最近の人気記事



バンテリンドームで現地取材をしたアナウンサーが見た中日・岡林勇希選手の状態は…



■2022.03.23 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
バンテリンドームで現地取材をしたアナウンサーが見た中日・岡林勇希選手の状態は…




『バンテリンドーム練習レポート』

水分アナ:
そして気になる大島選手と岡林選手なんですが、

大島選手は「ほぼ大丈夫です」ということのようですね。

表情も明るかったです。

バッティング練習も普通にこなしていましたし。

外野の守りも普通にこなしていたということです。

岡林選手も別メニューだったんですが、

ティーバッティングからフリーバッティングに入って40スイング近くしました。

半分近くがヒット性。

で、見ている分にはもうほとんど問題ないかなと、

ただ、右手の薬指が包帯のようなものでグルグル巻き。

何センチくらいですかね、直径?

指をかなり覆っているようなテーピングをして、

それが外れないように手の甲の全体にも包帯が巻いてあるような感じで、

見た目は痛々しいんですけれど、

ただ、バッティングもできて、

そのあと森野コーチと20メートルくらいのキャッチボールをしていました。

この時も普通に投げていました。

「いけるかな?」ということで、

外野の全体練習には入らなかったんですが、

中村コーチが「ちょっと外野に行ってみろ」と2本だけノックして、

1球目はちょっと逸れたんですけど、

2球目は素晴らしいボールが帰ってきまして、

現状ではOKということで、そこでもうトレーナーがすぐに集まって、

そのまま控室のほうに岡林選手は行きました。

で、監督は立浪監督は、

 立浪監督:
 明日の状態を見て判断することになりそう。

ということで、

まだGOサインは完全には出ていない。

なんとかやれそうだけども、

GOサインを出すのはちょっとまだ確認がいるなと。

■2022.03.23 バンテリンドーム練習





中日・岡林勇希、開幕メンバーには登録予定 立浪和義監督「多少痛みはあるでしょうけど。できるかできないかは、明日判断します」 大島洋平については「(大島)洋平は大丈夫です」


中日・森野将彦コーチは岡林勇希を開幕スタメンで出してあげたい「でもね、それは情の話なんです。コーチとしては…」


どうやらバッティング、守備も無難にはこなしている様子。果たして最終判断は…。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 492 :mJjMzN2U0MT-mMj(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年3月24日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林頑張れ!

    50
    2
    +48
  2. 493 :DdhYlM2JhND-kYz(kc119-82-179-52.ccnw.ne.jp)
    2022年3月24日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無理はしないでほしいけど、スタメンで見たいのも事実なので悩ましい

    50
    1
    +49
  3. 495 :jQxZxMTJhND-iMD(110-135-147-143.betec.net)
    2022年3月24日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    出たい気持ちを尊重したい想いと無理をさせてはいけない責任
    現状で可能な最大限の準備をさせつつ状態を小まめに確認する
    首脳陣も大変やね

    48
    2
    +46
  4. 504 :zEyNzY2RlMT-mMj(113x40x254x33.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
    2022年3月24日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    不安があるようなら開幕1カードぐらいは休ませた方が良い気がするけどまあプロの首脳陣がする判断を待つか

    33
    2
    +31
  5. 513 :mQxZkMGY4ND-iMD(p933098-ipngn200702sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)
    2022年3月24日 01:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一日で完治しちゃってくれ
    なんか不思議な力が働いて
    開幕スタメンを実力で掴み取ったという実感を岡林に

    10
    16
    -6
  6. 532 :Dk5MhMGY1Mz-5OD(123-48-16-73.area1a.commufa.jp)
    2022年3月24日 04:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾でいいよ

    23
    14
    +9
  7. 570 :WM0ZwM2VmYT-xOG(SYDfx-101p1-190.ppp11.odn.ad.jp)
    2022年3月24日 09:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林選手が活躍してる姿をたくさん見たい。
    見たいからこそ、無理して試合に出て欲しくない。

    3
    0
    +3
  8. 595 :2U2ZwNDYwNj-zYW(p4339193-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年3月24日 10:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オープン戦の成績が「開幕スタメン文句なし」だったからチャンスをモノにしてほしい気持ちは勿論ありますが、ここで無理をしてシーズンを棒にふることになってはシャレならんからね…。もし出れなかっても開幕が全てではないし、その悔しさを忘れず今後に活かして欲しいですね。

    3
    0
    +3
  9. 597 :zQ1Z4MDRhOD-4NW(KD113147066213.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年3月24日 10:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃よりも守備に影響が有りそうだから、最初は代打とかからかなあ
    無理はしないでほしい…けど可能ならスタメンも見たい

    3
    0
    +3

WM0ZwM2VmYT-xOG(SYDfx-101p1-190.ppp11.odn.ad.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。