最近の人気記事



一部の選手によるバンテリンドーム練習 中日・京田陽太選手の姿も…?

京田陽太
京田陽太


■2022.03.28 バンテリンドーム練習

バンテリンドームでは一部選手の練習がスタート。
一軍コーチは全員集合。去年までの月曜日は先発投手だけの練習で投手コーチだけの参加でしたが、鵜飼、岡林、根尾、溝脇、石垣などに加えて京田の姿も。
立浪ドラゴンズとなり、休みの動きが少し変わっています。



打撃ケージ手前は溝脇、奥は京田。
その他には高松、山下、石垣、岡林、石川昂、根尾の姿があります。


中日・京田陽太(27歳)
3試合 打率.100(10-1) 0本 0打点
出塁率.100 長打率.100 OPS.200


【全打席結果】
|投ゴロ|左 飛|遊 飛|
|二ゴロ|遊 安|投ゴロ|左邪飛|
|一ゴロ|三邪飛|投 飛|

井端弘和さん「京田本人的には『新フォームで今年はいく』ってキャンプ中に喋った時に言っていたんで、『それを最後まで続けろよ』とは僕は言い残してきたんですけど、う~ん…」


中日・ドアラ、今年のカギになる選手は「京田」 その理由は…


なんとか状態を上げようと休日も練習に取り組んでいるようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 69 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 438 :jc4ZlNWQxND-iMD(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2022年3月28日 13:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず溝脇にチャンスあげてほしい。

    116
    14
    +102
    • 691 :TA1N5MjFmYz-iM2[s](om126255067014.24.openmobile.ne.jp)
      2022年3月31日 17:26
      >>438
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田の実力ですこの程度 7回から守備要員です 使い続けると今年も 下位が決まった様なもんです

      0
      0
      0
  2. 440 :GE0N2MmY4MT-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年3月28日 13:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当たり前だけど練習してる根尾に安心する

    158
    6
    +152
    • 447 :DY3N3MDZjZj-0Ym[p](pw126035004027.25.panda-world.ne.jp)
      2022年3月28日 14:02
      >>440
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんとそれ、試合に出てなくてもそういう姿勢が大事

      137
      2
      +135
  3. 441 :Tc4MjZWVjYW-iOT(p5003141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年3月28日 13:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    状態を上げようと練習するというより打撃はいつもこんなもんでは?

    55
    9
    +46
    • 928 :TU5N2NWEzMz-2Nj(softbank060091105237.bbtec.net)
      2022年3月29日 09:41
      >>441
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田選手! これ以上は無理だろうな! 他の選手にチャンスあげて欲しい❢ 何故って、ここ3.4年一緒だから!

      2
      5
      -3
  4. 443 :TQzNhNDZhND-iMD(180-199-233-179.area1c.commufa.jp)
    2022年3月28日 14:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田(と木下)は巡り合わせで好機で打席迎えてうまくいかずに悪循環してるように見えた
    8番なんだからまず自分の形がしっかり決めて振れるといいなと思ってます
    溝脇とも競争あるだろうけど互いに一皮むけてくれることに期待

    83
    3
    +80
  5. 444 :TNlZ4Yjc3YW-iOT(softbank126122156051.bbtec.net)
    2022年3月28日 14:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズン終わってみればなんやかんや.250近く打ってるわけだし、それがシーズン通してになるとより怖い8番になれるわけだから頑張って欲しいね。見守って応援するだけです。

    86
    7
    +79
  6. 445 :WE2YlZjU1YW-iOT(124-18-59-54.area1a.commufa.jp)
    2022年3月28日 14:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田すでに去年のフォームに戻ってるような
    変えたのを続けてほしかったけど合わなかったのか?

