最近の人気記事



プロ野球12球団、ここまで1試合120球以上を投げた先発投手の一覧が…?

ナゴヤドーム/バンテリンドーム
ナゴヤドーム/バンテリンドーム


■2022.05.01 aozora(@aozora__nico2)さん / Twitter

5/1までの1試合投球数120以上
投球数130以上は全部で6回、その内3回が柳裕也投手。かなりタフな投球してますね。

中日・立浪和義監督「柳は途中から『球数は気にしないでください』と言っていたので、6回のチャンスでも代える気はなかった。彼は我々の頃のような投手ですね」


中日・柳裕也投手「今年はイニングが伸びても球数が増えても、立浪監督、落合ヘツドコーチが当たり前のようにマウンドに送り出してくれるのですごい意気に感じる。そういう気持ちに応えたい気持ちがどんどん強くなっている」


やはり柳投手が存在感です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 511 :WY0O2NGYy-3OW(dw49-106-187-179.m-zone.jp)-YT
    2022年5月2日 07:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ見てるとチーム防御率上位チームの投手が多いね…
    ファンとしては熱投は嬉しいが
    あまり無理するな、無理させるな

    29
    1
    +28
  2. 514 :TlmMkMzY2-4ZT(p1014186-ipngn5501fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp)-OD
    2022年5月2日 07:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これを許してると少ない球数で抑えるピッチングはいつまで経っても身につかない

    15
    23
    -8
  3. 532 :DRiY2NGQ5-1ZG(193.119.149.139)-Nm
    2022年5月2日 08:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    吉見も20代後半からケガ続きで
    大野も2020年の沢村賞以降はパフォーマンス落ちてる
    そもそも柳自身が大学で球数多くてプロ入り2年間はなかなか調子上がらなかった
    ローテ回れてイニング消費できる投手は貴重なのだからチームのために無理な酷使は避けるべきや

    24
    1
    +23
  4. 534 :mM3YhMzQw-xNj(36-2-214-97.west.ap.gmo-isp.jp)-ND
    2022年5月2日 08:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うまいこと球数が多いときは引っ込めるのも必要だろうな。
    落合ヘッドの霊感+話術に期待するしかない。

    17
    0
    +17
  5. 540 :WNiO0MWI5-lND(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2022年5月2日 08:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日の試合、柳の交通遺児プロジェクトの日だったみたいね
    これは柳の生い立ちや気性を考えると行くわな、と納得してしまった。
    普段の日はそれやっちゃダメだけど昨日はやむを得ないか。

    31
    1
    +30
  6. 546 :2RhOiODYz-4ZT(p4998005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年5月2日 09:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ローテ守ってイニング食ってくれるのはありがたいけど、球数多いときは下げてほしい
    忌憚のない意見ってやつっス

    0
    15
    -15
  7. 567 :Tg3YyZjQx-3NT(p1557189-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-Zj
    2022年5月2日 11:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳だけいまだに100球以下がねぇ…
    オープン戦含めても1試合のみやし…
    無理だけはしないでくれよ

    12
    0
    +12
  8. 616 :zllOjNWQy-3ZW(61-25-140-70.jm.zaq.ne.jp)-MW
    2022年5月2日 12:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳は結構登板間隔開けてもらってるし大丈夫じゃない?

    7
    0
    +7
  9. 617 :TMxY0NzAw-4ZT(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-OD
    2022年5月2日 12:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪と柳の思考がマッチしちゃってるからこのペースで投げてると数年保たないと思う

    6
    0
    +6

WNiO0MWI5-lND(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。