最近の人気記事



報道陣の「Q.木下拓哉の開幕後の打順は?」の質問に中日・立浪和義監督の答えは…?

木下拓哉
木下拓哉


■2022.03.20 オープン戦「中日vs.ロッテ」

【イニングスコア】
ロ|0 0 0  1 0 0  1 0 0 =2 
中|0 0 3  0 1 0  0 0 x =4
3月20日(日) オープン戦「中日vs.ロッテ」【試合結果、打席結果】 中日、4-2で勝利! 投打噛み合い快勝!!!

5 (捕) 木下拓哉 3打数2安打 1本塁打 4打点
|中 飛|左本③左安①
報道陣の「Q.木下拓哉の開幕後の打順は?」の質問に中日・立浪和義監督の答えは…?

▼左本③

▼左安①

■2022.03.20 スポーツ報知

【中日】立浪和義監督は勝ってカブトの緒を締める「点が取れないんで1点を防ぐことをやっていかないといけない」一問一答
報道陣の「Q.木下拓哉の開幕後の打順は?」の質問に中日・立浪和義監督の答えは…?

―木下が3ラン
良いところでね。この間(15日の巨人戦)も打ったしね。ホームランもそうですけど、次のタイムリーも非常に良かったなと。(打点は)木下だけかな。シーズンに入ったら4点あっても、その後、点が取れないと、終盤試合がもつれることがあるんで、終盤もう少し貪欲に点が取れるようにやっていきたいと思います

―木下が良くなっている要因は
元々、打撃センスありますし、秋から打撃も力入れてやっているので。時折、雑になっている時もあるんでね。今年は打った後、雑にならないように。捕手で5番に入っていますけど、慣れれば上位も打てるので、やっていこうかなと思います

―クリーンアップもいける
今いるメンバーの中で勝負強いのは木下。ビシエドの後が大事になってくる

―木下の開幕後の打順は
5番以降ですね

記事全文を読む

中日・木下拓哉、先制の満塁ホームランを放つ!!!【動画】


今後“5番キャッチャー・木下拓哉”での起用の可能性も!? 中日・立浪和義監督が示唆する


木下拓哉捕手の打力を高く評価している様子。クリーンナップ、5番での固定されていく可能性もありそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 203 :WI4Y3Zjc0MT-mMj[p](pw126253090222.6.panda-world.ne.jp)
    2022年3月21日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    状態見て4番でも良さそう

    14
    3
    +11
  2. 214 :TFkZjN2U3ND-kYz(fp76f19207.tkyc206.ap.nuro.jp)
    2022年3月21日 01:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キノタクの調子がいい内に他の野手も上げてくれんとな
    キノタクが落ちてきたら全く点取れませんじゃ困るぞ

    20
    1
    +19
  3. 230 :zMwZjMTIzM2-1Mz(NW0700lan1.rev.em-net.ne.jp)
    2022年3月21日 03:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リストワークの良さやパンチ力など元々素質があったところにノリ打撃コーチの指導が当てはまった好例やね
    打撃内容だけみると4番に置けば25本80打点くらいいけるかもね
    攻守ともにもはやこのチームの最重要選手。とにかくケガなくフルシーズンの活躍を期待したい

    26
    2
    +24
    • 228 :mY3MjNzRjYT-jZG(KD118158130082.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2022年3月21日 19:27
      >>230
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      チーム最強打者のビシエドを3番に置いて打順を早く・多く回せるメリットもありますね

      1
      0
      +1
  4. 233 :2NkZwN2NiMT-mMj(p11443114-ipngn34201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2022年3月21日 03:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    数年前まで正捕手不在と言われていたけど、
    今ではもう絶対的な正捕手だね。
    普段の大きいポジションなのにようやっとる。

    22
    2
    +20
  5. 242 :DUyZmMTAyMT-mMj(121-84-168-123f1.osk2.eonet.ne.jp)
    2022年3月21日 06:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前監督は8番固定だった模様

    11
    1
    +10
  6. 249 :DhhM5OGJlMm-1Nj[s](om126158226218.30.openmobile.ne.jp)
    2022年3月21日 07:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5番でお願いしたい。
    というか、5番以外ありえんようにも思う。
    (とともにビシエド早く調子上がること願う)
    木下、どんだけの成績残してくれるか楽しみだ。
    打点王争いまで期待を❗

    12
    2
    +10
  7. 266 :Dk1M5ZWE2NG-hYj(pc136147.ztv.ne.jp)
    2022年3月21日 08:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全然知らんかったけどオープン戦10打点で1点差の2位らしいです!勝負強い彼は5番が適任だと思います。

    6
    1
    +5

zMwZjMTIzM2-1Mz(NW0700lan1.rev.em-net.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。