最近の人気記事



中日ドラフト6位・福元悠真、目指すは「岡本くん」との再会

福元悠真
福元悠真


■2022.04.11 中日スポーツ




■2022.04.11 中日スポーツ

【中日】ルーキー福元悠真が1軍合流 巨人の「岡本くん」と再会できるまで1軍しがみつく意気込み
中日ドラフト6位・福元悠真、目指すは「岡本くん」との再会

 3カード生き残れば、22日からは本拠地での巨人3連戦。モチベーションの一つは母校・智弁学園高(奈良)の3学年先輩で、かつて「岡本くん」と呼んでいた巨人の主砲・岡本和へのあいさつ。実現するまで1軍にしがみつく。

 福元にとって結果を出す動機づけの一つが巨人・岡本和の存在。ともに奈良県出身で、同県葛城市を中心に開催された子供向けの野球塾の同門だった。小学6年の福元は中学3年の岡本和を君付けしていたという。

 プロのユニホームでの対面には、それまでに爪痕を残すことが必要。「1軍にいないとあいさつも話もできないです。一日一日頑張っていきたいです。(機会があれば)バッティングのことは聞きたいです」。

記事全文を読む

中日ドラフト6位・福元悠真が“中学、高校、大学、ずっと聴いている”のは…


中日・大西崇之コーチ「目のイキり方が俺に似とるね。足は俺のほうが速いけどな」


「岡本くん」との再会を1つのモチベーションとして猛アピールです…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 965 :DQxOjNTQ2-4Nj(14-133-73-130.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年4月13日 11:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡本を超えてくれ!

    13
    0
    +13
  2. 060 :jNlOiNTU2-4ZT(113x37x201x185.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2022年4月13日 13:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    デビューが楽しみ

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。