最近の人気記事



井端弘和さん、中日のカギを握るのは「石川昂弥選手ですね。石川選手が入って1年間やってくれないと困るなと。また阿部選手が入って高橋周平選手がとなったら…」



■2022.03.20 サンデードラゴンズ




『アナうんちく“開幕戦大予想” 野手開幕スタメンをつかむのは?』

若狭アナ:
井端さん、どうですか?

この野手のメンバーで、

今年、カギを握るのは誰なんでしょうか?

井端:
石川選手ですね。


若狭アナ:
ズバリ、ここですか?
井端弘和さん、中日のカギを握るのは「石川昂弥選手ですね。石川選手が入って1年間やってくれないと困るなと。また阿部選手が入って高橋周平選手がとなったら…」

井端:
はい。

石川選手が入って、1年間やってくれないと困るなと。

そしたらまた阿部選手が入って高橋選手がとなったら、

そんなに変わりがなくなってしまうので、

とにかく石川選手には、打順的には下位を打つと思うんですけど、

6番、5番、クリーンナップ、4番っていうね、

徐々に上がっていってほしいなと。


若狭アナ:
なるほど。

シーズンが進むにつれて上がっていってほしいなということですね。

井端:
何年か前の岡本選手がそんな感じだったじゃないですか。


若狭アナ:
そうですね。

井端:
入りはそこで良いと思うんですけど、

シーズン終わった時には5番,4番くらいにいってくれると優勝ですよね。
井端弘和さん、中日のカギを握るのは「石川昂弥選手ですね。石川選手が入って1年間やってくれないと困るなと。また阿部選手が入って高橋周平選手がとなったら…」


井端弘和さんが予想する“中日ドラゴンズ開幕スタメン” 巨人・菅野智之投手とドラゴンズの各打者達との対戦成績を見てみると…?


井端弘和さん「サードの経験があるんですけど、一番楽です。ファーストより楽です」「セカンドいって、色々と勉強して、頭も使って、慣れてきたら…」


内野の布陣に関しては昨季までとの変化という部分を期待しているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 859 :WQxY1NmI1ND-kYz(p933098-ipngn200702sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)
    2022年3月23日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    _人人人人人人人人_
    > 優勝ですよね。<
     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

    20
    3
    +17
  2. 862 :GVjYmMjI0Zj-1ZT(ai122-49-247-49.ccnet-ai.ne.jp)
    2022年3月23日 00:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うーん、岡本の場合は石川には当てはまらないと思うんだけど…。岡本は2軍でシーズン通して出続けたうえで2年連続二桁ホームランの文句なしの成績残したうえでの18年のブレイク。石川はまだ下で圧倒的な成績残したわけでは無いのだから18年岡本のような急ブレイクを期待するのは酷では?
    イメージとしては去年の紅林のような、レギュラーとして見るにはかなり物足りない成績でも期待の若手として見れば全然我慢できる打撃を続けてる限りは根気よく使っていくという形がベストというかそうなればいいと思うんだけど。

    44
    2
    +42
    • 915 :TQ4N3NTUzMT-mMj[p](pw126236030101.12.panda-world.ne.jp)
      2022年3月23日 08:05
      >>862
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それでも充分
      期待したいですね

      5
      1
      +4
  3. 880 :mI4Z1N2M4ND-yZD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年3月23日 01:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    活躍というよりも経験の年だと思うけどね

    18
    0
    +18
  4. 132 :mI2MiNWMwMT-mMj(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
    2022年3月23日 13:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端入閣してたら周平干されてた説あるよなこの話し方的に

    4
    3
    +1
  5. 214 :zU3OiYmYzMT-mMj(softbank126168205004.bbtec.net)
    2022年3月23日 14:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川がクリーンナップ打って、髙橋宏がローテ守ってたら独走やで

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。