最近の人気記事



中日・立浪和義監督「男前やなぁ」

ギジェルモ・ガルシアとフランクアルバレス
ギジェルモ・ガルシアとフランクアルバレス


■2022.03.15 中日入団会見








■2022.03.15 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
中日・立浪和義監督「男前やなぁ」




北山アナ:
アルバレス投手なんですが、

キューバ出身、192センチ、

凄く上背があって、背丈があるんですね。

スピードボールが自慢ということで、150km/h超ということですから、

「角度のあるボールを投げるんじゃないかな」と思って、

その上背の大きな、見上げるようなアルバレス投手を見ていたんですけども、

「マスクを取って会見してください」と一声入ってマスクを取ったら、

ちょうど横に立浪監督がいらっしゃいまして、

監督が、

 立浪監督:
 おっ、男前やなぁ。

 アルバレス、男前やなぁ。

という、

まず一言目は「男前だな」から始まったんですが。

大澤アナ:
「男前やな」っていう(笑)

北山アナ:
キューバのR.マルティネス投手、今日1軍に上がってきたんですけども、

 アルバレス:
 R.マルティネスさんとも色々とこれまでもキューバでもプレーしている時に色々と教えてもらって、

 色々なアドバイスをもらっているので、

 R.マルティネスと一緒にチームメイトになれたのは凄く頼もしい。

 武器はスピード。

 まだ育成なので、

 色々な人から、色々なことを学んでいきたいと思う。

 これまでの最高球速は東京オリンピック予選で出した157km/hです。

 スピードで勝負できるピッチャーを目指していきたいという。


ということをアルバレス投手は言っていました。

■2022.03.15 スポーツ報知

【中日】キューバ出身育成選手のアルバレス&ガルシアが入団会見 立浪監督は「男前やなぁ」とほれぼれ
中日・立浪和義監督「男前やなぁ」

 2人は11日に来日。政府指定の隔離期間が終わり、この日午後からバンテリンドームを訪れ、立浪和義監督らチーム関係者にあいさつした。2人と対面した指揮官は、会見前に思わず「男前やなぁ」とほれぼれ。

記事全文を読む

中日・加藤球団代表、キューバ新助っ人2人を絶賛!!!「皆さんも(2人がプレーしている)動画を見れば分かると思うが、日本へ来たらドラフト1位ではないのか、という感じ」


中日新助っ人のフランク・アルバレス投手「私はここでその日が来るまでしっかりトレーニングします。すべてをドラゴンズに捧げたい」


立浪監督、新助っ人人に惚れ惚れです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 955 :jFkYlZGJkMT-mMj(h061-213-198-211.user.starcat.ne.jp)
    2022年3月16日 08:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若いってのがいいよな

    13
    0
    +13
  2. 963 :2UxOzOTdiND-xNj(p2622063-ipngn6102sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)
    2022年3月16日 09:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    編成の都合上外国人勢はキューバ出身者ばっかりだが
    新入りにとっては同じ国の先輩ばっかで頼もしくはあるよな。

    18
    0
    +18
    • 968 :jIyNhZjk2ND-xNj(softbank126003046035.bbtec.net)
      2022年3月16日 09:30
      >>963
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こういう時、高い確率で忘れられてしまうワカマツがかわいそう。
      今年こそ支配下枠をゲットしてファンに存在感をもっとアピールしてもらいたい。

      14
      1
      +13
  3. 022 :TZmNxMzBiY2-0Mz(157-120-77-207.fp-a.ii-okinawa.ne.jp)
    2022年3月16日 12:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    母国を離れてからの数年間は大変だろうけど、ライデルやアリエルのように化ける可能性は十分にあるのだからなんとか腐らずに生き残ってほしい。
    頼れる先輩がたくさんいるしドラゴンズに来てよかったって思ってもらえるはず。

    10
    0
    +10

jIyNhZjk2ND-xNj(softbank126003046035.bbtec.net) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。