最近の人気記事



中日新助っ人のギジェルモ・ガルシア&フランク・アルバレス、“自分の小さい頃からの夢”がかなう

ギジェルモ・ガルシアとフランクアルバレス
ギジェルモ・ガルシアとフランクアルバレス


■2022.03.15 中日入団会見








■2022.03.15 中日ドラゴンズ公式サイト

アルバレス投手、ガルシア選手入団会見


【フランク・アルバレス投手のコメント】
野球選手になるという自分の小さい頃からの夢がかない、中日ドラゴンズのユニホームを着られ、皆の前で野球ができることにすごく感謝しています。

日本で応援していただけるファンの皆様、そしてキューバの方たちへ恩返しができるように頑張っていきたいと思います。

今日バンテリンドームを訪れ、自分もいずれここでプレーしてみたい、そういう気持ちになりました。

ライデル・マルティネス投手は自分の友達でもあり、キューバの方で一緒にプレーしていた時も練習や試合でアドバイスをしてもらいました。また彼と一緒にプレーできることをすごく嬉しく思っています。

自分の武器は球速が早いことだと思っています。でも自分はまだまだ育成で学ぶ所があると思うので、一軍でやられているベテランの投手陣からアドバイスをいただいて、それを自分のものにして頑張っていきたいと思っています。

【ギジェルモ・ガルシア選手のコメント】
チームに合流することができてとても嬉しく思います。

小さい頃からの夢だった日本でプレーするということがかなったことはとても嬉しいですし、いろいろな方に感謝したいと思います。

勝利のために、力になれるように頑張っていきたい、自分の力を精一杯出したいという気持ちになりました。

バンテリンドームの印象は、一歩足を踏み入れた時に大きな球場で、綺麗だなと思いました。でもホームランということはあまり考えずに、とにかくチームの勝利に貢献できるようなバッティングがしたいと思ってます。




詳細はこちらから

中日新助っ人・ガルシア「やっぱり『日本のドラゴンズに行く、立浪監督のもとで』ということで、キレイに今日は心機一転、剃ってきました」


中日・立浪和義監督「男前やなぁ」


日本でプレーする喜びを語ってくれた2人。期待しています…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 933 :TM1Z4MTBiND-xNj(fp8393388b.tkyc417.ap.nuro.jp)
    2022年3月17日 09:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あれ?マルク育成に戻ったの?

    2
    15
    -13
  2. 942 :TY3OzZjcwMz-kZj(p5135014-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年3月17日 09:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    めっちゃいい人たちそう

    48
    0
    +48
  3. 943 :GM1O1YmExND-5NT(softbank126242235089.bbtec.net)
    2022年3月17日 09:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    支配下にしてよ

    16
    3
    +13
  4. 947 :mI3ZjZGNkYT-kMj(p3370246-ipngn21701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)
    2022年3月17日 09:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    枠あいてるし戦力になりそうなら即支配下登録しよう

    31
    0
    +31
  5. 960 :zc4M5NDU3YT-1ZG(133.106.33.188)
    2022年3月17日 10:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アルバレスが笠原に見えてしゃーない

    23
    0
    +23
  6. 961 :TJkNkYzAzND-xNj(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2022年3月17日 10:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガルシア選手が中田選手(ブーちゃんのほう)と雰囲気がダブる。

    21
    0
    +21
  7. 962 :TBlZmMjYzMT-5NT(14-132-184-43.area4a.commufa.jp)
    2022年3月17日 10:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ジャパニーズドリーム掴んでってください

    29
    0
    +29
  8. 080 :zc5NmNzAwND-4Mj(p217082-ipngn200301sasajima.aichi.ocn.ne.jp)
    2022年3月17日 16:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ますますキューバ代表を応援しちゃうな!

    13
    0
    +13
  9. 083 :mFhY4MjRmMT-mMj(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
    2022年3月17日 16:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キューバの報道では本契約になってたらしいからおそらくよっぽどがない限り年内支配下は契約に含まれてるんだろう
    ライマルと同じMLBのために亡命しなかった若いキューバのプロスペクト
    大事に育てて他球団が羨ましがるような選手になってほしい

    12
    0
    +12
  10. 299 :WQwOlY2Y4ND-kYz(softbank060141007108.bbtec.net)
    2022年3月18日 01:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年のペナントレースの投手はアルバレスがキーになると思います。根尾、昂弥、鵜飼、ブライトは早く覚醒して欲しいが、時間が必要。やはり前半戦は投手力で5割をキープする戦いになると予想。投手陣の負担も大きい。先発は大野、柳、小笠原、高橋(中10日)は確定として、残り2枠を福谷、松葉、笠原、勝野、鈴木、岡田、梅津が争う。アルバレスが途中からローテに入る力があれば、一二軍ともに強力ローテになり、12回までの延長戦も吉と出る。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。