最近の人気記事



中日・清水達也投手「昨年までは先発をやっていましたが、いずれは8,9回を任される投手になりたいという思いがずっとありました」

清水達也
清水達也


■2022.04.22 中日スポーツ



■2022.04.22 中日スポーツ

中継ぎ転向の中日・清水、緊張と充実の1カ月 目指すは浅尾さん 出るだけで諦めさせる…そんな投手に
中日・清水達也投手「昨年までは先発をやっていましたが、いずれは8,9回を任される投手になりたいという思いがずっとありました」

 昨年までは先発をやっていましたが、いずれは8、9回を任される投手になりたいという思いがずっとありました。中継ぎ転向が決まったのは2月のキャンプ中。落合ヘッドコーチから「達也は今年は中で使おうと思っている」と言われました。3月27日の巨人戦(東京ドーム)で今季初登板。試合前に立浪監督から8回でいくと言われ、緊張がすごかったです。(同点の9回に1死一塁で登板して)夢中で投げました。しびれる場面で投げさせてもらえるというのが昨年まではなかったので、やりがいとうれしさがありました。全員でつかんだチーム初勝利だったと思います。

 5日のヤクルト戦(神宮)は本当に悔しい試合でした。(7回無死一塁の場面で登板し)アウト2つを取って、山田選手に勝負にいった結果がストレートのフォアボール、そして村上選手に同点の3ラン。打たれた瞬間に勝野さんの勝ちを消してしまったという申し訳なさがありました。先発で勝ちを消されることの悔しさは自分もすごく分かります。勝野さんは「ドンマイ、ナイスピー。よく抑えた」と言ってくれましたが、本当に申し訳なかったです。

 結果は勝ちましたが、その日の夜は目を閉じたら村上選手の3ランが浮かんできました。3戦目で抑えたことでようやく吹っ切れたという感じでしたが、切り替えが難しかったです。中継ぎの先輩たちからはそういうものだと言われました。何年もこういう場面で投げ続けている祖父江さんや田島さん、福さん…本当にすごいです。中継ぎの調整では、常にベストコンディションを保つことが求められます。

記事全文を読む

「リリーフやりたい…」 中日・落合英二コーチが明かした本人が“リリーフ希望”かもしれない若手先発投手2人の名前


中日・柳裕也投手の指導で清水達也投手の球にも変化が!?「そんな球なかったねぇ!」


高校時代も主にリリーフを担当。リリーフへの思いは強かったようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 752 :Tk5YxY2I3-xNj(118-106-160-162.hz.commufa.jp)-ND
    2022年4月23日 10:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あのレジェンド岩瀬も初登板は川上の勝ち星を消してしまったわけで
    誰もが通る道でもある

    次回を勝野のピンチを救う投球をすればいいだけさ頑張れ!

    34
    0
    +34
  2. 761 :zA2NjMmVl-1Mj(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2022年4月23日 11:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リリーフ願望あるのは知らなんだ
    やりたかったポジションで力発揮できるとか素晴らしいやん

    25
    0
    +25
  3. 792 :GYxM2MzEx-4Nm(222-228-119-25.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2022年4月23日 11:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田政権は新戦力については大事に慎重に段階を踏んでって感じだったけど、立浪政権はスパッと起用して個人的にはこっちの方が好き。失敗しようが大舞台を経験したことは必ず血肉になる。強化指定扱いの選手にはどんどん挑戦させるこのスタイルは好きです。

    12
    0
    +12
  4. 801 :GFlNjMjIz-4ZT(i114-185-242-232.s41.a015.ap.plala.or.jp)-OD
    2022年4月23日 11:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    持ちつ持たれつ
    勝ち星消した時もあれば付けてる時だってあるんだし、先輩達が言う通りそこはしゃーない
    頑張ってください。

    15
    0
    +15
  5. 817 :WMyNxODky-4ZT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年4月23日 11:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シミタツ「のもとけさんって何者なんです?」

    17
    0
    +17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。