最近の人気記事



中日・根尾昂の“覚悟”「去年までと違って延長12回までありますし、正直行くかもしれないというのは思っています」

根尾
根尾


■2022.04.02 セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」

【イニングスコア】
広|1 0 0  0 1 0  0 0 0  0 0 1 =3
中|0 0 0  1 0 1  0 0 0  0 0 2x=4
4月2日(土) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日、4-3でサヨナラ勝利!!! 延長12回裏に劇的すぎる逆転サヨナラ勝ち!!!

中日・根尾昂の“覚悟”「去年までと違って延長12回までありますし、正直行くかもしれないというのは思っています」
中日・根尾昂の“覚悟”「去年までと違って延長12回までありますし、正直行くかもしれないというのは思っています」


■2022.04.09 ファーム練習試合「中日vs.ソフトバンク3軍」

【イニングスコア】
ソ|0 0 0  0 0 0  0 1 0 =1
中|0 0 1  0 0 0  0 0 0 =1
中日・根尾昂の“覚悟”「去年までと違って延長12回までありますし、正直行くかもしれないというのは思っています」

4月9日(土) ファーム練習試合「中日vs.ソフトバンク3軍」【試合結果、打席結果】 中日、1-1で引き分け 1軍からも若手選手が多く出場する!!!

2 (中右) 根尾昂 3打数2安打 1打点
|空三振|右安①中 安
中日・根尾昂の“覚悟”「去年までと違って延長12回までありますし、正直行くかもしれないというのは思っています」

▼右安①

▼中 安





■2022.04.10 中日スポーツ

『リリーフ根尾』本人も覚悟「延長12回までありますし…」練習試合では必死アピール打【中日】
中日・根尾昂の“覚悟”「去年までと違って延長12回までありますし、正直行くかもしれないというのは思っています」

 ベンチを温める日々が続く。ここまでスタメン1試合を含む、3試合の出場で、4打数無安打。「良かったら先に使われる。これが現在地」。置かれている立場は分かっている。さらに2日の広島戦(バンテリン)では延長12回にブルペン待機も経験した。「去年までと違って延長12回までありますし、正直行くかもしれないというのは思っています」。緊急事態への備えもしている。

記事全文を読む

中日・根尾昂は“日々勉強”「出ても出ていなくても何か前の日よりも良くなったものがあるようにと思って見ています」


中日・立浪和義監督「もしアクシデントがあった場合は根尾がいく(登板する)ということで。一応キャッチボールさせていました。基本は野手ですけど、今後そういうこともあるかもしれないですね」


根尾選手、緊急事態での登板の可能性にも備えています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 42 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 324 :GQwZ3ODBh-0YT(235.149.159.133.rev.vmobile.jp)-Nz
    2022年4月10日 11:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せめて、「代打で出した後、最後まで守備で残す」にして欲しいよね。
    「スクランブルのために最後までベンチで温存」じゃなくて。

    86
    2
    +84
    • 338 :jUyNwNGQ3-zNG(p4b1e69.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-MG
      2022年4月10日 11:51
      >>324
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手できるかは全く関係なく、内野も外野もできるユーティリティをベンチに残すのはセオリー通りだよ
      代打で使うなら代打要員の福留、山下より確実に打てるくらいじゃなきゃ使えないから、少ないチャンスで結果を出していくしかない
      (山下福留が落ちるパターンもあるけど)

      まあ全く打席あげられないなら2軍戦に出した方がいいとは思うけど

      33
      32
      +1
  2. 327 :Tc3NjNjYy-4Nj(fp8393388b.tkyc417.ap.nuro.jp)-ND
    2022年4月10日 11:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    11回裏にサヨナラのチャンスで投手に代打を送るも活かせず
    12回表に根尾が登板して0点に抑えて
    12回裏に根尾に打席が回ってサヨナラ勝ち
    とか燃えるな!

    ・・・いや、控えキャッチャーみたいな使われ方になって出番減るのは困るな。
    できれば11回裏のチャンスで使われて決めるような選手になってくれ!

