最近の人気記事



中日・高橋周平選手の現在の状況、1軍昇格に向けての予定は? バッティング練習を見守った片岡篤史2軍監督「良いバッティング、振れていた。ただ…」

高橋周平
高橋周平


■2022.04.05 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・高橋周平選手の現在の状況、1軍昇格に向けての予定は? バッティング練習を見守った片岡篤史2軍監督「良いバッティング、振れていた。ただ…」




『ナゴヤ球場レポート』

江田アナ:
ゲームとはちょっと違うところなんですけども、

今日、実はファームの試合前練習で、

高橋周平選手が初めて、たぶん本隊に再び合流して、

バッティング練習を行っていました。

結構、良いバッティングをして、

それだけ見ると「あらっ、問題ないじゃん」という感じがするですけども、

片岡2軍監督も、

 片岡2軍監督:
 良いバッティング、振れていた。


と評価した上で、

 片岡2軍監督:
 ただ、「じゃあこれですぐ1軍上がって」というわけでもない。

 もちろん、阿部も頑張っているわけだし、

 ポジションもそんなにすぐに空いているわけじゃない。

 今、確かに振れていたんだけども、

 これは僕が見るに、休んでいたから。

 やっぱり今は体が軽いんでしょう。


と。

要するにプロというのはある程度、疲れた中で、

同じようにパフォーマンスしなきゃいけない。

そこで体の張りがどうかというのはもちろんあるから、

「じゃあこれで良いバッティングしていますね、じゃあ上に行こう」というわけにはならないと。

高田アナ:
まぁ確かにしばらく休んでいたわけですから、

ちょっとすぐにという感じではないでしょうね。

江田アナ:
 片岡2軍監督:
 たぶん、週末のゲームにちょっと出してみて、

 そこから、じゃあどれくらい重ねて、1軍に送っていく、

 みたいな形になるのかな。


みたいな言い方をしていました。

高田アナ:
首脳陣としてはケガの再発が一番怖いわけで、

「もうちょっと見切り発車で」というわけにはなかなかということでしょうね。

江田アナ:
まぁ、

 片岡2軍監督:
 ただ、上でね、

 頑張っている選手もいるので。


という話もしていました。

中日・高橋周平「迷惑をかけたことは自分が一番理解しています。1軍に呼んでもらった時に戦力になれるようにしたいです」


ポジションはどうなる…? 中日ドラゴンズ『高橋周平選手、戻ってきたらどうするんだ問題』も…?


1軍で頑張っている選手もいるという状況を考慮して、焦らずじっくりという方針のようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 49 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 808 :2E5MhNTM1-4ZT(180-197-127-107.dz.commufa.jp)-OD
    2022年4月6日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あべちゃんにショートやらせるか

    64
    4
    +60
    • 830 :2YwYyM2Qx-mMj(i114-184-66-75.s41.a015.ap.plala.or.jp)-MT
      2022年4月6日 00:47
      >>808
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実際、阿部は外せんよな
      打点、殊勲打と活躍してるし
      去年なら周平待望してただろうに今年は凄い事だ
      木下にも石川にも1発出たし
      あとはホンマに京田だな、流石に今の打率はキツい
      去年自分をキーマンに上げてたから頑張って欲しいけども

      92
      1
      +91
  2. 810 :2NmNyMzUx-4ZT(softbank060104004142.bbtec.net)-OD
    2022年4月6日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋が上がらないって相当な選手層だね()

    65
    2
    +63
  3. 811 :TlmM1OGIx-1Ym(fp76f19207.tkyc206.ap.nuro.jp)-ND
    2022年4月6日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状1軍は機能してるしついでだからしっかり下で調整して万全な状態で戻ってきてくれればいい

    71
    0
    +71
  4. 812 :mJmNxMTU3-4ZT(pdcd33986.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年4月6日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    使うとこ無いな

    50
    4
    +46
  5. 815 :TNhYzNjhl-mNG(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)-NG
    2022年4月6日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戻ってくるからには物凄く調子を上げてきてほしい。それを待つ余裕も今のところあるしね

    67
    0
    +67
  6. 816 :TdlNhM2E1-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年4月6日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁその気になればマスターと石川はショート守れるけど今のポジションから動かして使うのはあり得ないわな。

