最近の人気記事



中日・立浪和義監督「色んなことを思われる方はいると思うんですけど、今うちのチームで143試合、ショートでずっと試合に出られる体力があるのは京田しかいないんでね…」 京田陽太選手の復調に期待する



■2022.04.06 セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  1 0 0  0 0 0 =1
ヤ|0 2 0  0 0 0  0 0 x =2
4月6日(水) セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、1-2で敗戦… チャンスは作るも、あと1本が出ず…5連勝はならず…

8 (遊) 京田陽太 3打数0安打 1出塁
|一 直|中 飛|四 球|空三振|
中日・立浪和義監督「色んなことを思われる方はいると思うんですけど、今うちのチームで143試合、ショートでずっと試合に出られる体力があるのは京田しかいないんでね…」 京田陽太選手の復調に期待する




■2022.04.06 スポーツ報知

【中日】立浪和義監督、不振の8番打者に「ショートで143試合出られるのは京田しかいない」一問一答
中日・立浪和義監督「色んなことを思われる方はいると思うんですけど、今うちのチームで143試合、ショートでずっと試合に出られる体力があるのは京田しかいないんでね…」 京田陽太選手の復調に期待する

―昨日、今日と京田が8打数無安打と元気がない
そりゃあれだけ打てなかったら元気出ませんよ。これは自分らも野手だし気持ちは分かるんですけど、ただ彼のね、8番打っているわけで、1本出れば変わってくると思うし。色んなことを思われる方はいると思うんですけど、今うちのチームで143試合、ショートでずっと試合に出られる体力があるのは京田しかいないんでね。京田には今ちょっと元気ないですけど、ちょっとこもるタイプなんで、自分で打破していくしかないんで、これから先も期待しています

―試合前も監督自身がアドバイスしながら打撃練習を繰り返した
そうですね。去年の(秋季)キャンプからやってきた打ち方を、ちょっと結果が出なかって、また色々変えたりするけど、『やり通せ』と。今日、結果が出る出ないは別としてずーっとやっとったら同じことになる。そういうアドバイスをしたんですけどね

記事全文を読む

中日・京田陽太「はい」「はい」 → 荒木雅博コーチ「(教えていることの半分くらいはちょっと違うふうに捉えている…?)」「京田、高校か大学の時に怖いコーチいなかった?」


鳥谷敬さん「中日が上位を狙うには得点力の向上が必須になります。そういう意味では、僕と同じショートの京田陽太選手の打撃に期待したいですね」


立浪監督、京田陽太選手の復調に期待です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 338 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 609 :GYwZ1YWVh-4ZT(p5003141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年4月6日 21:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が現役の時こんなに打てないこと無かったはずなのにこんな成績でよく我慢出来るな

    150
    6
    +144
  2. 610 :jc3NmY2Yw-mMj(14-132-102-114.area7b.commufa.jp)-ND
    2022年4月6日 21:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田の体力と代打出すか出さないかは関係ないでしょ。言ってることがおかしい。

    216
    10
    +206
    • 656 :GQ1OjMWM0-4Nj(180-199-29-234.area7a.commufa.jp)-ND
      2022年4月6日 22:10
      >>610
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正解
      体力がないのはわからんでもないが、いま開幕して一か月もたってないぞ・・・
      みんな体力ありあまってんだろwwww
      固定しろって脅迫でもされてんのか

      130
      2
      +128
    • 789 :zdiNlYjZj-mMG(125-56-24-33.ppp.bbiq.jp)-Nz
      2022年4月6日 22:45
      >>610
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ノンテンダーされてもおかしくない打撃成績なのに

      66
      4
      +62
  3. 612 :DE1M2NWE0-1Ym(p933098-ipngn200702sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
    2022年4月6日 21:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    期待します。信じて待ちます。

    88
    103
    -15
    • 788 :DgxYhZWJm-mMj(113x32x25x136.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-MT
      2022年4月8日 12:07
      >>612
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      このコメントにこんなようやっとらんついてる時点でお察し
      中日ファンって所詮こんなもん

      4
      0
      +4
  4. 613 :DE4M3ZTVl-2Yz(p5835129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2022年4月6日 21:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    競走は無いって事ですね監督

    159
    11
    +148
    • 637 :jc3NmY2Yw-mMj(14-132-102-114.area7b.commufa.jp)-ND
      2022年4月6日 22:05
      >>613
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      溝脇も石垣も三ツ俣ももう練習しなくていいよ、監督使う気ないから

      162
      7
      +155
  5. 614 :jYwN5MmE1-0Mz(103.90.16.178)-Y2
    2022年4月6日 21:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2人で回せば72試合ずつで済むんやで

    155
    1
    +154
  6. 615 :WNmY5YzM4-5OD(p1900119-ipngn200609osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-YT
    2022年4月6日 22:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    143試合ずっと試合に出続けるには
    打撃成績も必要でしょ。
    スタメンで我慢するのは万歩ゆずって
    わからんでもないけど、今の状態で
    勝負所やビハインドで交代しないのはおかしい。

    168
    0
    +168
    • 626 :jc3NmY2Yw-mMj(14-132-102-114.area7b.commufa.jp)-ND
      2022年4月6日 22:03
      >>615
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これって143試合出します宣言なのか?マジでおかしいよ、監督

      162
      3
      +159
  7. 617 :jg4N0NTFk-mMj(fs96f9fd04.tkyc419.ap.nuro.jp)-MT
    2022年4月6日 22:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田はシーズン始まる前のフォームを貫いてほしい
    京田は好きだけど溝脇や三ツ俣も使わないとせっかく結果出してるのに可哀想だから併用したらいいのに

    125
    1
    +124
  8. 618 :jZkMjNDVi-1MD(C087H110.cg5.cty-net.ne.jp)-Yz
    2022年4月6日 22:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際守備面では文句なしだからなぁ。
    なんとか復調を期待したいけど、最近の三振は中途半端な不恰好なスイングばっかりで不安になる。

    なんとか目覚めるきっかけ掴んでください。

    64
    47
    +17
    • 645 :jJlYiZjIx-4Mj(softbank126209250088.bbtec.net)-ND
      2022年4月6日 22:06
      >>618
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言うほど文句なしか?横浜戦3戦目の最終回忘れたの?
      足の遅いバッターだったのに京田の自己満足なやらかし守備のせいで負けたようなもんなんだが?

      115
      16
      +99
      • 660 :GQ1OjMWM0-4Nj(180-199-29-234.area7a.commufa.jp)-ND
        2022年4月6日 22:12
        >>645
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        正解
        京田の去年のUZRはたったの5点、1年間で5点しか変わらないなら
        フルスタメンする意味は正直疑問しかない

        81
        17
        +64
        • 664 :GQ1OjMWM0-4Nj(180-199-29-234.area7a.commufa.jp)-ND
          2022年4月6日 22:13
          >>660
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          もし8番が京田以外の選手だったら
          絶好調の大島岡林がここまで何度かタイムリー打ってただろう・・・UZR5点じゃ割に会わない

          76
          4
          +72
        • 762 :jJiY3NDhm-1Ym(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)-ND
          2022年4月6日 22:37
          >>660
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          中日でその5点て致命的じゃね
          相当打てる人がいるならともかく

          21
          16
          +5
          • 772 :GQ1OjMWM0-4Nj(180-199-29-234.area7a.commufa.jp)-ND
            2022年4月6日 22:41
            >>762
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            143試合で5点って意味だからな?
            一試合でいうと
            0,05点以下だからね?計算できてる?

            37
            9
            +28
        • 962 :zUyO1NDY3-jNj(14.103.237.160.cyberhome.jp)-OD
          2022年4月7日 00:36
          >>660
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          代わりの選手が-10やったら-15やけどな

          5
          12
          -7
  9. 620 :TIwN0MTU0-4ZT(220-158-54-2.aichi.ap.gmo-isp.jp)-OD
    2022年4月6日 22:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良し悪しは置いといて監督にここまで言われた京田がどう行動するかだよね

    100
    3
    +97
  10. 621 :jc3NmY2Yw-mMj(14-132-102-114.area7b.commufa.jp)-ND
    2022年4月6日 22:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同い年の溝脇は京田と仲良くやれてるんだろうか、自分だったらわだかまりを持ってしまうね。

    112
    5
    +107
    • 662 :DNmMwOTg3-lNT(softbank060090148100.bbtec.net)-ZG
      2022年4月6日 22:13
      >>621
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      代打に関しては京田のメンタルを考えても場面によったら出してやった方が良いと思うけど、溝脇や三ツ俣に関しては去年もショート守った時期はあったけどすぐ怪我したから離脱されるのを考えたらスタメンで使うの躊躇するのは分からんでもないかな。そもそもが二人ともにショートが本職では無いし。

      51
      7
      +44
    • 682 :jJiY3NDhm-1Ym(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)-ND
      2022年4月6日 22:17
      >>621
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正直、そこに関しては今までチャンスものにできなかったのは溝だからなぁ

      62
      4
      +58
  11. 623 :jM1OjZTYx-mMj(OFScd-05p13-253.ppp11.odn.ad.jp)-MT
    2022年4月6日 22:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    じゃあ溝脇とかがバテたら今日だ使えばええやん
    そもそも、代打攻勢した時はショート石垣とかいうファイヤーやるのに意味わからん

    106
    2
    +104
  12. 625 :jM3M3ZmEx-1Mm(123-48-56-148.area1b.commufa.jp)-YW
    2022年4月6日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    溝脇に無い守備力は認めるが代打出さないのは分からん

    108
    2
    +106
  13. 627 :GU3OkYWFi-2Yz(softbank060066096174.bbtec.net)-Yj
    2022年4月6日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こりゃ明日もスタメンにするつもりだな
    代打だしたり毎日無条件でスタメンはやめてってファンは言ってるのに

    112
    4
    +108
  14. 628 :DY2M3Y2Ri-wND(p11288216-ipngn32601marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ZG
    2022年4月6日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しかいなシリーズ

    35
    1
    +34
  15. 629 :GFiM3NTQw-mMj(153-125-74-246.catv.tees.ne.jp)-MT
    2022年4月6日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備力は文句無いんだけどね
    いかんせんチャンスでよく回ってくるだけにこの惨状は歯痒すぎる
    これだけ我慢の起用してくれてる監督はじめ首脳陣に応えられない本人もねえ
    石川は昨日答えたんだから先輩の意地見せてくれよ

    45
    20
    +25
  16. 630 :DAxZjNjM4-iOT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-YW
    2022年4月6日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも何故143試合出す前提で話してるんだ
    他の選手を使う選択肢をもてや

    158
    4
    +154
  17. 631 :jhjM2MjBh-wYW(118-105-59-246.area2a.commufa.jp)-M2
    2022年4月6日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    体力面は素人には分かんないし怪我したら元も子もないもんな、難しいけど。
    とにかく結果出そう頑張れ京田!

    56
    10
    +46
    • 676 :jc3NmY2Yw-mMj(14-132-102-114.area7b.commufa.jp)-ND
      2022年4月6日 22:16
      >>631
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      怪我する選手は往々にして全力プレーだったり、練習で自分を追い込んでいたりして起きることがある。全く怪我しない選手は…

      17
      37
      -20
      • 690 :jJiY3NDhm-1Ym(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)-ND
        2022年4月6日 22:18
        >>676
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        じゃあ大島や根尾は自分を追い込んでないんですか?

        72
        2
        +70
        • 705 :jc3NmY2Yw-mMj(14-132-102-114.area7b.commufa.jp)-ND
          2022年4月6日 22:21
          >>690
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          毎年のように打てない打てないと言われても何の進歩もない、もし練習でもっと打てるように自分を追い込んでいてこの結果ならもうプロ辞めなきゃいけないんじゃない。

          37
          12
          +25
          • 757 :jJiY3NDhm-1Ym(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)-ND
            2022年4月6日 22:36
            >>705
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ショートで全試合出て怪我せず.250打つ選手がやめないといけないなら、大体の選手はクビですよ

            40
            16
            +24
  18. 633 :mZlN1MjZi-4Nm(fpd30220d5.tkyc214.ap.nuro.jp)-ND
    2022年4月6日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田の守備力は認めるけど143試合戦える体力という言い回しをしてまで聖域化する意味がわからない。
    他の選手と競争させる事に何の問題があるのでしょう?

