最近の人気記事



中日ドラフト2位・鵜飼航丞「真っすぐはある程度打てるようになってきました。ただ…」 現時点での“課題”として挙げたのは?

鵜飼航丞
鵜飼航丞


■2022.03.23 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日ドラフト2位・鵜飼航丞「真っすぐはある程度打てるようになってきました。ただ…」 現時点での“課題”として挙げたのは?




『バンテリンドーム練習レポート』

水分アナ:
鵜飼選手も初の、

ルーキーとして開幕1軍の切符をゲットしました。

 鵜飼:
 キャンプからやってきてよかったです。

 やるべきことをやってきました。

 日々、成長できていると思います。

 真っすぐはある程度、打てるようになってきました。

 ただ、キレのある変化球、

 アウトコースに逃げる変化球の対応や見極め、それが課題です。

 ただ、1つ1つ課題を消して戦力になれるように頑張りたい。

 ただ、緊張感は今のところないです。

 東京ドームの開幕シリーズには両親、お姉さん、お兄さんがそれぞれ2日間に分かれて観戦予定で、
 
 知り合いもいっぱい見に来るので頑張りたいです。


ということですねぇ。

中日ドラフト2位・鵜飼航丞「入学式も卒業式も行けませんでしたが、ちゃんと駒澤大学を卒業しました」


『パワプロ2022』での中日ルーキー・ブライト健太、鵜飼航丞、石森大誠、味谷大誠、星野真生の能力が判明する!!! ドラフト上位組はかなり強力な能力に…?


課題としてあげたのは「変化球」。課題を克服し、知り合いも見に来るという東京ドームでの活躍に期待したいですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 553 :jZiO4MDRhMT-mMj(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年3月24日 08:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    厳しい攻めをされていない上での直球でしょ。
    ほぼ壁にぶち当たるだろうけど心折れずに頑張れ

    56
    1
    +55
  2. 559 :zAxMiNDM1ND-iMD(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2022年3月24日 08:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    飛距離オバケの鵜飼選手。
    まずはバンドで1本お願いします。
    開幕カード東ドで打っちゃってもええんやけど

    57
    0
    +57
  3. 560 :mUxNjZDMxMT-mMj(150-66-122-64m5.mineo.jp)
    2022年3月24日 08:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    直球打つのは才能。変化球は慣れ。変化球打つの得意より大成する可能性高いと思う。

    54
    3
    +51
    • 601 :TViYzYjBjMT-mMj(d175158122198.cable.ogaki-tv.ne.jp)
      2022年3月24日 11:10
      >>560
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      素人がそれっぽいこと言ってて草

      11
      30
      -19
  4. 563 :DQ4YmZDI5Zj-yNG[s](om126194211157.10.openmobile.ne.jp)
    2022年3月24日 08:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    序盤は代打とか下位打線で経験値積んで欲しいね。
    体力面の課題はあるけど、吸収力の高さも垣間見えたし、将来の主砲になる逸材として毎試合使って欲しいわ。

    35
    0
    +35
  5. 571 :jgwY0MDI1ND-wYm[s](om126233172183.36.openmobile.ne.jp)
    2022年3月24日 09:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いわゆる一流投手の緩急にはなかなか付いていけるものじゃないと思いますし、レギュラーだってまともに対応できて無いんだから、それだけ紙一重の世界で戦っているという事ですね。
    慣れの部分は絶対にあるし、あとこの選手の想像以上の吸収力に期待したいですね。

    34
    0
    +34
  6. 576 :jgyZ2YzkyND-5ND(222-228-119-25.aichi.fdn.vectant.ne.jp)
    2022年3月24日 09:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そのうち傾向と対策ができてくるさ!頑張れ~

    23
    0
    +23
  7. 603 :jQ4M0ODA2MT-mMj[p](pw126253002102.6.panda-world.ne.jp)
    2022年3月24日 11:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    速球打てるのは強みだし、変化球も最初に比べてクルクルしなくなったよね

    26
    0
    +26
  8. 608 :2I5M3ZDk2MT-mMj(p843821.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)
    2022年3月24日 11:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノムさんが真っ直ぐだけにヤマ張って打てれば2割5分は打てる言ってたっけ

    14
    0
    +14
  9. 614 :WYxNlYzRiND-iMD(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)
    2022年3月24日 11:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合に出ないと克服できないので、石川や岡林が打ってくれれば鵜飼の出番も増えると思うけど、若手3人我慢して使うのは辛い部分あるんだよな。本当なら阿部メインでも仕方ないのだけれど、周平の怪我で二塁に回るから鵜飼の出場機会は増えたかな。

    12
    0
    +12
    • 658 :GM3ZlOTcwND-5ZT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2022年3月24日 13:00
      >>614
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ育成のためには使わなきゃいけないのはその通りだが
      全員を全試合出す必要も無いからその辺は順番に起用だと思う

      2
      0
      +2
  10. 655 :2M3N2NDIxND-mNm(SSJfx-102p8-174.ppp11.odn.ad.jp)
    2022年3月24日 12:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    直球と、キレの無い変化球打てるなら大丈夫。それすら打てないのも一軍にゴロゴロいるからレギュラー取ってくれ!

    13
    0
    +13
  11. 700 :TUxNiNjEyYW-wOG[s](om126158219202.30.openmobile.ne.jp)
    2022年3月24日 14:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    兄や姉って言わずに、
    『お兄さん』『お姉さん』って言ってるところが、
    微笑まかわいいw
    鵜飼くんは末っ子なのかな。

    10
    1
    +9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。