    91
    0
    +91
  7. 456 :mU4OjYWZkMT-mMj(global133-89-029.aitai.ne.jp)
    2022年3月28日 14:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田は率とか気にしんでええから
    とにかく内容を変えてくれ

    85
    1
    +84
  8. 458 :WJkMyZWUyMG-hZW(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年3月28日 14:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    休みなしのコーチに頭が下がります。
    きついよ、これ。

    122
    0
    +122
  9. 462 :mMyY1ZWVmND-hY2(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)
    2022年3月28日 14:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田のops.2で草

    44
    44
    0
    • 659 :WQwY2MjdmZG-hNm(44.net042127217.t-com.ne.jp)
      2022年3月28日 18:10
      >>462
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      イジメっ子

      23
      6
      +17
  10. 463 :Tk3N2YWNmMT-wND(103.140.113.244)
    2022年3月28日 14:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島が10-1なら困るけど
    京田ってこんなもんでは?
    2番ならともかく8番な訳やし

    58
    10
    +48
  11. 464 :DY5NjZjgwZj-jMz(133-32-176-24.west.xps.vectant.ne.jp)
    2022年3月28日 14:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田のキャンプ時のトリプルスリー打撃フォーム好きだったのにな
    今は昨年みたいに戻して威圧感も打ちそうな雰囲気もない

    88
    3
    +85
    • 471 :TIxMxNWQ0OT-kN2(dcm2-119-239-94-17.tky.mesh.ad.jp)
      2022年3月28日 14:19
      >>464
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      HR無いし相手からしたら楽だよな

      56
      2
      +54
      • 970 :zUxOiYzAyMT-mMj(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
        2022年3月29日 11:19
        >>471
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        本塁打もなくてバントもできないから揺さぶりすらできないしね

        2
        0
        +2
  12. 472 :jc4ZlNWQxND-iMD(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2022年3月28日 14:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日の二死満塁の場面、京田だったらと考えるとゾッとする。

    69
    18
    +51
  13. 473 :WMzM0ODRlMT-mMj(110-131-65-32.betec.net)
    2022年3月28日 14:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    春先は毎年調子良かったのに今年はめっきりだな
    今が底だと信じたい

    54
    0
    +54
  14. 475 :DU2NwM2NmMT-mMj(fp7967be0c.ap.nuro.jp)
    2022年3月28日 14:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人小林かな

    18
    4
    +14
  15. 481 :GFjN2ZGM1ND-5ND(180-199-228-222.area1c.commufa.jp)
    2022年3月28日 14:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年から京田の扱いが明らかに変わったよね。
    いままでは伸び代込みで起用されてたと思うけど
    今年は完全に「守備の人」扱い。
    これでは数年後に土田にとってかわられる可能性が高い。

    89
    4
    +85
    • 516 :2I2Y3OTQxND-iMD(KD014101071228.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2022年3月28日 15:24
      >>481
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      土田が来ても良いし星野が育ってくれても良い。根尾が打撃開眼したら2,3年後にショートに戻すかもしれない。京田は打撃に関しては見切られたしFA発言もあって完全に安泰ではなくなったよ。

      74
      6
      +68
      • 583 :TkyZzZThjND-iMD(180-199-29-234.area7a.commufa.jp)
        2022年3月28日 16:55
        >>516
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        京田は6000万でゴネるような奴だし、もう3年後の構想にいないのだろう
        バイバイ京田
        横浜で頑張れ

        34
        56
        -22
        • 740 :GRkZzMWMwND-iMD(61-24-83-122.betec.net)
          2022年3月28日 20:20
          >>583
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          これにようやっとる推しとる奴は自分が恥ずかしくないんか?

          41
          12
          +29
  16. 486 :TBjZmYjNiND-yNG(FL1-61-203-24-214.tym.mesh.ad.jp)
    2022年3月28日 14:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田に厳しくする事が打線にとってはプラスになる

    48
    2
    +46
  17. 489 :2UwNwZTQ1YW-iOT(h180-200-095-243.user.starcat.ne.jp)
    2022年3月28日 14:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オープン戦で徐々に変わったことから、実践レベルだとあのフォームはまだ時間が掛かるのかなと思う。
    8番に置いてもらってるならあのフォームに時間かけてもいいと思うけどね。その分守備で貢献してるんだし。
    しかし結果を出さないと徐々にスタメンは奪われていくと思うしそこは頑張ってもらわないとね。