    63
    1
    +62
  7. 818 :Tg2NlZDkx-mMj(softbank126077205020.bbtec.net)-MT
    2022年4月6日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年までみたいに見切り発車で上に戻すんじゃないのがいいね
    試合感とかどれだけ動けるのかボールに目がついていくのかとか怪我あけで大事なことはいっぱいある

    52
    1
    +51
  8. 819 :DQ1NkMDgz-mMj(softbank126141126172.bbtec.net)-MT
    2022年4月6日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平がいないと寂しいんだわ 焦らないで欲しいけど早く来てくれ

    60
    2
    +58
  9. 827 :Tk1MmMTNk-4ZT(h180-200-095-243.user.starcat.ne.jp)-OD
    2022年4月6日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    左で強い打球打てるバッターがいないから覚醒してくれ!

    31
    0
    +31
  10. 831 :GMzNiOGU1-5ND(M106073019225.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年4月6日 00:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    基本はセカンドで阿部と併用、石川に疲れが見えたらサードもという形になるのかな
    周平も競争に加わってくれないと物足りないから上がって来てほしい

    32
    3
    +29
  11. 835 :DAxZjNjM4-iOT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-YW
    2022年4月6日 00:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエルショートいくか

    11
    20
    -9
  12. 836 :zZhNmZDAy-mMj(M106072173002.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2022年4月6日 01:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上がるなら石垣とチェンジか

    7
    4
    +3
    • 901 :GFiNmZGY1-mMj(180-198-82-172.area6a.commufa.jp)-MT
      2022年4月6日 06:54
      >>836
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      変わるなら外野が余ってるから三好だろ

      25
      0
      +25
      • 072 :zQwN3M2E3-4ZT(219.101.251.234)-OD
        2022年4月6日 12:49
        >>901
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それなら代走で使えん山下か福留で良い

        6
        1
        +5
  13. 837 :GRjYzMmYw-iOT(124-18-101-50.area1a.commufa.jp)-YW
    2022年4月6日 01:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直現状はこのままでいいだろ。
    勝てなくなってからやっと考える程度でいいよ。
    プロの世界ってそういうもん。
    怪我する方が悪い。

    66
    3
    +63
  14. 838 :TE0NxODA0-hYj(110-134-204-147.betec.net)-NG
    2022年4月6日 01:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田さんの復調で上がるとこないよ〜って悩みたいですけど、今のままだと周平さんあげてセカンド入れてショートにマスターって流れが1番打線的には強いですよね〜

    47
    2
    +45
  15. 843 :DlkO3YTc5-jNj(softbank126060199016.bbtec.net)-OD
    2022年4月6日 01:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず阿部に挑戦出来るぐらい二軍で打ってよ

    34
    0
    +34
  16. 846 :zE3MyYzJi-iOT(g111.219-127-20.ppp.wakwak.ne.jp)-Nz
    2022年4月6日 01:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最低限アリエルくらい打ってくれてないと上げていいとはならないな。阿部より守備力は落ちますから最低3割は打ってもらわないとセカンド周平の起用はマイナスにしかならない。

    33
    2
    +31
    • 878 :WNiNkZDQx-1YT(p11461095-ipngn34401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-YT
      2022年4月6日 03:25
      >>846
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      阿部選手は率は低いけど決定的な活躍をしている。周平さんは3割とかではなくてチャンスに強い打球が打てるかどうかでしょう。

      36
      0
      +36
  17. 850 :jM1OjZTYx-mMj(OFScd-05p13-253.ppp11.odn.ad.jp)-MT
    2022年4月6日 01:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マスターがショート出来るのが強いよね
    実際守ったのはルーキー時代ぐらい(?)
    今の首脳陣は結構柔軟で、昨日もアリエル即スタメンにするし、その前はショート石垣っていうファイヤーやってるからマスターショートは十分有り得そう。

    36
    2
    +34
  18. 851 :TRjO2YzQz-2Yz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-Yj
    2022年4月6日 01:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍戦で打撃調整と兼ねてショート練習して上がってきたら打線が完成する。今7番に周平入れれたら間違いなく強い。