    141
    4
    +137
    • 693 :jc3NmY2Yw-mMj(14-132-102-114.area7b.commufa.jp)-ND
      2022年4月6日 22:18
      >>633
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      溝脇もずっとベンチに置いとかれたんじゃあ試合に出る体力付かんわな

      83
      2
      +81
  19. 634 :jM5YiMDQ0-1MG(global133-82-202.aitai.ne.jp)-Mm
    2022年4月6日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一本出ればつってもそっから3割とか残せるような打者になるわけじゃなくねぇか。いやどんなに打てなくても逆に一時期調子よくても最終的には2割前半~中盤くらいで落ち着くのは知っとんねん。なら別の選手にもチャンス与えるとか本人のやり方変えるのが賢明だと思うが

    82
    5
    +77
  20. 635 :jFiYmNWQy-1Ym(h124-241-188-099.user.starcat.ne.jp)-ND
    2022年4月6日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰が何と言おうと俺は復調を期待するぞ

    62
    52
    +10
    • 661 :Tc3M2NzE1-3Mz(softbank126171036063.bbtec.net)-NT
      2022年4月6日 22:12
      >>635
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アンチが何を言おうと今年のショートのレギュラーは京田

      溝脇とかが悪いわけではないけど、すぐにケガして通年で出れない選手よりもルーキーからずっとレギュラーとして試合に出続けている京田がスタメンで出続けて欲しい。

      55
      43
      +12
  21. 638 :jAyNhNzIx-mMj(i60-35-216-22.s41.a017.ap.plala.or.jp)-MT
    2022年4月6日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日に関しては、9回で内野手が溝脇さんだけだったので出せなかったんだと思いましたが、違うのでしょうか。

    56
    1
    +55
  22. 639 :Tg2NlZDkx-mMj(softbank126077205020.bbtec.net)-MT
    2022年4月6日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    143でんでもいいんやで
    100でて43ほかでもいいし72ずつでもいいし
    勝てるようにメンバー選んでくれれば

    89
    1
    +88
  23. 640 :jlkMhYzE1-2Yz(118-105-76-127.area2a.commufa.jp)-Yj
    2022年4月6日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いくら京田アンチといえども京田以外の選手だけで143試合全部回せって言ってる人間なんてどこにも居らんぞ…
    何言ってるんだこの監督は

    135
    2
    +133
  24. 641 :TIwM0YjY2-mMj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年4月6日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ10試合だしそんなにピーピー言うことか?今日だって京田のせいで負けたってわけじゃないでしょ。なんかのきっかけで復調するかもしれないやん元々実力あるんだし

    46
    65
    -19
    • 078 :GQ0N1MDNj-mMj(KD106158113180.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2022年4月7日 09:18
      >>641
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      元々実力あるって2割そこそこの打率しか打ててないですが…別に京田使うのは構わないが結果が出てない選手が競走せずにレギュラー固定に皆んな嫌気がさしてるんじゃないかね?

      10
      2
      +8
  25. 643 :jE1Z0MGY1-2Yz(p639058-ipngn200310gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Yj
    2022年4月6日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    体力とかの話ではなくて、9回表、一旦ビハインドの状況で、現状の京田で期待できるのかっていうところだと思う。じゃああの場面で体力関係あるかって、無いからね。チャンス待ってる人間に、あそこでチャンス上げなかったらいつ上がるんだろう。

    107
    1
    +106
  26. 644 :DU3MxOTgw-wMj(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2022年4月6日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    秋からのフォーム変えるな言われてるのに言う事聞いて無くて草
    そらそうよとしか言いようがないわ、いっそ笑える。

    76
    3
    +73
  27. 646 :GUxYyZmU1-mMj(116-220-2-248.betec.net)-MT
    2022年4月6日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰も京田の代わりに出す選手にシーズン最終戦まで出て欲しいなんて言ってない。直倫、三ツ俣、京田と全員別に全員20代後半以上なんだから我慢して使う必要ないし、その時々で1番戦力になると考えた選手を起用すればいいだけ。今の京田は守備を考慮しても最適解とは言えないと思う。

    95
    1
    +94
  28. 647 :zc5YyMjZm-lMG(softbank060069122055.bbtec.net)-Zm
    2022年4月6日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ当たり前だわな
    毎年.250近く打つしトップクラスの守備力がある
    立浪は使い続けるべき選手を把握してるから本当に有能

    14
    31
    -17
  29. 648 :DBkNyM2I1-1Ym(p6250001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年4月6日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督就任後から思うんだけど、口が軽すぎないか?
    なんでもお喋りしてくれるのはありがたいけど、
    出てくる言葉があまりにも控え選手に対してのリスペクトを感じられない。

    144
    5
    +139
    • 800 :zdiNlYjZj-mMG(125-56-24-33.ppp.bbiq.jp)-Nz
      2022年4月6日 22:48
      >>648
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田を外せば根尾を外野コンバートした事が失敗と追及され認めてしまう事になるから意地でも京田をスタメン起用するだろうな。そんなに根尾を起用するのが嫌なら他球団にトレードして上げればいいのに

      63
      10
      +53
  30. 649 :TgxZ3MGFi-yMm(M014011034160.v4.enabler.ne.jp)-Mz
    2022年4月6日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Not 素晴らしい聖域

    58
    1
    +57
  31. 650 :jA2OiNTEx-zZj(p10499251-ipngn28701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MD
    2022年4月6日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートに限らずどのポジションも競争させない立浪方式はサブの選手のモチベーションだだ下がりだろうな…

    113
    2
    +111
  32. 651 :TVjYkZmUx-mMj(122x217x102x17.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2022年4月6日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田の守備にはずっと助けられてるしずっと応援してる
    心ないコメントも多いけど俺は復調願ってるよ

    59
    47
    +12
    • 834 :GQ1OjMWM0-4Nj(180-199-29-234.area7a.commufa.jp)-ND
      2022年4月6日 23:04
      >>651
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      心無いコメントってなんだ?中日ファンバカにしてるの京田の信者は・・・
      「打率0割だから使うな」
      は心無いコメントなんだろうか

      55
      13
      +42
  33. 652 :TEwZ1YWM3-4Mj(27-137-174-238.betec.net)-ND
    2022年4月6日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は他が打ってるし打順も下位だから、去年までほど見ててストレスないけどな

    26
    25
    +1
    • 836 :GQ1OjMWM0-4Nj(180-199-29-234.area7a.commufa.jp)-ND
      2022年4月6日 23:05
      >>652
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      試合見てないのか?
      大島がめずらしく長打ポンポンうってるのに、8番の京田が打たないから点になってねーだろ

      42
      3
      +39
  34. 653 :GJjZ3ZjA2-1NG(180-199-68-148.area7a.commufa.jp)-Nz
    2022年4月6日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今控えにいる選手や一軍に上がる機会を狙ってる選手がこの言葉聞いたらモチベーション下がりそう
    なんだかなぁ

    102
    9
    +93
    • 670 :jAyNhNzIx-mMj(i60-35-216-22.s41.a017.ap.plala.or.jp)-MT
      2022年4月6日 22:15
      >>653
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この言葉でヤル気無くすようじゃプロ野球選手やってないと思いますよ。私たちが思っている以上にこれまでいろんな事乗り越えて、今みなさんプロだと思うけど。

      58
      26
      +32
  35. 655 :jMyZlZDYx-mMj(dw49-106-187-194.m-zone.jp)-MT
    2022年4月6日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも10試合でレギュラーを外すわけないだろ。ちょっとは考えろよ。

    46
    46
    0
    • 675 :jJlYiZjIx-4Mj(softbank126209250088.bbtec.net)-ND
      2022年4月6日 22:15
      >>655
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそもこれまでのシーズン成績で不動のレギュラー扱いが異常なんよ。

      91
      12
      +79
      • 684 :TIwM0YjY2-mMj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
        2022年4月6日 22:17
        >>675
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あなたそれ言うと、また指標貼られるよ

        11
        16
        -5
      • 706 :jJiY3NDhm-1Ym(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)-ND
        2022年4月6日 22:22
        >>675
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        指標は別にはらんけど、レギュラーは普通ちゃう?
        143試合出てショートやって怪我せずなんだかんだ.250近く打てる選手ってなかなかおらんで

        38
        11
        +27
        • 713 :jJiY3NDhm-1Ym(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)-ND
          2022年4月6日 22:23
          >>706
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          まぁ今の状態で無理して固定は分かんないけど

          41
          0
          +41
        • 726 :jJlYiZjIx-4Mj(softbank126209250088.bbtec.net)-ND
          2022年4月6日 22:27
          >>706
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ”不動の”レギュラー扱いが異常なんよ。

          59
          5
          +54
          • 748 :jJiY3NDhm-1Ym(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)-ND
            2022年4月6日 22:33
            >>726
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            レギュラーと不動のレギュラーの違いって何よ
            不調でかえられる選手はレギュラーとはいえんくね

            18
            2
            +16
          • 773 :TIwM0YjY2-mMj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
            2022年4月6日 22:41
            >>726
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            6年間ずっと大きな怪我せずにショートで出続けたんだから当たり前だろ。打率は.250は打てるし守備も文句なし。これでレギュラー張れないところって巨人と西武ぐらいじゃね?そんなに打てるやつ見たいなら坂本見に巨人応援しろよ

            25
            27
            -2
        • 768 :TIwM0YjY2-mMj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
          2022年4月6日 22:39
          >>706
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          普通だと思うで

          19
          3
          +16
        • 842 :GQ1OjMWM0-4Nj(180-199-29-234.area7a.commufa.jp)-ND
          2022年4月6日 23:08
          >>706
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          実際の京田は240しか打たないし、得点圏打率1割だけどな

          33
          4
          +29
  36. 657 :TRjO2YzQz-2Yz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-Yj
    2022年4月6日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新フォームを貫き通せというのを行動で示す為に代打出さなかったってことね。
    当然否定的な意見が多くなることを分かった上での采配。個人的には意図さえ分かれば納得できるし心の底から応援できる。
    京田選手が技術的にも気持ち的にも乗り越えられるか。頑張れ!!

    40
    13
    +27
  37. 658 :zM1YkN2E5-mMj(103-90-166-73.catv.winde.jp)-MT
    2022年4月6日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日は京田は守備がーって言い続けてあと5年くらい聖域自動アウトにしそう

    75
    6
    +69
    • 683 :GQ1OjMWM0-4Nj(180-199-29-234.area7a.commufa.jp)-ND
      2022年4月6日 22:17
      >>658
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大丈夫、京田は6500万じゃ不満らしいからン2年後FAで横浜だ

      54
      5
      +49
      • 730 :jc3NmY2Yw-mMj(14-132-102-114.area7b.commufa.jp)-ND
        2022年4月6日 22:28
        >>683
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        FA宣言してもどこも手上げんでしょ、絶対に。従ってドラゴンズに骨を埋めることになる。ああ恐ろしや。

        37
        15
        +22
      • 904 :zlkZjNDA5-yNm(p7443e63a.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OG
        2022年4月6日 23:54
        >>683
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        大和選手の場合は、二遊間及びセンターが守れる+阪神最終年は打率.280
        守備はユーティリティで打てたからFAで横浜移籍出来た
        守備は遊撃のみ打撃は期待できずはFA市場が求めるかしら?

        21
        0
        +21
  38. 659 :jMyZlZDYx-mMj(dw49-106-187-194.m-zone.jp)-MT
    2022年4月6日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いっとくけど、立浪は与田より絶対我慢するからな。
    与田で耐えれなかった人には耐えられないと思うけど。

    57
    5
    +52
  39. 663 :zcxOlZTdj-iOT(zaq3dc03772.rev.zaq.ne.jp)-YW
    2022年4月6日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    色々納得いかないけど、ショートは固定したいんだろうな。ただ、全試合でる体力があっても、今の打撃ではさすがにね。2割4分は打ってもらわないと。
    あと、代打も積極的に出して欲しい。

    65
    1
    +64
  40. 667 :DAxZjNjM4-iOT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-YW
    2022年4月6日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これが根尾くらい若ければまだ分かるけど中堅だし明らかに打てないの分かってて見るのは京田もファンも辛いわな

    87
    4
    +83
  41. 668 :TdlNhM2E1-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年4月6日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも年間50試合以上出る体力はみんなあるから機会は与えないとね

    64
    0
    +64
  42. 669 :TUzNlNjll-4ZT[s](om126254227003.33.openmobile.ne.jp)-OD
    2022年4月6日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ京田がレギュラーで出続けざるをえないのはわかるけど
    今日の9回に負けてるのに代打送らなかったのはわからん

    75
    1
    +74
  43. 671 :TM5NjYzI4-2Mj(p7227132-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-ZG
    2022年4月6日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    聖域化確定かよ
    5年間やって成長がないんだからずっとこんなもんでしょ
    いっそサッサとFA権取得して出てってもらいたいわ

    77
    11
    +66
    • 685 :TVlM1YmMx-mMj(119-47-136-200.ppp.bbiq.jp)-MT
      2022年4月6日 22:17
      >>671
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      .091の打者を取る球団なんて無いよ

      66
      6
      +60
      • 843 :zlkZjNDA5-yNm(p7443e63a.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OG
        2022年4月6日 23:08
        >>685
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        大和選手だってこんな打撃成績ではなかった>FA時

        21
        0
        +21
  44. 672 :TIwM0YjY2-mMj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年4月6日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやてか誰と変えるのよ。まあ代打出さないことに対する不満はわかるけどスタメンは京田でいいんじゃないのまだ。次のカードで多少動きはあるかもしれないし。溝脇や石垣もいいけどさ代打で一本打ったからってはいスタメンとはならないでしょ。まだ10試合しかやってないんだし

    25
    32
    -7
  45. 673 :jk4M5NDlm-hNj(118-104-33-231.dz.commufa.jp)-OD
    2022年4月6日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    直倫とか三ツ俣がいるんちゃうの?なんで使おうとしないのかよく分からん

    55
    2
    +53
    • 700 :WE0NiYTVj-mMj(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2022年4月6日 22:19
      >>673
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      直倫は違うけどな

      13
      4
      +9
  46. 674 :jM3MiOTNj-mMj(122x220x82x33.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-MT
    2022年4月6日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田より福留の代打が酷すぎるけど、落とさんのやろな。

    69
    2
    +67
  47. 677 :TVlM1YmMx-mMj(119-47-136-200.ppp.bbiq.jp)-MT
    2022年4月6日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    .091
    こんだけ打ててないと守備がーとかのんきなこと言ってられん。野球は点取りゲームで多く点取った方が勝ち。バンテリンならまだしも、神宮なんやからより点の取れるスタメンにしてほしいわ。

    76
    1
    +75
    • 738 :jJlYiZjIx-4Mj(softbank126209250088.bbtec.net)-ND
      2022年4月6日 22:31
      >>677
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      記憶に新しいあの走塁死あるから実質32-2で.062だけどな。凄いだろ?

