最近の人気記事



レジェンド・岩瀬仁紀さん、中日・山本拓実投手は開幕メンバー「当確」、ドラ3・石森大誠投手は「たぶんおそらく残ると思います」

石森大誠
石森大誠


■2022.03.21 東海ラジオ

『山浦ひさしのドラゴンズステーション』
レジェンド・岩瀬仁紀さん、中日・山本拓実投手は開幕メンバー「当確」、ドラ3・石森大誠投手は「たぶんおそらく残ると思います」




山浦ひさしさん:
ちょっと岩瀬さんがいらっしゃったんであえて聞きたいんですけど、

中継ぎ陣がたまはいるんですよ。

で、当確だなと思うのが福、田島、ロドリゲス、岩嵜、

この辺は当確かなと思うんですけれども、

今日の結果を含めてですけど、例えば当落線上かなと思うのが、開幕ですね、

マルク、清水、藤嶋、石森、山本拓実、谷元と、

この辺がですね、ちょっとふわっとはしているんですよね。

日高優月さん:
勝ちパターン以外のということですよね?

岩瀬:
その中では山本はもう当確ですよね。


山浦ひさしさん:
あっ、山本くんはじゃあこっちチームに入れる。

拓実くん、おめでとうございます!

岩瀬さんから当確をいただきました。

マルク、清水、藤嶋、石森、谷元、

この辺で1軍で、残り枠少ないですけど入ってきそうだとすると?

準当確くらいはどうですか?

岩瀬:
まぁ正直、難しいですよね。


山浦ひさしさん:
ちょっと難しいですよね。



山浦ひさしさん:
石森投手が非常に左投げの中継ぎとして期待されていたけども、

優月ちゃん、ちょっとフォアボール多いね?

日高優月さん:
そうなんですよね。

2回とも結構3個,4個出して、でも0ではあるから?

これどうですか?

山浦ひさしさん:
岩瀬さん、江夏さんタイプですかね?

伝説の21球タイプですかね?(笑)

岩瀬:
そういうわけではないんでしょうけど(笑)

ただ、石森はたぶんおそらく残ると思います。

山浦ひさしさん:
あっ、そうですか?

岩瀬:
はい。

日高優月さん:
今日の結果でということですか?

岩瀬:
今日の結果ではなくて、

今日はたぶん投げるところはないと思うので。


山浦ひさしさん:
あれだけフォアボールは出しているけど、

そこはそこまで問題視していないですかね?

岩瀬:
そうですね。

確かにフォアボールはずっと出し続けていますけど、

やっぱりボールの力自体はあるので、

だから開幕して、それを見せてしまったらダメですけど、

とりあえず開幕して投げさせるとは思います。


山浦ひさしさん:
そうかそうか。

中日ドラフト3位・石森大誠投手、完璧なピッチングを披露する


緊張でガチガチの中日ドラ3・石森大誠投手の肩を抱き、かけた言葉は…落合英二コーチ「斐紹の顔、見てみろよ。笑ってるぞ!」


山本投手は「当確」、石森投手も「たぶんおそらく残ると思います」と予想です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 29 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 515 :DRlMzY2ViMT-mMj(softbank060139058012.bbtec.net)
    2022年3月22日 10:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清水も今開幕1軍かどうかってところなんだ…

    32
    0
    +32
  2. 517 :DUwM3Yjc1ND-mNm(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年3月22日 10:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けパのロングリリーフは2人必要
    清水とタクミちゃんでええがや

    37
    1
    +36
  3. 529 :mIxOhZmJlYT-1Mj(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)
    2022年3月22日 11:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石に石森くんは下で投げさせた方が良い気がする
    岩瀬さんの話だとそれこそマルクくんの方が当て嵌まるんじゃないかな

    34
    4
    +30
  4. 530 :DY4MmNDJlMT-mMj(150-66-67-21m5.mineo.jp)
    2022年3月22日 11:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果のみ残した石森を残せるなら、(岩嵜の力を大いに借りたとは言え)5登板防御率0の清水を落としてまで、藤嶋マルク谷元を残す根拠はないと思うのだけど……