    50
    4
    +46
  3. 329 :mQ2YkMWU0-mMj(p5258138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2022年4月10日 11:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通に左の代打1番手でいいやろ

    92
    3
    +89
  4. 330 :TBhM0YTQ3-zZj(p10499251-ipngn28701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MD
    2022年4月10日 11:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブルペンに入ることで肩や肘が消耗するから投手のブルペン手当が査定に乗るようになった経緯がある
    それを野手がやるのは怪我するだけだからこの前のを最後にしないといけないし本人に言わせるようなことじゃないぞ

    77
    7
    +70
  5. 331 :DFjZ4MDc3-mMj(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年4月10日 11:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最初ははぁ?って思ったけど山下や福留みたいに代打しかできない人を先に代打で使うのはしょうがないのかなとは思い始めてきた。
    でもだからこそ根尾は打席与えて次期スタメン候補として育ててほしい

    68
    0
    +68
  6. 337 :zVmN2ZjMz-3ZW(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-MW
    2022年4月10日 11:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブルペン待機を美談みたいにするのはやめて欲しい
    野手で活躍する根尾君が見たいんだよ
    サブポジなら内野だけでいい
    これ与田さんがやらせてたら批判されてたんじゃないの?
    何で起用が少ないのか中スポは首脳陣に聞いて欲しい
    去年怪我してた期間の起用法批判してたよね?

    82
    18
    +64
    • 362 :jliN4MTlm-1Mj(softbank126243220003.bbtec.net)-YT
      2022年4月10日 12:12
      >>337
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんで起用が少ないのかって野手で1番優先度が低い、それだけだろ
      スタメンで出れる選手もいればベンチ要員の選手もいるしそんなことはどの監督でも同じ

      24
      39
      -15
      • 431 :TVjM4NmYy-jNj(p6fd838ef.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
        2022年4月10日 13:13
        >>362
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        一番優先度が低い理由が問題。
        そこに客観性が感じられないから。
        監督の気持ち次第なところ。

        33
        7
        +26
        • 493 :jliN4MTlm-xZm(softbank126243220003.bbtec.net)-Zm
          2022年4月10日 13:55
          >>431
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          去年までの実績考えたら分かるだろ…
          一回根尾に対する個人的感情を捨てて考えてみろよ
          2軍でも打率1割台だったんだからオープン戦で多少結果残しても野手では1番優先度低いだろ
          お前らは根尾がドラ1で人気があるから使われて当たり前だと勘違いしてるんだよ
          三好とか伊藤康とか石垣の方がよっぽど不遇な扱い受けてるから

          25
          12
          +13
          • 588 :TVjM4NmYy-1ZT(p6fd838ef.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-Zj
            2022年4月10日 14:55
            >>493
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            使われて当たり前など一切言ってない。
            根尾以外の不遇の選手の名前を出されて、同じように我慢しろと言うのも違う。
            公式戦の途中出場の与えられる序列が納得できるものではないだけ。
            あなたこそ根尾への行き過ぎたアンチ感情を捨てたらどうだ?

            17
            13
            +4
          • 589 :mEyNlYWYz-4Nm(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
            2022年4月10日 14:55
            >>493
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            個人的感情捨てたら代打枠の序列1位2位が揃って打ってなかったらどっちか2軍行きってなるやん

            14
            0
            +14
    • 375 :jM3N3ZWI3-kYj(softbank126002142123.bbtec.net)-Ym
      2022年4月10日 12:28
      >>337
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正直行くかもしれないというのは思っていますって、正直首脳陣が采配ミスして投げられるピッチャーがいなくなる事態があるかもしれないと思っていますってことになりかねないのでは?