    17
    0
    +17
    • 038 :DlkOwODk2-mMj(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)-MT
      2022年4月6日 12:12
      >>851
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平ショートは間違いなく形になる前に怪我して終わるわ
      セカンドすらオープン戦1ヶ月もたなかったのに更に負担かかるポジションは無理

      7
      0
      +7
  19. 856 :jBkY2N2Iy-kYz(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年4月6日 01:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川と併用で良いと思うけどね
    競争させんと強くならんでしょ

    20
    11
    +9
  20. 870 :jQ2YyYzVh-wMj(fpa0561ba0.aicf508.ap.nuro.jp)-ND
    2022年4月6日 02:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マスターショートって今でも無難にこなせるのかな?
    レフトとサードの守備が不安でセンターも肩弱いからショート三ツ俣や堂上でもちょっと不安なくらいだけど

    24
    0
    +24
  21. 871 :TQ2O4ZGFj-2OW(h175-177-045-159.catv02.itscom.jp)-NW
    2022年4月6日 02:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外国人補強無くても何とかやりくりはスゴい

    24
    1
    +23
    • 041 :DlkOwODk2-mMj(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)-MT
      2022年4月6日 12:13
      >>871
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いないことによってチーム内で競争が起きてるからむしろ良い効果出てる気がする

      4
      0
      +4
  22. 874 :DRlNlNmMw-2Yz(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
    2022年4月6日 02:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マスターショートやるとして守備位置変わって調子崩しちゃうのももったいないからやっぱり弄りたくないよな。それに今の京田でも使うくらいだからそう簡単にショートを他にやらせるとは思わないんだけど、周平どこにいれようね……

    29
    1
    +28
  23. 879 :mMwN0NTQy-iOT(softbank060066040251.bbtec.net)-YW
    2022年4月6日 03:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直阿部は良いところで打ってるからめちゃくちゃ活躍してるように見えるけど成績だけで見たら全然だし
    勝負どころで結果が出なくなったら周平に変えても良いと思う

    8
    30
    -22
    • 920 :mFmOxNjJl-0OG[p](pw126158120018.33.panda-world.ne.jp)-Mz
      2022年4月6日 08:02
      >>879
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まだ打率しか見てない人いるんだな、、
      中日の積年の課題は決定力なのに。。

      31
      2
      +29
    • 932 :TcyMkMGM1-4ZT[s](om126211121048.13.openmobile.ne.jp)-OD
      2022年4月6日 08:40
      >>879
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野球は点を取るスポーツで阿部はチーム内打点王なんだが?

      29
      0
      +29
  24. 885 :zdlNiYzM1-mMj(KD113158199045.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年4月6日 04:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部は出塁率は.333あるからな
    打率は少し低いけど出塁出来てないわけじゃ無い
    やっぱり外していい選手じゃないわ

    53
    3
    +50
  25. 889 :TdlYxMjJk-mMj(p7221025-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2022年4月6日 05:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただ、やっぱり3年後のチームづくりを考えたら、セカンドは周平の方がいいんよな
    土田しかり来年すぐにセカンドで若手使えるかは分からないんだし
    というか、阿部の使い方がユーティリティのバックアップするのに
    適しすぎてるんよw

    11
    14
    -3
    • 009 :DI2YyNTU4-mMj(flh2-133-200-166-192.tky.mesh.ad.jp)-MT
      2022年4月6日 11:29
      >>889
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3年後のチームを考えるなら、寧ろショートは石川が良いんだよ。守れて打てるショートなんて金輪際出てくるかわからない。根尾は打撃面でまだまだ時間かかる。京田が今のままでいくなら、ショートはいずれ外すことになるからね。石川は二軍で結構ショート練習してたし、やらせりゃできると思う。

      3
      4
      -1
    • 045 :DlkOwODk2-mMj(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)-MT
      2022年4月6日 12:18
      >>889
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      三年後考えるならむしろもっと若い選手の方がいい
      周平は活躍したらFAもできるし年齢的に今がピークくらいで三年後には31で和田曲線にならん限り少しずつ落ち始める
      それなら石垣やワカマツを起用した方が先がある

