最近の人気記事



中日・立浪和義監督、石川昂弥の開幕スタメン起用を示唆も「あまりにも覇気がなかったり、戦う顔をしていなかったらやっぱり使えないですね」

石川昂弥
石川昂弥


■2022.03.16 試合終了時点

中日・石川昂弥(20歳 / オープン戦)
13試合 打率.205(44-9) 1本 4打点
出塁率.286 長打率.318 OPS.604



【紅白戦・1軍練習試合】
|二ゴロ|見三振|右安①
左本①|見三振|左 飛|
|三失策|空三振|四 球四 球
|中 飛|死 球|見三振|
|三失策|四 球左 安左 安

【オープン戦】
|見三振|二 飛|四 球|空三振|
左本②中安①|三ゴロ|三ゴロ|三ゴ①
|空三振|空三振|右 安|空三振|
|空三振|空三振|空三振|見三振|
四 球左 2|空三振|一 直|
|右 飛|左 安|遊ゴロ|
|中 飛|中 飛|一邪飛|二ゴロ|
|三直併|左 飛|左 2
|一ゴロ|中 安四 球中 安
|空三振|遊ゴロ|一邪飛|
|一邪飛|四 球|三 直|右 安
|三ゴロ|空三振|四 球|三ゴロ|
|中 飛|中 飛|空三振|


■2022.03.18 日刊スポーツ

中日立浪監督、熱田神宮で必勝祈願「優勝するために」3年目石川昂弥の開幕スタメン起用を示唆
中日・立浪和義監督、石川昂弥の開幕スタメン起用を示唆も「あまりにも覇気がなかったり、戦う顔をしていなかったらやっぱり使えないですね」

 立浪監督は「可能性を秘めた選手。打つことは難しいですけど、守ることだけはしっかりさせないといけない」と、開幕スタメン起用を示唆。続けて「あまりにも覇気がなかったり、戦う顔をしていなかったらやっぱり使えないですね」と話し、1週間後への開幕へ期待の大砲候補にハッパをかけた。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、石川昂弥は「使います。ジャパンの4番になる可能性がある男です。ここからは本人次第です」


中日・石川昂弥、“ノリ打法”を断念「正直、練習では打てるけど…」


立浪監督、石川昂弥の開幕スタメン起用を示唆も「覇気」を求めました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 17 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 478 :TgwY4ODk2MT-yOD(softbank060107033122.bbtec.net)
    2022年3月18日 14:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ当然だよな
    いついかなる状況でもやる気のないプレーなんかしちゃいけない訳で
    逆に言うとちゃんと打てなくても全力でプレーしてるのがわかったら使って貰える訳だし、ここのところは調子落ちてるけど頑張って欲しい

    52
    2
    +50
  2. 480 :TQ1M2ZGZmYj-2Yz(global133-93-194.aitai.ne.jp)
    2022年3月18日 14:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川クラス育成失敗させたら終わりやぞこの球団

    10
    32
    -22
  3. 481 :DY1MkNGE0M2-wYW(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)
    2022年3月18日 14:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督「いくら育てる、使うと言っても、周りのレギュラーを争っている選手もいるわけですからね。それを納得させる普段からの取り組みであったり、そういうことも伴ってこないとね」
    流石です。
    いくら石川くんが将来必要な選手とはいえ、平田・阿部・溝脇・直倫選手らも自分の人生をかけてポジションを争ってる訳だから、誰もが納得するような「我慢して使いたい」と思えるようなスイングや内容に拘る覇気が見えなければ、外しても致し方なしだと思います。
    もちろん石川くんには期待してるし、大打者になって欲しいとは思うけどね

    61
    1
    +60
  4. 484 :DY1MkNGE0M2-wYW(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)
    2022年3月18日 14:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の野手って25くらいになってから本番って感じがある

    31
    0
    +31
  5. 486 :mY4MlYzNjMT-mMj(180-199-67-116.area7a.commufa.jp)
    2022年3月18日 14:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦う顔に、、ということは今までも石川くんにそんな表情があったということかな。迷いがあったのかも知れないね。もしスタメンならば、
    開幕戦は割り切って思いっきり挑んで欲しい!
    若いのだから。

