最近の人気記事



中日・立浪和義監督、好投した高橋宏斗投手へ“注文”も「強いて言うなら…」



■2022.04.20 セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」

【イニングスコア】
ヤ|0 0 0  0 0 1  0 0 0 =1
中|0 2 0  1 0 0  1 0 x =4


4月20日(水) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」【試合結果、打席結果】 中日、4-1で勝利! 高橋宏斗投手がプロ2勝目を挙げる!!!

『試合後 中日・立浪和義監督インタビュー』
中日・立浪和義監督、好投した高橋宏斗投手へ“注文”も「強いて言うなら…」

─先発の高橋宏斗投手、6回1失点の好投でした。

立浪監督:
ええ。

1本ホームランを打たれましたけど、

ヤクルトのクリーンナップに対して十分攻めて、

「攻めの投球」と言いましょうかね、できたと思いますし、

まぁストライク先行でボールに力もありましたしね、

非常に良かったと思います。


─その山田、村上といった中軸との対戦については改めてどのようにご覧になりましたか?

立浪監督:
いやまぁほぼ、

打たれはしましたけれど、

村上選手にホームランを打たれたんですけどね、

あそこは打たれるなら、

強いて言うならば真っすぐで押してね、なんか打たれてほしかったなと。

ちょっと変化球でカウントを悪くして、

打たれたのもおそらく変化球ですよね?

初球からほぼ6回で変わるわけですからね、

あそこは思い切って真っすぐで最後、力勝負してほしかったなとは思いますね。


■2022.04.20 中日スポーツ

【中日】立浪監督、本拠地初勝利の高橋宏斗を称賛しつつ、あえて注文「強いて言うなら…」
中日・立浪和義監督、好投した高橋宏斗投手へ“注文”も「強いて言うなら…」

 指揮官も高卒2年目の右腕を絶賛した。先発の高橋宏は6イニングを村上のソロ本塁打による1点に抑えて2勝目。立浪監督は「1本、本塁打は打たれましたが、ヤクルトのクリーンアップに対して攻めの投球ができたと思うし、ストライク先行でボールに力もあった。非常に良かったと思います」と評価した。

 ただ、19歳にかける期待はさらに高い。6回2死からボール先行でカットボールを本塁打された場面を振り返り、「強いて言うなら、打たれるなら真っすぐで押して打たれてほしかった。ほぼ6回で代わるわけだから真っすぐで力勝負してほしかったですね」と未来を見据えて注文をつけた。

記事全文を読む

中日・高橋宏斗投手、エゲツない球を投げ込む…


中日・高橋宏斗投手の登板5日前のロッカー 京田陽太「いつ投げるの?」 高橋宏斗「20日投げます」 京田陽太「俺の誕生日だから、お前と俺一緒にお立ち台だな」 → そして…


「力勝負してほしかった」とあの一発について注文です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 680 :TgwNwNDgw-4OD(softbank060083106154.bbtec.net)-YW
    2022年4月21日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やられたらやり返せばええねん

    36
    0
    +36
  2. 681 :mQ0NyOWVh-xNj(p024.net112138144.tokai.or.jp)-ND
    2022年4月21日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    6回100球程度の1失点だしな,高卒2年目としては及第点なんだろうけどもっと高みへ行けよというハッパやね

    45
    0
    +45
  3. 690 :WZhN5N2E4-xNj(pl109405.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2022年4月21日 00:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どっちかと言うと木下への話だな

    44
    0
    +44
  4. 691 :mNkYxZTE1-mMj(180-197-78-220.area1c.commufa.jp)-MT
    2022年4月21日 00:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    谷繁ほんとに上手いリード取ってたんだなーって

    30
    2
    +28
  5. 747 :TNiMzOTQw-kMG(global221-132-112.aitai.ne.jp)-Mz
    2022年4月21日 05:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    DAZNの解説も同じ事言ってたなあ

    16
    0
    +16
  6. 749 :DhmM5NmE1-wYW(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-M2
    2022年4月21日 05:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村上が150クラスの真っ直ぐに弱いって言うデータもあるからね

    疲れで制球乱れてきたとはいえ2-0から甘い変化球を完璧に拾われたからそういう意味ではいい意味で反省して次はHQSして欲しい(19歳だよまだ)

    21
    0
    +21
  7. 758 :jZiN3YjE3-lMz(h175-177-045-135.catv02.itscom.jp)-ND
    2022年4月21日 06:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昔からの口ぐせみたいで「あえて」を使わないイメージある

    5
    0
    +5
  8. 877 :DI5M3OGMz-zMD(M014008036192.v4.enabler.ne.jp)-MG
    2022年4月21日 10:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    谷繁と言えば山井が「谷繁さん、今日全部ノーサインでとって下さい」
    谷繁「いいよ。でも、全部とれたらこれからは俺の言うことを聞けよ」

    勿論、全部とりましたとさ。

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。