最近の人気記事



【公示】4月21日(木)のプロ野球公示 中日、根尾昂を登録抹消

根尾昂
根尾昂


■2022.04.21 日本野球機構(NPB)(@npb)さん / Twitter

4/21(木)の試合予定
▼4/21(木)のセ・リーグ公示
▼4/21(木)のパ・リーグ公示

中日・根尾昂、ファームでショートとしてスタメン出場する


中日・立浪和義監督、根尾昂選手の今季初ヒットに「こっちも使いやすくなる」とニヤリ 出塁後に代走を送った理由も明かす


中日、前日に今季初ヒットも放っていた根尾昂選手を登録抹消です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 129 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 211 :GFjZlMWUz-xNj(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
    2022年4月21日 15:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍でショートの特訓か

    90
    6
    +84
    • 333 :TFjZlZmI0-hOT(pl60735.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
      2022年4月21日 15:46
      >>211
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      +バッティング向上。立浪監督、森野、中村バッティングコーチと連携してやっていくのかな。

      30
      3
      +27
    • 444 :DM4N4MzA5-4ZT(softbank060143002002.bbtec.net)-OD
      2022年4月21日 16:18
      >>211
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      むしろここまで一軍に入れたことがおかしい成績だったし
      ショートは土田の壁が多分越えられないから、マジレスすると生きていくなら外野の守備固めかな

      7
      30
      -23
  2. 212 :DlkN5Njc0-mZm(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-Mj
    2022年4月21日 15:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートやらせるためとポジティブに捉えたい

    82
    5
    +77
    • 368 :2UwMkOWY3-wYW[s](om126166173043.28.openmobile.ne.jp)-M2
      2022年4月21日 16:01
      >>212
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪監督がショートコンバートを明言しましたよ
      外野は現状出場機会が少ない、京田はライバルがいないからそういう意味でも遊撃でやらせたいと

      本人にも直接相談して「やりたいです」とのこと

      34
      2
      +32
    • 463 :DM4N4MzA5-4ZT(softbank060143002002.bbtec.net)-OD
      2022年4月21日 16:25
      >>212
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ショートコンバートは明言されたんだけど、元々外野コンバート理由が
      「外野はライバルが少なくて根尾でもチャンスがあるから」
      だったのにその壁にすら跳ね返されて、また競争を避けさせるためにショートコンバートは流石に競争を排除したがりすぎかなって思う
      うーん…

      14
      9
      +5
  3. 213 :GNlY2YzVk-wN2(103.140.113.233)-MD
    2022年4月21日 15:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾下げんかったのは守備要員で加藤の復帰待ってたんか

    68
    0
    +68
  4. 215 :jE3NwYzcx-mZm(236.210.49.163.rev.vmobile.jp)-Nz
    2022年4月21日 15:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    安打が1本出たところで。
    根尾より福留を優先するのはさっぱりわからん。

    69
    4
    +65
    • 218 :WQ2Z2ZjAw-lMG(softbank126243185252.bbtec.net)-Zm
      2022年4月21日 15:06
      >>215
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福留に2軍でショートの練習させんの?

      32
      16
      +16
      • 228 :jAxN3ZWMw-zNW(global133-86-037.aitai.ne.jp)-Zj
        2022年4月21日 15:11
        >>218
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ショートこだわりすぎじゃね。

        23
        11
        +12
    • 221 :jYwZ1Yjhh-kOD(i114-185-8-173.s42.a014.ap.plala.or.jp)-Mz
      2022年4月21日 15:07
      >>215
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福留は今さら2軍に落とす意味ないから1軍でコーチみたいなことやってもらった方がいい 代打一番手なのはわからんが

      75
      2
      +73
  5. 216 :GVlNhMDc2-0YT(123-1-120-59.area1b.commufa.jp)-Zm
    2022年4月21日 15:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾ショート特訓だろうな
    でも外野でも出場機会はそのうち来るだろうから
    がんばれ根尾昂

    78
    2
    +76
  6. 217 :DBkYjNjlh-4YT(118-105-222-48.area2b.commufa.jp)-YT
    2022年4月21日 15:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土田は二軍でUZR3.0と高指標なんだけど
    現場の判断だと根尾になるのか… せめて競争があるといいな

    34
    11
    +23
    • 231 :GFjZlMWUz-xNj(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
      2022年4月21日 15:12
      >>217
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いくら守備がいいとはいえ二軍で打率一割台だったら将来のショートを土田一本でなんてできんだろ

      76
      1
      +75
      • 249 :DBkYjNjlh-4YT(118-105-222-48.area2b.commufa.jp)-YT
        2022年4月21日 15:18
        >>231
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それは思った
        しかも星野がバットにすら当たらん去年のオリ元状態だから 片岡と話し合って決めたんだなと納得してる