      3
      18
      -15
    • 396 :zVmN2ZjMz-3ZW(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-MW
      2022年4月10日 12:50
      >>337
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一応補足しておくと、根尾君がルーキーの時の秋季キャンプでブルペン投球してるけど、あれは本人がスローイングの練習の為って言ってる
      つまりショートの練習の一環だったって事
      でも今回は違うよね?完全に投手としての練習だし
      こんな事やってると投手コーチが無能って言っているのと同じ事
      二度とやらせないで欲しい

      33
      6
      +27
  7. 340 :2YxZ0MmMy-wYm[s](om126194214016.10.openmobile.ne.jp)-Zj
    2022年4月10日 11:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直根尾は「器用すぎて使い勝手いい」
    つまり「どこのポジションでもブレイクの可能性」
    あるんだよな。
    はよ打てるようになれ、少ないチャンスをものにしてくれ。
    それが出来ない限り「緊急時のブルペン待機」は
    今後も有り得るし
    一部熱烈根尾ファンからのクレームが止まない…

    55
    4
    +51
    • 344 :TBhOkYjNk-wYW(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-M2
      2022年4月10日 11:58
      >>340
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島が根尾の指導した時に食材に例えて素材は一級品なのに実際に調理するとそうでもないっていう

      どこでもずば抜けてない究極の器用貧乏タイプなんだよな

      3
      22
      -19
      • 358 :jg0MmMjY5-jZG(KD118158130082.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
        2022年4月10日 12:09
        >>344
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        器用貧乏な二刀流選手として5勝5ホームランしてくれたらうれしい

        9
        2
        +7
  8. 346 :jJiZxMWYw-yZW[s](om126156215079.26.openmobile.ne.jp)-NW
    2022年4月10日 12:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あんま本人には覚悟してほしくないのよ

    71
    2
    +69
  9. 350 :zkxNxNjhj-4Nj(softbank060128242157.bbtec.net)-ND
    2022年4月10日 12:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう少ししっかり脇を締めて
    鋭いスイングが出来るようになってほしいが…

    1
    11
    -10
  10. 354 :WQxYjOGU3-4Nj(p024.net112138144.tokai.or.jp)-ND
    2022年4月10日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾に限らず野手登板なんてしなくていいならそれに越したことはないのでこの手の話を良い話っぽく仕立て上げるのは違うと思うんだよな

    60
    4
    +56
  11. 365 :zI3Y1OTcx-1NT(p11105216-ipngn30801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
    2022年4月10日 12:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の感じならどんどん出番増えると思うよ。まだカード1巡すらしてないから焦らなくても大丈夫さ

    41
    1
    +40
  12. 366 :WE2M3Mzhk-yND(103.140.113.243)-MD
    2022年4月10日 12:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自主トレ期間にもブルペンにも入りますよってコメントしてた
    流石の危機管理能力

    9
    3
    +6
  13. 367 :DFjZ4MDc3-mMj(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年4月10日 12:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンが過敏になるのは情報不足なのが原因よ。
    立浪が一言目の届くところに置いておくために一軍にいさせてますって言えばみんな幸せになれる

    40
    4
    +36
    • 371 :DU3M3NTU1-2Yz(softbank126241088220.bbtec.net)-Yj
      2022年4月10日 12:24
      >>367
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      毎日打撃指導してるっぽいし実際のところそうだと思うよ

      28
      3
      +25
  14. 369 :zg2NwYTlm-2Yz(112-70-223-238f1.osk1.eonet.ne.jp)-Yj
    2022年4月10日 12:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分は投手も出来るならやっているところ観たいし、ポジションどこであれ試合に出ている根尾選手を観たいというのが一番。
    なので代打でも守備固めでもリリーフでも、どんな形でもいいからたくさん試合に出てほしいな。
    そしたら球場に行きたいなと思える。

    17
    11
    +6
  15. 373 :WNmM2Yjg5-wNz(p199043.mirai.ne.jp)-ND
    2022年4月10日 12:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本人が覚悟してるからって首脳陣には当たり前のように投手使いきっていいとは思ってほしくないし、そもそも根尾が最後に試合で投げてからどれだけ経ったと思ってんだよ。
    下手に投手させられて怪我でもされたら困る。

    43
    4
    +39
  16. 387 :mIxNwNTAx-lZD(14-133-208-57.area5a.commufa.jp)-Nz
    2022年4月10日 12:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手にそんなことさせたら、
    中日球団の首脳陣の恥でしょう。
    投手コーチの考えは?

