最近の人気記事



中日・立浪和義監督、野手陣を集めて“緊急ミーティング”を行う



■2022.03.17 バンテリンドーム練習












■2022.03.17 東スポWeb

中日・立浪監督 練習途中で攻撃陣に〝緊急ミーティング〟「ご覧の通り点が入りませんので」
中日・立浪和義監督、野手陣を集めて“緊急ミーティング”を行う

 中日・立浪和義監督(52)が貧打解消に向け〝緊急ミーティング〟を行った。

 17日にバンテリンドームで行われた全体練習の途中でベンチ裏に攻撃陣を集めてミーティングを敢行。ここまでオープン戦でチーム打率は2割2分5厘で9位、34得点は9位タイの低調ぶりとあって「打席に向かう姿勢とか、真っすぐにどうしても遅れるので。であれば、追い込まれたら(バットを)短く持つとか、基本的ないろいろな話をした。状況に応じて各自で工夫しなさいと? そうです」と明かした。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、打線の速球対応に「やっぱり速いボールが打てないと始まらない。もうちょっとそういう投手がきたら…」


中日・立浪和義監督、石川昂弥は「ずっと差し込まれているが、試合をやりながら克服していかないといけない」


それぞれ打席の中での工夫を野手陣に求めました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 308 :jQ3YwOWYyZj-1ZW(global133-86-026.aitai.ne.jp)
    2022年3月18日 02:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督は僕が守るってみたいでかっこいい溝脇。

    18
    9
    +9
  2. 310 :DY1MkNGE0M2-wYW(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)
    2022年3月18日 02:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長打って行ってもぶん回すんじゃなくて、スイングをコンパクトに最短距離でスイングする、みたいな心がけをして欲しいね

    地味にそれが1番できているのは周平かもしれない

    26
    6
    +20
  3. 314 :jk2MhZWQzMT-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年3月18日 03:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    親父の号令には即レスが基本

    18
    0
    +18
  4. 319 :WNkZkN2U3Mz-5OW(61.199.159.168)
    2022年3月18日 05:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう少しうまく点を取りたい。

    15
    0
    +15
    • 438 :TdmN5MTY2Mz-zMz[s](om126133255028.21.openmobile.ne.jp)
      2022年3月18日 12:16
      >>319
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      思うんだけど上手く点を取れる打線って、普通にやってもある程度点取れる打線だと思うんだよね、点取れない打線に上手く点取るってまあまあ無理難題な気がする

      5
      0
      +5
      • 509 :DZmYlNjAwND-xNj(61-26-120-183.betec.net)
        2022年3月18日 14:57
        >>438
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        分かるわ
        よく進塁打とか最低限度とかいうけど、ヒットならどこに打ってもヒットだけど進塁打とか最低限度とかって打つ方向が限られているからヒットを打つより難しいと思う
        まずはヒット、次に長打、最後の進塁打だと思う

        1
        0
        +1
  5. 360 :jA2M2NjhlNG-mZG[s](om126233160024.36.openmobile.ne.jp)
    2022年3月18日 07:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フルスイングと大バカ振りとは違うからね

    18
    0
    +18
  6. 371 :DJjZlYTc4MD-zZj(p10923076-ipngn28901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2022年3月18日 08:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レギュラーが注目されやすいけど控えにいる選手がイマイチ成績が出てないのが起用が難しいところ
    阿部がスタメンとなると代打で出てきて怖いと思う選手がいないんだよね

    9
    0
    +9
  7. 383 :DQyMmYmVkZT-iNm(p3413084-ipngn201115osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)
    2022年3月18日 10:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    心構えや工夫もそりゃ大事だろうけど
    そもそもキャンプとか見てる限りあんまり速球を
    打つための練習していない気がする。
    手段は限られるだろうけど体がスピードに
    慣れないことには実戦で打つのは難しいのでは。

    4
    1
    +3
  8. 386 :mJiN4MTRhMT-mMj(flh2-133-200-166-192.tky.mesh.ad.jp)
    2022年3月18日 10:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うーん、なんつーか、こうなることが怖かったんだよな。立浪は采配面でミスをするタイプではないと思うんだけど、指導の面で実績がほとんどなくて、自分が打撃の天才だから、言ってることは正しいんだけど、それを伝えるのが下手だとずっと思ってた。スイングをコンパクトに、まずストレートを打ち返すなんてのは、パウエルもずっと同じことを言い続けてたし、それ自体は間違ってないと思うんだけど、その為のアプローチとして何が必要なのかってのを選手が納得する方法で伝えきれてない感じがする。

    14
    0
    +14
    • 491 :mE2MiY2Q2MT-mMj(p776242-ipngn200506gifu.gifu.ocn.ne.jp)
      2022年3月18日 14:34
      >>386
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドラゴンズだけじゃないし社会全体で言えるけど考える力がない鵜呑みにするだけの人が増えてきてるのもあるかも

      4
      0
      +4

mE2MiY2Q2MT-mMj(p776242-ipngn200506gifu.gifu.ocn.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。