        42
        2
        +40
    • 285 :2E2O3NDM5-hYj(119-63-113-48.catv.tees.ne.jp)-NG
      2022年4月21日 15:26
      >>217
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      UZRなんて年単位で判断する指標なのに馬鹿なんですか?(笑)

      5
      17
      -12
      • 291 :WM3YwODFl-1NT(103.90.16.211)-ND
        2022年4月21日 15:29
        >>285
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        去年の根尾ファンにブーメランで草

        18
        6
        +12
  7. 219 :zg0MjZjQz-1Mz(20-168-126-219.flets.hi-ho.ne.jp)-M2
    2022年4月21日 15:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    意図が全く分からずに困惑してたけどなるほどショート復帰か
    バンドの守り勝つ野球で京田、ビジターの打ち勝つ野球で根尾君(打撃がよければだけど)ってやれたらいいもんね

    39
    5
    +34
  8. 220 :DUyYmM2Rh-hOT(softbank060074178149.bbtec.net)-ND
    2022年4月21日 15:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャンプで内野の練習は全然してなかったから、実戦で守らせてから再昇格・・・かな。そうじゃなかったら球団への苦情電話で回線パンクやな(笑)

    64
    10
    +54
    • 234 :WQ2Z2ZjAw-lMG(softbank126243185252.bbtec.net)-Zm
      2022年4月21日 15:13
      >>220
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年2軍でも打率1割台で今年も代打出場で打率1割台が落とされただけで苦情電話とかやってられんな

      21
      32
      -11
  9. 222 :jZjY3Mzc1-xNj(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年4月21日 15:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    首脳陣のコメントを待ちたい

    48
    0
    +48
  10. 223 :DBkYjNjlh-4YT(118-105-222-48.area2b.commufa.jp)-YT
    2022年4月21日 15:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    星野の打撃がちょっとやばいからその辺のことも考えてるのかもな
    土田1人だとポシャった時に終わるし

    38
    1
    +37
  11. 225 :ThiMmN2Fh-mMj(119-228-186-137f1.osk2.eonet.ne.jp)-MT
    2022年4月21日 15:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川(3年目)が単打→「そんなバッティングは求めてない」「成長の方向性を間違えるな」
    根尾(4年目)が単打→「覚醒した」「天才」「3割20本打てる!」
    ファンもおかしいよ

    14
    33
    -19
    • 233 :mU1MlMmYy-hYj(i60-35-215-200.s41.a017.ap.plala.or.jp)-NG
      2022年4月21日 15:12
      >>225
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それ言ってるのファンに見せかけたアンチ説

      13
      0
      +13
  12. 227 :TU4M3NDFi-1MT(cc219-113-61-243.ccnw.ne.jp)-Mj
    2022年4月21日 15:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上がってくるのが加藤翔平とかだもんな

    23
    0
    +23
  13. 229 :mU1MlMmYy-hYj(i60-35-215-200.s41.a017.ap.plala.or.jp)-NG
    2022年4月21日 15:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一本出て使いやすくなった発言の翌日に抹消(笑)でもこれは前向きな抹消だと捉えるわ。打撃指導の意味合いもあったであろう一軍帯同だったけどある程度固まったって判断されたのかな?

    46
    4
    +42
  14. 232 :zUyNlNTJk-5MD(softbank126048169236.bbtec.net)-Yj
    2022年4月21日 15:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍に行っちゃうなら、昨日ヒットの後、代走送らないでほしかった。見たかった。

    38
    20
    +18
    • 242 :WQ2Z2ZjAw-lMG(softbank126243185252.bbtec.net)-Zm
      2022年4月21日 15:16
      >>232
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ペナントレースは勝つためにやってるんですけど

      50
      18
      +32
      • 253 :zUyNlNTJk-lY2(softbank126048169236.bbtec.net)-Yj
        2022年4月21日 15:19
        >>242
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それはわかってる。根尾だって足速いし、走塁も守備もうまい。

        39
        25
        +14
        • 257 :GFjZlMWUz-xNj(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
          2022年4月21日 15:20
          >>253
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          走塁下手でしょ
          全然盗塁できないじゃん

          11
          31
          -20
          • 265 :zUyNlNTJk-lY2(softbank126048169236.bbtec.net)-Yj
            2022年4月21日 15:22
            >>257
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            盗塁じゃなくて走塁がうまいって言ったんだけど。ホームに帰ってくるのかいくぐってうまく帰るの何度か見たから。

            35
            5
            +30
        • 279 :TE1OiM2U1-mMD(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OW
          2022年4月21日 15:24
          >>253
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          根尾もうまい、でも上には上がいる現実

          45
          6
          +39
          • 387 :TBkNkMzNk-xNj(wcache01.waseda.ac.jp)-ND
            2022年4月21日 16:06
            >>279
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            根尾は足遅い、と立浪さんが明言してましたね。

            10
            3
            +7
  15. 236 :zU2YwYWM5-mMj(p8fbdf794.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-MT
    2022年4月21日 15:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本格的に遊撃不足だ