    他所から見ると、
    外野手に登録変更させて
    まだ間もないのに、えっ投手?
    みたいな。それでもって何か
    干されてるの?みたいな。
    何させたいのか、わからん。
    球団の残念なイメージを
    払拭したほうがいいよ。

    43
    9
    +34
  17. 390 :TFmNyNjk1-jYz(118-105-24-239.area2a.commufa.jp)-Mz
    2022年4月10日 12:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    首脳陣は二刀流を甘く見すぎでは?
    大谷が成功したのは恵まれた体だけじゃなく常日頃から投手野手両方対応出来るような練習を何年も継続して続けて来たから、数ヶ月で急に投手練習させてどうにでもなるようなもんじゃないんだよ

    17
    9
    +8
    • 427 :WMzM5NGUz-mMj(45.87.213.186)-MT
      2022年4月10日 13:10
      >>390
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      すげぇ
      首脳陣誰もが二刀流のニの字も出してないのに脳内で勝手に物語創って批判してやがる
      お人形遊びは幼少期までだろ、、w

      16
      13
      +3
  18. 414 :mEyNlYWYz-4Nm(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年4月10日 13:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留、山下の根尾より序列の高い左の代打が全然売ってないのも起用に不満を持つ一因。
    この二人がガンガン打ってるんならまだしもそうじゃないから「もっと根尾使えよ」「役割被りすぎだし誰か二軍に落とせよ」ってなる訳で。

    32
    2
    +30
  19. 447 :TVjM4NmYy-jNj(p6fd838ef.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年4月10日 13:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日新聞も立浪も根尾に何言わせるんだ。
    ファンの熱はどんどん冷めていくし、立浪のイメージは悪くなるし、こんなの誰も得しない。

    31
    10
    +21
  20. 473 :GFkYxZDI0-mMj(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年4月10日 13:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロのレベルで見ても投手根尾はまんざらでもないという事なんでしょうね
    批判も多いけど、その可能性が有る選手だという事も知っておいた方が良いと思う
    普通に1回を抑えられるならそれもチームとしての大きなオプションだし
    大谷の時もそうだったけど、普通の常識だけで考えるのはやめたほうがいいと思う
    どうせ野手でベンチ温めてるなら、二刀流でも試合に出る根尾がみたいし

    11
    6
    +5
  21. 542 :DZjO2ZmQw-4Nj(p933098-ipngn200702sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
    2022年4月10日 14:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年スタメンで出してもらえてた時に、
    打率.257OPS.650くらいやれていれば、
    こんなことにはならんかったのよ。

    11
    13
    -2
  22. 760 :DBiOkODEx-mMj[p](pw126182156018.27.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年4月10日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺がおっさんで普段そう運動しないからかもしれんけどいつもとちがう事したら翌日とか違和感あるし下手したら何日も痛かったりするからブルペンに入る事で故障に繋がりそうで心配なんやけど…

    10
    1
    +9
  23. 887 :zMwM2NjMx-mMj(i118-18-53-226.s41.a027.ap.plala.or.jp)-ND
    2022年4月10日 20:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>542
    首脳陣の無能さを選手側に責任転嫁代してんじゃねーよ
    そもそもそんな状況にならないように投手起用するのが首脳陣の仕事やろが
    それを野手に尻拭いさせようとするなんぞ代打三ツ間より最悪やろ
    打者なら最悪突っ立ってるだけで試合は進むけど投手は打者打ち取るまで投げ続ける事になるんやぞ
    仮にこの前みたいな状況で登板してて根尾が打ち込まれた場合どうするつもりだったんだよ
    3アウト取るまで延々と投げさすつもりだったんか?それとも桂にでも投げさしたんか?岡林や石川でも持ってきたんか?
    本来必要のない事やらせた挙句万が一怪我でもしたら責任とれるんか?
    責任取れねーくせに選手を使い捨ての駒扱いしてんじゃねーよ

    9
    4
    +5
    • 970 :mE0N1OTFh-4Nj(p933098-ipngn200702sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
      2022年4月11日 02:09
      >>887
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      キミさ、話が飛躍しすぎ。
      投手根尾を肯定してるわけじゃない。
      去年のうちにチャンスがあるうちに、
      スタメンを掴んでおけということ。

