最近の人気記事



中日・片岡篤史2軍監督「プロ野球ですから、モチベーションが高くても動きや結果が悪ければ立場は苦しくなります。でも、平田もまだまだ動けています」

平田良介
平田良介


■2022.03.28 集英社スポルティーバさん (@webSportiva) / Twitter

「若い選手を積極的に起用するなど育成も大切ではありますけど、ある程度は勝負にこだわっていかないといけない」

ウエスタン・リーグ開幕前に、#中日ドラゴンズ の #片岡篤史 ファーム監督が今季にかける意気込みや、それまでの手応えなどを語った。

片岡篤史 中日二軍監督へのインタビューです。キャンプ、教育リーグを経てのウエスタン・リーグ開幕直前に取材させていただきました。

平田良介選手や元ロッテの加藤翔平選手ら中堅どころが、後がないという状況で必死に取り組んでいる様子など話していただきました。


■2022.03.28 集英社のスポーツ総合雑誌 スポルティーバ 公式サイト web Sportiva

中日・片岡篤史ファーム監督が意識改革に手応え。ブライト健太など若手への育成法や重視していることを語った
中日・片岡篤史2軍監督「プロ野球ですから、モチベーションが高くても動きや結果が悪ければ立場は苦しくなります。でも、平田もまだまだ動けています」

――教育リーグでは、本塁打を打った平田良介選手を一軍に即昇格させるなど、若手・中堅・ベテランに関わらず、多くの選手にチャンスを与えている印象があります。

片岡 多くの若い選手が一軍のキャンプに帯同したので、どうしてもファームには中堅の選手が多くなったんです。今年の沖縄は雨の日が多くて、なかなか晴れた日が少なかったんですけど、中堅の選手たちはしっかりと練習してくれたと思います。

 平田にしても、昨年はコンディションが悪くて思うようなシーズンが送れなかったと思いますが、彼は長くレギュラーをはっていた選手。そういう選手は、「本当にラストチャンスだ」という気持ちで春のキャンプに臨んでいるのを感じました。

 プロ野球ですから、モチベーションが高くても動きや結果が悪ければ立場は苦しくなります。でも、平田もまだまだ動けています。立浪監督も平田の動きをチェックしていますし、「これならいける」という判断をしてもらったんだと思います。


記事全文を読む

中日・立浪和義監督、平田良介選手は「良いヒットも打ちましたし、十分戦力になる。守りもいい」


中日・平田良介、軽快すぎるライト守備を見せる


平田選手の強い気持ち、動きに片岡2軍監督も太鼓判です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 936 :Dg1NxNGQ3ND-yM2(163.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)
    2022年3月29日 10:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3番レフトは平田か根尾の方がいい
    安心の桐蔭ブランドで

    7
    28
    -21
  2. 948 :DE1M4MjdkMT-mMj(oki-202-12-244-39.glbb.ne.jp)
    2022年3月29日 10:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    読谷キャンプ行ったけど、練習開始時間よりもかなり早くからグラウンドで1人で入念にアップしてる姿を見た。まだまだやれる姿を若手にもファンにも見せて欲しい。

    33
    0
    +33
  3. 960 :GRiNiZDNiMT-wND(103.140.113.234)
    2022年3月29日 11:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田の一軍にはグタグタ書き込むやつ多かったけど
    この3試合はいい仕事してるわ

    28
    2
    +26
  4. 118 :jVhNzNjhjMz-lYT(softbank126227020215.bbtec.net)
    2022年3月29日 13:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この間の大逆転の時、
    試合後の平田の笑顔がすごく良かった。
    平田には一軍がよく似合う。
    一軍に見合った成績が残せることを期待してる!

    6
    0
    +6
  5. 357 :zUxOiYzAyMT-mMj(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
    2022年3月29日 16:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打からの守備要員での一枚としては予想外に良い働きしてるよね
    若手外野手が渋滞してるからスタメンはもうないだろうけど若い頃知ってると代打平田って期待したくなる

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。