      3
      1
      +2
  26. 896 :zg3ZkYWYw-zNz(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-OW
    2022年4月6日 06:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    片岡監督は立浪監督から「周平選手をすぐに上げるつもりはない」と言われているのかな

    21
    0
    +21
    • 897 :TdlYxMjJk-mMj(p7221025-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2022年4月6日 06:27
      >>896
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      すぐ上げて、セカンドでレギュラーで使うとしても
      速攻で怪我ぶり返されたら意味ないし
      慎重にはなってそうだな

      28
      0
      +28
      • 048 :DlkOwODk2-mMj(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)-MT
        2022年4月6日 12:19
        >>897
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        一軍にいたって使い道ないしやっぱり使い続けた選手が開幕直前に怪我離脱って印象悪い

        1
        1
        0
  27. 899 :GFiM3NTQw-mMj(153-125-74-246.catv.tees.ne.jp)-MT
    2022年4月6日 06:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際ファームでもチャンスの場面での結果、そこで長打なんか出たら最高だけど、1番上で求められてる事を重視して上げるかどうかの判断材料にして欲しい

    18
    0
    +18
  28. 912 :GJlY2YWM5-4Nj(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2022年4月6日 07:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平を2軍に追いやった石川のポテンシャルよ~

    2
    15
    -13
  29. 919 :GRlNlZjUz-mMj(KD111107088096.ppp.dion.ne.jp)-MT
    2022年4月6日 07:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうマスターが活躍してるから周平の戻る場所ないな
    プロは厳しい
    怪我して離脱したら居場所奪われる

    26
    0
    +26
  30. 923 :DZmNwYmRk-5ZT(103.140.113.227)-MD
    2022年4月6日 08:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部がいいうちは慌てる必要ないわな
    もちろん左の代打って意味なら欲しいけど
    福留山下で13-1やし

    33
    0
    +33
  31. 964 :WRmMhOWY0-lMm(i219-167-88-136.s41.a023.ap.plala.or.jp)-MT
    2022年4月6日 09:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショート阿部だので周平のポジションを開けるのは非現実的すぎる
    阿部が一軍定着して4年くらいまともにやってないし、守備負担の大きいポジションに回る悪影響も考えるとあまりにリスキー
    周平は急がず万全の状態に仕上げてくれれば、その時ポジションが空いてなくても何かしら良い使い方ができる

    9
    0
    +9
  32. 969 :WJjMjMjBm-5NT(softbank126194146202.bbtec.net)-ND
    2022年4月6日 10:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平は二軍で格の違いを見せて欲しい

    14
    0
    +14
    • 070 :zQwN3M2E3-4ZT(219.101.251.234)-OD
      2022年4月6日 12:46
      >>969
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあそれくらいやらんと要らんわな。一軍戦力で言うと投手だが二軍で無双した福谷は昇格、祖父江が昇格圏内だし

      2
      0
      +2
  33. 022 :DlkOwODk2-mMj(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)-MT
    2022年4月6日 11:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    使うところがない
    これに尽きるよね
    セカンドやらせてまた怪我するようなら立浪の下では次こそ終わりだし、そもそも今の絶好調の阿部を外してまで周平を使いたいなんてありえないし、かと言って昨日待望の一発を出した石川を下げてまで使うのもありえない
    プロの厳しさを見せつけられてるような気分になるなこういう状況

    5
    0
    +5
  34. 032 :mI2Y2YWYz-1Ym(KD118156185154.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年4月6日 12:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平は長打力がないから、いまのチーム状況に合わないんだよね…。超優秀なアベレージタイプが1,2番にいるから、3~7番は長打力があるバッターを並べたいんだよね。実際そうしてるし
    2軍で何本かホームラン打ってから上げて欲しい

    10
    0
    +10
  35. 150 :DZmNwYmRk-5ZT(103.140.113.227)-MD
    2022年4月6日 15:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    片岡さん周平が下におる間に
    広角に長打打つ技術教えてやってください

    3
    0
    +3
  36. 794 :TM0ZzYTNl-mMj(softbank060154107071.bbtec.net)-MT
    2022年4月8日 12:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドがかなり不調だし周平と併用で調整とか出来たらチーム状態更に上向く気がする

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。