      43
      5
      +38
  48. 678 :GEyNxY2Mx-1Ym(133-32-177-142.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2022年4月6日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他の人のコメントで見たけど、バンテリンなら京田、打撃有利な球場なら他選手でいいじゃんね。ダメな理由を教えてくれ有識者よ。

    80
    0
    +80
    • 718 :zM1YkN2E5-mMj(103-90-166-73.catv.winde.jp)-MT
      2022年4月6日 22:23
      >>678
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      マジで一回やるべき。守備位置で選手を決めるのではなく、球場で選手を決めるって発想を首脳陣が考えれたら、、、

      39
      0
      +39
  49. 679 :Dc4ZkZjIw-lNj(p807204-ipngn200509gifu.gifu.ocn.ne.jp)-NT
    2022年4月6日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    苦しむのは京田だと思うけどね。こんだけ打てないのが続くと多少打っても打率は回復せんし、そのうち前の打者がどんどん敬遠されるようになるから精神的にも抉られる日が来るよ。そんな状態じゃFAで拾う球団も無いだろうし。

    44
    2
    +42
  50. 680 :mNkMwNzky-5Zj(M014011068192.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2022年4月6日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の打席に関してはそんなに悪くなかったし…
    ただ三ツ俣と溝脇とかを少しは使ってあげて欲しい
    チームの為でもあるけど京田本人の為にもなると思う
    京田がきっかけで中日ファンになったのでずっと応援してるよ

    52
    7
    +45
    • 847 :GQ1OjMWM0-4Nj(180-199-29-234.area7a.commufa.jp)-ND
      2022年4月6日 23:12
      >>680
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なら横浜ファンになる準備しとこうな、二年後FAで横浜だし

      12
      23
      -11
      • 894 :Dk0NhZGRj-zNz(124-18-13-79.area1a.commufa.jp)-ND
        2022年4月6日 23:47
        >>847
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そういうのが心無い言葉なんやで

        22
        4
        +18
      • 911 :mNkMwNzky-5Zj(M014011068192.v4.enabler.ne.jp)-YT
        2022年4月6日 23:57
        >>847
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        京田がきっかけで中日が好きになった訳で京田だけが好きな訳じゃないので
        もし他チームに行ってしまったとしても中日ファンのまま京田も応援するだけです

        19
        0
        +19
  51. 686 :Dk2ZkNTZk-2Yz(i219-164-206-249.s41.a013.ap.plala.or.jp)-Yj
    2022年4月6日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だめだこりゃ
    スポナビだけでもう充分だわ
    応援する気が減った

    58
    16
    +42
  52. 687 :WI0M1NmQ1-yNz(h193-115-053-121.user.starcat.ne.jp)-ZT
    2022年4月6日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪さん思考停止してるね。
    ヨソ見れば19歳の紅林が1年ショートで使われましたがね。
    オリックス、結果どうなりましたかね?
    カープも20歳の小園、横浜も19歳の森。(怪我中だが)
    京田じゃなきゃダメな理由を勝手に作り上げてる。
    なぜフラットにやらせない?
    競争なきチームが強くなるはずない。

    120
    1
    +119
    • 699 :TIwM0YjY2-mMj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2022年4月6日 22:19
      >>687
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      うちにそんなに有望な若手ショートはいないよ

      9
      31
      -22
    • 722 :jJiY3NDhm-1Ym(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)-ND
      2022年4月6日 22:26
      >>687
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言っちゃうと、他が打つから使えるんよね

      33
      4
      +29
    • 740 :GE2ZyOWY4-0Ym(119-47-152-11.ppp.bbiq.jp)-YT
      2022年4月6日 22:31
      >>687
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      オリックスは安達、広島は菊池って言う守備名人がフォローしてるんだよね。
      ウチでやろうとすると阿部にそのレベル要求するか、京田をセカンドに回さざるを得ないよ。

      21
      7
      +14
    • 110 :GZhOiYzgy-mMj(118-105-180-138.area7b.commufa.jp)-ND
      2022年4月7日 11:32
      >>687
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      恐らく京田のバックに強力なタニマチがいるんだろ

      7
      3
      +4
  53. 688 :mQwY2M2Q4-4Mj(p398250-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
    2022年4月6日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一本出れば変わるっていうけど、その8安打無音の前に出たのがレフトへの2ベースだったし、
    何ならその少し前にも3ベース未遂のいい当たりはあったんだよ…。

    31
    2
    +29
  54. 689 :DAxZjNjM4-iOT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-YW
    2022年4月6日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺がもし他球団のファンだったら京田出てるじゃんラッキーwって思うわ

    90
    0
    +90
  55. 691 :WE0NiYTVj-mMj(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2022年4月6日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これまでも沢山のコーチが教えても教えても断念して元に戻すこと何回?

    現状で良いって自己判断で戻したんだから
    打てないなら代えられても仕方ないと思うけど

    65
    0
    +65
  56. 692 :GE2ZyOWY4-0Ym(119-47-152-11.ppp.bbiq.jp)-YT
    2022年4月6日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    10試合そこらでレギュラーホイホイ変えるチーム見たけりゃ日ハム応援すればいいじゃないの。最先端やってるって話やし

    21
    41
    -20
    • 703 :GQ1OjMWM0-4Nj(180-199-29-234.area7a.commufa.jp)-ND
      2022年4月6日 22:20
      >>692
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      うっせー、お前が横浜の試合でも見てろ、京田の信者

      39
      33
      +6
      • 744 :GE2ZyOWY4-0Ym(119-47-152-11.ppp.bbiq.jp)-YT
        2022年4月6日 22:32
        >>703
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        京田批判を批判をしたら信者扱いですか。
        これが今の中日ファンなんだなぁ

        40
        16
        +24
    • 709 :WE0NiYTVj-mMj(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2022年4月6日 22:22
      >>692
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      10試合どころか
      何年もですが…

      64
      2
      +62
  57. 694 :GFiM3NTQw-mMj(153-125-74-246.catv.tees.ne.jp)-MT
    2022年4月6日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直例年並みの打率を現状キープした上での8番起用ならまだここまで文句言われてないんだろうなぁと思うわ
    今の状態なら正直外して欲しい
    初勝利決めるタイムリー打っても同点決めるフォアボール選んでもスタメン起用のない溝脇が不憫
    去年は重い腰とはいえ内野に競争力が少しはあったぞ
    今年もやってくれよそうじゃなきゃいつまで経ってもチーム力上がらん

    67
    1
    +66
  58. 695 :zg0O5NGNj-mMj(fp8393070c.stmb229.ap.nuro.jp)-MT
    2022年4月6日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田の事を考えるなら2軍に下げて打撃の基礎を叩き直せばいいのに…ショートは溝脇、石垣、三ツ俣、なんなら根尾を内野再転向と候補おるんやし143試合京田だけって選択肢しかないのががっかり

    86
    0
    +86
  59. 696 :2Q0MhNDMx-jN2[s](om126156130058.26.openmobile.ne.jp)-MT
    2022年4月6日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰も京田を二軍で塩漬けにしろと言ってるわけじゃない
    調子悪いなら他の調子の良い人を試したり代打送ったりして欲しいだけなんですけど

    122
    0
    +122
    • 727 :jJiY3NDhm-1Ym(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)-ND
      2022年4月6日 22:27
      >>696
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これに尽きる

      65
      0
      +65
  60. 697 :DllMkODU3-mMj(118-104-158-212.area2a.commufa.jp)-MT
    2022年4月6日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあこれは確かに
    レギュラーとしてのポテンシャルは一番京田があるのは間違いないよ
    現に他の選手はここまで京田にレギュラー争いで負けてきた訳だし
    ただ今の京田の打撃は上がり目がなさすぎて見てる方はどうしてもキツイんよな
    リフレッシュさせて他の選手でもいいんじゃないかと思ってしまう

    44
    7
    +37
    • 770 :jJlYiZjIx-4Mj(softbank126209250088.bbtec.net)-ND
      2022年4月6日 22:40
      >>697
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田ももうポテンシャルがどうとかいう年でもないと思う。
      同級生は大谷やら大山やら藤浪とかだぞ?超激的な変化あると思う?

      34
      6
      +28
  61. 698 :TAwNyNTk3-4ZT(global221-132-125.aitai.ne.jp)-OD
    2022年4月6日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他の選手に試合に出続ける体力がないというのが真実だとして、その時調子がいい人をローテさせて使い回していけば良いだけと思うんだけどな
    ランナーありなしの違いこそあれど、勉強させるはずの石川には代打を出して、打率一割以下の選手にはそのまま打たせるって一体どう言うことなのか説明していただきたいですね

    67
    1
    +66
    • 829 :Tg2MjYzNh-zNG(global133-86-009.aitai.ne.jp)-Zj
      2022年4月6日 23:02
      >>698
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそもなんで京田だけ体力の事いってるのかなぞやわ。他のポジションは体力重視かといわれると違うわけだし。

      32
      0
      +32
    • 119 :jlmOlNTA3-mMj(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)-MT
      2022年4月7日 11:43
      >>698
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      藤井がYouTubeで話してたけどやらなきゃその体力も力もつかないから落合時代の地獄のようなキャンプやりぬいた選手は息が長かったって事だし京田だけ一年目から悪い時もほぼずっと使い続けてるから他の選手が試合に出る体力つかないのは絶対あるからね

      1
      0
      +1
  62. 701 :GU3MxYzcz-jND(N74.N8E659D.rppp.jp)-Nz
    2022年4月6日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別にさ京田を一切試合に出すなとか言ってるんじゃなくて京田をメインに考えつつも極度な不振に喘ぐ時は外すなり代打を送るなりしてねってだけなんだよ。どんなに守備が上手かろうが体力あろうがゼロ割台の免罪符にはならんわ。京田アンチとかそんなしょーもないことではなくこれが別の選手だとしても同じだよ

    83
    0
    +83
  63. 702 :DQ1Z0ODdj-hYj(119-63-113-48.catv.tees.ne.jp)-NG
    2022年4月6日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だったら根尾をトレードしてくれ
    そしたら心置きなく贔屓を鞍替えできるからさ

    71
    16
    +55
  64. 704 :TE3NzYzVi-4ZT(softbank126122156051.bbtec.net)-OD
    2022年4月6日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田ファンが見ててもキッツ……と思うので出し続けることだけが正解じゃないと思うわ 技術的なことが足りてないのか、精神的なものなのか、または両方なのか分からんけど今の京田見てて復調の兆しを感じられん。3安打中2安打は長打なのにこれでは。

    44
    0
    +44
  65. 707 :TdlNhM2E1-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年4月6日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てか一年間ショートで出る体力だけなら根尾くんも二軍とは言え証明してるしその頃より体ふた周りはデカくなって今年も体力お化けなのを開幕前からアピールしてきたわけだしさ、外野コンバートした根尾を直ぐショートに戻せとは私は言わないけど、それでも「体力だけ」を理由に京田さん固定はやっぱり筋が通ってないよ。

    107
    3
    +104
    • 784 :jc3NmY2Yw-mMj(14-132-102-114.area7b.commufa.jp)-ND
      2022年4月6日 22:43
      >>707
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打席に入っても出塁しないんだから体力の消耗も少なく143試合もつのかも

      34
      17
      +17
  66. 708 :Dg3YmMWM1-mMj(104.28.83.163)-MT
    2022年4月6日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱりフォームはコロコロいじってたんだな。せっかく監督が絶賛してたのになぜ戻したのか。

    そして流石に1割も打ててない有様では守備では擁護できん。8番と言っても打線がほぼ確実にそこでプツンと切れるのはチームとして辛い。

    51
    0
    +51
  67. 711 :mFjMmNzZm-iOT(d-219-121-132-015.ftth.katch.ne.jp)-ZG
    2022年4月6日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督、体力だけで勝てるなら苦労しませんって…
    これで当分京田がスタメンか…

    京田で防いだ点数よりも取れなかった点数の方が多いだろうに

    70
    0
    +70
  68. 712 :jAyZjYjZi-iOT(180-199-186-78.dz.commufa.jp)-YW
    2022年4月6日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三振はいいからヤマ張ってフルスイングくらいはしてくれ

    38
    1
    +37
  69. 714 :2Q0MhNDMx-jN2[s](om126156130058.26.openmobile.ne.jp)-MT
    2022年4月6日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督こんなに柔軟性に欠ける人だとは思わなかった

