最近の人気記事



中日・片岡篤史2軍監督「堂上だって三ツ俣だって、まだまだ負けてへんよ! ベテランは気分が萎えたらそこで終わり。今は彼らの力がファームで皆の士気のためにも必要だし、今後1軍で求められる時のためにね」

堂上直倫
堂上直倫


■2022.04.11 【公式】CBCテレビアナウンサー(@cbc_announcer)さん / Twitter



■2022.04.11 CBCテレビ

ドラマティック野球!立浪・片岡が生み出した新生ドラゴンズ


今日(4月7日)打った新人の福元は、思い切りの良さだけではプロでは打席を無駄にしてしまう。だから、失敗から考え、自ら改めて、日に日に成長しているよ(その後、福元は一軍合流)。堂上だって三ツ俣だって、まだまだ負けてへんよ!ベテランは、気分が萎えたらそこで終わり。今は彼らの力が、ファームで皆の士気のためにも必要だし、今後、一軍で求められる時のためにね

一・二軍の風通しの良さだけではない。ナゴヤ球場でのモチベーションアップと未来への裏付け。これらも日々、片岡二軍監督によって立浪監督に報告されている。一・二軍ともに、8回の攻撃のドラマだけでなく、すべてのプレーに目が離せない。燃えよ!ドラゴンズ!

記事全文を読む

4月10日(日)の練習試合後、中日・立浪和義監督「ファームにいても結果を出して頑張っている選手は上がれるというモチベーションを上げないといけない。今日はそれで郡司と福元を入れた」


中日ドラゴンズ2軍、現在の野手OPSランキングは…?(4月10日時点)


「堂上だって三ツ俣だって、まだまだ負けてへんよ!」と片岡2軍監督も期待です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 598 :zFhMyMzE0-mMj[p](pw126245001076.16.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年4月12日 08:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    嬉しいコメント

    57
    2
    +55
  2. 602 :GU4MmNTcx-4Nj(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2022年4月12日 08:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういうコメント聞けたら選手もモチベ上がるよな。

    59
    1
    +58
  3. 604 :DdiM4OGZm-mMj(202.229.9.2)-MT
    2022年4月12日 08:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    と言うか京田に代打出すなら少なくともどちらかは必須だと思うけどな
    打撃も壊滅的って訳でも無いし

    53
    0
    +53
    • 614 :mE0Z5ZWU3-mMj(i220-221-161-175.s41.a015.ap.plala.or.jp)-MT
      2022年4月12日 09:27
      >>604
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      代打出すタイミングにもよるけど確かにね延長12回まであるし僅差のゲームも多いからエラーでね
      まあ首脳陣もそんな事折り込み積みなんだろうけどさ

      29
      0
      +29
  4. 606 :DhmYhMzVi-4Yj(softbank060069118164.bbtec.net)-ND
    2022年4月12日 08:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    私自身は三ツ俣大樹選手の、大ファン。今年はコロナウイルス感染や春季教育リーグで太ももを痛めと言った。アクシデントに見舞われた。が、この三ツ俣大樹選手は何かをしてくれる。玄人好み受けする選手。打撃面では、粘り強い打撃・意外性のある打撃。守備力では、堅実な守備範囲・捕ってから一塁ベースへの投げ方も素早い。片岡二軍監督もおっしゃってたが、立浪一軍監督も、三ツ俣大樹選手の事を観てくれています。三ツ俣大樹選手も腐らずにやって欲しい。と、私自身は思っております。

    40
    0
    +40
  5. 607 :GIwYzMzMw-5NT(14-132-184-43.area4a.commufa.jp)-MT
    2022年4月12日 08:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督が変われば起用法も変わるし育成年にしては劇的な試合が多すぎるけど今年こそは明確に育成年だしね でも経験に裏打ちされた頼もしいプレーでチームを支えるベテランの力はどんな場面でも有難い
    ところで滝野渡辺あたりどこいってしまったん? 福田と周平はなんというか目処みたいなのも立ってる気するけど

    25
    0
    +25
  6. 616 :TZmN4M2Vi-mMj(ip96f9f262.ap.nuro.jp)-MT
    2022年4月12日 09:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近のファームの試合ではショートは土田にほぼ固定で、三ツ俣はセカンド、堂上はファーストが定位置のように見える。
    つまり役割的には主力というよりバックアップ要員だと思うけど、控えが充実してこそ本当に強いチームになれると思う。

    22
    0
    +22
    • 645 :WI3YwZTNi-4ZW(softbank126092003080.bbtec.net)-NG
      2022年4月12日 10:58
      >>616
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      離脱者が多発したせいでその布陣にするしかなかったってだけだよ 去年加藤匠がサードやってたようなもん

      13
      3
      +10
  7. 623 :TNjY0YjZm-0Mz(106154185163.wi-fi.kddi.com)-Nm
    2022年4月12日 10:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    片岡さんを二軍監督に使えるってかなり贅沢だよね
    立浪監督との意思伝達も一番しやすい存在だろうし

    28
    2
    +26
  8. 628 :2NiMxNGM0-1Mz(NW0700lan1.rev.em-net.ne.jp)-M2
    2022年4月12日 10:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    片岡氏、実はかなりのモチベーターで監督適性も高いのではと思えてきた
    就任報道された当初は懐疑的に思った自分が恥ずかしいよ

    32
    2
    +30
    • 637 :TRhZkMjFh-2Mj(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
      2022年4月12日 10:38
      >>628
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      コーチ適性と監督適性は別物だからね

      37
      0
      +37
  9. 646 :WI3YwZTNi-4ZW(softbank126092003080.bbtec.net)-NG
    2022年4月12日 11:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    記事で「フライよりゴロを」的なことが語られてるんだけど二軍で長打が少ない理由はもしかしてこれのせいか…?

    7
    1
    +6
  10. 666 :GI4YwOTAz-4MW(ipb6ab4126.ap.nuro.jp)-ND
    2022年4月12日 11:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「フライよりゴロ」は状況(試合の状況、選手の状況、チームの状況)によると思うよ
    伊藤康祐は一発のある打者として一軍に呼ばれる可能性は小さいのに、
    そんな選手がチームが追い込まれてる状況で一発狙って振り回してコンタクトの可能性を下げるな
    って話をしてるんだと思う

    13
    0
    +13
  11. 733 :DFlOkYjM3-lMz(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年4月12日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    以前片岡監督は二軍に練習量を増やしていくと話していた。それが関係あるかわからないが、士気は高く見えるし、逞しさを感じます。片岡監督期待しています。

    5
    0
    +5
  12. 982 :mU2NlNDI3-mMj(FL1-27-127-91-9.gif.mesh.ad.jp)-MT
    2022年4月13日 11:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    片岡の二軍監督配置は一番ハマってるんじゃない?
    モチベーターとしても良いし気兼ねなく話せる立浪が一軍監督だから二軍との情報交換しやすい
    二軍が強いチームは一軍も強いしいい感じになってきたな

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。