最近の人気記事



緊張でガチガチの中日ドラ3・石森大誠投手の肩を抱き、かけた言葉は…落合英二コーチ「斐紹の顔、見てみろよ。笑ってるぞ!」



■2022.03.13 オープン戦「オリックスvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  1 0 1  0 2 0 =4
オ|0 0 0  0 0 1  0 0 0 =1
3月13日(日) オープン戦「オリックスvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、4-1で勝利! 投打が噛み合い、オープン戦の連敗を4で止める!!!

中日・石森大誠
1回 18球 被安打0 与四死球3 失点0 自責0 奪三振0

緊張でガチガチの中日ドラ3・石森大誠投手の肩を抱き、かけた言葉は…落合英二コーチ「斐紹の顔、見てみろよ。笑ってるぞ!」

緊張でガチガチの中日ドラ3・石森大誠投手の肩を抱き、かけた言葉は…落合英二コーチ「斐紹の顔、見てみろよ。笑ってるぞ!」
緊張でガチガチの中日ドラ3・石森大誠投手の肩を抱き、かけた言葉は…落合英二コーチ「斐紹の顔、見てみろよ。笑ってるぞ!」
緊張でガチガチの中日ドラ3・石森大誠投手の肩を抱き、かけた言葉は…落合英二コーチ「斐紹の顔、見てみろよ。笑ってるぞ!」
緊張でガチガチの中日ドラ3・石森大誠投手の肩を抱き、かけた言葉は…落合英二コーチ「斐紹の顔、見てみろよ。笑ってるぞ!」
緊張でガチガチの中日ドラ3・石森大誠投手の肩を抱き、かけた言葉は…落合英二コーチ「斐紹の顔、見てみろよ。笑ってるぞ!」

【投球結果】
柳(木下拓)=6回1失点
1一ゴロ|中 飛|四 球|左 飛
2捕ゴロ|右 飛|右 安右 安|空三振
3一ゴロ|空三振|遊ゴロ
4空三振|遊ゴロ|右 飛
5二ゴロ|投 安|空三振|右 安|中 飛
6左本①投強安|二ゴロ|遊ゴロ|三ゴロ
藤嶋(木下拓)=1回0失点
7遊ゴロ|四 球|一ゴロ|三ゴロ
石森(桂)=1回0失点
8四 球四 球死 球|三邪飛|二併殺
山本(桂)=1回0失点
9三 直|左 飛|空三振
投手(捕手)=結果



(※5:21 ~) 


■2022.03.14 中日スポーツ

ルーキー石森がガチガチ…マウンド向かった中日・落合ヘッドの“緊張をほぐす術” 肩を抱いてかけた魔法の言葉とは
緊張でガチガチの中日ドラ3・石森大誠投手の肩を抱き、かけた言葉は…落合英二コーチ「斐紹の顔、見てみろよ。笑ってるぞ!」

 宜保を3球で追い込みながら四球。吉田正には1球も入らず走者が増える。ここでマウンドに向かった落合ヘッド兼投手コーチは、ルーキーの左肩を抱きかかえた。

 「ボディータッチは山田(久志)さんの受け売りなんです。緊張している投手は、とにかく体を触れって

 肩を抱き、かけた言葉は「斐紹(あやつぐ)の顔、見てみろよ。笑ってるぞ!」だった。一塁を守っていた山下は、肝が据わっている。ガチガチのルーキーと駆けつけたコーチの顔を見て、笑っていた。

 「(山下は)なんて声をかけるんだろうって思って見てたんじゃないですかね。初登板だし、もうひとつ前(宜保の四球)でも良かったかなとも思います。基本は事が起こる前。打たれてから何を言っても、投手は耳には入りません。あとは最初の言葉のチョイス。マウンドに向かいながら考えますが、今日は野手も輪に加えて、助けを借りたんです

記事全文を読む

中日・三瀬幸司スカウト「石森はボールが速くて、変化球もいい。空振りが取れるのが持ち味。1年目からバリバリ投げてほしい」 馬原孝浩さん「160キロ出せるポテンシャルは十分ある。これからさらに実力を高めてほしい」