    88
    3
    +85
    • 790 :jc3NmY2Yw-mMj(14-132-102-114.area7b.commufa.jp)-ND
      2022年4月6日 22:45
      >>714
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      保守的思考の持ち主だったね

      46
      3
      +43
  70. 715 :TBjNkZjUz-1YT(d202051034161.cable.ogaki-tv.ne.jp)-ZD
    2022年4月6日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ、周平が戻ってきたら自動でレギュラー固定しそうよな

    66
    0
    +66
    • 833 :zlkZjNDA5-yNm(p7443e63a.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OG
      2022年4月6日 23:03
      >>715
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平のセカンド守備なら3割台打ってもらわないと割に合わない

      26
      1
      +25
    • 838 :Tg2MjYzNh-zNG(global133-86-009.aitai.ne.jp)-Zj
      2022年4月6日 23:07
      >>715
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何とでもいえるよな周平は体力があると言えば全試合でれるのは周平だけだ。だからセカンドまかせたとか。

      20
      1
      +19
      • 080 :GQ0N1MDNj-mMj(KD106158113180.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
        2022年4月7日 09:27
        >>838
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        周平は毎年怪我してしまうから1年計算できないけど立浪監督はわからないだろうね、立浪は自分の理想なメンバーで決められた野球をしたいタイプだしね。

        5
        0
        +5
  71. 716 :2M5Y2NGIx-mMj(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年4月6日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が控え選手リスペクトしない系の人なのは監督就任前からわかってたやろ。
    本人が控えになった経験ほとんどないし監督になっちゃいけない人だと思う。
    せめて2軍監督経験してれば違ったと思うわ

    84
    16
    +68
    • 793 :jJlYiZjIx-4Mj(softbank126209250088.bbtec.net)-ND
      2022年4月6日 22:47
      >>716
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      マジでコレ。控え選手にも人生あるの考えてない監督が中日には多すぎ。みんな来る日も来る日もレギュラーになるのを夢見て頑張ってんのに、平等性の無いノーチャンス起用は監督失格。

      68
      5
      +63
  72. 717 :zcxOlZTdj-iOT(zaq3dc03772.rev.zaq.ne.jp)-YW
    2022年4月6日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は強かった頃の中日を追ってるんだろうな。
    あの頃はレギュラーがある程度固定されてたし、代打には立浪というベテランがいた。
    立浪の描く理想のチームに石川、岡林、京田がいて、代打はベテランの福留なのだろう。
    まあ、今年すぐに結果が出るなんて思ってないし、3年の間に結果出してくれればいい。
    あと、根尾に関してだけど、別に立浪は根尾を嫌ってなんていない。ベンチで近くに座らせたり、昨日も笑顔で会話してた。変な憶測で不仲説を吹聴しないで欲しい。

    49
    23
    +26
    • 724 :TdlNhM2E1-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2022年4月6日 22:26
      >>717
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      レギュラー固定は戦術的なブレがないから強いって理屈はあっても、あの頃のレギュラーどころか控えめ含めて京田と比較して落合が京田選ぶかはちょっと疑問

      42
      2
      +40
      • 803 :jJlYiZjIx-4Mj(softbank126209250088.bbtec.net)-ND
        2022年4月6日 22:49
        >>724
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        レギュラーは結果的にそうなるのであって監督が意図的に固定するものではない。

        17
        10
        +7
    • 806 :jQ4Y5YjE4-3ZW(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-MW
      2022年4月6日 22:50
      >>717
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      申し訳ないけど、根尾君の起用法やこれまでの発言とか見てるとそういう風には見えない

      44
      9
      +35
  73. 719 :zNhM4ODg1-mMj(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年4月6日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    例年の調子というから、11試合終了時点での打率を調べたぞい
    2021 .190
    2020 .333
    2019 .342
    去年から何があったんだろうなあ

    33
    0
    +33
    • 915 :DFhYmOTU1-zMT(112-70-175-207f1.osk2.eonet.ne.jp)-NG
      2022年4月6日 23:58
      >>719
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年は去年で沖縄キャンプで立浪から付きっきりで指導されてフォーム1から作り直して頭パンクしてたし、今年は新しいフォームにしてフォームを安定させることでいっぱいでパンクしてる感じする

      9
      0
      +9
  74. 721 :mMxMwNTAz-mMj(a172-226-54-73.deploy.static.akamaitechnologies.com)-MT
    2022年4月6日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日からはショート石垣でいこう
    守備のミスは文句言わんから多分言うけど笑

    38
    11
    +27
    • 792 :jc3NmY2Yw-mMj(14-132-102-114.area7b.commufa.jp)-ND
      2022年4月6日 22:46
      >>721
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そっちの方が見ててワクワクする。

      40
      1
      +39
  75. 723 :jVkOxM2Y4-4YT(118-106-35-98.area2b.commufa.jp)-YT
    2022年4月6日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンならちょっとは立浪と京田を信じてやったらどうやあ
    嫌なら立浪監督の間は見るのやめる選択もある

    33
    48
    -15
  76. 725 :DAxZjNjM4-iOT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-YW
    2022年4月6日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仮に根尾がショートやってたとしてもこの考え方なら絶対ベンチ要員だし根尾は八方塞がりですな

    63
    3
    +60
  77. 728 :jIwNxZTI0-3NW(KD121104184210.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年4月6日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うーん…ちょっとこれはショック!(꒪╻꒪|||)

    44
    0
    +44
  78. 729 :2M5Y2NGIx-mMj(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年4月6日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相手のスタメンに
    33-3 0打点がいたら手叩いて喜ぶやろ。

    74
    2
    +72
  79. 731 :TQ3N0YmQ4-mMj(118-87-59-29.cnc.jp)-MT
    2022年4月6日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宮本が根尾はショートで育てて欲しいみたいな事言ってだけど、、ならウチのヘッド受けてくれよw

    80
    0
    +80
    • 779 :GE2ZyOWY4-0Ym(119-47-152-11.ppp.bbiq.jp)-YT
      2022年4月6日 22:42
      >>731
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ヤクルトの監督をまだ諦めてないから諦めろ

      23
      0
      +23
  80. 733 :WE5N1MDcx-0Ym(KD113158078102.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2022年4月6日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が監督なんだから、立浪のやりたいようにやればいいよ。

    22
    31
    -9
    • 795 :jc3NmY2Yw-mMj(14-132-102-114.area7b.commufa.jp)-ND
      2022年4月6日 22:47
      >>733
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファンの声は無視でいいのか

      44
      5
      +39
  81. 734 :TIwM0YjY2-mMj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年4月6日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    控えの選手に対するリスペクトって何?控えなのには理由があるし、京田がレギュラーであるのは6年間築き上げてきたものがあるからだろ。代打でヒット一本打ちましたじゃ出れないでしょ。京田と同じレベルじゃまだスタートラインにすら立ってないよ

    25
    48
    -23
    • 741 :2M5Y2NGIx-mMj(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2022年4月6日 22:31
      >>734
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      じゃあどうやったら京田押しのけてスタメンで出れるのか教えて

      52
      2
      +50
      • 746 :TIwM0YjY2-mMj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
        2022年4月6日 22:33
        >>741
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        数少ないチャンスを物にするしかない。それも継続して。まあ代打が出ないようでは少し困るけどね。そういう意味では個人的には京田より代打福留に不満がある

        37
        3
        +34
    • 753 :TE3NzYzVi-4ZT(softbank126122156051.bbtec.net)-OD
      2022年4月6日 22:35
      >>734
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあこれはそうかな 森繁 与田 立浪と渡って二軍落ちもありながら結局ショートに立ち続けたのは京田だった レギュラーを奪うならタイミングはいつでもあったし、どの政権でも京田を超えるショートを見つけられなかった

      31
      7
      +24
      • 813 :jJlYiZjIx-4Mj(softbank126209250088.bbtec.net)-ND
        2022年4月6日 22:53
        >>753
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        だからといって今年もそうとは限らない。
        毎年同じチームが優勝し続ける事がないように

        15
        10
        +5
        • 896 :TE3NzYzVi-4ZT(softbank126122156051.bbtec.net)-OD
          2022年4月6日 23:48
          >>813
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          いや開幕から京田がスタメン張ってる時点で「今年も」京田より春季キャンプでアピールしきれなかったってことだろ

          10
          11
          -1
          • 932 :DcxYyMjBl-4Mj(softbank126209250088.bbtec.net)-ND
            2022年4月7日 00:05
            >>896
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            アレ?記憶違いかな…。オープン戦で京田以外がショートスタメンで”試して”もらえた試合なんてあったっけ?チャンスを生かせない控えっていうか、チャンスがあった控えなんて居たか?

            34
            2
            +32
      • 121 :jlmOlNTA3-mMj(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)-MT
        2022年4月7日 11:47
        >>753
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        去年終盤に抜けちゃったとは言え三ツ俣よかったけどね
        その三ツ俣も直倫優先させられたり京田を簡単に一軍に戻しちゃうから試合に出続けられなくてってだけで京田以上には貢献してたからな

        0
        0
        0
  82. 735 :Dk2ZkNTZk-2Yz(i219-164-206-249.s41.a013.ap.plala.or.jp)-Yj
    2022年4月6日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    要は、期待を裏切り続ける京田が悪いということ
    なら京田は激しくぶっ叩かれても仕方ないね
    それと立浪さんよ、あんたに見損なったよ
    あんたこそ目の前の試合に勝つ期待を裏切ってる

    53
    20
    +33
  83. 736 :2M5Y2NGIx-mMj(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年4月6日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てか何で記者は福留がなんで代打で出れるんですかとかなんで今日は根尾ベンチ外なんですかって聞かないの?

    102
    2
    +100
  84. 737 :jJiY3NDhm-1Ym(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)-ND
    2022年4月6日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田メインなのは別にいいけど調子地獄なときぐらい他使ってみたら?ってだけなんやけどな

    51
    0
    +51
    • 860 :GQ1OjMWM0-4Nj(180-199-29-234.area7a.commufa.jp)-ND
      2022年4月6日 23:19
      >>737
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それすると、京田の信者と北陸の中日新聞が怒るのでダメです

      15
      5
      +10
  85. 739 :mMxMwNTAz-mMj(a172-226-54-73.deploy.static.akamaitechnologies.com)-MT
    2022年4月6日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レジギガス京田だったらいいんだけどねぇ
    結局去年も二軍に落ちてからやからかぁ

    8
    1
    +7
  86. 742 :TUyM5OWQ5-yZD(softbank060121216108.bbtec.net)-Zj
    2022年4月6日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    替えがいないのも事実だからしゃーない
    溝脇も三ツ俣もそこそこ年齢いってるのに通算100本もヒット打ってない上に怪我もするんだからそりゃ使われるわけない
    5年レギュラーはってた選手から出場機会奪うのがそんな簡単なわけないでしょ
    代打くらいは出してほしいけどさ

    37
    11
    +26
  87. 743 :jVkOxM2Y4-4YT(118-106-35-98.area2b.commufa.jp)-YT
    2022年4月6日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    溝脇石垣根尾三ツ俣 それぞれの個人ファンは確かに不満はあるかもしれないけど
    京田も信じられるくらい余裕のある中日ファンであってほしい 中日ファンみんなが待ち望んだ立浪監督を信じよう

    24
    56
    -32
    • 752 :TdlNhM2E1-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2022年4月6日 22:35
      >>743
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      私は別に立浪監督でも応援したいけど、「みんなが待ち望んだ」って言うのが神格化が過ぎてて敬遠されるところだとも思う。

      48
      5
      +43
    • 763 :GE2ZyOWY4-0Ym(119-47-152-11.ppp.bbiq.jp)-YT
      2022年4月6日 22:37
      >>743
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      やーやーなの!
      京田だけはやーやーなの!

      7
      19
      -12
  88. 745 :2M5Y2NGIx-mMj(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年4月6日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代わりがいないから京田スタメンでもしょうがない。
    あと5年くらいやる感じかな?

    3
    10
    -7
  89. 750 :TQ3N0YmQ4-mMj(118-87-59-29.cnc.jp)-MT
    2022年4月6日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田の184cm、90キロの恵体が実際の実力より2割り増しくらいの成績求められとるwこれで170ちょいならまた違う

    6
    5
    +1
    • 807 :jc3NmY2Yw-mMj(14-132-102-114.area7b.commufa.jp)-ND
      2022年4月6日 22:50
      >>750
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でかいから威圧されて気兼ねして使ってるのかも

      8
      5
      +3
  90. 751 :GE3N3OTcz-iOT[s](om126233187224.36.openmobile.ne.jp)-YW
    2022年4月6日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンはさ出番の少ない選手の評価を無駄に上げ過ぎなんだよ
    今日京田に代打出さなかったのは確かに意味わからんけど、それと京田をスタメンから外せは話が全然違うでしょ

    いくら調子悪いからって数年レギュラー張ってた京田を練習試合オープンノーヒットでシーズン入ってからいい場面で1本打っただけの溝脇に代えろは流石におかしい
    パワプロのペナントやってるんじゃないんやで

    39
    27
    +12
    • 778 :zcxOlZTdj-iOT(zaq3dc03772.rev.zaq.ne.jp)-YW
      2022年4月6日 22:42
      >>751
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日、京田に代打出さなかったのはマクガフとの相性だと思うよ。ホームラン打ってるんだってさ。
      その前の8回のチャンスではベンチ内で山下、溝脇が準備してたから、京田に回ってきたら代打出してたかもね。
      昨日は勝ってたから、守備重視したんだと思う。

      22
      1
      +21
      • 821 :DRlNlNmMw-jOD(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
        2022年4月6日 22:56
        >>778
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今年相性で送り出した選手全部失敗してないか?

