最近の人気記事



中日・柳裕也投手「何球かかってもいいから…」 物凄い大熱投を見せる

柳裕也
柳裕也


■2022.05.01 セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」

【イニングスコア】
広|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
中|0 0 2  0 0 1  0 1 x =4
5月1日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日、4-0で勝利! 完封リレーで2連勝!!!再び貯金1に!!!

中日・柳裕也 防御率2.87
7回 131球 被安打5 与四死球3 失点0 自責0 奪三振8
中日・柳裕也投手「何球かかってもいいから…」 物凄い大熱投を見せる
中日・柳裕也投手「何球かかってもいいから…」 物凄い大熱投を見せる

【投球結果】
柳(木下拓)=7回0失点
1左 飛|遊ゴロ|中 安四 球|二ゴロ
2四 球|一ゴロ|右 安|バ三振|空三振
3二 飛|三失策|中 飛|左 安|見三振
4空三振|三ゴロ|中 安|空三振
5左 飛|四 球|一邪飛|空三振
6空三振|空三振|左 飛
7三 直|中 安|右 飛|遊 直
投手(捕手)=結果



美しい…中日・柳裕也投手と大野雄大投手のキャッチボール動画が公開される


中日・柳裕也投手「今年はイニングが伸びても球数が増えても、立浪監督、落合ヘツドコーチが当たり前のようにマウンドに送り出してくれるのですごい意気に感じる。そういう気持ちに応えたい気持ちがどんどん強くなっている」


立ち上がりからピンチとしながらも粘り強く7回無失点。お見事です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 56 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 119 :Tk0YlYTI4-4ZT[s](om126167085203.29.openmobile.ne.jp)-OD
    2022年5月1日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最初下手したら5回降板かと思ったら7回まで無失点できて、めちゃビックリしたわ

    67
    0
    +67
  2. 120 :DlhYmYTU0-jNj(106.142.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
    2022年5月1日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年なんて優勝できる戦力じゃないんだし立浪も3年計画ならこんな所で酷使して3000球問題余裕で超えるようなことしないで欲しいんだけどな

    12
    30
    -18
  3. 126 :zI5YiNGI0-3ZW(116193237140.ccsnet.ne.jp)-MW
    2022年5月1日 17:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳の気合いはほんと頼もしいんだが、シーズンはまだまだこれからだし夏場バテないようにある程度自制して欲しいな…

    79
    1
    +78
  4. 128 :mJhN2NmNj-4ZT(KD113158072192.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年5月1日 17:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日交通事故で親が亡くなった子どもたちの招待試合だったし、プロとしての意地がありそう

    92
    2
    +90
  5. 129 :ThjMjZGVk-2Nj(115-39-59-191.dz.commufa.jp)-YT
    2022年5月1日 17:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投げすぎとは言うが、130だし言うほど大丈夫やろ。前回が悔しい結果に終わったからリベンジしたかったんやろ

    41
    8
    +33
  6. 132 :mQ5NjMWE0-xNj(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月1日 17:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    祖父江が居るし、投げさせたくない理由があったのなら藤嶋や山本も居る
    球数の問題だけじゃなく、前の回にチャンスで打席に立たせてまで続投する必要があったのか
    結果的には犠牲フライで得点できたがあくまで結果論。基本的に投手の打撃は確率が低い
    アリエル溝脇加藤と期待できる打者はたくさん控えていた
    7回続投の合理的理由が思いつかない

    10
    30
    -20
    • 145 :zg3N0ZTEw-yNj(124-18-37-123.area1a.commufa.jp)-Zj
      2022年5月1日 17:55
      >>132
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ・6回時点で2点差
      ・一死かつ併殺の可能性が低い
      ・尻上がりに調子を上げた柳と捉えきれない広島打線
      ・昨日は6回から勝ちパをフル投入
      これらを複合的に考えれば続投は全く合理性を欠いてるとは言えない
      ビハインドなら代打継投だったろうが

      18
      1
      +17
      • 150 :mQ5NjMWE0-xNj(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2022年5月1日 18:01
        >>145
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        点差が小さいからもっと点を取りに行くべきだった
        アリエル溝脇加藤ならタイムリーで2点の期待もできた
        明日は試合がないのでリリーフの連投を心配する必要がない
        祖父江を使いたくないなら他にも優秀なリリーフは居る