    44
    0
    +44
  5. 533 :DYzNmNzQxND-kYz(218-219-187-141.pool.mitene.or.jp)
    2022年3月22日 11:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コントロールに不安がある石森を残すのは・・・・・

    33
    0
    +33
    • 537 :TNhNlYWZhYT-yOG[s](om126166152086.28.openmobile.ne.jp)
      2022年3月22日 11:36
      >>533
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同感。左を理由に一軍に残すのかはどうなのかね。そもそも敗戦処理に右も左も関係なくない?

      29
      0
      +29
  6. 535 :TNhNlYWZhYT-yOG[s](om126166152086.28.openmobile.ne.jp)
    2022年3月22日 11:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田島当確なん?そもそもリリーフのベンチ入り人数が8人か9人かも重要ではある。やっぱ9人居るんかね。

    16
    0
    +16
  7. 536 :GE0ZwYWJlMD-xOG(u061.d020166210.ctt.ne.jp)
    2022年3月22日 11:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石森投手を見た時元巨人の岡島投手の投げ方に見えた

    14
    1
    +13
  8. 540 :TNhNlYWZhYT-yOG[s](om126166152086.28.openmobile.ne.jp)
    2022年3月22日 11:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田島でなく清水が開幕一軍当確だろ。経験で田島を勝手に居るんだろうが。まぁ清水も公式戦になったらどうなるかわからんが。まともに一軍を経験してないしな。

    20
    0
    +20
  9. 546 :TNhNlYWZhYT-yOG[s](om126166152086.28.openmobile.ne.jp)
    2022年3月22日 11:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石森はどう考えても二軍で投げさせたほうがいいだろ。ノーコンすぎ。ひとまず全然良くないけど藤嶋のこすんじゃない?シーズン入ってもダメなら祖父江とすぐに交代だろうけど。

    20
    2
    +18
  10. 548 :WE2N1Y2ZmOD-wZT(27-133-201-177.dwst.fitweb.or.jp)
    2022年3月22日 11:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかみんな「石森は球に力がある」って言うけど球速140前半から中盤しか出てないしアマ時代の150キロバンバン投げてた時と比べて明らかに状態上がってないじゃん
    おまけにコントロールも破綻してるし

    29
    0
    +29
    • 561 :TQzZkYjZlMT-mMj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2022年3月22日 12:16
      >>548
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アマチュア時代って九州の地方球場とタマスタ筑後だからガン甘いんじゃない?でも左リリーフの中では1番球威があると思うけどな。ストライク入らないと話にならないけど

      19
      2
      +17
  11. 553 :WRjN0MzcwMT-mMj[s](om126156178037.26.openmobile.ne.jp)
    2022年3月22日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ルーキーが開幕1軍残りそうなのにこのコメ欄である

    22
    0
    +22
    • 562 :DQ3O1MWZkYT-yOG[s](om126205246049.34.openmobile.ne.jp)
      2022年3月22日 12:16
      >>553
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ノーコンだからね。制球よく打たれてるだけならこうはならんだろ。

      15
      5
      +10
      • 567 :WRjN0MzcwMT-mMj[s](om126156178037.26.openmobile.ne.jp)
        2022年3月22日 12:23
        >>562
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        オープン戦見ただけでノーコン認定とはやりますねぇ
        仮にノーコンだとしても早すぎるだろ

        9
        3
        +6
        • 571 :zk5OwNjMwYT-yOG(softbank126243217132.bbtec.net)
          2022年3月22日 12:30
          >>567
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          プロは結果が全てでそれで金もらうんだから当たり前でしょ。オープン戦とはいえ実績もないルーキなんだから。ノーコンなんだから二軍スタートは普通でしょ。どうせ使っても敗戦処理なんだから右も左も関係ないし。