        34
        1
        +33
  91. 754 :WE0NiYTVj-mMj(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2022年4月6日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宮本がヘッドだったら根尾ショートだったな

    52
    3
    +49
    • 791 :DRlNlNmMw-jOD(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
      2022年4月6日 22:46
      >>754
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾ショートで育てていいからって言って宮本をヘッドコーチに釣ろう

      43
      2
      +41
      • 122 :jlmOlNTA3-mMj(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)-MT
        2022年4月7日 11:49
        >>791
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あの根尾愛見ると全部任せるって言えば揺れそうだよね宮本w

        5
        0
        +5
  92. 755 :DBkNyM2I1-1Ym(p6250001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年4月6日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    競争させます。
    現実は、レフト以外全ポジション聖域でした。

    63
    4
    +59
    • 785 :zhmNwYjgz-4ZD(p404039-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Zm
      2022年4月6日 22:43
      >>755
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現実はレフトも競走なんてしてないぞ
      オープン戦前から開幕は福留と決まってたし、どのポジションでも競走なんかしてない

      49
      5
      +44
  93. 756 :DQ1Z0ODdj-hYj(119-63-113-48.catv.tees.ne.jp)-NG
    2022年4月6日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな競争のないチームはいつか崩壊するよ
    根尾がショートのままなら今頃レギュラーじゃねえか

    68
    11
    +57
    • 853 :Tg2MjYzNh-zNG(global133-86-009.aitai.ne.jp)-Zj
      2022年4月6日 23:15
      >>756
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      毎年5位(Bクラス)ばっかだから崩壊してるようなもんな気がする。

      17
      0
      +17
  94. 758 :zY2NjNGU3-mMj(ag221-121-230-77.ccnw.ne.jp)-MT
    2022年4月6日 22:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    溝脇は期待して使うと良い活躍するけどその後即スペるか、酷い打撃と守備して即見切られるをここ数年繰り返しているから今の控え起用でいいと思うし、根尾は外野専念、石垣と高松は2軍でもショートを滅多に守っていなかったから幾ら打てなくても京田スタメンとなるのはわかる。
    2軍から昇格させるなら1番調子良い三ツ俣くらいかな。

    28
    4
    +24
  95. 759 :DQ1NkMDgz-mMj(softbank126141126172.bbtec.net)-MT
    2022年4月6日 22:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田さん頑張れ報われろ

    39
    19
    +20
  96. 760 :DNmMwOTg3-lNT(softbank060090148100.bbtec.net)-ZG
    2022年4月6日 22:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田は怪我しないから誤解されてるのかもしれないが本来は頭の中を整理したり適度に体を休ませる時間を与えた方が結果も内容も上がる選手なんだけどね。与田さんが去年ようやく2軍に落としたけど、それまでも今もオープン戦から休ませずに使いすぎなんよね。

    31
    1
    +30
  97. 761 :TQ3N0YmQ4-mMj(118-87-59-29.cnc.jp)-MT
    2022年4月6日 22:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留コンバート、アライバの下地作った山田久の意見聞きたい、根尾の使い方含めて

    47
    0
    +47
  98. 764 :WJiO5ODUy-mMj(a172-226-54-64.deploy.static.akamaitechnologies.com)-MT
    2022年4月6日 22:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで変えようにも変えづらい状況になってきたな
    お互い意地の張り合いになりそうなのが不安

    32
    0
    +32
  99. 765 :mMyYzMTA3-0ZT[s](om126166234186.28.openmobile.ne.jp)-NG
    2022年4月6日 22:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1回調整させてみてもいいとは思うけどねえ
    あと、これまでレギュラーだったのがおかしいとか言ってる奴は馬鹿だとしか言いようがない

    41
    4
    +37
  100. 766 :Dc5NhZWJm-1ZD(101-142-104-8f1.shg1.eonet.ne.jp)-ND
    2022年4月6日 22:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田に逃げ場を与えないある意味恐怖の采配なわけだが、京田って追い込めば追い込むほど強くなるタイプなんだろうか?それならいいけど

    34
    0
    +34
    • 809 :jc3NmY2Yw-mMj(14-132-102-114.area7b.commufa.jp)-ND
      2022年4月6日 22:51
      >>766
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      鈍感、KYなだけだろ

      10
      11
      -1
  101. 767 :DU3MxOTgw-wMj(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2022年4月6日 22:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何故にこんなに怒れる人がいるのか俺には解らないかな。
    毎年こまめにバージョンアップできなきゃこんなもんでしょ
    年々弱点も研究されるだろうし当然こう言う結果になるわ。

    13
    14
    -1
  102. 769 :jJiY3NDhm-1Ym(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)-ND
    2022年4月6日 22:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    読み返して思ったんだけど、これって復活してもらわなきゃ困るぞって発破かけてるだけじゃないん?

    33
    16
    +17
    • 782 :TdlNhM2E1-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2022年4月6日 22:43
      >>769
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ハッパかけるだけなら素直にチャンスに代打送ったり控えの日作って競争や危機感煽った方が良くないですか?京田だって間が出来て自分を見つめ返せるし

      37
      1
      +36
      • 818 :jJiY3NDhm-1Ym(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)-ND
        2022年4月6日 22:54
        >>782
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あくまでこのコメントに対して思ったことなので代打とかそこらへんは分かりません
        すくなくともこの発言を見て聖域だとか言ってる人は落ち着いた方がいい

        26
        6
        +20
  103. 775 :zdkM3NjM3-mMj(softbank060072179220.bbtec.net)-MT
    2022年4月6日 22:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督。
    頑固のしゃべり。好き嫌いがはっきりしてる。

    ここまでの印象。

    64
    3
    +61
    • 874 :zY2Z1NTMz-3ZW(150-66-64-198m5.mineo.jp)-N2
      2022年4月6日 23:27
      >>775
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何かここまでの勝利監督インタビューを見てても、何気に自分がこう言った、こう伝えていたみたいなアピールが多い事に最近気付いてちょっと。。

      やっぱりワシが育てたの系譜を引き継いでるのかね

      29
      2
      +27
    • 011 :zQ5O0ZGIx-4Mz(p0007047-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ND
      2022年4月7日 01:29
      >>775
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これと決めたらとことん「音を上げるまで使い続けます」を、今の京田や福留に適用したら、そりゃヤバいやろ笑

      13
      0
      +13
  104. 776 :jM1Z0ZGQ2-zNm(180-197-219-120.dz.commufa.jp)-Mz
    2022年4月6日 22:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三ツ俣がコロナのせいでこの春キャンプで立浪監督にアピール出来なかったのが痛すぎる…

    26
    1
    +25
    • 859 :Tg2MjYzNh-zNG(global133-86-009.aitai.ne.jp)-Zj
      2022年4月6日 23:18
      >>776
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アピールできても最初から上の記事の意見だと多分変わってない思う。

      28
      0
      +28
  105. 777 :TQ3N0YmQ4-mMj(118-87-59-29.cnc.jp)-MT
    2022年4月6日 22:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    8番の京田に3打席上げるのはまあ良しとするがあれだけ打てないと4打席目は守備の事もあろうが代打で勝負して欲しい

    27
    0
    +27
  106. 780 :TBkMiYWQw-iOT(121-83-63-129f1.osk2.eonet.ne.jp)-YW
    2022年4月6日 22:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うわぁ、三ツ俣ホンマに不遇すぎるわ

    30
    10
    +20
    • 802 :mMyYzMTA3-0ZT[s](om126166234186.28.openmobile.ne.jp)-NG
      2022年4月6日 22:49
      >>780
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは全く思わないなあ
      もうプロ11年目で今年30になるんでしょ
      これまで何度もレギュラーをつかむチャンスはあったのにずっと逃し続けて、去年内野のサブとしてようやく戦力になったけれどもOPS.600に届かない有様
      こっから打撃が成長する可能性なんてほぼないし守備はもう衰え始める年齢
      三ツ俣を一旦使うのはありだと思うけども使われないから可哀想だとは申し訳ないけど思わない

      26
      16
      +10
  107. 781 :jVkOxM2Y4-4YT(118-106-35-98.area2b.commufa.jp)-YT
    2022年4月6日 22:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は練習するとよく言われていますが
    根尾入団前は京田が中日で1番練習すると言われてました その結果が今の守備です
    彼の努力も立浪さんのもとで報われるべきだと思います

    23
    19
    +4
  108. 783 :WE5N1MDcx-0Ym(KD113158078102.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2022年4月6日 22:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分の考えた最高の采配がしたいならゲームでもしなよ。
    他人に勝手に期待して失望してヘイトするのなんかつまらないだろ。9つのポジションを70人で毎年入れ替わりながら争う競技で全部人間がやってる事なんだから思い通りいく訳ないじゃん。それでも好きだから観るし、勝ちも負けも歴史も見たいから応援するんだよ。

    25
    34
    -9
  109. 786 :GYxOwNjA3-jYW(i118-17-120-223.s41.a021.ap.plala.or.jp)-YT
    2022年4月6日 22:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平セカンドに回して石川と心中するつもりなことはわかってたけど、根尾レフトに回して京田と心中するつもりなことまでは理解できてなかったわ。控えや2軍の内野手はどうやってモチベーション保てばいいんや

    53
    4
    +49
  110. 787 :DRlNlNmMw-jOD(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
    2022年4月6日 22:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ打たず走らず守ってるだけでいいなら143試合出れるわな

    49
    7
    +42
    • 819 :jc3NmY2Yw-mMj(14-132-102-114.area7b.commufa.jp)-ND
      2022年4月6日 22:54
      >>787
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      出塁率悪いからね

      24
      2
      +22
      • 825 :DRlNlNmMw-jOD(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
        2022年4月6日 22:58
        >>819
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        守備以外は一切やりたくないのかもな

        20
        5
        +15
  111. 788 :jQyO0Mjc0-3Nz(softbank126090227023.bbtec.net)-Zj
    2022年4月6日 22:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕戦小林がスタメンだった時俺ら喜んだやろ?
    このカードだって捕手が中村じゃないことを喜んだ奴は居るはずや
    今の京田は他ファンにとってのそれなんよ
    .091をたかだか数試合外すことになんのリスクもないんやから試してみるべきや

    57
    0
    +57
    • 794 :zcxOlZTdj-iOT(zaq3dc03772.rev.zaq.ne.jp)-YW
      2022年4月6日 22:47
      >>788
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その小林と菅野のバッテリーに抑えられてまあ開幕負けたけどね

      23
      1
      +22
      • 814 :jQyO0Mjc0-3Nz(softbank126090227023.bbtec.net)-Zj
        2022年4月6日 22:53
        >>794
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        でも京田が「クッソあいつのせいで負けてもうた!」みたいに言わせたのってまだないやん
        まあ開幕戦やこのカードの結果には触れない方向で頼む

        18
        1
        +17
  112. 796 :TQ3N0YmQ4-mMj(118-87-59-29.cnc.jp)-MT
    2022年4月6日 22:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただ岡林のように立浪がこれと思ったショートがあらわれたら京田は守備固めになるでしょ

    23
    4
    +19
  113. 797 :jA2ZkYmI4-lYj(kc221-121-235-56.ccnw.ne.jp)-N2
    2022年4月6日 22:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田のためにも一回リフレッシュしてもらうべきだと思うんだけど
    京田以外が体力なくても京田が復調するまでみんなで食いつなぐことはできるでしょ?ショート守れる人は1人じゃないし
    京田と同じポジションの人は体力ないからチャンスすらろくに与えられませんなんだね

    24
    0
    +24
  114. 801 :GRlY5ZDUw-yOT(14-132-149-36.area7b.commufa.jp)-Zj
    2022年4月6日 22:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪を擁護するんじゃなくて、立浪の意図を読み解こうとすると。
    立浪が出てるYouTubeで、若手陣はまだ身体ができていない。継続して出ると怪我をしてしまうだろうと話していたことがある。裏を返せばレギュラーシーズンを一番メインで戦うのは京田だから、打率が低くても自力で立ち直ってほしいということなんだろう。それに京田は守備が魅力だから、もう打撃はいいですよって半ば諦めた感じで井端と話していた。だからどれだけ打てなくてもレギュラー固定だと思う。

    17
    15
    +2
    • 820 :jc3NmY2Yw-mMj(14-132-102-114.area7b.commufa.jp)-ND
      2022年4月6日 22:56
      >>801
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      代打くらい出せるだろって言ってるんだよ

      50
      4
      +46
      • 822 :jJiY3NDhm-1Ym(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)-ND
        2022年4月6日 22:57
        >>820
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        聖域とかFAとか言い出してる人に言ってんだろ