        6
        11
        -5
        • 158 :zg3N0ZTEw-yNj(124-18-37-123.area1a.commufa.jp)-Zj
          2022年5月1日 18:08
          >>150
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          アリエル溝脇加藤に確実に2点を期待できるほどの安定感があるわけではない
          ウチのリリーフ陣と広島打線の低調ぶりを考えれば1点でも十分効果的な状況
          優秀なリリーフはもちろんいるが盤石の布陣と呼べるのは清水祖父江ジャリエルライデルの4人
          個人的には柳代打で継投というのがベターな選択肢であったとは思うが柳続投も選択肢の一つとしてはあっていいし腹をくくったベンチの選択も評価すべき
          選択肢が1つしかないなんてただの傲慢な思い込みに過ぎん

          14
          1
          +13
          • 163 :mQ5NjMWE0-xNj(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
            2022年5月1日 18:14
            >>158
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            もちろん確実なものなんてないよ
            確率を上げに行くのが采配

            2
            6
            -4
  7. 133 :zg3N0ZTEw-yNj(124-18-37-123.area1a.commufa.jp)-Zj
    2022年5月1日 17:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    120球が130球になったところで大して負担は違わないっていうしな
    ちゃんとケアすれば大丈夫

    46
    4
    +42
    • 142 :mQ5NjMWE0-xNj(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年5月1日 17:53
      >>133
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      問題は130球では済まない可能性があったこと
      京田のプレーがなかったらもっと延びるところだった
      だからって途中で代えるくらいなら頭からリリーフを出すべきだし
      やっぱりベストなのは信頼できるリリーフを最初から出すこと
      打席に立たせたのも戦略上ベストとは言えないし

      12
      31
      -19
      • 148 :zg3N0ZTEw-yNj(124-18-37-123.area1a.commufa.jp)-Zj
        2022年5月1日 17:58
        >>142
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ゲームならそうだろう
        でもこれはゲームじゃないし柳という投手の個性や性格を考えたら十分に理解可能な采配だ

        28
        6
        +22
        • 156 :mQ5NjMWE0-xNj(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
          2022年5月1日 18:05
          >>148
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ゲームじゃないからこそもっと体を気遣って
          6回で120球も投げてしまってた投手が10球で終われるなんて希望的観測で使わないで
          内容的にもあのイニングは連打と紙一重だった
          ショートライナーがアウトにならなかったらどうなってたことか

          18
          7
          +11
          • 161 :zg3N0ZTEw-yNj(124-18-37-123.area1a.commufa.jp)-Zj
            2022年5月1日 18:14
            >>156
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            続投させたから心配してないみたいな言い方はするべきじゃないわ
            目の前で見守ってるベンチのほうがよっぽどハラハラして見てるだろうよ

            18
            0
            +18
          • 165 :mQ5NjMWE0-xNj(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
            2022年5月1日 18:15
            >>156
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ハラハラするくらいなら代えればいいじゃん

            9
            15
            -6
          • 177 :TFlZyN2Iw-4MT(KD113154204059.ppp-bb.dion.ne.jp)-OT
            2022年5月1日 18:26
            >>156
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            そうだそのとおりって、言ってほしいの?

            5
            1
            +4
          • 178 :DAyMkZjJj-4ZT(i121-114-26-113.s41.a007.ap.plala.or.jp)-OD
            2022年5月1日 18:29
            >>156
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            結局ショートライナーになって10球で終わったんだから別に良くね?
            采配なんて結果的に成功すればいいじゃん

            10
            4
            +6
  8. 134 :zhkOkYWMw-xNj(59-166-80-90.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月1日 17:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    性格の良さが評判の柳も意外とこういう我が強いところがいかにもエースっぽくて逆に好き。
    ただチームのことを考えるならもう少し気持ちを抑えて欲しい気もするし、悩ましいところではある。

    58
    0
    +58
  9. 135 :TkwOhOTE1-4ZT(110-131-65-32.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年5月1日 17:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うーん、間隔が空いてるとはいえ130球登板が続いてると少し心配になってくる…