    22
    2
    +20
  6. 488 :DJjZlYTc4MD-zZj(p10923076-ipngn28901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2022年3月18日 14:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪「打たなくても使うと言ってるけど」これが清原と話していた100打席なんだろうね
    それ以上は石川や周りの選手次第と
    目安としては良い打席数だと思う

    30
    0
    +30
  7. 499 :TQ5ZzZGJlND-xNj(softbank060139048103.bbtec.net)
    2022年3月18日 14:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近の中日って結果が出てないからか、石川に限らず戦う顔をした選手少ない気がする
    ヤクルトの村上とかは凄いよ

    27
    2
    +25
    • 463 :jZjMmZTUyYT-jZT(dw49-106-174-24.m-zone.jp)
      2022年3月19日 09:06
      >>499
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      負けてベンチでヘラヘラ笑っているに通じるんだよね趣味で野球やってるんじゃ無いんだから負けたら悔しく思わなきゃ!

      0
      0
      0
  8. 503 :TU4MkOTQwMT-mMj[s](om126133214073.21.openmobile.ne.jp)
    2022年3月18日 14:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    将来の期待も込みでの起用だから
    これで覇気が無いと他の選手にも示しがつかないよな

    24
    0
    +24
  9. 526 :DNlZhMDcxNG-mZD(softbank060128252251.bbtec.net)
    2022年3月18日 15:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サード周平、セカンド阿部ちゃんのがチームとしての攻撃力は上がるんだろうけど
    育てないとあかんし、変わりつつあるチームは選手起用に悩むことになるんだろう
    巨人岡本みたいにいきなり30本打てれば悩むことになく使うんだろうけど

    19
    0
    +19
  10. 532 :DNlMhNDJkND-4Mj(p212068.mirai.ne.jp)
    2022年3月18日 15:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁベテランが打ってくれたら余裕もできて1打席育成枠にしてもいいかぐらい考えられるんだろうけど、この打線じゃなかなか割り切って使えないわな。

    10
    0
    +10
  11. 535 :jc4MmNWMwND-kYz(p2729099-ipngn201308tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2022年3月18日 15:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おそらく最近の試合は「ノリ打法」に迷いがって納得して取込めない様子があったのかなと思う。結局従来の打撃フォームに石川選手が戻したい決めた以上、監督もコーチもそれ以上言うことはないでしょうが、そうであればなおのこと結果=数字がすべてのプロ野球である以上、今後は打撃フォームを言い訳にはできないわけだから、本人の自覚とやる気で結果を出してほしい。でないと立浪監督も我慢して起用してくれないと思う。

    6
    0
    +6
  12. 536 :DQyMmYmVkZT-iNm(p3413084-ipngn201115osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)
    2022年3月18日 15:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    予防線はりよった。実際、心理状態悪いんだろうけど
    「使う」ってハッキリと言った以上は
    対外的なコメントでは鼓舞してほしいもんだが。

    0
    12
    -12
    • 538 :TU4MkOTQwMT-mMj[s](om126133214073.21.openmobile.ne.jp)
      2022年3月18日 16:04
      >>536
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これメディア使った石川に対する鼓舞だと思うんだけど違う?

      13
      0
      +13
  13. 589 :DUwN3ODFmMT-mMj(softbank060143002002.bbtec.net)
    2022年3月18日 17:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「なにがあろうと100打席は我慢して使います」
    だったのが
    「条件付きですが外す事も考えていきます」
    になったの信頼の低下を感じるな
    立浪さんは素晴らしい人情をお持ちの方だから競争させずに相当贔屓してくれるとは思うが石川自身が応えないと終わってしまう

    3
    7
    -4
    • 171 :zcyYiM2JjMT-mMj(150-66-121-251m5.mineo.jp)
      2022年3月18日 20:55
      >>589
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本人が前向きな姿勢で試合に臨めるような状態なら100打席は我慢するってことでしょう。当然の前提を改めて言ってるだけで変わってるとは言えないのではないでしょうか。

      6
      0
      +6
  14. 593 :2ZkNjNTdmMT-mMj(ab154156.f.west.v6connect.net)
    2022年3月19日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オチヤイがおったころのピリピリした雰囲気で頼むわ

    0
    0
    0

TQ1M2ZGZmYj-2Yz(global133-93-194.aitai.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。