        15
        6
        +9
      • 832 :GRlY5ZDUw-yOT(14-132-149-36.area7b.commufa.jp)-Zj
        2022年4月6日 23:03
        >>820
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そこは打撃を貫き通せと指示した以上は変えれないという判断かもね。個人的にはせっかくベンチに若手がいるのだから試さないと試す機会がないとは思うが、意図は意図として理解できるよ。支持はできないけどね。

        11
        1
        +10
  115. 804 :DMwM1NmEz-2Mj(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2022年4月6日 22:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    救いなのは京田の打率が阪神の勝率よりも高いというということ

    21
    1
    +20
  116. 810 :WU2YlZTQw-hY2(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2022年4月6日 22:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田がかわいそうになってきた

    12
    12
    0
  117. 811 :TIwM0YjY2-mMj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年4月6日 22:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これまでの京田の成績の過小評価と三俣、石垣、溝脇に対する過大評価の両方だな。まあ一回変えてそいつが打てなかったら結局京田ってことになるでしょ。10年も野球やって100安打も打ってないのに何を期待してるんだか。皆が和田曲線を辿るとは限らないよ

    25
    14
    +11
    • 827 :DRlNlNmMw-jOD(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
      2022年4月6日 23:00
      >>811
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      みんな野手だからピッチャー以下の京田よりは打つよ

      25
      6
      +19
      • 845 :TIwM0YjY2-mMj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
        2022年4月6日 23:10
        >>827
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まだ11試合でしょ。50やってその成績なら流石に困るけど

        15
        4
        +11
  118. 812 :WU2YlZTQw-hY2(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2022年4月6日 22:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他の選手も人生かかってるのに使ってもらえないなんてなぁ…

    40
    3
    +37
  119. 815 :jVkOxM2Y4-4YT(118-106-35-98.area2b.commufa.jp)-YT
    2022年4月6日 22:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまで叩くなら中日ファンやめた方がいいっすよ
    イライラしながら試合見るのもストレスだろうし こっちからしても各方面で監督や選手叩きされるのも迷惑なんで

    27
    47
    -20
    • 043 :WE4Y3Mzdl-4Nj(180-199-29-234.area7a.commufa.jp)-ND
      2022年4月7日 06:44
      >>815
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      イライラしてるのは叩かれてる京田の信者定期

      14
      4
      +10
  120. 816 :mMyYzMTA3-0ZT[s](om126166234186.28.openmobile.ne.jp)-NG
    2022年4月6日 22:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今さら根尾ショートとか言ってる奴もおかしいよ
    立浪だって二遊間守ってたんだから根尾がどの程度守れるのかは分かるわけで、もしショートとして使えるなら登録を変えて外野手一本にしぼらせたりしないだろ
    大体土田星野と2連続で高卒ショートを指名してる時点で根尾がショートとして計算されてないことも分かる

    23
    36
    -13
    • 928 :zE5Z5MmZl-2Mj(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
      2022年4月7日 00:04
      >>816
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高卒内野手は基本的にショートを指名して後々コンバートって構想だから土田星野もずっとショートとも限らない

      16
      1
      +15
  121. 817 :jM5N0NGM2-4ZT(fpdf86da2c.gifg401.ap.nuro.jp)-OD
    2022年4月6日 22:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまで中日ファンが2分する論争久々に見ました

    18
    2
    +16
    • 824 :jc3NmY2Yw-mMj(14-132-102-114.area7b.commufa.jp)-ND
      2022年4月6日 22:57
      >>817
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2分じゃないでしょ、99対1ぐらいでしょ

      37
      15
      +22
      • 828 :DU3MxOTgw-wMj(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
        2022年4月6日 23:02
        >>824
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        33-4とか26-4ぐらいにしといてあげよう。

        18
        0
        +18
        • 840 :DRlNlNmMw-jOD(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
          2022年4月6日 23:08
          >>828
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          京田の成績にちなんで33-3はどう?

          24
          2
          +22
    • 873 :mI2Y2YWYz-1Ym(KD118156185154.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年4月6日 23:26
      >>817
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田論争なんて毎年やってんじゃん

      21
      0
      +21
  122. 823 :GEyNxY2Mx-1Ym(133-32-177-142.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2022年4月6日 22:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いや、叩いてるんじゃなくて運用法があろうもんって話をしてるんやで。
    京田の守備は必要な戦力なんだけど、かといってレギュラーで固定するのは違うよねって話よ。
    球場によってレギュラーを使い分けつつ、守備固めでレギュラーに入れるとか、一回2軍に落として調整しなおすとかそういう事よ。今のまま使い続けるのって、京田本人も絶対辛いだろ。こっちもなんか公開処刑見てる気分になって辛いのよ。

    58
    3
    +55
    • 830 :jVkOxM2Y4-4YT(118-106-35-98.area2b.commufa.jp)-YT
      2022年4月6日 23:02
      >>823
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あなたのような考えの人に対しては中日ファンやめたら?
      なんて思ってませんもっともだと思います
      ただ京田や立浪を叩いてる人がいるのも事実です

      13
      24
      -11
  123. 839 :WNhM5ZDlj-2Yz[p](pw126182123185.27.panda-world.ne.jp)-Yj
    2022年4月6日 23:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田の応援コメントにまで目くじら立ててようやっとらんつけてるアンチは1回頭冷やしてこい、京田が復調するならそれが1番だろう

    31
    17
    +14
  124. 841 :zNhM4ODg1-mMj(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年4月6日 23:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三ツ俣は不運もあったが自ら1軍を手放してるんだからしょうがない
    福留と平田で序列が徐々に変わりつつあるように、控え組は少ないチャンスでアピールするしかない

    16
    2
    +14
  125. 844 :DRlNlNmMw-jOD(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
    2022年4月6日 23:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我したらすぐ下げるのに病的なまでに調子悪いのは使い続けるのは賢くないと思うんだよな。
    穴が空いても次から次へといい選手が出てきて活躍して繋いでいくのが強いチームだと思うんだけどなあ

    38
    3
    +35
    • 861 :GE2ZyOWY4-0Ym(119-47-152-11.ppp.bbiq.jp)-YT
      2022年4月6日 23:20
      >>844
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言っちゃなんだが、センターとキャッチャー(今の状況だとファーストも)以外は穴しかない状況で、まずは漸くライトに目処付きそうな感じなんだよね

      13
      1
      +12
  126. 850 :WE0NiYTVj-mMj(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2022年4月6日 23:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レギュラーはビシエドと大島だけだったんだけどね

    27
    0
    +27
  127. 854 :DQ1Z0ODdj-hYj(119-63-113-48.catv.tees.ne.jp)-NG
    2022年4月6日 23:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかもう素直に応援できないな……
    いくら守備がいいからってこの打率じゃあ大幅にマイナスだしチームの足引っ張ってるよ
    贔屓起用はいいかげんにしてくれ

    40
    8
    +32
  128. 858 :TIzN2ODRh-mMj(p2072-ipngn1901aobadori.miyagi.ocn.ne.jp)-MT
    2022年4月6日 23:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    多分この発言は、京田のモチベを下げない様にする為に言ったんだと思う
    流石に打率.100切ってしまうと守備が良くてもね、ってなるかな

    17
    6
    +11
    • 866 :DQ1Z0ODdj-hYj(119-63-113-48.catv.tees.ne.jp)-NG
      2022年4月6日 23:22
      >>858
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他の選手のモチベはいいのか?
      死に物狂いで練習しても今年は全試合京田がスタメンって意味の言葉だぞ?

      45
      2
      +43
      • 877 :TIzN2ODRh-mMj(p2072-ipngn1901aobadori.miyagi.ocn.ne.jp)-MT
        2022年4月6日 23:30
        >>866
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        表向きで京田を叩いたら逆にヤバいでしょ
        だから表ではこういいつつも、明日は溝脇を使ってくると思ってる

        13
        3
        +10
        • 919 :GE2ZyOWY4-0Ym(119-47-152-11.ppp.bbiq.jp)-YT
          2022年4月6日 23:59
          >>877
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          表向きでアイツが悪いって堂々と言った新人監督がいましたね…

          10
          0
          +10
      • 878 :TIwM0YjY2-mMj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
        2022年4月6日 23:30
        >>866
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        他の選手って誰よ?三俣、溝脇あたりのことだろうけど、京田だってずっと良いわけじゃないんだから今までにチャンスはあったよ。去年京田が2軍落ちた時に溝脇は巨人戦でエラーして途中交代させられ怪我でまた離脱もした。今まで何があろうがレギュラーを実力で勝ち取ったのは京田だし、なんかもチャンス潰してるやつにすぐにまたチャンスやるよなんてことありえないでしょ。たかが10試合打てなかっだだけでここまで言われるのは逆に京田に失礼だわ

        19
        13
        +6
        • 991 :jcyO1YmYz-mMj(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
          2022年4月7日 01:02
          >>878
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          群馬の試合の時だったら京田と溝脇で二遊間組んだんだよ
          溝脇が緊張しすぎてエラーして三振3打席連続で途中で変えられてたな
          京田はスタメンチャンスでマルチ打ってレギュラーに返り咲いた気がするよたしか

          7
          0
          +7
  129. 863 :TE3NzYzVi-4ZT(softbank126122156051.bbtec.net)-OD
    2022年4月6日 23:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    溝脇の選択肢は立浪の中でサードについた時のエラーで無くなったんじゃないかなと思うわ 複数ポジション渡り歩いてきた立浪が一番守備のやりやすさとか分かってるやろうし だからまあそうなると三ツ俣上がらんかなあとは思うんだが

    12
    2
    +10
  130. 864 :GE2ZyOWY4-0Ym(119-47-152-11.ppp.bbiq.jp)-YT
    2022年4月6日 23:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    つか、4番が打点2なのは良いのか?
    ヒットは打ってるから許すとかそう言う事なのか?

    10
    3
    +7
  131. 867 :jM5ZlZTgx-2Mj(p5029137-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2022年4月6日 23:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    執着がキモい

    16
    4
    +12
  132. 869 :WQ5NjM2E0-1NT(103.90.16.83)-ND
    2022年4月6日 23:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の根尾を思い出すな

    7
    7
    0
  133. 870 :jBjOyNmY2-4Mj(softbank126140140080.bbtec.net)-ND
    2022年4月6日 23:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まず三ツ俣今年(政権変わってから)
    まだショート守ってなくね?ふつうにショートとしてみられてない説ない?

    8
    0
    +8
    • 890 :zc5YyMjZm-lMG(softbank060069122055.bbtec.net)-Zm
      2022年4月6日 23:43
      >>870
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2軍では守ってるよ

      2
      0
      +2
  134. 871 :DEwYiM2Zj-mMj(14-132-75-218.area4a.commufa.jp)-MT
    2022年4月6日 23:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田は最初からレギュラーで出てる時点からプロの下済み?がなかったし、守備での貢献度は大きいけどさすがに2割近くくらい打てないと状況厳しいわ
    去年は2軍行って状態上げて来た実績もあるし、他のショート守れる選手が成績悪い訳でもないし
    まだ試合数少ないから5月頃まで様子見るのはいいのかもしれないけど
    状態上がって来ないなら歳の近い溝脇や三ツ俣辺りで併用するシーズンがあっても何ら問題ないと思うけどなぁ
    そしたら京田もまた2軍で成績上げてきたりして、1軍で競走しながら使っていけばいいと思う

    12
    1
    +11
  135. 875 :mYyZjOGIx-mMj[p](pw126247103108.14.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年4月6日 23:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    直倫にしろ三ツ俣、溝脇も今までレギュラーのチャンスが存分にあったのにそれを活かせなかった自分の責任やろ。
    それを被害者ヅラするのは勘違いも甚だしい。

    15
    10
    +5
  136. 876 :mI3Z5NWEx-jYz(118-105-24-239.area2a.commufa.jp)-Mz
    2022年4月6日 23:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ、根尾を外野手に転向させて干した理由が何となく分かったわ
    京田の事やけに可愛がってるじゃん
    そういやキャンプで根尾の頭にボール当たれみたいな事冗談おかしく言っていたけど全然笑えなくなったよ…ね?立浪監督

    43
    22
    +21
    • 881 :mM2ZyZjA5-1NT(p11105216-ipngn30801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
      2022年4月6日 23:33
      >>876
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年の根尾と京田の成績調べてみよう

      19
      12
      +7
  137. 880 :DllN0OTkz-4Nm(180-196-133-253.area3b.commufa.jp)-ND
    2022年4月6日 23:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾をショートで使い続けてももうちょっとマシな成績になるだろ
    去年の根尾の打率以下だし

    45
    6
    +39
  138. 882 :WZmM0MjA5-lMG(softbank126129087008.bbtec.net)-Zm
    2022年4月6日 23:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    点取れないのに中軸が阿部しか機能してないことが問題であって8番の京田外したとこで何が変わるんだよ
    ここ4年.250は打ってんだからもっと長期的に見とけボケども

    20
    17
    +3
  139. 883 :2M5Y2NGIx-mMj(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年4月6日 23:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤフコメから引用。
    これって普通なのかな。
    根尾くんとかまともに練習できてるか

    今日の試合前打撃練習、京田は2回ケージに入った。
    長時間打ってました。
    残り5分のアナウンスが流れた頃には、高松・三好・根尾がケージ入りスタンバイ。
    結局根尾はベンチ外だったが、3人とも3球交代で3周くらいして練習終了。みんな京田よりいい打球飛ばしてた。

    23
    19
    +4
    • 885 :WZmM0MjA5-lMG(softbank126129087008.bbtec.net)-Zm
      2022年4月6日 23:37
      >>883
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ソースヤフコメ信じるとかマジ?
      そもそもビジターでスタメンで出る選手より控えの方を練習させるチームとかあると思うか?