    28
    6
    +22
  10. 137 :DRjZjZjg1-4Nm(i114-188-181-168.s42.a021.ap.plala.or.jp)-ND
    2022年5月1日 17:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の柳は柳に任せる
    ごちゃごちゃ理屈はいらない
    彼が投げるゲームは彼に任せればいい

    34
    7
    +27
  11. 149 :WUyMyZDQ4-4ZT(113x40x254x33.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2022年5月1日 17:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投げ過ぎだと思ってたけど今日柳の招待試合だったのか
    そういう場で立派に投げることもモチベに繋がるだろうししゃーない

    54
    0
    +54
  12. 152 :jY0YzMDY3-4ZT(118-104-158-212.area2a.commufa.jp)-OD
    2022年5月1日 18:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    不安になるのも分からんではないが、試合中粘って7回無失点に切り抜けた柳を褒めるではなく「首脳陣何やってんの?」みたいなツイートが散見されたのはなんだかなと思ったね
    そこまで神経質にならんでもいいやろ、と

    55
    3
    +52
    • 180 :jkzMyNDI4-2MD(193.119.144.220)-YT
      2022年5月1日 18:30
      >>152
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手の球数管理なんかどれだけ気を使っても過剰にはならんやろ
      去年は木下今年は岩崎が目の前で故障してるのを見てるはずなのに

      11
      13
      -2
      • 198 :mUyZzNjUx-xNj(softbank060080127112.bbtec.net)-ND
        2022年5月1日 18:59
        >>180
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        自分も賛成です。梅津や岩崎の、さらにいえば木下雄介…などを中日は見ているはずなのに投手の肩への配慮が相変わらず無さ過ぎるようにみえる。勝ったから全部OKではいけない。勝ち試合にも反省すべき物はある。柳が岩崎のように今季絶望、来季戻ってきてもパフォーマンス落ちてる…なんて事になってから反省や後悔をしても遅い。130球は現代野球ではもう多い。例え完封目指しても大瀬良のように120球以下にすべき

        15
        8
        +7
  13. 153 :zQ5Z4N2Y2-3ZW[p](pw126156062071.29.panda-world.ne.jp)-MW
    2022年5月1日 18:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    気合いの7回無失点ピッチングお疲れ様!
    しっかりケアして休んでくれ!

    31
    0
    +31
  14. 154 :zc5YlOGNj-iNG(M014011193065.v4.enabler.ne.jp)-ZT
    2022年5月1日 18:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここ最近球数管理家が増えたよな

    48
    6
    +42
    • 187 :TBlNjZmQ5-4ZT(106154179022.wi-fi.kddi.com)-OD
      2022年5月1日 18:37
      >>154
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でもみんな柳のことが心配で言ってるわけだから決して悪いことではない(?)

      24
      0
      +24
  15. 162 :zE1YzODFm-hYj(p3b9295f3.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-NG
    2022年5月1日 18:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いちファンでしかないのに杞憂してる人多いな

    20
    5
    +15
    • 182 :jkzMyNDI4-2MD(193.119.144.220)-YT
      2022年5月1日 18:33
      >>162
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野球ファンで投手の故障を心配しない人はいないやろ
      ただでさえ中日ファンは有望な投手が故障してる場面を嫌と言うほど見てるのに

      22
      2
      +20
    • 325 :TAyZlZmQ1-wYW(fpa0562abb.gifg406.ap.nuro.jp)-M2
      2022年5月1日 21:24
      >>162
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いちファンだから心配するんだろ

      8
      0
      +8
  16. 166 :2UwZkYjYy-hYW(27-138-105-224.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月1日 18:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすがに投げすぎ。今日も6回で降りるべきだった。
    大事な右のエース様なんだからもう少し球数管理しろよ。ベンチさぁ。。。

    10
    30
    -20
  17. 167 :GU1YhZWY4-hYT(catv-202-157-233-100.medias.ne.jp)-NG
    2022年5月1日 18:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    めちゃくちゃ熱かったけど心配にはなったわ
    ケアだけはしっかりしてくれよな!
    これからも末永く活躍してほしいからよろしくね…!

