最近の人気記事



井端弘和さん、“阿部推し”になる

井端
井端


■2022.03.15 東海ラジオ

『源石和輝!抽斗(ひきだし)!』
井端弘和さん、“阿部推し”になる





『中日内野陣についての話題』

源石アナ:
高橋周平がセカンドとなると、

バッティングが良い阿部が、

セカンドを追われてしまうということにならないかということですけど。

井端:
そうですね。

今のところはなかなか出る機会が無いですよね、内野では。

でもまぁバッティング好調というイメージはもう首脳陣は持っていると思いますので、

誰かが何かとなった時にはもうすぐ阿部選手、

レフトでも阿部選手ってなると思うので。


源石アナ:
外野で起用ですね?

井端:
はい。

これくらいのスタンスでいたほうが結構、活躍すると思いますよ、

使った時からは。

昨年、ちょっと僕、言い過ぎたなという部分があったので(笑)


源石アナ:
結構、辛口にね(笑)

井端:
でも今年は意気込んでいましたし、

ちょっと最初、フォーム変えて、しっくり来ない中、

1つだけアドバイスさせてもらって、

それがちょっとやってくれているんで、

今年は阿部推しでいこうかなと。

源石アナ:
おぉ~!

今年は阿部推しだそうです!

中日・阿部寿樹選手、今年にかける想いは相当強い…? 三ツ間卓也さんが明かす


中日・森野将彦コーチ「阿部寿樹選手というのは『右打ち』というね、勝手に色々な人から貼り付けられたものがありますよね。でも右に打つのが上手いんではなくて…」


井端弘和さん、今季は阿部選手に注目です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 004 :TE3OiMWE1MT-5NT(14-132-184-43.area4a.commufa.jp)
    2022年3月16日 12:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そら今の活躍が去年できてりゃ……とは思うし起用するポジションも悩ましいとこだけど体調面で大事を取ってるとかじゃなきゃスタメンで3,4打席与えて欲しいわね いろんな選手に対してそう思わずにはいられないけど今の阿部は少ないチャンスで結果も出してる
    シーズン入ってからそうなるのかも知れないが

    39
    0
    +39
  2. 005 :DU4ZzNDE2MT-mMj[s](om126253230186.31.openmobile.ne.jp)
    2022年3月16日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんだかんだと言って、井端さんの予言は当たってしまうので、、、
    今年は良い予言の方でよかった

    57
    0
    +57
  3. 067 :Tc3M2OWE0ND-4Mj(p5004009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年3月16日 14:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    × セカンドを追われてしまう
    〇 セカンドを逐われてしまう

    4
    1
    +3
  4. 087 :WJhNwMDA3Yz-hND(d-219-121-136-039.ftth.katch.ne.jp)
    2022年3月16日 14:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部ちゃんは2018年に井端さんに褒めてもらってそこから自信に繋がったと言ってたし凄い素直そうだよね
    去年の辛口評価は本人も気にしてたのかもなぁ
    今年は推されてるからがんばって

    36
    0
    +36
  5. 112 :DJmO0ZDA4OD-hYz(103.5.142.236)
    2022年3月16日 15:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年ポジション手放したんだからしょうがないよな
    若返りの波に歯向かうには相当打たないといかん
    来年再来年も打てると思われないとレギュラーになれんわけだからな
    頑張って欲しい

    17
    1
    +16
  6. 861 :GQ3N3NGRhMT-mMj[p](pw126247140161.14.panda-world.ne.jp)
    2022年3月17日 01:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日どころか12球団でもトップレベルにセカンド守備上手いんだからせめて競争だけでもさせてあげればいいのにな
    歳行ってるって言っても福田直倫ビシエドよりは若いし

    19
    0
    +19

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。