最近の人気記事



中日・立浪和義監督が語った、根尾昂選手の“試合に出るチャンス”が増えるためのポイントは…?

根尾昂
根尾昂


■2022.04.24 サンデードラゴンズ




『立浪ドラゴンズの1ヶ月 好調の要因 若手 積極起用』

─先日、2軍落ちした根尾については、こんな意図が。

立浪監督:
根尾はちょっと今、

ちょっともう1回ショートをやらせるということで。
中日・立浪和義監督が語った、根尾昂選手の“試合に出るチャンス”が増えるためのポイントは…?

まぁ1ヶ月くらいですか、ざっと。
中日・立浪和義監督が語った、根尾昂選手の“試合に出るチャンス”が増えるためのポイントは…?

まぁ外野だとなかなかチャンスがないですから、今。

本人も「やりたいです」と。
中日・立浪和義監督が語った、根尾昂選手の“試合に出るチャンス”が増えるためのポイントは…?

京田にライバルらしいライバルもいないと。

もう1回ちょっと試合に出るチャンスは、

守備力が上がればね、増えるのかなということで、
中日・立浪和義監督が語った、根尾昂選手の“試合に出るチャンス”が増えるためのポイントは…?

まぁ今日の朝、ナゴヤ球場で本人と話して決めました。


─ファームでショートの経験を積ませ、出場機会を増やす考えだ。




中日・根尾昂「『ショートで試合出て、結果出してまた1軍で使うから』と言われました」


井端弘和さん「まぁだけど大丈夫ですよ。私もそうだったんですよ」


「試合に出るチャンスは守備力が上がれば増えるのかな」と言及。ショートとしての守備力向上もカギになるそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 16 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 297 :DVhNxODRl-0Yz[s](om126166197183.28.openmobile.ne.jp)-Yz
    2022年4月25日 00:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分もショート出身だし守備力は絶対条件だろうね
    毎日ショートとして試合出れる守備力と体力を示しつつ3割くらいは打つのがノルマ

    36
    4
    +32
  2. 298 :GQ0Y2MmZh-lOT(p2992003-ipngn201411tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ZT
    2022年4月25日 00:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただ2軍でも守備指標最下位だったし
    内野ならセカンドの方がいい気が
    マスターも歳やし休養もいるやろ

    6
    30
    -24
    • 321 :zYwO0YTYy-2Nj(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
      2022年4月25日 01:57
      >>298
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まだ2試合くらいしか出てないだろ

      22
      1
      +21
  3. 300 :DFjO3MzFi-yMD(14-132-128-188.area7b.commufa.jp)-OT
    2022年4月25日 00:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状京田の打撃調子良いので大丈夫だが
    夏位には一軍で活躍して欲しい

    16
    16
    0
  4. 301 :DkxM0YjQ1-4YT(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年4月25日 00:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    280でレギュラーになれる可能性はある。

    26
    7
    +19
    • 666 :zkzM2ZTg0-kMG(global221-132-112.aitai.ne.jp)-Mz
      2022年4月25日 16:42
      >>301
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打率のことを言ってるのならショートで.280もあったら巨人以外なら即レギュラーだって…

      9
      0
      +9
  5. 307 :GQ0Y2MmZh-lOT(p2992003-ipngn201411tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ZT
    2022年4月25日 01:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ何はともあれ打つことやな
    今まで根尾はシーズンで結果出したことがない
    あんだけ叩かれた京田の1軍成績よりも
    ファームの成績ですら下だし
    本当の課題は打撃と体力だと思うよ

    53
    4
    +49
  6. 320 :TZkYyY2Iy-xNj(flh2-133-201-166-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2022年4月25日 01:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートは守備の要だからそりゃ守備力の向上優先よね
    頑丈さは京田に負けず劣らず立派に示せてるんだからもうひと踏ん張りよ

    42
    2
    +40
  7. 341 :GVkY4YWFi-mNz(14-133-208-57.area5a.commufa.jp)-Nz
    2022年4月25日 05:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍の試合に出るチャンスは
    、守備力!!
    打撃は何も言ってませんね

    もし一軍に上がっても、
    打席には立てない可能性も
    ありそう。

    10
    20
    -10
  8. 343 :zM4YxMGFi-wND(118-105-100-249.area2a.commufa.jp)-Mz
    2022年4月25日 05:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファームで最低でも.270ぐらいは残したいね
    若狭が望んでる3割とか今いる1軍選手すら残せてないし彼の言う事聞く耳持たず
    仲の良い選手と接点がない選手の扱い方も全然違うしね (ドラゴンズの番組担当してるのに平等に扱わないのはどうかと思うけど)
    取り敢えず外部に惑わされず今出来る事をすれば良いよ根尾

    52
    18
    +34
  9. 345 :jlmYkNDhk-0N2(softbank060127216123.bbtec.net)-MT
    2022年4月25日 06:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾君は、やっぱり打撃力を、上げて欲しいです。

    31
    0
    +31
  10. 354 :jEwMjYjhk-1ZT(p96f65752.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-Zj
    2022年4月25日 07:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨年秋の時点でも十分に一軍のショートが務まるレベルだったと思う。
    それでももっと守備力を上げろというのは、京田の代わりに出してもチーム守備力を落とさないようなレギュラー候補になることを期待してると解釈した。

    37
    8
    +29
  11. 391 :TU2Y1OWY4-4Nm(p5524015-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年4月25日 08:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督は根尾のことを「もう今年のバッティング、バッターがダメだったら、来年からピッチャーにしようと思っています。いや今年からやらせてみようかな。あの肩を遊ばせておくのはもったいない。」と中日OBの鈴木孝政に個人的に話したことを、口の軽い鈴木孝政がラジオでしゃべちゃてる。
    立浪のことだから今秋には、野手からピッチャーへコンバートすると言いそうで本当に根尾に対してブレた雑な扱いだ。

    根尾は初志貫徹でショートでレギューラーを取って、森野コーチも言っていたが根尾が一軍のバッテイングで打つところをたくさん見たい。ピッチャーでなんて見たくない。まあいずれも本人の責任だから、とにかく今は二軍で打ちまくってくれ。

    48
    8
    +40
  12. 514 :zFkMmNzY5-iMm(112-69-2-133f1.kyt1.eonet.ne.jp)-ZG
    2022年4月25日 13:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まず、打力上げる為にライト一本でと言い渡し。ライトは守備重視で肩をかったと言いいながら岡林一択。へばってきた岡林、守備?の鵜飼はチャンスは与え続け。最初からショートに打力は求めず、守ってくれたら良い発言してた京田がいるじゃないですか?本当に根尾をショートで使う気持ち有ります?根尾に求めているものって何ですか?根尾の為とか本当ですかねー。根尾だけじゃなくて、心に「気」の欲しい選手達にこそユンケルパワーを❗️

    17
    13
    +4
    • 575 :DA4ZzN2Q1-wYz(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
      2022年4月25日 15:02
      >>514
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      単純に鵜飼も岡林も根尾も同時に使えるようにしたいと考えたら他の二人を外野以外に回すよりショートやったことある根尾にショートの練習させた方が早くね?

      13
      8
      +5
  13. 452 :WI2Y5ZGEx-mNT(p399147-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Yj
    2022年4月26日 23:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾ならショートに抜擢したら24歳くらいには京田くらいになりそうや
    人気と若さで、平田引退したら6番根尾にしてやって

    2
    2
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。