    キノタクもオープン戦は良かったけど、開幕の緊張で空回りしてるから、一旦6番か7番に下げて負担減らしたほうがいい気がする。京田と同じで守備の負担が大きいし守備に影響出ちゃうのはよくない。

    66
    1
    +65
  18. 492 :GY1OwNDRiMT-mMj(ip96f9f262.ap.nuro.jp)
    2022年3月28日 14:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明らかに状態の悪さを自覚して改善を図ろうとしてるってことでしょう?
    こういう記事にも嫌味を書くファンがいるのが悲しいわ。

    107
    9
    +98
  19. 496 :GUxN2MjYwZj-1NT(p5514009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年3月28日 14:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田は安心感与えんと活躍できへんタイプなんやろな
    今でいう昂弥や岡林みたいに何があっても外さんよみたいな

    26
    26
    0
    • 545 :jhmNhZjQ3Zj-yN2(193.119.171.222)
      2022年3月28日 16:10
      >>496
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同感。
      ようやっとらん、いっぱい付いてるけど、京田は煽ると自分を見失うタイプに感じる。

      ただ別に競争を煽るなと言いたいわけではない。

      23
      4
      +19
    • 586 :jgyYiMGViND-iMD(p5544131-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2022年3月28日 17:04
      >>496
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同感
      京田だけじゃなく全選手いつ交代させられるかビビりながら野球やるより安心したほうがいい結果出そうじゃん。堂上はオッチ2010年優勝んときや谷繁ん時は代打出されるんじゃないかってビビりまくって試合出てたんやろな。そのわりに成績は京田よりよかった。
      周平も堂上も平田も福田も短気ジョイナスじゃなかったら今ごろバリバリのレギュラーやったかもな。逆に京田はジョイナスなら潰されてそう

      20
      4
      +16
      • 784 :zhkYxZDY2ND-yNG(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)
        2022年3月28日 21:28
        >>586
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        またでたよこういう輩が
        周平平田福田と堂上を一列に並べるなよ数段格落ちだから
        堂上信者の妄言はホントに見苦しい

        8
        14
        -6
    • 616 :jZmM4MTQ0OG-4ND[s](om126237081118.9.openmobile.ne.jp)
      2022年3月28日 17:26
      >>496
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大野も与田になにがあっても使うと言われての復活だったんだよな
      なぜか京田には皆、こいつは追い込まないとやらないと決めつけ厳しくしたがる
      1年目の京田は4月1割台でも我慢して使われて最終的には.260と見れる数字に落ち着いた

      24
      1
      +23
    • 871 :2ZlMyNzAzND-iMD(p5544131-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2022年3月29日 00:52
      >>496
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今まで森繁や与田に言われてきたんだろうな、お前(不適切)は何があっても外さないってね。だから打てるんよね。今の立浪采配じゃいつ代打や途中交代されるか解らないもんで不安で仕方なくて打撃成績は落ちそう。下手したらキャリア最悪の打撃成績になるんじゃ?

      5
      5
      0
      • 972 :zUxOiYzAyMT-mMj(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
        2022年3月29日 11:24
        >>871
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        コーチ監督があれだけ教え込んで直して快音響かせたフォームを勝手に戻してボテボテゴロしか打てない状態になるならそりゃ見限られる
        根尾だって岡林大島鵜飼とみんな調子良いのもあるけどあれだけ練習しててこれかってニュアンスのことを立浪に言われてたし立浪は結構その辺冷たい気がする

        2
        0
        +2
  20. 498 :Tk3N2YWNmMT-wND(103.140.113.244)
    2022年3月28日 14:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田は打者としてどんな成績を目指すのかハッキリさせるのがスタートやと思う

    41
    1
    +40
  21. 500 :jVlYzM2U3MW-jZD(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)
    2022年3月28日 14:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり代打出されたのが地味に効いてるんじゃないかな。昨日の溝脇の活躍もあるし京田もうかうかしてられないぞと。競争があるおかげでみんなやる気が出ていい空気ができてる気がする。これは強くなるチーム