中日・落合英二コーチ「みんな、それぞれ自分の色を出してほしい」


確かにニヤニヤしている山下選手が確認できます。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 16 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 417 :jg5OxMWFjZj-1ZW(133-32-176-24.west.xps.vectant.ne.jp)
    2022年3月14日 11:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山下がネタキャラになってるな 立浪監督をみてみろよじゃなくてよかった

    139
    2
    +137
  2. 420 :TVmZ1ZjRmOT-xNj(dcm2-119-238-246-168.tky.mesh.ad.jp)
    2022年3月14日 11:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    150台のストレート投げれるみたいだけど
    球速が上がってないね

    7
    31
    -24
  3. 424 :GYyZkOTM1MT-mMj[p](pw126254014183.8.panda-world.ne.jp)
    2022年3月14日 11:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝っていたら試合中でも笑ってOKなんだな

    1
    14
    -13
  4. 429 :zgwZ0ZDU0MD-wOT(KD106150072015.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年3月14日 11:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    (今更ですが)あやつぐのこと好きになり始めた

    128
    0
    +128
  5. 430 :jgwZ5Y2M2MT-mMj(220x151x70x159.ap220.ftth.ucom.ne.jp)
    2022年3月14日 11:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大誠!あれを見てみろ!

    78
    1
    +77
    • 442 :zdlM1OWFkMT-mMj[p](pw126182200160.27.panda-world.ne.jp)
      2022年3月14日 12:13
      >>430
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ええええええええ!!

      いや草

      61
      0
      +61
  6. 443 :mQ2M5YTI4MT-mMj(KD106158200029.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年3月14日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    斐紹さんほんと良いキャラしてるよなw

    82
    0
    +82
  7. 446 :mZjMhOTg1OD-3OD(p5047132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年3月14日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    乱闘以外でチームメイトがこんなにマウンドに集まってるところ初めて見ました。コーチも先輩も優しくて頼もしくていいチームですね。なんかちょっと泣けちゃった。

    88
    0
    +88
  8. 447 :WQ5ZhYTk2YT-2MT(p5140138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年3月14日 12:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    斐紹さんは良い意味で中日っぽくないというか肝が据わってる感じがするからこのまま自分を貫き通して頑張ってほしい

    102
    0
    +102
  9. 451 :DcyN2MGEwMT-mMj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年3月14日 12:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コーチの言葉もそうだけど京田がマウンドに行って声をかけてくれるのが本当にありがたいよね。打撃は中々上がってこないけど守備面の貢献は絶大だと思う。

    96
    0
    +96
  10. 455 :WI2NiODkxYj-2Yz(dw49-106-186-215.m-zone.jp)
    2022年3月14日 12:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヘラヘラじゃなくてニコニコだからセーフ(震え声

    62
    0
    +62
  11. 460 :WVhMyNjA5Nz-2OT(p718117-ipngn8601hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)
    2022年3月14日 13:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    斐紹は獲得前は人柄の評判悪かったけど全然問題無いな。むしろとても良いキャラしてる

    93
    0
    +93
    • 476 :zRjY3NWRiND-xNj(115-36-42-13.area5b.commufa.jp)
      2022年3月14日 14:15
      >>460
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビシエドと同じ!

      53
      0
      +53
  12. 465 :jdkNjOTRjYT-1Mj(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)
    2022年3月14日 13:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合さんまじでいいなぁ
    さらに投手力上がって投手王国待ったなしよ

    64
    0
    +64
  13. 494 :jYwZhMjlmND-xNj(183-180-89-85.aichi.ap.gmo-isp.jp)
    2022年3月14日 15:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合ヘッド、韓国で言葉があまり通じない中、若手選手からの信頼がものすごく厚かった理由も分かる。

    58
    0
    +58
  14. 018 :GUwMlMjM1OD-5MD(150-66-92-192m5.mineo.jp)
    2022年3月15日 17:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    思い出してみると確かに
    山田久志さんが投手コーチの時
    マウンドで投手にボディタッチ
    してるイメージがある笑

    10
    0
    +10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。