最近の人気記事



鈴木孝政さん「これ高橋宏斗だったらこんなこと思わないと思う。大野雄大だからそういうことを思うわけですよね」 開幕戦の大野雄大投手の投球のポイントとして挙げたシーンは…?



■2022.03.26 ドラHOTプラス




『2年ぶり4度目の開幕投手 大野雄大 6回4失点(自責点3)』

柴田アナ:
大野投手の投球で1つポイントを挙げるとしたら、

孝政さん、どの場面ですか?
鈴木孝政さん「これ高橋宏斗だったらこんなこと思わないと思う。大野雄大だからそういうことを思うわけですよね」 開幕戦の大野雄大投手の投球のポイントとして挙げたシーンは…?

鈴木孝政:
これはね、5回の…。


峰竜太さん:
5回の!?

鈴木孝政:
5回の廣岡のデッドボール、これですよね。

鈴木孝政さん「これ高橋宏斗だったらこんなこと思わないと思う。大野雄大だからそういうことを思うわけですよね」 開幕戦の大野雄大投手の投球のポイントとして挙げたシーンは…?

峰竜太さん:
えっ、これがポイントですか!?

鈴木孝政:
2ストライクからね。

でね、大野としたらね、

「天下のジャイアンツがこんな野球やるのか」というね、

きっと怒ったと思いますよ。

それで意地になってバッテリーがインサイドをまた要求したと、

で、そうすると怒っているせいか、興奮しているせいかね、やっぱり浮きますよね。

そこを叩かれたと。

これ高橋宏斗だったらこんなこと思わないと思う。

大野だから、そういうことを思うわけですよね。

「まずいぞこれ、ボーンと出してきてデッドボールです」って。

結果はならなかったんですけど大野の心境としてはそうだと思いますね。

鈴木孝政さん「これ高橋宏斗だったらこんなこと思わないと思う。大野雄大だからそういうことを思うわけですよね」 開幕戦の大野雄大投手の投球のポイントとして挙げたシーンは…?

峰竜太さん:
精神的な揺さぶられた大きさというのは響いたということなんですか?

鈴木孝政:
「開幕からこんな野球やるか」って思ったと思いますね。


峰竜太さん:
それは鈴木さんも思ったわけですね。

鈴木孝政:
私は見ていてそう思いましたよ!
鈴木孝政さん「これ高橋宏斗だったらこんなこと思わないと思う。大野雄大だからそういうことを思うわけですよね」 開幕戦の大野雄大投手の投球のポイントとして挙げたシーンは…?

峰竜太さん:
(笑)

鈴木孝政:
腹立ちましたよね、これね。


峰竜太さん:
なるほどねぇ。

中日・大野雄大投手「次はやり返します」


中日・福留孝介選手「一応OB会長だから挨拶しておこうかなと思って来ました」 中日OB会長・鈴木孝政さん「来なくてもいいわ!(笑)」


この打席は初球フォークのあとは全てストレート。鈴木孝政さんは「大野雄大だからこそ」と分析です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 23 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 238 :WVkYmYTlkZG-iZj(p11288216-ipngn32601marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2022年3月28日 01:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ肘岡今日菓子折り(エラー)くれたしええんちゃう
    ちなみにジャンパイア、与死球はお咎めなし?

    65
    1
    +64
  2. 241 :jdkNiYTRlNG-wYT(55.202.49.163.rev.vmobile.jp)
    2022年3月28日 01:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    天下のジャイアンツも何もチームメイトぶん殴って謹慎してる中田を獲得して、謹慎を打ちきって出場させ、それを美談のように扱ったりしてる時点でこれ以上落ちる評判はないけどね

    92
    0
    +92
    • 269 :DY5NjZjgwMT-kOG(133-32-176-24.west.xps.vectant.ne.jp)
      2022年3月28日 03:47
      >>241
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      暴力犯罪者のつぎは
      中継ぎ抑えがいないから元ソフバンのロッカー泥棒とりそうだよな

      38
      5
      +33
      • 459 :jJkM0ZWNlYj-jZm[s](om126208156134.22.openmobile.ne.jp)
        2022年3月28日 14:09
        >>269
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        丸「日シリでは失敗したが、俺もいるぞ」

        2
        0
        +2
  3. 246 :Dk1M1OTFlYW-iOT(softbank060074174118.bbtec.net)
    2022年3月28日 01:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鈴木は他の人の名前を出して、イラン比較をするな

    39
    1
    +38
  4. 252 :2ZiOjYTVmYW-iOT[p](pw126182139239.27.panda-world.ne.jp)
    2022年3月28日 02:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    非紳士行為はサッカーみたくファールみたいなのつくって欲しい
    ストライクカウントくらい貰わないと減らないだろ

    50
    0
    +50
  5. 254 :GE0N2MmY4MT-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年3月28日 02:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野自身が慎重に入れてなかったと振り返ってたね