    24
    3
    +21
  16. 237 :mI3MyZGFi-2Nj(p1626138-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-YT
    2022年4月21日 15:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こうなるとヒットが出るまで待った感じもするな

    42
    2
    +40
  17. 241 :TE1OiM2U1-mMD(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OW
    2022年4月21日 15:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃フォームをきちんとしたくて一軍で指導してたんでしょ。立浪監督付きっきりで指導してたし。ある程度フォームが固まったから二軍で多く打席立たせるって事なんじゃないかなー。
    ってポジティブに考えてみたw

    30
    6
    +24
  18. 244 :GJiNwYzcw-1MW[s](om126204247006.3.openmobile.ne.jp)-NW
    2022年4月21日 15:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍ショートスタメンあるぞ!→一軍登録抹消
    ぬか喜びで草
    次に上がって来る頃には京田が復調してるパターンですね
    立浪政権は何度根尾ファンの期待を裏切れば気が済むのか

    12
    30
    -18
    • 252 :WQ2Z2ZjAw-lMG(softbank126243185252.bbtec.net)-Zm
      2022年4月21日 15:19
      >>244
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾ファンの期待を裏切ってるのは根尾だろ
      そもそもキャンプで内野の練習してなくてショートの守備も上手くなくて、レギュラーシーズンに入ってから結果出してない選手がなんでいきなり1軍のショートでスタメン出場できると思うんだよ

      24
      18
      +6
    • 254 :GFjZlMWUz-xNj(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
      2022年4月21日 15:19
      >>244
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年今までショートやってないんだから普通に考えていきなり一軍でショートスタメンはないってわかるだろ
      そもそも京田は昨日タイムリー打ってるしショートスタメンがあるなんて試合見てたら思わん

      18
      2
      +16
    • 255 :DBkYjNjlh-4YT(118-105-222-48.area2b.commufa.jp)-YT
      2022年4月21日 15:19
      >>244
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾ファンの中にも二軍で経験派結構いただろ

      24
      1
      +23
    • 334 :mRmZiYzJm-xNj(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
      2022年4月21日 15:46
      >>244
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田が復調したなら、それでいいだろう。でも京田が打てないのは今年だけではない。

      2
      2
      0
  19. 246 :TBjOzNDNh-4ZT(softbank126062217043.bbtec.net)-OD
    2022年4月21日 15:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の根尾がショートしても京田に勝てるのって年齢だけちゃうん?

    36
    13
    +23
    • 259 :zUyNlNTJk-lY2(softbank126048169236.bbtec.net)-Yj
      2022年4月21日 15:20
      >>246
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あと人気も。あと肩も勝ってる。

      28
      34
      -6
      • 262 :WQ2Z2ZjAw-lMG(softbank126243185252.bbtec.net)-Zm
        2022年4月21日 15:21
        >>259
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        人気で野球やるの?じゃあジャニーズ雇ってショート守らせとけよ

        50
        24
        +26
        • 273 :zUyNlNTJk-lY2(softbank126048169236.bbtec.net)-Yj
          2022年4月21日 15:23
          >>262
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          根尾が京田に勝ってるの年齢だけって言ったから、他に勝ってるとこあげただけ。

          23
          26
          -3
          • 281 :WQ2Z2ZjAw-lMG(softbank126243185252.bbtec.net)-Zm
            2022年4月21日 15:25
            >>273
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ショート守ったらって話してるんだから野球関係ないところ上げるのは普通に間違ってるってことくらい分かれよ

            44
            9
            +35
        • 682 :WE4NjNGI5-iMW(M106073003066.v4.enabler.ne.jp)-Mz
          2022年4月21日 20:27
          >>262
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          いやいやいやいや、やいやいやー人気は大事でしょ!

          12
          4
          +8
  20. 260 :Tg2NjNTdh-jY2(h193-115-053-121.user.starcat.ne.jp)-ZT
    2022年4月21日 15:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    思ったより立浪監督が柔軟で驚いた。
    外野が未知数だった春先と鵜飼大島岡林で固定出来そうな今じゃ、外野に拘る必要もないし、何よりショートが足りないもんな。
    チーム事情鑑みても良い判断だと思う。

    36
    8
    +28
  21. 261 :TE1OiM2U1-mMD(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OW
    2022年4月21日 15:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾ファンて、さんざん二軍に落として打席与えろって言ってたよね?w
    それで本当に二軍に落としたらまた文句w
    どーしたらいいの?w

    52
    24
    +28
  22. 284 :Tk1ZhMTRh-lNj(p807204-ipngn200509gifu.gifu.ocn.ne.jp)-NT
    2022年4月21日 15:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野飽和+土田星野がヤバそうだから将来的な事考えて下でショート練習
    多分これかな。ゴリゴリにポジティブな事案でしょうこれは。外野の守備固め兼走塁担当はそれこそ加藤にやらせる仕事で根尾の役目では無い。

    42
    5
    +37
    • 294 :WQ2Z2ZjAw-lMG(softbank126243185252.bbtec.net)-Zm
      2022年4月21日 15:29
      >>284
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      やっぱり根尾ファンって他選手のこと見下してるよね

      35
      24
      +11
      • 300 :zUyNlNTJk-lY2(softbank126048169236.bbtec.net)-Yj
        2022年4月21日 15:32
        >>294
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        他の選手のファンが根尾を見下してる方が目立ってるけど?

