最近の人気記事



井端弘和さん「打順的にも4番・ビシエドってなっていますけど、3番,4番を変えても面白いかなとは思ってますね」

井端弘和
井端弘和


■2022.03.31 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
井端弘和さん「打順的にも4番・ビシエドってなっていますけど、3番,4番を変えても面白いかなとは思ってますね」




大澤アナ:
井端さん、なんとなく私個人的に気になってるのは、

ビシエド選手の状態ってどうなのかなと思うんですが、いかがですか?

井端:
良くはないっていうか、

打球が上がってこないなって感じしますし、

どっちかいうとちょっとずつ変化球も先っぽ先っぽで、

良い感じで上がっても意外と伸びていないなというのがあるんで、

体の伝え方が今までとはちょっと違うのかなと思いますし、

打順的にも4番・ビシエドってなっていますけど、

3番,4番を変えても面白いかなとは思ってますね。


大澤アナ:
鵜飼選手が4番でも、

3番・ビシエドでもいいんじゃないかと?

井端:
ビシエドのあとにいいなと思ってます、

どちらかというと鵜飼選手を。


大澤アナ:
おぉ~!

昨日のホームラン、あとタイムリーヒットもありました。

井端さんは、どんなふうに評価されていますか?

井端:
1打席目の中で初球にレフト線にライナー、鋭いの打ったんですけど、

あの時には始動がちょっと忙しかったというところですけど、

ホームランを打った時は手もゆっくり動いたんで、

山崎さんに似てるなと思いましたよ。


大澤アナ:
おぉ~(笑)

井端:
手の動かした方が、ゆっくり。

あれが早くなってしまうと、

やっぱり上体も乗っかって、早く動いてファールになった、

打てるボールもファールにしていたなというところですけど、

あのホームランと、そのあとホームランを打ったあとのタイムリーも余裕があったんで、

初球からね、芯で捉えることができたのかなと思いますので。


山崎:
何と言ってもね、

昨日のホームランもさることながら、

やっぱりあのヒットが良かったよね。


井端:
良かったですよね。


山崎:
あれが一番価値があったな。


山﨑武司さん「一番番気になるのは京田だと思うんだけど、どう?」 井端弘和さん「そうですね。昨年からもそうですけど、急に…」


中日ドラフト2位・鵜飼航丞の父と姉がバンテリンドームの一塁側席で観戦、間違って取ってしまったという左翼席に母が1人で観戦 → 母のそばにプロ初ホームランが着弾する


井端弘和さんは「3番・ビシエド」を提言です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 782 :GM4ZmNDNm-1MD[p](pw126255217194.9.panda-world.ne.jp)-Yz
    2022年4月1日 12:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    僕もビシエド3番はありだと思います
    元々4番タイプじゃないし、他にいないから消去法4番みたいなイメージ
    今チームで1番長打打てそうな鵜飼を4番も面白そう

    37
    0
    +37
  2. 786 :mJmN3MzNh-yM2(p4997010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年4月1日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部と鵜飼の位置逆にしてもいいかもね
    阿部ちゃん大事な場面で四球やヒットで出塁してるイメージあるし、そうやって崩した所をビシ鵜飼で一気に畳みかけるとか

    20
    3
    +17
  3. 788 :2UwM2OWRi-yM2(p0218455-vcngn.gifu.nt.ngn2.ppp.ocn.ne.jp)-ND
    2022年4月1日 12:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼には期待してるけど、まだ粗削りな部分も多い新人にあまり期待しすぎるのも酷な面もあるとは思うなあ。

    30
    0
    +30
    • 974 :DIwNmODMw-1YT(p11461095-ipngn34401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-YT
      2022年4月1日 15:55
      >>788
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうしたいけど、中日はもう待ったなしで、鵜飼だけでなく、石川にもクリーンアップを務めてもらうほかないんじゃない?

      2
      0
      +2
  4. 794 :ThmNxYWJj-mMj(p192097-ipngn2601yosida.nagano.ocn.ne.jp)-MT
    2022年4月1日 12:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼はこれから昨日みたいにどんどん内角攻められたりとか、甘い球が減ってくると思う
    そういった時に対応できるかが心配
    本当は下位の打順とかで気楽に打ってもらいたいんだけど…

    20
    1
    +19
  5. 802 :jNlM2YjFl-1ZT(p83d541cc.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-Zj
    2022年4月1日 12:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドのことを体の伝え方が今までとはちょっと違うのかなって、立浪が打撃指導した影響のことなのかな。

    12
    1
    +11
    • 966 :DIwNmODMw-1YT(p11461095-ipngn34401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-YT
      2022年4月1日 15:48
      >>802
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      体が変わってきた、年齢とってきたって意味かもしれない

      4
      0
      +4
  6. 823 :DFmMjMDFm-mMj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年4月1日 12:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備重視のショート、負担の大きいキャッチャー、セリーグなら投手そして、育成枠の鵜飼と石川それだけで5人だからね。どうしても打順組むのが難しくなる

    6
    2
    +4
  7. 831 :DQ4MmYWFl-wYT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年4月1日 12:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状5番以降が軒並み不調でビシエドが返すしかないから
    それ一番わかってる本人も明らかに焦ってるし
    阿部か木下かが上がってくれればな

    8
    2
    +6
  8. 857 :2E5O1Mzk0-kYz(p912132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年4月1日 13:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日は4打席凡退だったけど、対濱口の3打席目で良い感じのファール打った時は修正する能力を感じた

    7
    0
    +7
  9. 894 :mQ4ZhZjE0-5ND(222-228-119-25.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2022年4月1日 14:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    使いたい打者の守備位置が被っとるのよなぁ。アリエル使いたいのに鵜飼がおる。鵜飼を右翼で使いたいのに岡林がおる。アリエル・鵜飼がスタメンで並び立てば相手の注意も分散されそうで良さそうなんだけども。。京田・阿部を挿げ替えたいけども、アリエル・鵜飼みたいな二遊選手はおらん。もどかしいのぅ。

    1
    0
    +1
  10. 948 :TA2Z5N2U3-yM2(14-133-173-129.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年4月1日 15:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督とちくるって、1番大島2番岡林3番根尾4番鵜飼5番ビシエド6番石川7番木下とかしないかな。
    根尾はどこ守るんだって?
    セカンドかショートしかないでしょ。

    4
    0
    +4
  11. 973 :zUzYiNzE5-4Mj(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2022年4月1日 15:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    北陸中日新聞本社からの圧力で京田はスタメンからよっぽどのことがない限り外れません。
    あしからず。

    2
    7
    -5
  12. 985 :DIwNmODMw-1YT(p11461095-ipngn34401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-YT
    2022年4月1日 16:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    きのうの二塁打で京田選手が今年の打撃のヒントを掴んでいればいいんだけど。右中間へ行くときの当たりはすごいよね。

    4
    0
    +4

DIwNmODMw-1YT(p11461095-ipngn34401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-YT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。