    22
    0
    +22
  18. 170 :DRjZjZjg1-4Nm(i114-188-181-168.s42.a021.ap.plala.or.jp)-ND
    2022年5月1日 18:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺の言うこと聞かないと柳が故障するニキは
    そのうち故障を願うようになるから始末が悪い

    36
    14
    +22
    • 183 :zA5OxMGU4-4ZT(p2317009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2022年5月1日 18:34
      >>170
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1試合だけそこそこの球数投げさせるだけならともかく
      数試合に渡って「もう降りていいでしょ」って展開で続投してるからそら言われるでしょ
      まだ5月入ったばっかよ

      22
      0
      +22
  19. 176 :WRjZxZjE3-mMj(180-197-5-38.area1c.commufa.jp)-MT
    2022年5月1日 18:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一週間空けての130球って数年前はそこまで心配されて無かったはずだけど。

    20
    5
    +15
    • 181 :jkzMyNDI4-2MD(193.119.144.220)-YT
      2022年5月1日 18:31
      >>176
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      130球前後を基準にその後3週間のパフォーマンスが低下する統計データは20年前からあるよ

      14
      3
      +11
      • 193 :GRiM0MWIy-kND(p1087101-ipngn201008tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-Nj
        2022年5月1日 18:56
        >>181
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それ中4基準な

        16
        1
        +15
        • 199 :jkzMyNDI4-2MD(193.119.144.220)-YT
          2022年5月1日 19:00
          >>193
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          NPBでも個人の集計で雑ではあるがまとめてるものはあるよ
          https://tan5277.blog.fc2.com/blog-entry-1028.html?sp

          8
          1
          +7
          • 207 :WU5MzYzhi-zNW(133-32-177-120.west.xps.vectant.ne.jp)-Zj
            2022年5月1日 19:07
            >>199
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ひどいサイトだな
            130球以上投げてる=良い投球をしている日なのに
            その130球以上投げてるめちゃくちゃ調子の良い日と次の登板を比べるとか無理ありすぎ
            というかそのサイトで逆に影響がほとんどないと判断したわ

            25
            4
            +21
          • 279 :DAyMkZjJj-4ZT(i121-114-26-113.s41.a007.ap.plala.or.jp)-OD
            2022年5月1日 20:26
            >>199
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>207
            その年の防御率と比べてみたが、明確に悪化してると言えるの成瀬だけだね
            2010年の方もマーフィー、由規、チェンだけ
            さらにマーフィー由規は2010年だけ突出した成績なのも考慮した方がいい気がする

            4
            0
            +4
      • 392 :mI5ZzOTUw-hMT(softbank060073025117.bbtec.net)-ND
        2022年5月1日 22:52
        >>181
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        柳投手のパフォーマンスは別に落ちてませんよ。

        3
        0
        +3
  20. 179 :DY2OlMjU0-xZj(118-106-26-237.area2b.commufa.jp)-Mz
    2022年5月1日 18:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロ野球 3000球で調べれば心配してる人の理由も分かるよ
    毎回100球前後に抑える必要はないけど、今後も長くエースとして活躍して欲しいからこそ心配してる

    15
    16
    -1
  21. 189 :GRiNwM2E2-jNz(d154008062151.cable.ogaki-tv.ne.jp)-ND
    2022年5月1日 18:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投げさせすぎとは確かに思うが、じゃあ中継ぎに負担かければいいのか?と言われるとそれも悩ましいのよね・・・

    15
    0
    +15
    • 197 :jkzMyNDI4-2MD(193.119.144.220)-YT
      2022年5月1日 18:59
      >>189
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      MLBが厳密に球数制限を運用しているのは故障リスクもあるけど
      先発の負荷が増えてパフォーマンスが落ちると結局投手全体が過負荷になってしまうからでもあるからな
      じゃあMLBの100球制限をそのまま適用できるとかと言うとベースにしているデータの母集団もローテ間隔も違うからフィットしない部分もあるしNPBか各チームでデータを採るしかない