        35
        26
        +9
        • 307 :WQ2Z2ZjAw-lMG(softbank126243185252.bbtec.net)-Zm
          2022年4月21日 15:34
          >>300
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          つまり目立ってないだけで根尾ファンが他選手を見下してるっていうのは認めたってこと?

          20
          18
          +2
        • 338 :TE1OiM2U1-mMD(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OW
          2022年4月21日 15:48
          >>300
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          別に見下してるわけではないよ。
          リアルを語ってるだけ

          14
          5
          +9
      • 306 :zEyNyNWI3-4ZT(i220-220-144-252.s41.a007.ap.plala.or.jp)-OD
        2022年4月21日 15:34
        >>294
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        >>300
        はいそういうしょーもない喧嘩やめましょうねー

        41
        0
        +41
      • 321 :Tk1ZhMTRh-lNj(p807204-ipngn200509gifu.gifu.ocn.ne.jp)-NT
        2022年4月21日 15:39
        >>294
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        どこをどう捉えてそういう思考になったかは分からんけど加藤の方が根尾より圧倒的に守備固め要員として優秀なのは見てりゃ分かるし、この年齢の選手を下に送ってもやらせることないでしょ。スーパーサブポジションが出来る選手がいるのに使わん手は無いやろ。

        32
        4
        +28
        • 336 :WQ2Z2ZjAw-lMG(softbank126243185252.bbtec.net)-Zm
          2022年4月21日 15:47
          >>321
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ほらな、こうやって自然に他選手を見下してんだよ
          見下してることに気づいてもないしな

          6
          19
          -13
  23. 287 :GI1ZxY2Vj-wN2(216.197.178.217.shared.user.transix.jp)-MD
    2022年4月21日 15:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの1本だけでもう送り出せるって判断出来たという事は普段の練習から相当良いとみてた感じなんかね。

    表ではブルペン根尾とか代走の件とか、評価してたのにほぼ守備機会が無かったこととか、悪い方で色々な話題のネタになっちゃってたけど、裏ではちゃんとコミュニケーションや育成が進められていたという事で良い報告なんやろなこれ。

    20
    4
    +16
  24. 288 :Tg2NjNTdh-jY2(h193-115-053-121.user.starcat.ne.jp)-ZT
    2022年4月21日 15:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾土田がショートとして有望株になれば、今年のドラフトで即戦力ショート行く必要がなくなる。
    今年は投手ドラフトしたいから、根尾土田がちゃんと京田のバッグアップレベルのショートになることはチーム編成考えると、とても重要。

    30
    1
    +29
  25. 290 :DEzZ5ZTU3-zMz[s](om126193180030.23.openmobile.ne.jp)-Zj
    2022年4月21日 15:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ1本しか打ててないからな…
    てかショートで鍛え直すってのもまだ想像でしかないし、外野が基本路線な気がするけど…

    14
    5
    +9
  26. 292 :Tg2NjNTdh-jY2(h193-115-053-121.user.starcat.ne.jp)-ZT
    2022年4月21日 15:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土田も競争相手居なかったし、根尾-土田でバチバチにやればチーム力も上がるだろう。

    28
    1
    +27
  27. 298 :2Q3NxZmQ5-wND(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2022年4月21日 15:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の外野の層だと出番ないからショートも出来るようにするってことね
    バッティングも上がってきてるから割りと早々に一軍に戻ってくるでしょ

    25
    3
    +22
  28. 302 :Tg2NjNTdh-jY2(h193-115-053-121.user.starcat.ne.jp)-ZT
    2022年4月21日 15:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾のショートやってる時の身のこなしが好きなんだ。
    軽やかにランナーにタッチするとこ。

    35
    5
    +30
  29. 303 :WNmZwMmM3-0OT(p404039-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Zm
    2022年4月21日 15:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    143試合一軍にいることを目標にしてて、オープン戦は結果を残して開幕1軍を掴み取って打率は低いけど出塁率4割の選手を二軍にしてモチベーションが下がらないか不安になる。結局ショートなのか外野なのかどっちにしたいのか与田さんの時よりも分からなくなったし。根尾は腐らずに二軍でパワーアップして交流戦までの合流待ってるで!