    58
    0
    +58
  22. 503 :DFmNjOTJiYT-4Nm(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)
    2022年3月28日 14:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    秋キャンプのときの極端なフォームに戻して欲しい
    絶対あっちのほうが打てる

    46
    1
    +45
  23. 507 :jhkN1YTdiMT-mMj[p](pw126208168190.34.panda-world.ne.jp)
    2022年3月28日 14:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早いカウントから打つが一向にバットの芯に当たらない打撃を10打席ほど見させられた
    運良く高くバウンドした内野安打とはいえ、よく1本ヒット打てたなと思えるほど内容が無いバッティング
    8番に下がったとはいえ、対戦がひと回りしてもあんなバッティングが続くようなら今年も2軍行きだわ

    50
    12
    +38
    • 973 :zUxOiYzAyMT-mMj(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
      2022年3月29日 11:25
      >>507
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二戦目の逆転負けは田島や福が打たれたのもあるけど京田が一本ヒット打ってたら岩嵜降板したとしても流れ持っていかれなかった可能性あるくらいあの打席で巨人の息を吹き返させちゃったからね…

      1
      1
      0
  24. 509 :DU2NjY2Y0Nz-iOT(14-133-47-91.dz.commufa.jp)
    2022年3月28日 15:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2番じゃないんだから当てるような打撃はやめて欲しい
    バットも長く持って長打を狙ってほしいね。ツボに来たら打つそれで十分

    25
    3
    +22
  25. 513 :mVjMmYmU0ND-4Mj(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)
    2022年3月28日 15:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    率とかもそうなんだけど内容が悪すぎるんだよね
    ヒット打てないなら粘るとかボール球振らないとか進塁打打つとかさ・・・
    その前に転がそうぜ

    57
    2
    +55
  26. 522 :mFiO4OWIzMT-mMj[s](om126212172044.14.openmobile.ne.jp)
    2022年3月28日 15:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず外野に飛ばしてほしい

    20
    1
    +19
  27. 524 :mRmMiNmI4ND-1Ym(220.109.213.96)
    2022年3月28日 15:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    皆さんが書いているように内容が悪すぎる
    打ちそうな雰囲気がない
    フォームを意識しすぎるあまりに上半身がガチガチ
    オープン戦から結果が出ないことに本人も焦ってるんだろうけど、
    焦れば焦るほどスイングも委縮し、当てるだけの無駄な打席だけが続いている
    ツーアウトからのバントフライは見ていて痛々しかった
    あの場面ではすべての邪念を払って割り切って三振かHRかのスイングをしてほしかった
    立浪監督が8番にしてスタメン起用しているのは、余計なことを考えずに打席に立っていいという意図
    勝野が勝ちたい一心でフルスイングしたように、京田もあれこれ考えずにしっかり球を見てしっかり振ることに尽きる
    走りながら打つのも状態が突っ込むからやめるべき
    きっちりセンター方向に打ち返す岡林選手のような基本的バッティングを心掛けてほしい
    フォーム云々の問題ではなく、打席での考え方の問題
    それくらい今の打席はひどい

    さらに言えば私もトリプルスリーフォームを続けることを期待したい
    今のフォームはバタバタしすぎるし、固執するような状態ではない

    がんばれ京田

    44
    5
    +39
  28. 532 :jc4ZlNWQxND-iMD(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2022年3月28日 15:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1点ビハインド最終回二死満塁の場面、ベンチに溝脇と京田が残っとったらどっちを代打に送るかっちゅう話よ。

    18
    23
    -5
    • 538 :GY1OwNDRiMT-mMj(ip96f9f262.ap.nuro.jp)
      2022年3月28日 15:54
      >>532
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この記事とそれ関係なくないか?
      逆に1点リードの9回裏でショートの守備固めならどっち使う?

