最近の人気記事



清原和博さん「若い選手を育てるには我慢と辛抱が必要だが、結果を出す日が来ることを信じてやってほしい」

清原和博
清原和博


■2022.03.29 セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」

清原和博さん「若い選手を育てるには我慢と辛抱が必要だが、結果を出す日が来ることを信じてやってほしい」
清原和博さん「若い選手を育てるには我慢と辛抱が必要だが、結果を出す日が来ることを信じてやってほしい」




■2022.03.30 東海テレビ

清原氏が後輩・立浪監督の応援に…「若い選手育成は我慢と辛抱」巨人時代の“02年生まれ”岡林らスタメンに衝撃
清原和博さん「若い選手を育てるには我慢と辛抱が必要だが、結果を出す日が来ることを信じてやってほしい」

 試合前に立浪監督が挨拶に来てくれたことを明かし「顔色や表情、目つきが勝負師のそれになっていて、監督になる前とは全然違った」と以前とのギャップがあったと話した。

 試合は4対0で敗れはしたものの、立浪監督のユニフォーム姿を見られた感激があったという清原さんは、自身が巨人のユニフォームでプレーしていた2002年生まれの岡林、2001年生まれの石川がスタメンに名を連ねていたことが衝撃だったと話し、「若い選手を育てるには我慢と辛抱が必要だが、結果を出す日が来ることを信じてやってほしい」と立浪監督にエールを送っていた。

記事全文を読む

清原和博さん、キャンプ訪問は中日球団以外どの球団もNGだった


清原和博さんが提案した“ファンサービス”がさっそく実現!!! 選手が実際に使用して折れたバットに直筆サインを入れて、ファーム公式戦に来場した子どもたちに抽選でプレゼントする!!!


清原和博さんが立浪監督にエールです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 679 :DkzN1OGU5ND-1Ym(p024.net112138144.tokai.or.jp)
    2022年3月30日 11:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ええ意味で番長という感じの清原らしい情感のあるええコメントやね

    46
    0
    +46
  2. 683 :DYzYhZGU5MT-mMj(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年3月30日 11:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    坂本とか村上がすぐ結果出してしまったから感覚狂った人多そうだよね。
    大卒柳田とかだって出てきたのは2年目からとかなんだから石川も焦る必要ないよ。
    目先の結果にとらわれず大きく育って欲しいわ。

    47
    1
    +46
    • 686 :zIxO1OWZiMT-mMj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2022年3月30日 11:58
      >>683
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別に石川は結果が出てないから文句言われてるわけないと思うよ。あれほどホームランを期待されてるのに当てないってばっかりだからだよ。それこそ鵜飼は三振多いし、律も良くないけどこないだの巨人戦のタイムリーツーベースを見るとロマンあるしそのスタイルを貫いてほしいと思うわ

      13
      27
      -14
  3. 688 :mNlNhOTk0MG-jND(softbank060064021039.bbtec.net)
    2022年3月30日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    きのう試合終了後に立浪監督から清原さんに、先輩みっともない試合してすみませんと電話があったらしいから、むしろ今日からの試合の方が立浪監督の采配シビアになるんではないかと思っています。
    https://youtube.com/shorts/JF2QI8kap9U?feature=share

    22
    1
    +21
  4. 714 :DUyZ0N2Q4MT-4M2[p](pw126205180236.3.panda-world.ne.jp)
    2022年3月30日 12:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪さんはこんなんでやられる人じゃないよ
    たかが本拠地開幕戦ゼロ封負けしたくらいで折れる人ならあんな実績残してない。

    29
    1
    +28
  5. 787 :2U1N3M2ViND-kYz(ai065246.d.east.v6connect.net)
    2022年3月30日 14:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清原の高卒3割30本って異常だったんだなぁ

    13
    0
    +13
  6. 799 :2UzNmM2I1ND-4Mj(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2022年3月30日 15:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督の大型連勝が見たい。

    9
    0
    +9

mNlNhOTk0MG-jND(softbank060064021039.bbtec.net) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。