最近の人気記事



中日・立浪和義監督、開幕1軍メンバーは「あと1人か2人は、ここからの結果で決めていく。本当はこの段階で決めておかないといけないんですけど微妙に迷っているところもある」

立浪和義
立浪和義


■2022.03.18 中日スポーツ



■2022.03.18 中日スポーツ

中日・立浪監督 開幕1軍は「あと1人か2人」野手は“定員オーバー”気味「微妙に迷っているところ」
中日・立浪和義監督、開幕1軍メンバーは「あと1人か2人は、ここからの結果で決めていく。本当はこの段階で決めておかないといけないんですけど微妙に迷っているところもある」

 オープン戦も残り4試合。17日、バンテリンドームの全体練習に姿を現した中日の立浪監督は開幕1軍メンバーについて「あと1人か2人は、ここからの結果で決めていく」と語った。サバイバルも最終段階を迎える。

 16日の巨人戦(バンテリン)でベンチ入りしていた野手は19人。若干“定員オーバー”の状態になっている。昨季のスタートは17人。指揮官は「本当はこの段階で決めておかないといけないんですけど微妙に迷っているところもある」と打ち明けた。当落線上の選手にとっては最後のアピールチャンスになる。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、野手陣を集めて“緊急ミーティング”を行う


中日・立浪和義監督、石川昂弥の開幕スタメン起用を示唆も「あまりにも覇気がなかったり、戦う顔をしていなかったらやっぱり使えないですね」


最終判断は残りの試合の結果で決めていくようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 530 :Tc1MkNmI3MT-mMj(150-66-99-211m5.mineo.jp)
    2022年3月18日 15:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    抜けた選手がいないのかもしれないが、競争があるのはいい事だと思う

    25
    1
    +24
    • 534 :jA5YhMTI5ND-xNj(110-135-147-143.betec.net)
      2022年3月18日 15:50
      >>530
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      と言っても、スタメンで奪い合いになりそうなのはレフトだけだし
      控え枠は一軍に居るのが必ずしもいいこととは限らないところもある

      21
      2
      +19
  2. 540 :TgwN5YjFmNG-hYj(i60-35-215-200.s41.a017.ap.plala.or.jp)
    2022年3月18日 16:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二人減っても17人。今年もスタートは野手17人でいくのかな?

    4
    0
    +4
  3. 541 :DJjZlYTc4MD-zZj(p10923076-ipngn28901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2022年3月18日 16:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    控えに置いた時に鵜飼ブライトや石橋の使い方が見えないのと、平田は本当に復調してるのかというところ
    阿部とレフトを日替わりで使うなら今打撃が好調な選手が必要

    14
    0
    +14
  4. 543 :DY1MkNGE0M2-wYW(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)
    2022年3月18日 16:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年みたいに一度二軍に落ちると1ヶ月2ヶ月上がってこない感じあったけど
    かなり今年は風通し良さそうだから、
    平田・阿部・直倫・山下らをサブに置いておいて
    根尾・石橋あたりは二軍で打席立たせたほうがいいんじゃないか

    16
    13
    +3
  5. 545 :jlmZwOGFkZD-1YT(d202051034161.cable.ogaki-tv.ne.jp)
    2022年3月18日 16:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    延長12回だし、状況によっては中継ぎ多めに待機させときたいよね

    22
    0
    +22
  6. 547 :zBjMyYzZmNG-hYj(softbank126161156050.bbtec.net)
    2022年3月18日 16:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    捕手はどうするんだろう
    桂は無事なのかな

    16
    0
    +16
  7. 552 :mU3M3YWU0ND-kYz(p5544131-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年3月18日 16:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    捕)木下、石橋、桂
    一)山下、ビシエド
    二)高橋、溝脇
    三)石川
    遊)京田、堂上
    左)鵜飼、阿部、平田、福留
    中)大島、ブライト、加藤
    右)根尾、岡林
    今の一軍こうか?19人うち2人落ちるか
    外野渋滞中じゃんブライト鵜飼石橋のうち2人か

    14
    4
    +10
    • 733 :zRkYmODg3ND-kYz(p175116-ipngn200304gifu.gifu.ocn.ne.jp)
      2022年3月18日 19:12
      >>552
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外野が渋滞起こしてるよねぇ

      1
      0
      +1
    • 267 :zU1M5YTJlND-xNj(p2557041-ipngn200614tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
      2022年3月18日 21:34
      >>552
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外野は多いけど阿部、根尾はコンバートしたばかりだから
      緊急時限定で内野に回るプランもありそう

      3
      0
      +3
    • 460 :jZjMmZTUyYT-jZT(dw49-106-174-24.m-zone.jp)
      2022年3月19日 08:55
      >>552
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      阿部 根尾 岡林は内野も守れるんだから残したいよね

      0
      0
      0
  8. 576 :zA1Z3OTk1ND-kYz(flh2-133-201-166-1.tky.mesh.ad.jp)
    2022年3月18日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃で結果を出し続けてる阿部、攻守で便利な役割担える加藤翔あたりは一軍当確かな
    若い選手は一軍控えに置くぐらいなら二軍で実戦やった方が良いだろうしシビアな争いになってくるわね

    5
    8
    -3

DJjZlYTc4MD-zZj(p10923076-ipngn28901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。