      34
      2
      +32
      • 778 :zJhM3Y2I5ND-xNj(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
        2022年3月28日 21:18
        >>538
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そら京田よ

        17
        1
        +16
  29. 533 :mM4ZlOTljND-5NT(p22127-ipngnfx01sasajima.aichi.ocn.ne.jp)
    2022年3月28日 15:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は練習して偉い
    京田は文句
    京田かわいそう

    44
    31
    +13
    • 548 :2FlZxZGRjZD-1MT(softbank126048169236.bbtec.net)
      2022年3月28日 16:16
      >>533
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      オープン戦3割打ってるのに、試合に出してもらえなくてここで2軍に落とした方が良いって言われてる根尾も相当かわいそう。京田はまだ毎日スタメンだし、2軍に落とせって言われないし、守備がいいから2割5分で良いって言われてるだけマシだよ。

      62
      3
      +59
      • 579 :jVlYzM2U3MW-jZD(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)
        2022年3月28日 16:48
        >>548
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        一軍で野球やらせてもらえないなら二軍で野球やれた方が幸せじゃね?

        13
        14
        -1
  30. 547 :GI2MjNzY5MW-3ZW[p](pw126193080126.28.panda-world.ne.jp)
    2022年3月28日 16:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督が石川に対して覇気がなかったら外すみたいなこと言ってたからそれを京田にも適用して欲しい

    打てないなら打てないなりにガッツやら勝ちへの執念を見せてくれたらいいけどこの3試合は打てなくても何も悔しくなさそうにぼけ〜っとした顔してるからファンからしても見てて気分いいものではない

    32
    14
    +18
    • 552 :mM4ZlOTljND-5NT(p22127-ipngnfx01sasajima.aichi.ocn.ne.jp)
      2022年3月28日 16:21
      >>547
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それならセーフティとかしないけどな

      31
      2
      +29
      • 556 :GI2MjNzY5MW-3ZW[p](pw126193080126.28.panda-world.ne.jp)
        2022年3月28日 16:25
        >>552
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        セーフティじゃなくてピッチャーフライじゃん

        送りバントしても内側走って守備妨害するし

        23
        11
        +12
        • 562 :mM4ZlOTljND-5NT(p22127-ipngnfx01sasajima.aichi.ocn.ne.jp)
          2022年3月28日 16:30
          >>556
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          結果はどうでもいいんだよ
          セーフティしてでも塁に出ようって気持ちがあったんじゃない?

          30
          8
          +22
          • 574 :TM5O4ODg4MW-3ZW(h061-213-207-196.user.starcat.ne.jp)
            2022年3月28日 16:40
            >>562
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            2球連続バントの構えして申告バントしてるのに出塁したいという気持ちと言われてもなぁ…何も考えてないと思いますよ

            21
            10
            +11
    • 868 :mI1ZkMjFhYW-iOT(softbank219059058122.bbtec.net)
      2022年3月29日 00:25
      >>547
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      表側しか見てないファンがプロ野球選手に対してプレーに執念が感じられないとか言ってるのホンマお笑いやな
      いつもそうやってテレビで見る印象で決めつけて適当な事ネットに書き込んでるんやろな

      17
      2
      +15
  31. 554 :TBlM2ZTIyYj-xNG(129.75.81.116.megaegg.ne.jp)
    2022年3月28日 16:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田は京田…一部ファンは京田に期待しすぎ。
    去年みたいに京田が1番2番にいたと思ったらゾッとする

    31
    12
    +19
    • 573 :GY1OwNDRiMT-mMj(ip96f9f262.ap.nuro.jp)
      2022年3月28日 16:38
      >>554
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年の9月もそう思ってたの?

      25
      5
      +20
      • 976 :zUxOiYzAyMT-mMj(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
        2022年3月29日 11:28
        >>573
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        結局9月だけで10月にはいつもの京田さんだったからなぁ…

        2
        0
        +2
  32. 655 :jcxMzY2JlND-1Ym(183-180-89-85.aichi.ap.gmo-isp.jp)
    2022年3月28日 18:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林もいるってあるけど、ちゃんと休んでね、って心配になっちゃう。
    指の件もあるし。
    本人が練習したいと言ってるから参加しているのだろうけど。

    12
    1
    +11
  33. 691 :TVmM4MmIzMz-0Mz(133.106.50.178)
    2022年3月28日 18:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに春のフォームは崩れたら大変かもしれない。
    ただ、今のある意味安全なフォームに戻して率260長打なしの成績じゃ出来てあと3年。

    9
    2
    +7
  34. 700 :zNlY0YWZjNj-4OT(p5021013-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年3月28日 19:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    失礼だけど、
    プロのバッティングとは思えない!
    秋のキャンプの時に
    京田は自分でも去年のこんな打ち方で
    よく打てたなみたいなこと言ってたのに!
    あれを続けるといずれレギュラー失うよ?