      5
      4
      +1
  24. 976 :DMzY0OTBh-mMj(i118-18-53-226.s41.a027.ap.plala.or.jp)-ND
    2022年4月11日 04:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>970
    だからスタメン云々の問題じゃねーって言ってんだよ
    たとえ控え選手だろうが根尾以外の野手だろうが首脳陣の采配の尻拭いを選手側に負わせるようなマネすんなって話をしてんだよ
    何度でも言う
    野手がブルペン入りするような事態にならないよう采配するのが首脳陣の仕事
    その采配の不味さを棚に上げて選手側に責任転嫁すんな

    5
    3
    +2
    • 979 :mE0N1OTFh-4Nj(p933098-ipngn200702sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
      2022年4月11日 04:38
      >>976
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だからね、野手がブルペン入り云々の話はしてないって言ってるんだよ。
      そもそもチャンスを貰えているうちに、188打席もらえたときにスタメンを掴んでいれば、
      守備固め要因にも控え投手要因にもなっていないよね、という話なんだよ。
      首脳陣を庇うコメントなんて一言も書いてないんだ。

      4
      6
      -2
  25. 982 :DBkM1OGJi-hMD(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年4月11日 05:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野手は渋滞してるし、遊撃手として成長していくか、投手転向あるか、、、
    じゃないのかな?

    0
    3
    -3
  26. 988 :DMzY0OTBh-mMj(i118-18-53-226.s41.a027.ap.plala.or.jp)-ND
    2022年4月11日 05:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    <<979
    だからね
    根尾の起用方法と采配の不味さをごっちゃにして
    さも根尾自身にブルペン入りに至った責任があるかのようなすり替えをするなって言ってるの
    確かに根尾がスタメン掴んでたら根尾「は」ブルペン入りせずに済んだかもしれない
    その代わり根尾以外の誰かがその役割をさせられてたかもしれない
    そんな最悪野手に投げさせとけばいいって安易な考えの首脳陣の采配そのものが問題なんだって言ってんの
    それが何で根尾がスタメン掴んでれば何の問題もなかったみたいな話になるんだよ
    あとスタメン以外だったら雑に扱っていいわけじゃないからな
    たとえ守備固め要因だろうと本来の役割を超えて怪我のリスクも0じゃないのに野手にブルペン待機なんてさせるなって
    そういう話をしてるんだよ

    5
    2
    +3
  27. 007 :mE0N1OTFh-4Nj(p933098-ipngn200702sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
    2022年4月11日 07:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当然、野手が投げなければいけないという事態は、ない方がいい。
    何度も言うが、野手が投手をするという采配を肯定はしていない。
    それは根尾以外の野手であってもだ。

    しかし、根尾自身にブルペン入りに至った責任があるかと言われれば、「ある」。
    スタメンとれてないんだから。
    スタメンをとれなかった根尾の、どんな形であれ一軍にしがみつこうというアピールポイントの一つに臨時の投手という強みがある。
    根尾が二軍でやることなんてもうない。二軍相手に数をこなすなんて無駄。
    一軍にしがみついて、相手バッテリーの研究、ポジショニング、ベンチのコーチ陣の会話、一流投手が投げる球など、一軍のことを学び、いつか来るだろうチャンスに備えなければいけない。

    話が平行線になっているが、自分は「野手にブルペン待機させることを肯定していない」これだけ承知してくれ。

    0
    5
    -5
    • 047 :WI1NlNDg2-3ZW(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-MW
      2022年4月11日 11:02
      >>007
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      スタメン取れなかったって言うけど、練習試合でチームトップの.348打ったのに練習もしてない外野をたらい回しにして調子を落とす原因を作った前首脳陣にも責任があるんじゃないの?
      怪我しても2軍に落とさなかったから完全にバッティングが狂ってしまったんだよ
      2軍の首脳陣が復調させるのにどれだけ苦労したか、根尾君がどれだけ苦しんでいたかあなたは知らないんでしょ?
      下手したら潰れててもおかしくなかった
      それを乗り越えて良くなって来てるから貶めてないで少しは応援したら?
      バッティングなんて少しのズレで狂う事なんて他球団の選手見てもわかるし

      1
      1
      0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。