      30
      7
      +23
      • 887 :mYyZjOGIx-mMj[p](pw126247103108.14.panda-world.ne.jp)-MT
        2022年4月6日 23:40
        >>885
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        間違いない(笑)

        17
        0
        +17
    • 889 :jA2YiYjgw-1NT(103.90.16.232)-ND
      2022年4月6日 23:43
      >>883
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これ見たらきっとみんな京田叩いて根尾くんに同情してくれるンゴおおおおおお

      14
      6
      +8
      • 895 :mYyZjOGIx-mMj[p](pw126247103108.14.panda-world.ne.jp)-MT
        2022年4月6日 23:47
        >>889
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        信者、アンチがおるのはいいとして選手の人格否定し始めたら人として終わり。

        23
        0
        +23
        • 906 :TE4YlNDVk-1NT(219.100.183.243)-ND
          2022年4月6日 23:55
          >>895
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          一応言っとくがこれは883の代弁な

          4
          1
          +3
          • 918 :mYyZjOGIx-mMj[p](pw126247103108.14.panda-world.ne.jp)-MT
            2022年4月6日 23:59
            >>906
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ごめん。
            なんか間違えて返信にしちゃってた。

            3
            0
            +3
    • 905 :GE2ZyOWY4-0Ym(119-47-152-11.ppp.bbiq.jp)-YT
      2022年4月6日 23:54
      >>883
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ソースはヤフコメは流石に笑うわ

      17
      0
      +17
    • 907 :mE1O2MWEx-wYT(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
      2022年4月6日 23:56
      >>883
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      医療従事者です、欧州在住ですっていうヤフコメも信じて青ポチ押してそう

      13
      1
      +12
  140. 884 :WZmM0MjA5-lMG(softbank126129087008.bbtec.net)-Zm
    2022年4月6日 23:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ファンが大嫌いな根尾を見なくて済むんだから万々歳でしょ
    散々どうせ打たねぇとか言ってたのに今は根尾根尾って気持ち悪いわ

    8
    30
    -22
    • 888 :TAyNlN2Qz-mYW(softbank126048169236.bbtec.net)-NT
      2022年4月6日 23:43
      >>884
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日ファンが大嫌いな根尾!?何言ってるの?ファンや応援してる人がめっさ多いのに。根尾アンチが大嫌いな根尾の間違いだよね?

      30
      3
      +27
      • 900 :mE1O2MWEx-wYT(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
        2022年4月6日 23:51
        >>888
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        根尾は応援してるけど根尾ファンは嫌いな人多いと思う
        ここでもトレードしてくれたら贔屓変えるとか書いてる人もいるし、それってドラゴンズファンじゃないよね

        18
        12
        +6
        • 916 :TAyNlN2Qz-mYW(softbank126048169236.bbtec.net)-NT
          2022年4月6日 23:58
          >>900
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          前に京田ファンも、京田がFAしたらドラゴンズファンやめるって言ってたけど?根尾のファンに限らず、どの選手のファンでも色んな人がいるやん。

          19
          5
          +14
        • 936 :mQ2MiZjY2-zNG(global133-86-009.aitai.ne.jp)-Zj
          2022年4月7日 00:08
          >>900
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ファンのはじめは好きな選手からとか自分がそこの地元だからとか色々なわけじゃない?
          そこをファン否定するのはおかしい思うよ。

          26
          0
          +26
  141. 891 :2Y1Z0Y2Vk-lY2(h175-177-043-152.catv02.itscom.jp)-NT
    2022年4月6日 23:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同意見は絶対少ないけど、フライボール革命の影響でショートの守備機会が減り、その重要性って以前程ではない思う。相手がドラゴンズなら守備機会は多いかもしれないけど。。この2戦合計で守備機会は2回程度。もちろん併殺完成など貢献あるとはいえ、専守防衛的な考えはどうかなと最近思う。

    18
    3
    +15
  142. 892 :mYyZjOGIx-mMj[p](pw126247103108.14.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年4月6日 23:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の翌年に土田獲ってる時点で根尾の外野転向は既定路線やろ(笑)
    まだ根尾ショートを夢見てる人はいい加減目を覚ました方がいい(笑)

    11
    25
    -14
    • 899 :jQ4Y5YjE4-3ZW(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-MW
      2022年4月6日 23:50
      >>892
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      翌年じゃ無いけど?

      20
      1
      +19
  143. 893 :jFmMxNDQ2-mMj[p](pw126182130170.27.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年4月6日 23:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言ってる事の意味が分からん。
    誰も京田の代わりに全試合スタメンで他の選手出せとは言ってない。
    現状良くないんだから他の手を打てと言ってる人が多いと思うんやけど…

    40
    1
    +39
  144. 898 :mE1O2MWEx-wYT(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2022年4月6日 23:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ざっとコメント読んだけど、commufaの奴はヤベーってことは良くわかった
    ひたすら京田叩きコメント連発してる奴から堂々と自演してる奴までいるし

    14
    12
    +2
  145. 901 :Dg2NkZWFl-mMj(27-138-105-224.betec.net)-ND
    2022年4月6日 23:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日でいえば、9回の打席は代打出してほしかった。

    23
    1
    +22
  146. 902 :2M5Y2NGIx-mMj(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年4月6日 23:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    心配せんでもそろそろどうでもいいところで延命ヒット打たせてくれるころでしょ。
    そうやつて毎年数字整えているのだから

    16
    4
    +12
  147. 903 :mE1O2MWEx-wYT(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2022年4月6日 23:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまで言われるならFAで出た方が本人のためだよね
    又吉のとき以上に歓迎されるでしょ

    20
    2
    +18
    • 913 :mFlMyZWRm-mMj(p463082-ipngn200405gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
      2022年4月6日 23:58
      >>903
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年の成績で減俸にケチつける選手を更に金出して取るか?

      23
      9
      +14
    • 978 :jI1NhOWE0-mMj(KD111107088096.ppp.dion.ne.jp)-MT
      2022年4月7日 00:44
      >>903
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打てばいいんでしょ発言
      裏方、ボールボーイへの八つ当たりから京田なんぞ応援しないと決めてるからむしろどうぞ出て行ってくださいだわ

      24
      11
      +13
  148. 909 :mFlMyZWRm-mMj(p463082-ipngn200405gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2022年4月6日 23:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    体力だけあっても流石に序盤とは言え打率0割出塁率1割では使い物にならんわ京田の打撃成績の許容範囲って盗塁のできない荒木よりちょい下までやぞ

    17
    1
    +16
    • 344 :mYyZ4OTdk-yNm(p7443e63a.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OG
      2022年4月7日 17:34
      >>909
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      荒木さんの晩年は2013年の.222が最低
      亀ちゃんと併用だったがここ最近の京田の打率ぐらいは成績残していた
      最近だと、膝の半月板手術した広島田中広輔遊撃手ですね
      打率が悪くても起用されていたのは
      彼には過去.290台打っていた実績があるからまだ小園くんの世代交代までは
      許されていたのもあるけど
      京田はね、モヤりますわ

      0
      0
      0
  149. 910 :zc0NyODQ0-iOT[p](pw126035072024.25.panda-world.ne.jp)-YW
    2022年4月6日 23:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それで勝てる試合落としてたら意味ないんだわ
    ただの贔屓じゃん
    他の選手のモチベにも繋がるわ

    33
    2
    +31
  150. 912 :mYyZjOGIx-mMj[p](pw126247103108.14.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年4月6日 23:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年与田が開幕から根尾を我慢して使った結果あのザマだぞ(笑)
    それで翌年ショート守るなんて図々しすぎるだろ(笑)

    13
    31
    -18
    • 923 :mFlMyZWRm-mMj(p463082-ipngn200405gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
      2022年4月7日 00:00
      >>912
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんな根尾は終盤ショートで出てその期間で3割打ったけどな

      38
      5
      +33
    • 006 :GYxM4M2M1-hYj(i60-35-215-200.s41.a017.ap.plala.or.jp)-NG
      2022年4月7日 01:23
      >>912
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      馬鹿にしてるあのザマより今の京田は打ててないけどね

      16
      1
      +15
  151. 914 :mE1O2MWEx-wYT(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2022年4月6日 23:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    例年通り2割4分打っても多分こことかヤフコメでは別の理由で叩かれるのが京田だよね
    堂上と根尾とポジションが被ってる時点でこういう運命だった

    18
    9
    +9
    • 922 :jgzZzMDQw-mMj[p](pw126247103108.14.panda-world.ne.jp)-MT
      2022年4月7日 00:00
      >>914
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      地元ドラフト1位は活躍しなくても神様ですからね

      14
      6
      +8
  152. 921 :jA2ZkYmI4-lYj(kc221-121-235-56.ccnw.ne.jp)-N2
    2022年4月7日 00:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田を下げるのも上げるために他の選手を下げるのもやめな
    みんな一生懸命人生賭けてやってんだ

    33
    1
    +32
  153. 924 :mE1O2MWEx-wYT(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2022年4月7日 00:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾が一年目のときに徹底して守備を鍛え込んで最低限ショートで許容されるレベルまで引き上げるべきだったな
    二軍であそこまで打てないのが想定外だったんだろうけど

    12
    3
    +9
  154. 926 :zk0MkMjlj-mMj(softbank060092061057.bbtec.net)-MT
    2022年4月7日 00:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんとしても塁に出てやろうという気が、正直ピッチャーの柳や勝野からの方が感じられないか?
    打てないのはしゃーない、でもキノタクのヘッスラみたいな熱意すら感じられないのは、そら反感持つ人も多いのは致し方ないんじゃ無いかな。

    14
    14
    0
  155. 930 :jgzZzMDQw-mMj[p](pw126247103108.14.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年4月7日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局ファンと現場・首脳陣の考えが一致することなんてほぼないんだからこんな議論してるしてる時点で不毛。

    20
    2
    +18
  156. 931 :TVkYlM2Jh-mMj(180-198-150-115.area6a.commufa.jp)-MT
    2022年4月7日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪お気に入りのレギュラー取らせたいと思う選手だけで野球をやればいいじゃないか。他の選手はどんなに頑張って力をつけてもノーチャンス。当て馬にすらならない。勝ったら嬉しいし、岡林や石川が活躍するのも嬉しいけど、立浪にはなんかモヤモヤするわ。こういうのより若手のバチバチの競争が見たいんやけど。

    38
    11
    +27
  157. 933 :WM0OxMzhi-3Mz(KD114019133019.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mz
    2022年4月7日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    年棒にも関わって来るからチャンスは平等にしてあげないと…

    25
    2
    +23
    • 940 :DNkMyYTMw-mMj(i58-94-177-146.s41.a023.ap.plala.or.jp)-MT
      2022年4月7日 00:12
      >>933
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんな甘ちゃんな世界じゃない。

      10
      7
      +3
      • 944 :DcxYyMjBl-4Mj(softbank126209250088.bbtec.net)-ND
        2022年4月7日 00:17
        >>940
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        京田やら周平みたいな奴には激甘ちゃんだけどな。
        だから弱いんだわこのチーム。

        37
        4
        +33
    • 942 :Tc4N2NDEz-mMj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2022年4月7日 00:14
      >>933
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今までチャンスはちゃんとあったよ。それを何回も潰してきたのは事実でしょ。それを無かったことにしてまたチャンスくださいはないでしょ

      12
      10
      +2
      • 947 :DcxYyMjBl-4Mj(softbank126209250088.bbtec.net)-ND
        2022年4月7日 00:19
        >>942
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それは大島みたいな結果出し続けてるポジションの話な。

        22
        1
        +21
        • 952 :Tc4N2NDEz-mMj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
          2022年4月7日 00:22
          >>947
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          京田結果出し続けてるんだけど

          7
          24
          -17
          • 963 :DcxYyMjBl-4Mj(softbank126209250088.bbtec.net)-ND
            2022年4月7日 00:37
            >>952
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            うっそだろ….250にも満たないシーズン打率で結果出してる扱いなの?