    36
    5
    +31
    • 313 :WQ2Z2ZjAw-lMG(softbank126243185252.bbtec.net)-Zm
      2022年4月21日 15:36
      >>303
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      出塁率4割って打率1割台でOPS.543じゃん
      これで2軍落とされただけでモチベーション下がるとかもはや根尾のことバカにしてるでしょ

      19
      28
      -9
      • 319 :zUyNlNTJk-lY2(softbank126048169236.bbtec.net)-Yj
        2022年4月21日 15:38
        >>313
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        どうしてそういう発想になるのか理解不能。少ない打席で、出塁率4割十分でしょ?ヒットは一本だけど、四球たくさん選んでるし。

        28
        10
        +18
      • 331 :WNmZwMmM3-0OT(p404039-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Zm
        2022年4月21日 15:44
        >>313
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        根尾よりもOPSが低い選手が2人いるんだしそっちを先に落とすもんじゃないの?昨日の根尾のコメントみたか?これからやるぞ!という所で落とされて、それ相応の理由じゃないと普通はモチベーション下がるわ。

        30
        5
        +25
  30. 304 :jc2MyYWQw-xNj(pl17052.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2022年4月21日 15:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林と根尾と鵜飼と昂也を同時に起用したい素晴らしい監督の思惑が見えてくるわ
    ワクワクするね

    16
    5
    +11
  31. 308 :2NhN5MjI4-4ZT(82.180.128.101.dy.bbexcite.jp)-OD
    2022年4月21日 15:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今のまま一軍でほぼ使ってもらえないなら二軍で打席立った方がよっぽどいい!ナイス判断だと思う

    20
    2
    +18
  32. 311 :zg3O1ZTM2-hOT(FL1-61-203-24-214.tym.mesh.ad.jp)-ND
    2022年4月21日 15:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状外野はノーチャンスだからな

    16
    3
    +13
  33. 312 :jI4NkMWEy-2Yz[p](pw126236055064.12.panda-world.ne.jp)-Yj
    2022年4月21日 15:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フォーム固まったから二軍で打席積めぐらいの事でしょ、元々1軍にいた理由が森野とのフォーム固めなんだし

    17
    4
    +13
  34. 314 :2Y1YkYzlh-4ZW(softbank126092003080.bbtec.net)-NG
    2022年4月21日 15:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督のコメント待ちではあるけど根尾が内野に再コンバートなら三ツ俣堂上辺りをトレードに出しやすくなるんよな そして今ファームでは中継ぎが手薄と

    5
    18
    -13
    • 320 :WY3ZzNDhk-1OD(113.152.159.133.rev.vmobile.jp)-Yz
      2022年4月21日 15:39
      >>314
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾の邪魔になるからトレードの弾って邪悪すぎひん?

      22
      7
      +15
      • 418 :jc2MyYWQw-xNj(pl17052.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
        2022年4月21日 16:11
        >>320
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        直倫ならショートのレギュラー張れるぞ
        大和より断然使える

        2
        3
        -1
      • 514 :2Y1YkYzlh-4ZW(softbank126092003080.bbtec.net)-NG
        2022年4月21日 16:54
        >>320
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        出場機会が期待できるならむしろ恩情やぞ

        2
        0
        +2
      • 573 :WY1YyNDc1-jNj(p96f65752.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
        2022年4月21日 17:41
        >>320
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        横からだが、根尾のためになんて言ってないのに、どうしたらそんな読み替えができるんだよ。
        性格悪いな。

        7
        0
        +7
    • 328 :GNlY2YzVk-wN2(103.140.113.233)-MD
      2022年4月21日 15:42
      >>314
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前がどの球団の編成担当ならその2人欲しいねん

      15
      0
      +15
      • 518 :2Y1YkYzlh-4ZW(softbank126092003080.bbtec.net)-NG
        2022年4月21日 16:55
        >>328
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ファームの人員がカツカツのところや

        2
        0
        +2
  35. 316 :TVjM0ZDQy-1OD(97.214.49.163.rev.vmobile.jp)-Yz
    2022年4月21日 15:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オープン戦は3割打ったのに何故使わない!っていつの話やねん
    ライバル達は一軍で何安打もして競い合ってるのに根尾1人特別扱い出来るわけねえだろ
    くれぐれも恨むなら他の選手ではなく首脳陣を恨みな

    15
    19
    -4
  36. 322 :zMxNkYjQ5-3ZW(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-MW
    2022年4月21日 15:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショート抜きにしても、不安定な使われ方で17日の試合位から少し調子が落ちて来てるんじゃないかと感じてたから2軍で調整させるのも良いと思う
    ついでに福留も落として打撃コーチして欲しいんだけど

    13
    4
    +9
  37. 324 :DA2N4ODBm-hOT(i118-18-53-226.s41.a027.ap.plala.or.jp)-ND
    2022年4月21日 15:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>307
    おまえ「が」根尾を見下して粘着質に叩いてるのが目立ってんだよ
    自分のレス見返してみろクソアンチが

