最近の人気記事



中日・高橋宏斗投手が明かしたプロ初ヒットの秘密 あの時のバットは“色々な人の思いが詰まったバット”だった…



■2021.04.12 中日ドラゴンズ公式チャンネル – YouTube

【ドラゴンズ公式】後日談! #髙橋宏斗 選手がプロ初勝利直後に“ショック”だったこと…&初安打の秘密とは… #Dragons_Inside

3:30 ~)

─初ヒットもありましたけど、ちょっとこの前、カメラの回っていないところで「バットの秘密」というか、教えて貰ったと思うんですけど、改めて教えてもらってもいいですか?

高橋宏斗:
色々な人が、

柳さんであったり、勝野さんも自分しか使っていないバットとかも使っていて、

自分もなんかそれに憧れがあって、

なんかバットを1本、自分の、ピッチャーバットじゃなくて、作りたいなと思っていたところに、

隣のロッカーが阿部さんで、阿部さんから、

「バット1本、使わないバットを貰えますか?」と言って、
1本、阿部さんのを貰って、

やっぱりピッチャーだから手を守らないといけないんで、

なんとか少しでも手が痛くならないようにグリップを巻こうと思っていたら、

そこに加藤翔平さんが、

 加藤翔平:
 俺のグリップで巻いていいぞ。


と言ってくれて、グリップ1本くださって、

それを阿部さんが巻いてくれて、

色々な人の想いが詰まったバットで、

「絶対、折れないな」と思って、

プロ初登板の日にそれでバント失敗しちゃって(笑)

ドームで(笑)

ちょっと翔平さんと阿部さんに、

 加藤翔平・阿部:
 おい!

 大丈夫か!


と言われたんですけど、

2戦目でタイムリーを打つことができて、

よかったです、本当に。


─あのバットは?

高橋宏斗:
あのバットは今後も使い続けます、折れない限りは。


─そのまま、あのバットでヒットを打って?

高橋宏斗:
はい、ヒットを打ちました。


─結構、先輩方とっていう感じですね?

高橋宏斗:
そうですね。

やっぱり色々な人の思いが詰まったバットは打てますね。





中日・高橋宏斗投手、中日では71年ぶりの記録を達成する


中日・高橋宏斗投手、立浪和義監督もお気に入りのとんかつ弁当を注文するも先送りした荷物の中に財布を入れてしまっていた… → 偶然、廊下にいた岡野祐一郎投手に「やばいです。お金がなくなってしまいました」と笑顔で近づいてお金を借りる


先輩たちの思いがたっぷり詰まっていました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 165 :TNkOiZWRl-4ZT(61-25-140-35.jm.zaq.ne.jp)-OD
    2022年4月14日 08:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    可愛がられてんね

    57
    0
    +57
  2. 180 :Tc0ZhYWZh-mMj(p8fbde1a6.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-MT
    2022年4月14日 09:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    優しい先輩たちでよかったなぁ
    宏斗可愛いもんな

    47
    0
    +47
  3. 186 :jNjYhMjE0-mMj(58x81x20x6.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-MT
    2022年4月14日 09:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    グリップ巻いてあげるとか優しいな。
    宏斗愛されてるね。
    松木平君が宏斗の試合中に何度もLINE送ってたの笑ったが、試合後宏斗も真っ先に松木平君の部屋に来て勝利報告した。松木平君の宏斗愛が報われて良かったね。

    48
    0
    +48
  4. 264 :TZhNyNjAw-3OT[s](om126158159157.30.openmobile.ne.jp)-YW
    2022年4月14日 11:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱあべちゃん&加藤翔平優しいなぁ。

    そしてヒロトくんは打席に入るとスラッガーの風格があるね。

    33
    0
    +33
  5. 289 :jk1ZwNGNj-hN2[s](om126166219052.28.openmobile.ne.jp)-NG
    2022年4月14日 12:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういうエピソードほんと笑顔になっちゃうな
    たくさんの思い出がそのバットと積み重なっていきますように

    21
    0
    +21
  6. 570 :DcyM3NjU0-mMj(i219-164-163-131.s41.a046.ap.plala.or.jp)-MT
    2022年4月14日 20:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清水君森君先輩二人で宏斗イジったろうって感じなんだが、宏斗がそれに付き合ってあげてる感じがたまらんw
    宏斗は大物になるわ。

    7
    0
    +7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。