    12
    6
    +6
  35. 741 :mY3ZzMGYzMT-mMj[p](pw126156008190.29.panda-world.ne.jp)
    2022年3月28日 20:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田ははやくショート固定できなくて苦労してる球団に行って欲しい。

    毎回毎回毎回毎回親の仇みたいに叩かれてるのは見てられない。

    期待の裏返しというより京田って名前だけで脊髄反射みたいに叩いてる輩があまりに多い。

    25
    5
    +20
    • 789 :jgyYiMGViND-iMD(p5544131-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2022年3月28日 21:37
      >>741
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      Cランクならほしいチームあるんじゃないか
      わざわざBランク人的補償してまでいらんと思うがな
      それに京田もそこまでアホじゃないよ
      FAしてもどこも取ってくれんことくらい自分でも分かっとると思うで

      7
      2
      +5
    • 792 :GM0OlNGRiYW-iOT(118-106-218-115.area2b.commufa.jp)
      2022年3月28日 21:41
      >>741
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一切打てる気配のない選手置いとけるほど打撃に余裕ないじゃん 同じ打率としても1発のある石垣とか使った方が期待持てるのに……

      10
      4
      +6
      • 847 :jkxY4ODY0MT-mMj(118-106-20-100.area2b.commufa.jp)
        2022年3月28日 22:58
        >>792
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        打線に関しては京田のせいじゃなくて補強できない球団のせいでは?
        あと守備については考えないんですか?京田は毎年野手の総合指標warで2.0付近の数字を積み重ねてますよ

        10
        7
        +3
        • 863 :jBjY2ODU3YW-iOT(118-106-218-115.area2b.commufa.jp)
          2022年3月29日 00:12
          >>847
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          補強がないんだから現有戦力で戦うしかない中で、ここまで打撃に期待の持てない選手を使う余裕はないと思うんですよね
          確かに守備は本当に素晴らしいと思うけどバッティングでどれだけのチャンスを潰してるか考えたらよくてトントンかマイナスでしょ……外野に打球は飛ばないし、バントしたと思ったら守備妨害。たまにでても足を生かす訳でもない。
          結果論にはなりますが、開幕2戦目だって二死満塁から京田の打席で点が入ってればまた違ったと思うんですよね。
          無理ですよ。守備がいいだけに残念。

          11
          8
          +3
          • 903 :TFhOzYmJlND-iMD(61-24-83-122.betec.net)
            2022年3月29日 06:54
            >>863
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            あの試合は8回裏のリリーフ失敗が全てだよ。
            もっと点が取れてたらなんて言い出したら野手全員が当てはまるわ。

            4
            3
            +1
    • 982 :zUxOiYzAyMT-mMj(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
      2022年3月29日 11:33
      >>741
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正直範囲広いのは下がってるからで肩が強いからなんとかなってはいても深く守りすぎてなんてことないゴロがタイミング際どくなること多いしあの感じだと脚が速い選手に内野安打打たれまくる可能性高い
      何より5年間成長が一切なくてむしろ打撃は悪くなってきてすらいる選手を使い続けてくれと言うのは1打席に全力かけてなんとか結果を残そうとしてる控え組が可哀想過ぎる

      1
      1
      0
  36. 855 :GRlY0NDQ4NT-5YW(h175-177-043-152.catv02.itscom.jp)
    2022年3月28日 23:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    溝脇さんにチャンスを与えて欲しいし、2軍では三ツ俣さんが着々と状態を上げている。ショートの聖域化はやめて欲しいです。

    14
    5
    +9

WMzM0ODRlMT-mMj(110-131-65-32.betec.net) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。