    17
    3
    +14
    • 332 :WQ2Z2ZjAw-lMG(softbank126243185252.bbtec.net)-Zm
      2022年4月21日 15:44
      >>324
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      全く見下してないし、俺は全選手に対して公平な目で見てるよ
      中日が好きだからこそ結果出してない選手を持ち上げたり、結果出してる選手を叩く奴が嫌いなだけだよ

      7
      20
      -13
      • 345 :zUyNlNTJk-lY2(softbank126048169236.bbtec.net)-Yj
        2022年4月21日 15:50
        >>332
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        どの口が言ってるの?毎日のように根尾と根尾ファンを中傷してるくせに

        21
        3
        +18
        • 351 :WQ2Z2ZjAw-lMG(softbank126243185252.bbtec.net)-Zm
          2022年4月21日 15:53
          >>345
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          根尾ファンのことは批判してるよ
          結果出してない選手を過剰に持ち上げるし他選手を見下してるからな

          8
          15
          -7
          • 360 :zUyNlNTJk-lY2(softbank126048169236.bbtec.net)-Yj
            2022年4月21日 15:56
            >>351
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            じゃあ逆に根尾を馬鹿にしてる他の選手のファンのコメにも同じこと言ってます?見た事ないんですが?

            15
            4
            +11
  38. 325 :TEyMyODUy-2Mj(M014011192033.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2022年4月21日 15:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも根尾選手を使わないだけで去年と同じって批判するのは意味が分からん。
    すでに十分、若手を起用してるし、阿部選手のような中堅にも試合に出て稼ぐ権利はあるんじゃないの。
    立浪監督が冷遇してるっていう意見もあるけど、ちょっと上げて1試合も出場させれなかった福元選手はいじめられてるとでもいうのか笑
    現場で選手を見てるプロが、悩みながらその時点で適切だと思う判断を下してると思うけどね。

    34
    5
    +29
  39. 326 :ThjZlYTZj-4ZT(dw49-106-174-210.m-zone.jp)-OD
    2022年4月21日 15:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    星野やばいを連呼してる人がいるが高卒1年目の4月だぞ
    その類の愚痴はあと半年待てねーのかよ

    26
    1
    +25
    • 347 :DBkYjNjlh-4YT(118-105-222-48.area2b.commufa.jp)-YT
      2022年4月21日 15:51
      >>326
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それはそうだけど
      現状試合出られるレベルじゃないのは確かだし そもそもバットに当たらず三振が多すぎるからこれからが試練
      期待してないわけじゃないぞ守備は悪くないし

      4
      7
      -3
  40. 327 :mRmZiYzJm-xNj(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2022年4月21日 15:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    使いやすくなると言った途端に抹消って、ショートの練習なのか?

    11
    1
    +10
  41. 330 :TE1OiM2U1-mMD(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OW
    2022年4月21日 15:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督のコメント待ちって?
    なんでいちいち抹消でコメントしなきゃなんないのか

    6
    17
    -11
    • 343 :mRmZiYzJm-xNj(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
      2022年4月21日 15:49
      >>330
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      というか、当然にマスコミが聞くよね。注目の選手だから。

      20
      0
      +20
    • 344 :zEyNyNWI3-4ZT(i220-220-144-252.s41.a007.ap.plala.or.jp)-OD
      2022年4月21日 15:49
      >>330
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いやそれはどのチームでも割とするだろ

      21
      0
      +21
  42. 335 :DE0N2Yzlh-wYT(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2022年4月21日 15:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾が人気あるのはわかるけど、ファンは他の選手や首脳陣批判しすぎだろ
    去年まで全く実績も結果も残してないんだから、こういう扱いされても文句言えんやろ。人気と頭の良さで勝負してるわけでもないのに

    41
    9
    +32
    • 339 :zUyNlNTJk-lY2(softbank126048169236.bbtec.net)-Yj
      2022年4月21日 15:49
      >>335
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アンチはすーぐ去年去年って持ち出して叩くのね

      8
      30
      -22
      • 354 :DE0N2Yzlh-wYT(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
        2022年4月21日 15:54
        >>339
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        少しでも気に喰わなければ、根尾を持ち上げなければすぐアンチ認定かよ。少しは冷静になれよ
        ちなみに今日は下でショートで出たみたいで良かったやん。打撃の成績は知らんがな

        24
        9
        +15
  43. 337 :Tg2NjNTdh-jY2(h193-115-053-121.user.starcat.ne.jp)-ZT
    2022年4月21日 15:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただ一つハッキリしていることがある。
    明日からのイレブンスポーツの契約数が上がるってこと。(ニッコリ)

    19
    5
    +14
  44. 341 :GFjZlMWUz-xNj(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
    2022年4月21日 15:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早速今日二軍でショートで出てるんだからどんな理由で落としたかなんてちょっと考えればわかるだろ
    代わりに落とす奴がいるとか切れてるやつは1から100まで説明無いと理解できないの?