      14
      0
      +14
  22. 200 :WU5MzYzhi-zNW(133-32-177-120.west.xps.vectant.ne.jp)-Zj
    2022年5月1日 19:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打アリエルだして6回までで
    祖父江→ジャリエル→ライデルだと思ったわ
    それでほぼ勝てるとは思うけど柳がキッチリ犠牲フライ打つのが笑った
    球数は多いけど柳はエースの自覚があるからな 梅津を続投させるのとは違うかな

    20
    2
    +18
  23. 205 :zZkN5YzVh-mMj(118-104-70-249.area6a.commufa.jp)-MT
    2022年5月1日 19:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球数130前後になっても中6日以上間隔空けるなら、中5日より全然マシだと思うけどな

    17
    1
    +16
  24. 206 :mUyZzNjUx-xNj(softbank060080127112.bbtec.net)-ND
    2022年5月1日 19:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    130球は心配になるよ。怪我は本当に怖い。健康な岩崎や梅津が今居たら中日投手陣がどれだけ盤石だった事か

    9
    8
    +1
  25. 234 :jQxY2ZGFk-jND(d154008057185.cable.ogaki-tv.ne.jp)-YT
    2022年5月1日 19:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前回あまり投げられなかったからね
    心配だけれどまあギリギリってとこかな
    今後はなるべく球数が嵩まないようにしてほしい

    3
    0
    +3
  26. 271 :jhhN0ZjBi-yZT(cc119-82-184-22.ccnw.ne.jp)-ZW
    2022年5月1日 20:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球数心配なのは分かるけど、NPB全体的に先発の球数に意識行き過ぎて中継ぎの消耗は見てみぬふりしてないかとも思う
    今は先発ローテーションを10年以上続けてるのも多いけど勝ちパなんてどこの球団もシーズン変われば故障やら勤続疲労で半分入れ替え状態だし

    17
    1
    +16
  27. 338 :GJlYmNzNk-4ZT[s](om126157194074.27.openmobile.ne.jp)-OD
    2022年5月1日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳自身がこう思って投げるのは別にいいんだけど、今のベンチにはその柳を止められる人間が誰もいないのがヤバい
    今のペースだと1シーズン3000球余裕で超えるよ

    9
    2
    +7
  28. 396 :mI5ZzOTUw-hMT(softbank060073025117.bbtec.net)-ND
    2022年5月1日 23:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球数警察多くて困る。
    バカのひとつ覚えみたいに一斉におんなじ様な事をコメント連投されるの見るといい加減余計なお世話としか見えないですね。
    来年以降、柳投手がケガしてダメになれば素直にごめんなさい!って謝りますが、前回は球数で言うなら少ないですし、今日の中8で投げてる間隔を加味して考えればそこまでの事ではないです。
    タイプとして彼はケガにも強くなりましたし、全ての選手に当てはまるものでは無いので安心して見ていればいいんですよ。

    12
    4
    +8
    • 684 :WZhZ1MWQz-4ZT[s](om126157194074.27.openmobile.ne.jp)-OD
      2022年5月2日 15:10
      >>396
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これ言うやつが実際素直にごめんなさいしてるの見た事ないわ

      1
      0
      +1
  29. 402 :DgxMkYjEz-xNj(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年5月1日 23:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳は3回に2点先制できたことで楽になったと思う。バンテリンでは4点取れれば勝てる可能性が高いが、先発投手の負担を減らすには、今日みたいな3回までに2点先制が理想。相手がエース級でも1点先に取りたい。今年はそれができる選手がスタメンにいるので期待します。

    5
    0
    +5
  30. 482 :jE5Y1Zjg3-4ZT(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年5月2日 01:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の試合展開でこの先も消化してくとみんなが言うように100球!で変えてったら中継ぎが後半崩れてしまうから、柳や大野みたいに投げれると思うなら投げてもらった方が助かる。
    幸い中日は先発豊富なんだし休みを作ろうと思えば作れるし

    0
    0
    0
  31. 491 :2Q0YhODk1-kND(p1087101-ipngn201008tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-Nj
    2022年5月2日 02:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそもメジャーの100球もなんとなくで決めた数字やのにね
    後付けで色々言ってるだけで
    球数に関する指標も中4基準だし

    2
    0
    +2

Tk0YlYTI4-4ZT[s](om126167085203.29.openmobile.ne.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。