    27
    0
    +27
  6. 258 :DA3NkNGEyYj-2Yz(softbank126094171052.bbtec.net)
    2022年3月28日 02:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ今日のエラーで原監督ブチギレて2軍に落としそうな気がせんでもない

    27
    0
    +27
  7. 260 :WVmN4NTQ5ND-kOT(u059.d025166210.ctt.ne.jp)
    2022年3月28日 02:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただでさえ乱調だったからね。難しい事だけど、冷静さを欠いては余計に土ツボにはまるよね。
    しかし、肘出しを擁護するような実況聞いて、正直頭にきたよ。気持ちを評価とかそんな誤魔化しで許されることじゃない。

    65
    0
    +65
  8. 268 :DY5NjZjgwMT-kOG(133-32-176-24.west.xps.vectant.ne.jp)
    2022年3月28日 03:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ以前に大野は球が暴れまくってたからな
    廣岡は必死だったのかもしれんがさすがにあれはないわ

    38
    0
    +38
  9. 272 :GI5M1ZjIzZj-xZT(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年3月28日 05:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    紳士(笑)

    27
    0
    +27
  10. 283 :TYzZ3ZDJkMT-mMj(softbank060079219018.bbtec.net)
    2022年3月28日 07:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    100歩譲って廣岡選手の必死さは認める
    でもあの実況解説は納得いかないわ、日テレとはいえいくらなんでも巨人寄り過ぎないか

    54
    0
    +54
  11. 288 :WJlMjMTAxMz-wOD[s](om126158155011.30.openmobile.ne.jp)
    2022年3月28日 07:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも荒れ気味な投球だったけれども、肘出し事件以降は完全におかしくなってた
    勝手に苛立ったり動揺したりするのが悪いと言えばそれまでだけど、決して褒められた行いでは無いよ、肘出しは

    37
    0
    +37
  12. 290 :zc1NxYWY5ND-iMD(p024.net112138144.tokai.or.jp)
    2022年3月28日 07:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ルール上そうなってるからっていうのは分かるけど肘とか出して当たりにいってお咎め無しというのも見てて納得できることではないよなぁ

    28
    0
    +28
  13. 300 :WEwZwMmI0MT-mMj(150.91.165.185)
    2022年3月28日 08:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    読売虚塵群は永久に不潔です

    15
    8
    +7
  14. 313 :zdkMyOWI2ZG-hY2(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年3月28日 09:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベテランなんだからそんなんでカッカせんでほしい
    相手の戦略にはまってんじゃん

    11
    0
    +11
  15. 460 :jJkM0ZWNlYj-jZm[s](om126208156134.22.openmobile.ne.jp)
    2022年3月28日 14:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちなみにこの試合タカヤに当てたデラロサは帽子すら取ってないような。

    1
    0
    +1
    • 529 :DE3MjMDA2ND-1Ym(113x35x74x114.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
      2022年3月28日 15:43
      >>460
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      海外は謝らないのが常識らしいので、それは仕方がないのかも…
      郷に入っては郷に従えとは思いますが

      6
      0
      +6
      • 650 :jdmOzOTFmYj-jZm[s](om126208159136.22.openmobile.ne.jp)
        2022年3月28日 17:55
        >>529
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        デラロサ個人はそうかもだけど、紳士、盟主ってのたまうなら、その辺教育せいやって思ったので。

        4
        0
        +4
  16. 685 :Dg2M3MDc2ND-iMD(p933098-ipngn200702sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)
    2022年3月28日 18:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    肘を出したら今度は破壊してやる、
    踏み込んだらドタマぶち割るぞってくらいの気持ちで
    インに攻めきってやればよかったのに。
    勝負事はケンカだからな!

    4
    1
    +3
  17. 709 :TgzNwZjY3MT-mMj(113x40x254x33.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
    2022年3月28日 19:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当てに来るし当たりに来るしで中々とんでもないよな
    死球のペナルティを考え直したほうが良いと思う
    掠っただけとかは今まで通りテイク1ベースでモロに当たったら2ベースとか、まあ審判の主観になっちゃうけど

    2
    1
    +1
    • 988 :zUxOiYzAyMT-mMj(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
      2022年3月29日 11:40
      >>709
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      当たりにいった場合アウト、故意じゃなくても当てて離脱するような怪我させたら一度10日くらい出場停止、故意で当てたような謝る気すらない死球は危険球退場後罰金とかでいいんじゃないかと思う
      アメリカではーって人いるけど日本人でしかも若手が相手の4番にしかも2日連続当ててあっけらかんとしてるのはどう見てもおかしい

      1
      0
      +1
  18. 873 :mI4NwZjM0MT-mMj(i223-218-52-120.s41.a008.ap.plala.or.jp)
    2022年3月29日 00:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野あの時Why?!みたいなリアクションで両手上げてたよね

    2
    0
    +2

DE3MjMDA2ND-1Ym(113x35x74x114.ap113.ftth.ucom.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。