    22
    3
    +19
    • 353 :GNlY2YzVk-wN2(103.140.113.233)-MD
      2022年4月21日 15:54
      >>341
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一を聞いて十を知るどころか
      最近は一を聞いて一を知るやつも少ないぞ

      10
      2
      +8
    • 359 :DE0N2Yzlh-wYT(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
      2022年4月21日 15:56
      >>341
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      多分首脳陣が100まで説明しても叩くと思うよ

      22
      2
      +20
  45. 342 :TY5O4YWQz-xNj(p635066-ipngn200310gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
    2022年4月21日 15:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もともと外野の新戦力(鵜飼岡林アリエル)が使える保証がなかったから外野登録したけど、現状だと4人+平田とかで十分回っちゃうから方針転換ってところかな
    確かに京田に代打出したら代わりが溝脇と石垣だけってのは守備を考えると危険すぎる
    コロコロ方針が変わるのはいただけないけど、結果で答えてくれると信じたい

    14
    2
    +12
  46. 346 :TlkZmY2Iy-xNj(p10376062-ipngn23201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
    2022年4月21日 15:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ今の状況で土田がポシャると非常にマズイからチーム事情として根尾にショートってのは理解できる
    でも外野ですら打ててない根尾がショートで結果残せるとは全く思えないけど

    6
    18
    -12
  47. 352 :GRkZjNTg1-hOT(hd103-210-85-219.hidatakayama.ne.jp)-ND
    2022年4月21日 15:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最初から根尾は外野で使うって言っておいて今更これはちょっと残念
    まあ予想以上に若手内野が上手く伸びなくて若手外野が上手く伸びてるからしゃあないか
    むしろ立浪が外野以外でも根尾をもっと使いたいと思ったからこその判断だと捉えたい
    岡林も相当疲労たまってるし、シーズン中こういう若手の行ったり来たりは増えるかもな

    18
    2
    +16
    • 361 :GNlY2YzVk-wN2(103.140.113.233)-MD
      2022年4月21日 15:57
      >>352
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも言ったことを永遠に撤回してはいけないって風潮が謎
      状況が変わったら最適解が変わるのは当たり前

      22
      3
      +19
      • 448 :GRkZjNTg1-hOT(hd103-210-85-219.hidatakayama.ne.jp)-ND
        2022年4月21日 16:19
        >>361
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        永遠っていうかまだ数か月しか経ってない
        でも確かに撤回するなら判断は早ければ早いほどいいし、これ自体は根尾のためにもチームのためにもなると思う
        京田も2軍で若手内野が競争してるのを感じてもっと打ってくれるだろう

        13
        1
        +12
  48. 355 :DEzZ5ZTU3-zMz[s](om126193180030.23.openmobile.ne.jp)-Zj
    2022年4月21日 15:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    え、マジで怖いんだけど、なんで二軍でショート確定みたいな話になってるの…?
    俺が知らないだけで、なんか公言があったの…?

    6
    18
    -12
    • 362 :WUwYjMmYw-xNj(p398250-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
      2022年4月21日 15:57
      >>355
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      少なくとも今日のファームはショートでスタメンで出てたというだけ
      ただ、今年は選手登録も外野にして背水の陣という状況だったところに
      再びショートで出場機会を得たのは大きな方針転換があったと想像されてもおかしくはない

      10
      5
      +5
      • 408 :DEzZ5ZTU3-zMz[s](om126193180030.23.openmobile.ne.jp)-Zj
        2022年4月21日 16:09
        >>362
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        発表ありましたね…
        ちょうど同じくらいの時間に

        13
        0
        +13
  49. 358 :WRmN4ZDI0-4ZT(FL1-61-193-102-251.szo.mesh.ad.jp)-OD
    2022年4月21日 15:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留を落とせ

    7
    2
    +5
  50. 363 :Tg2NjNTdh-jY2(h193-115-053-121.user.starcat.ne.jp)-ZT
    2022年4月21日 15:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>355
    ちゃんと自分で情報追え!

    13
    0
    +13
  51. 364 :DlkN5Njc0-mZm(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-Mj
    2022年4月21日 15:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大本営からショートコンバートの発表出たわね

    19
    0
    +19
  52. 365 :ThjZlYTZj-4ZT(dw49-106-174-210.m-zone.jp)-OD
    2022年4月21日 16:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野がいきなり激戦区になったしガルシアがポテンシャルを発揮したら更に激戦になる
    方針転換で内野も..となったかどうかは今の時点で分からないが、とにかくファームで「打ちまくる10試合」を作ってほしい
    根尾に足らないのはそういう無双体験

    20
    2
    +18
  53. 379 :jI2Z1NzIy-xNj(p7634202-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年4月21日 16:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バッティングで他外野手を圧倒できないんだから内野手で頑張るのが根尾にとっていいと思うがな

