最近の人気記事



中日・片岡篤史2軍監督、加藤翔平選手に「右打席、それドラフトかからんなぁ」 → その後、1軍昇格し…



■2022.04.30 中日ドラゴンズ公式チャンネル – YouTube

【 #一緒にどらほー 】「片岡さんやったぜ!」 #加藤翔平 選手と歓喜の共有!名古屋初お立ち台!14分越えのSHOW TIME #Dragons_Inside


9:04~)

─開幕1軍で迎えて、2軍に行っていた時期もありましたけど、どういう気持ちで過ごされていましたか?

加藤翔平:
ケガをしていたんで、そこを早く治すというのと、

そんな中で、2軍の中でやっている中で、

若い選手が2軍には沢山いるんで、

頑張っている選手が沢山いますし、

10年目なんで、自分のことばっかり考えてちゃいけないと思うので、

そういう選手の1つでもお手本になるように頑張ろうという気持ちでやっていたんで、

これから若い選手がどんどん引っ張っていくと思いますし、

僕自身ももちろん一選手としては最初から最後まで試合に出たいという気持ちはありますけど、

それよりもやっぱり色々なことを考えながら、

チームが勝てればいいなと思います。


─その10年目という中で、その中で治ってすぐまた1軍に戻ってきてというところで首脳陣からの信頼度も高いのかなというところもありますけど、その辺はどうですか?

加藤翔平:
どうなんですかね?

自分で「高いです」と言っちゃうと(笑)

ただ、やっぱりこうやって呼んでもらえるのは凄いありがたいですし、

それぞれ役割はあると思うんですけど、

やっぱり今までの試合の出方としても、

守備・走塁のほうが僕としてはメインとして考えられていると思うので、まずはそこ、

守備・走塁は100%でやらないといけないと思うので、そこを考えつつ、

あと片岡さん、2軍監督に、

 片岡2軍監督:
 右打席、それドラフトかからんなぁ。


と言われていたんで(笑)

片岡さんに「やったぜ!」って(笑)

 片岡2軍監督:
 ドラフトかからんなぁ、これ。

と言われていたので(笑)

よかったっす(笑)


─先ほど監督もインタビューで左を指導してたんだけども右で結果が出たと(笑)

加藤翔平:
(笑)

いやでも、あの場面で、

もちろんベンチに残っている選手の人数の兼ね合いとかもあったと思いますけど、

代打も考えられる場面で、そのまま打席に立たせてくれたんで、

本当にそこに応えることができて、

今日はよかったかなって思います。


中日・大塚晶文コーチ、加藤翔平選手の勝ち越しタイムリー時にベンチでピョンピョン跳ねて喜ぶ【動画】


中日・加藤翔平選手が明かした今季にかける意気込み、チームの中での“役目”「バヤシ(岡林)も、うー(鵜飼)も頑張っていますし…」


加藤翔平選手、右打席でやってくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 691 :2Q2NxZDk3-xMD(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月2日 15:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    不思議な選手
    初めての時はなぜか打つのだ
    気迫で打つのかな
    プロ初打席移籍初打席などの本塁打

    53
    0
    +53
  2. 701 :2U3MyYjM0-3MD(M014011196225.v4.enabler.ne.jp)-Mz
    2022年5月2日 15:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒーローインタビューで「代えられるんじゃないかとベンチの方を何度も見た」と言っていた英智に被るなぁ

    51
    1
    +50
  3. 711 :zhlM4MmIy-mMj[p](pw126182209051.27.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年5月2日 16:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張れー!!
    なぜか何年も中日にいてくれてる気がして応援したくなる男、加藤翔平

    64
    0
    +64
  4. 756 :WJiNiMDkz-4ZT(31.207.49.163.rev.vmobile.jp)-OD
    2022年5月2日 18:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    必要なピースとして活躍を続けてほしい選手!!

    35
    0
    +35
  5. 934 :DVlN1Mzk0-xNj(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年5月3日 01:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤翔平選手は一軍に必要な選手です。それよりガルシアとアルバレスはいつ二軍の試合に出れるのでしょうか?ブライト、笠原、岩嵜、大嶺、越垣の情報も知りたいです、そして石川翔と竹内も。

    5
    1
    +4

WJiNiMDkz-4ZT(31.207.49.163.rev.vmobile.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。