最近の人気記事



宮本慎也さんが明かす中日・立浪和義監督の“気配り”が凄すぎる…

立浪和義
立浪和義


■2022.03.22 スポーツ酒場“語り亭”プロ野球開幕スペシャル





■2022.03.22 スポニチアネックス

宮本慎也氏 PL学園の先輩、中日・立浪監督の気配り「本当にすごい」一番驚いた“ケチャップ話”も披露
宮本慎也さんが明かす中日・立浪和義監督の“気配り”が凄すぎる…

 さらに高校時代に「監督から爪切りを取ってくれって言われたら、爪を切る状態で渡したりとか…。高校生がですよ。スコアブックを取ってくれって言われたら、その試合のスコアのところを開けて渡したりとか」と、高校生とは思えない気遣いがあったことを明かした。

 さらに、「一番驚いたこと」として、プロ入り後に一緒に海外でゴルフをした時に「ホットドッグを上の偉い方に渡すときに、ケチャップって最初ちょっと透明なのが出るじゃないですか。あれをナプキンで取ってからケチャップを付けて渡したりとか…。本当に凄い方なんです」と語った。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、ポケットマネーでコーチ陣全員に『マッサージ』をプレゼントする


「でっけぇ!!」 中日・立浪和義監督、ポケットマネーで報道陣にとんかつ弁当を差し入れする


「本当に凄い方なんです」と宮本慎也さんは語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 835 :DgzZmZjMxMT-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年3月22日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    兄貴が懐に手を突っ込む前に火出すムーヴですねコレは

    12
    14
    -2
  2. 837 :WU5M2Y2Y0ND-hY2(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)
    2022年3月22日 22:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宮本氏は監督やらんの?

    3
    0
    +3
    • 852 :GE2M0NTM2ND-xYj(fp93c00cd5.tkyc315.ap.nuro.jp)
      2022年3月22日 23:50
      >>837
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ヤクルトでコーチやってた時は評判よくなかったみたい
      練習の際、説教しながら山田の頭をバットの逆側で小突いて本気で嫌がられてた
      ファンが練習の動画撮ってて公開しちゃったから、探せば出てくるよ
      あれを他の選手にもやってるとなると…今の世の中には合わないかもしれないね

      立浪監督や片岡監督もPLだし厳しいのかなと思ったら、そーいうことはやらないよね
      今のところバランス取れてると思う

      19
      0
      +19
      • 883 :zM3N5NjUzOG-yNj(M014012129000.v4.enabler.ne.jp)
        2022年3月23日 01:38
        >>852
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪監督と片岡二軍監督は、自分たちの経験した『PL流』を中日用にカスタマイズした上で今の時代にアップデートして行こう、という擦り合わせは予めやってるんだと思う。

        11
        0
        +11
  3. 838 :2M2MhZDE2ND-kYz(254.1.30.125.dy.iij4u.or.jp)
    2022年3月22日 22:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ケチャップのエピソードは別の場所で聞いたことはあったが・・・
    こういう目配り気配りは流石だなぁ

    23
    0
    +23
  4. 846 :jZjYxM2FiMD-wOT(KD106150072015.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年3月22日 23:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ケチャップとか、そこに気付く視点(発想?)がヤバい

    23
    0
    +23
  5. 900 :TAwYxNDAzMT-mMj(p429037-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2022年3月23日 03:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしい気配り。こんな気配りのできる大人になりたい。

    5
    0
    +5
    • 041 :WQ3O5ZDk5YW-xYz(133.106.33.38)
      2022年3月23日 12:30
      >>900
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それを出来てたのが高校生の時だから凄い

      4
      0
      +4
  6. 470 :mE4MxY2M1ND-xNj(p2453092-ipngn200606tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2022年3月23日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪がPLの先輩や指導者に怒られないのはアレだからとかいわれるけど
    片岡のyoutubeで先輩たちがタツは完璧だから怒るところがないっていってたのがこういうことなんやろね
    15かそこらでこんなことできてたのは何者やねんとは思うけど

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。