    17
    1
    +16
  54. 427 :TBkNkMzNk-xNj(wcache01.waseda.ac.jp)-ND
    2022年4月21日 16:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もともと、土田星野を獲って、ショートの育成は盤石のはずだったんだよね。2人が育つまでは、京田や三ツ俣直倫で凌げばいいし
    ところが直倫の衰えが激しく、土田星野のバッティングが壊滅的な状況で、一気にショートが人材不足に陥ってしまったんだよね。だから、根尾を再コンバートしたと

    しかし、対応が早い。立浪―片岡ホットラインは想像以上に優秀だね。とにかくそこが嬉しいな

    22
    4
    +18
    • 452 :mM0ZhMWI3-2Nj(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
      2022年4月21日 16:20
      >>427
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      星野は使われ方を見るとサードでいくっぽい

      12
      1
      +11
  55. 445 :mQwY1OGM3-4ZT[s](om126236145128.32.openmobile.ne.jp)-OD
    2022年4月21日 16:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフトで外野めっちゃ取って鵜飼頑張っててブライトも控えてるし、大島はまだまだやりそうだしショート専念の方がいいかもね

    20
    1
    +19
  56. 454 :mM0ZhMWI3-2Nj(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2022年4月21日 16:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ポジション別の年齢分布を見れば内野でいいんちゃう

    19
    0
    +19
  57. 515 :GZkOyODlj-yNz[s](om126255109176.24.openmobile.ne.jp)-ND
    2022年4月21日 16:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日のヒットもたまたま
    あんなボール球に手を出す前に勝負決めておかないと
    飛んだコースが良かった

    5
    12
    -7
  58. 549 :jRjNxNTFi-xNj(KD027093081113.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年4月21日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留か山下は石岡あたりと変えてほしいけど石岡冷えてきたうえに最近出てこない..

    4
    0
    +4
  59. 568 :jc2MyYWQw-xNj(pl17052.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2022年4月21日 17:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    弐軍でドロドロになって力をつけて這い上がってこい!
    すごく楽しみ。
    やっぱり根尾選手は華がありますから。

    13
    2
    +11
  60. 588 :GRjZlMmNk-1YT(p11461095-ipngn34401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-YT
    2022年4月21日 17:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素人なんで守備のことはよくわからないけど、きょうの根尾のショート守備は、とても軽快な印象でしたよ。ずっとやってなかったのに妙に上手で、楽しそうな感じすら受けました。打撃のほうは相変わらずな印象でしたが。

    9
    1
    +8
  61. 589 :2I3NxYzBk-4ZT(133.106.53.179)-OD
    2022年4月21日 17:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショート頑張って!
    チーム内の競争をさらに白熱させてください!

    8
    1
    +7
  62. 592 :DAwYlMDhk-wYz(fs276ed214.tkyc201.ap.nuro.jp)-MW
    2022年4月21日 17:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ある程度バッティングに目処が立ったから二軍でショートの守備教え込むってことだろうな。となるとやっぱり今まで一軍帯同してたのはノリ森野の直接指導のためかな

    3
    2
    +1
    • 618 :TBkNkMzNk-xNj(wcache01.waseda.ac.jp)-ND
      2022年4月21日 18:28
      >>592
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや、単純に岡林鵜飼アリエルが良いから出番がないことが確認できたってことでしょ。あと、守備走塁がうまい加藤待ちだったんでしょうね

      6
      4
      +2
      • 636 :DAwYlMDhk-wYz(fs276ed214.tkyc201.ap.nuro.jp)-MW
        2022年4月21日 18:53
        >>618
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        別に根尾ファンでもなんでもないしなんならむしろアンチ寄りだけどその俺でもこのネガっぷりにはさすがに引いたわ

        4
        1
        +3
    • 793 :WY1YyNDc1-jNj(p96f65752.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2022年4月21日 22:21
      >>592
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でも実際に指導してたのはノリ森野ではなく立浪。どれほどの効果があったか分からない。

      1
      0
      +1
      • 855 :mMwMlNDk2-wYz(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
        2022年4月21日 23:37
        >>793
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        わざわざ書かなかったけど立浪が指導するためにも一軍帯同してたんだろ。それぐらい行間読んでくれよ全部言わんとわからんのか

        1
        0
        +1
  63. 640 :zZjY4NjZl-yMD(14-133-93-92.area5a.commufa.jp)-OT
    2022年4月21日 18:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とにかくはっきりしたのは、これからも左の代打1番手は福留って事だね
    はぁぁぁ。

    4
    1
    +3
  64. 681 :TZiOkM2Qx-1OD(h175-177-006-008.catv02.itscom.jp)-Yz
    2022年4月21日 20:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    起用法が定まらんなぁ、と
    一番はポジション実力で掴みきれない根尾が不甲斐ないんだけども

    0
    15
    -15
  65. 799 :2U1ZxYTcz-hYj(M014010048001.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2022年4月21日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうせなら空いた枠に石岡上げてくれんかなぁ

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。