最近の人気記事



中日・石川昂弥、現在のフォームになった理由は…



■2022.04.16 中日スポーツ





■2022.04.16 中日スポーツ

【中日】石川昂〝つかん打〟きっかけはノリさんの「とにかく振れ」試合に出続け結果で応える
中日・石川昂弥、現在のフォームになった理由は…

 ただ初ホームランは形もしっかりしていて、自分の中で整理できていた。だから2本目もすぐに出た(7日のヤクルト戦)し、その後の(ソフトバンク3軍との)練習試合(10日)でも長打が出た。今の打ち方だったら、打てなくなった時に戻ってこられる。「あの時はこうやって打っていたんだな」と参考にできると思います。

 きっかけは2日の広島戦(バンテリン)の試合後の居残りでの打ち込みです。この時に、バットを寝かせる構えに変えました。理由はバットが背中側に入り過ぎて、振り遅れてしまう癖を直すためです。また、この日はノリさん(中村紀打撃コーチ)に「
とにかく振れ」と言われました。結果を欲しがるあまり当てにいく打撃になっていた。ヒットは単打だし、引っ張る打球も出ていない。そして結果が出ないと自分に余裕がなくなるから、当てにいっていることに気づけなかったんです。


記事全文を読む

中日・石川昂弥、打席での構えが変わる


中日・森野将彦コーチ「登場曲、変えていい?」 石川昂弥「大丈夫です。楽しみにしています」 → そして流れた曲が…


この日から徐々に引っ張り方向にい打球が飛び始めた石川昂弥選手。今後の成長にも期待ですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 715 :TVhMkMTdl-2Yz(118-105-76-127.area2a.commufa.jp)-Yj
    2022年4月16日 11:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノリ打法はロマンだけど、打法をコピーするのが目標ではなくて成績をコピーするのが目標だからな
    二人三脚でマイナーチェンジして昂弥打法を編み出して欲しい

    29
    0
    +29
  2. 723 :jM0NwMzBk-2Yz(p5048004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2022年4月16日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当にここからが石川のプロ野球なんだなって感じの記事
    応援してる

    14
    0
    +14
  3. 726 :WFlZmODUw-mMj(FL1-133-208-235-245.gif.mesh.ad.jp)-MT
    2022年4月16日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾や石川は特に一年目からこういうコーチ陣の下で育てたかったよなぁ…
    その分これから爆発してもらうしかないな

    17
    3
    +14
  4. 731 :mUwY1ZGIx-0Yz[s](om126255068111.24.openmobile.ne.jp)-Yz
    2022年4月16日 12:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    広島戦のレフトフライから良くなったもんな。三振しまくっても指揮官は未来を信じて使ってくれるんだから思い切ってやってほしい。

    13
    0
    +13
  5. 823 :WIxM3N2Vk-mMj(i121-118-92-176.s41.a023.ap.plala.or.jp)-MT
    2022年4月16日 13:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バットを寝かせるフォームが完成形ではなくフォーム修正の為のプロセスだと分かって、少し安心したわ。

    2
    1
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。