            ポジション比較で他球団と比べても打撃成績全っ然プラスじゃないの知ってる?
            かと言って守備も上の方に書いてあるけど大してプラス稼いでるわけじゃない。

            こんな成績で結果残してる扱いされるんならそりゃ中日は勝てんよ、優勝できんよ。
            今シーズンは当然去年より成長していて欲しかったけど、全く成長してないのが良くわかったわ。
            それと結果残してるっていうんなら具体的な数字みせてね

            25
            6
            +19
          • 973 :Tc4N2NDEz-mMj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
            2022年4月7日 00:42
            >>952
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            そんなこと言ったら京田より大島の方が他球団に比べてマイナス多いんだけど。それにショートに関しては坂本が凄すぎて他ほとんどマイナスやん。唯一プラスの小園は守備がまだ良くない。そうなるとショートは源田坂本クラスじゃなきゃ出れないぞ

            12
            15
            -3
        • 989 :DE1N2ODdh-0Ym(119-47-152-11.ppp.bbiq.jp)-YT
          2022年4月7日 01:00
          >>947
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それ言ったら、打てるけど守備は劣化してるから大島はレフトに回るべきとかになりますけど…

          6
          1
          +5
  158. 935 :jgzZzMDQw-mMj[p](pw126247103108.14.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年4月7日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヘッスラすれば熱意がある!気持ち入ってる!って考えキモすぎるんですけど…

    31
    1
    +30
    • 937 :DE1N2ODdh-0Ym(119-47-152-11.ppp.bbiq.jp)-YT
      2022年4月7日 00:11
      >>935
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高校野球でよく見る奴

      6
      0
      +6
    • 938 :jBhM4OWE3-wYT(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
      2022年4月7日 00:11
      >>935
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高校野球かよってな
      それで怪我したら自覚がないとか叩くだけだろって

      15
      1
      +14
  159. 939 :DFiZyN2Ey-hYj(p5031136-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Zm
    2022年4月7日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すごいコメントの数!
    復調しても程度が知れている。
    フォーム変えて少し期待をしたけど直ぐに元に戻して夢がなくなった。
    守備要員としては有能だが打撃には期待できないので勝負どころでは代打出して。石川に代打だすならなおさら。

    28
    2
    +26
    • 946 :DY3M2Y2E3-jOD(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
      2022年4月7日 00:19
      >>939
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      将来四番にするなら石川こそチャンスの打席経験させてやった方がいいよな。

      23
      2
      +21
  160. 948 :2JkYkNDg1-mMj(124x36x231x138.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-MT
    2022年4月7日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず京田は数試合守備固めだけの出場にして、森野コーチにみっちりマンツーマンで指導してもらいなよ。

    18
    0
    +18
  161. 955 :DY3M2Y2E3-jOD(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
    2022年4月7日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他の選手のモチベがっていうけど京田自身もこんな状況でスタメン出されても結構なプレッシャーだしモチベは上がらんと思うんだが。ベンチにいたってなんとなく変な空気感じるだろ。おとなしく一回下げて落ち着いて調整させてやる方が早くよくなる気がする

    18
    0
    +18
    • 012 :mQ2MiZjY2-zNG(global133-86-009.aitai.ne.jp)-Zj
      2022年4月7日 01:30
      >>955
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      球場からも「代打代打」って連呼されて変な空気でてるような。

      16
      1
      +15
  162. 970 :jI1NhOWE0-mMj(KD111107088096.ppp.dion.ne.jp)-MT
    2022年4月7日 00:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前サンドラで言ってたよな?文句あるなら俺を叩けってな
    じゃあ遠慮なしに叩かせてもらうわ
    お前は競争させるって言ってたくせに石垣、溝脇を一切使わず、打率が携帯電話番号の京田を体が丈夫とかわけわからん理由で依怙贔屓するんだな?他のチームの監督はそんなことやらねぇわ
    お前なんかかっこいい風なこと言ってるつもりだけどそのうち機会に飢えた若手から反感買うぞ

    56
    8
    +48
  163. 984 :TU1ZxNzli-0MT(p83d5f415.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2022年4月7日 00:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の京田を143試合見たい奴がいるなら、そいつはもうドラゴンズファンじゃないやろ。
    むしろ敵チームやそのファンが喜ぶわ。

    44
    4
    +40
  164. 986 :Tc4N2NDEz-mMj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年4月7日 00:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    指標とかなんかで京田は他球団のショートに比べて優れてるとこがないって言われてるけど、去年打撃成績ダントツ最下位のチームでなんでポジション別で平均的な数値出してるやつが叩かれてるの?お前らがプロプロ騒いでる大島は去年打撃成績も最下位だしuzrもマイナスなんだけど

    9
    20
    -11
    • 998 :DcxYyMjBl-4Mj(softbank126209250088.bbtec.net)-ND
      2022年4月7日 01:12
      >>986
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      西浦とか大和とかに混ざって低レベルな争いしながらしかも負けてるポジションと、丸や近本や桑原や塩見や西川と争って負けてるポジションの違いね。

      21
      2
      +19
      • 010 :Tc4N2NDEz-mMj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
        2022年4月7日 01:28
        >>998
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        負けてる?京田は坂本、小園の次の3位なんだけど。低レベルかもしれないけどポジション別で見たら3位なんだから穴じゃないでしょ。大島は他球団と比べたら穴なのは変わらないんだけど

        11
        13
        -2
  165. 990 :WJlYjYTgz-iOT(softbank060099166019.bbtec.net)-YW
    2022年4月7日 01:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田選手への期待や何とか調子上げてって欲しいっていう監督の気持ちもわかるんだけど、現状だと公開処刑状態なんだよね
    まだ対戦一周もしてないし二軍に落とせとは思わないけど、リフレッシュ的な処置は必要だと思う
    1回スタメン外してベンチから試合観て、後半守備から出るとかさせてみてもいいんじゃないかと思うんだよな

    16
    1
    +15
  166. 999 :mYyYiMGU0-0MG(softbank060127058096.bbtec.net)-ND
    2022年4月7日 01:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ打って欲しいし、もうちょっとなんとかならんかとは思うけど
    トータルで考えたらそれでも現状ショートは京田でしょ?
    100で考えて守備90打撃10を京田だとして他の選手が合計100を超えればいいが
    越える選手がいないと判断されているんでしょう
    超個人的評価だと、溝脇は守備62打撃18、堂上は守備70打撃20くらいのイメージ

    1
    11
    -10
  167. 004 :DY3M2Y2E3-jOD(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
    2022年4月7日 01:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田三打席くらい振らずに打席立ってるのはどうかな。待ってれば四球取れるかもしれないし、三打席ずっと振らなかったら相手も舐めプして適当なところに投げてくるからそれを打てば京田でもヒットが打てたり……しないか

    2
    9
    -7
  168. 016 :GM3NlYjJl-jMT(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2022年4月7日 01:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんわかレス(笑)の山でございw
    って感じになってるなぁ。

    7
    1
    +6
    • 040 :DE1N2ODdh-0Ym(119-47-152-11.ppp.bbiq.jp)-YT
      2022年4月7日 06:24
      >>016
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      推奨であって義務じゃないからな

      4
      6
      -2
  169. 025 :WE4Y3Mzdl-4Nj(180-199-29-234.area7a.commufa.jp)-ND
    2022年4月7日 02:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田が毎年250打ってることになってるけど、毎年240だよね
    どこで
    デマながれてるの?

    19
    1
    +18
  170. 035 :jk3N3OTk5-mMj(p7221025-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2022年4月7日 05:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勘違いしてる人いるかもしれないけど
    今年は育成もとい見極めだぞ
    京田を1年使って、改善なければ土田を来年から使うってのを
    暗に立浪は言ってるんだよ

    4
    12
    -8
    • 044 :WE4Y3Mzdl-4Nj(180-199-29-234.area7a.commufa.jp)-ND
      2022年4月7日 06:45
      >>035
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      5年以上京田を育成してやってんのに、今更何言ってんだお前・・・

      12
      2
      +10
      • 045 :jk3N3OTk5-mMj(p7221025-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
        2022年4月7日 06:49
        >>044
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪はまだ1年目定期
        それを言うなら、前任までの首脳陣に言えよw
        今年、サードとライトが落ち着いたら
        来年は確実にレフトが若手固定枠になって、もう1つ作るなら
        ショートかセカンドだろうし、周平が一昨年くらい出来るなら
        土田をショート固定して育成でしょ

        3
        8
        -5
      • 052 :zJjOyMTZh-mNG(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)-NG
        2022年4月7日 07:19
        >>044
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        見極めの文字が見えんのか?

        4
        0
        +4
  171. 050 :2RkO1NDNk-mMj(180-199-126-135.area7a.commufa.jp)-MT
    2022年4月7日 07:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    手腕だけでなく、
    選手たちとの信頼関係も必要

    17
    0
    +17
  172. 056 :WNlNiMWEw-wYW(fpa0562abb.gifg406.ap.nuro.jp)-M2
    2022年4月7日 07:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ本人の為にならんと思うんだがな

    14
    0
    +14
  173. 065 :zdiMlYzhk-mMj(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年4月7日 08:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は言葉に反して割とバッサリやるから(「使い続ける」と言った石川に代打出したり、橋本を瞬時に2軍に送り返したり)いつ何時どうなるかはわからんよ
    昨日に関して言えば、遊撃手控えが溝脇しかいないとか、下手に追いつくしか出来ない程度の反撃やってジャリエルやライデルを連投させなきゃいけないけど次の先発は高橋宏斗だとか、最終回は色んな足枷が脳裏をよぎったんじゃないかな

    5
    1
    +4
  174. 070 :jRiM5M2Fk-lNW(softbank126100066109.bbtec.net)-Mj
    2022年4月7日 08:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林石川だけじゃなく京田の覚醒も期待してるのかな

    0
    0
    0
  175. 082 :zk5NyMTg5-mMj(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-MT
    2022年4月7日 09:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田スタメンは良いんだけど負けてる時に代打出せるようにしてほしい。
    ショート守れる堂上か三ツ俣あげておくれ。

    6
    0
    +6
  176. 086 :WEyMxZjkw-iOT[s](om126234057028.16.openmobile.ne.jp)-YW
    2022年4月7日 10:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    感情論じゃなくて
    走攻守含めた総合力、試合に出続ける体力、最終的にスタメンで使い続けた時のチームへの貢献度、年齢
    ここら辺を冷静に見てそれでも溝脇や石垣、ましてや根尾をショートスタメンで使えって言ってるやつがいるならマジでヤバいと思うわ
    それなら土田使えって言う意見の方がまだ理解出来る

    京田に関しては基本スタメンでいいけど打撃の状態上がらない間、ビハインド時は代打出すここまでの起用法が正解やと思うけどね

    8
    16
    -8
    • 125 :jlmOlNTA3-mMj(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)-MT
      2022年4月7日 12:07
      >>086
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪の好きな体力のある選手枠なら根尾もだし根尾は去年終盤ショートで出た時かなり打ってたし守備もそつなくこなしてた
      走塁に関しては京田あんな脚あるくせに盗塁も年間6回しかできないくらいド下手だし守備位置も深すぎてそれで今年DeNA戦負けた試合あった
      監督コーチとオフに作り上げたフォームを簡単に捨ててやりたいようにしかやらないしビッグマウスだし人や物に当たる傾向もある
      去年も三ツ俣や直倫が一瞬使われて京田の絶好調9月を入れた一年ならした成績並みには打ってたのに帰ってきた途端に変えられてたからただ好みで使われてるだけでしょ
      まだ京田が他のポジションもできるならあれだけどショート専門でこれじゃ大和以下だよ

      10
      7
      +3
      • 153 :WEyMxZjkw-iOT[s](om126234057028.16.openmobile.ne.jp)-YW
        2022年4月7日 13:01
        >>125
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それ真面目に言ってるならヤバいな笑
        お前含めど素人がどんだけめちゃくちゃな理論で京田批判して控え選手持ち上げようが、チームが勝つ為に常に頭悩ませてきた歴代の監督や首脳陣はずっと京田スタメンで使ってるのが事実やぞ

        自分の使って欲しい選手使ってくれないからってネットで京田と首脳陣批判か?
        みっともなさ過ぎるやろ
        そんなんはお前が勝手にゲームで使いたい選手使って楽しんでくれ

        13
        8
        +5
        • 218 :Tc4N2NDEz-mMj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
          2022年4月7日 14:33
          >>153
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          パワプロ脳なんやろ。

          3
          1
          +2
      • 236 :mYyZ4OTdk-yNm(p7443e63a.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OG
        2022年4月7日 15:44
        >>125
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        走塁については、体重upした翌年から期待はできなくなった

        0
        0
        0
  177. 143 :DliM2Yzlk-yNj(kctv28118.ccnw.ne.jp)-ZG
    2022年4月7日 12:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督の解任を求めます

    8
    6
    +2
  178. 154 :zI3Z1MTBm-mMj(cc221-121-254-25.ccnw.ne.jp)-ND
    2022年4月7日 13:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    は?何このコメント
    他の選手がいくらファームで結果出そうが使う気ないじゃん
    理不尽すぎる

    12
    5
    +7
  179. 449 :2I4O3ZDBm-hYj(p5031136-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Zm
    2022年4月7日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2打席連続ホームランうちおったぞ!さあみんなどうする?

    14
    1
    +13
  180. 556 :2Y1MzYjJj-mMj[p](pw126233125239.20.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年4月9日 09:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ピタッとコメントが止まって草

    2
    0
    +2
  181. 557 :2Y1MzYjJj-mMj[p](pw126233125239.20.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年4月9日 09:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪解任を求めてる人は与田ちゃんが恋しくてたまらんのやろうなぁ

    0
    0
    0

zcxOlZTdj-iOT(zaq3dc03772.rev.zaq.ne.jp)-YW にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。