          2
          15
          -13
          • 574 :WRjN0MzcwMT-mMj[s](om126156178037.26.openmobile.ne.jp)
            2022年3月22日 12:34
            >>571
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            少なくとも”打たれて”はいないわけだから結果としては残しているのでは?
            開幕して打たれたらそれは2軍に落ちると思うよ
            何度も言うけどサンプル少ないのにノーコン認定はおかしいよ

            21
            0
            +21
        • 579 :zk5OwNjMwYT-yOG(softbank126243217132.bbtec.net)
          2022年3月22日 12:45
          >>567
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          年俸もらってファンが見にきてること忘れちゃいかんよ。野球なんだから打たれることはある。ただフォアボールばかりだと見ている人もイライラするよ。

          4
          12
          -8
          • 592 :WRjN0MzcwMT-mMj[s](om126156178037.26.openmobile.ne.jp)
            2022年3月22日 13:02
            >>579
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            そこは岩瀬さんも言ってるように開幕してからもフォアボール連発ならダメでしょうよ
            フォアボール連発は見ててイライラするのもわかるけど、まだシーズンで登板すらしてないわけだし開幕1軍かも?っていうルーキーは期待して見てた方がファン心理的にもいいんじゃないかな

            14
            0
            +14
          • 608 :WVjNyMTBjNT-mYz(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)
            2022年3月22日 13:56
            >>579
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            正直、ファンがイライラするとかはどうでもよくね
            ファン第一に野球やってるわけじゃないんだし

            10
            1
            +9
  12. 558 :WJlNhYzc1MT-yOD(softbank060107033122.bbtec.net)
    2022年3月22日 12:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山本は普通にめっちゃ良く感じたけどな
    リード時も任せられる投手じゃないか?

    28
    0
    +28
    • 564 :DQ3O1MWZkYT-yOG[s](om126205246049.34.openmobile.ne.jp)
      2022年3月22日 12:19
      >>558
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      可能性は十分ある。あと先発が早く降板した時のロングリリーフとかもよさそう。

      15
      0
      +15
  13. 573 :TE0NlYmE0ND-iMD(p175116-ipngn200304gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2022年3月22日 12:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リリーフは7人とすると

    ライマル、岩嵜、ジャリ それに福、山本、清水は確定だろ

    あと1枠。左優先で石森か。実績で藤島か。

    マルクや田島の入る余地ははいと思うが

    6
    0
    +6
    • 575 :zk5OwNjMwYT-yOG(softbank126243217132.bbtec.net)
      2022年3月22日 12:40
      >>573
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      リリーフ多分8人か9人くらいはベンチ入りしますよ。7人は多分ないです。まぁそれでもマルクや田島が入るかわからんが。

      9
      0
      +9
    • 578 :ThiZmZjcxOD-jNj[s](om126254148043.33.openmobile.ne.jp)
      2022年3月22日 12:44
      >>573
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      リリーフ枠は9でしょ
      今年も31人登録だから投手枠15-先発枠6=リリーフ枠9

      8
      1
      +7
      • 582 :zk5OwNjMwYT-yOG(softbank126243217132.bbtec.net)
        2022年3月22日 12:47
        >>578
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        同感です。ただ田島やマルクが残るかは別。

        5
        0
        +5
  14. 602 :DhmMiNjVkMT-mMj(p3199101-ipngn7801funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
    2022年3月22日 13:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕は色んな意図があるだろうから構いません
    シーズン始まって良ければ使う、悪ければ下げるとしてくれればそれで良いです

    5
    0
    +5
  15. 616 :WU4M3OTdlMD-zZj(p10923076-ipngn28901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2022年3月22日 14:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年開幕一軍のリリーフは8
    右投 ライデル、ロドリゲス、岩嵜、山本
    左投 福
    の5は確定として左投が足りなすぎる
    祖父江も復帰早そうだけど右

    2
    1
    +1
  16. 672 :jdlMzZTgzYT-wOT(p3370246-ipngn21701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)
    2022年3月22日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一人だけでもいいから今から左のリリーフで使えそうな新外国人選手取ってくれんかな

    3
    1
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。