最近の人気記事



石橋貴明さん「初日かなんかに立浪監督が『ヘラヘラしていたらすぐ落とすからな』って(笑) “えっ、立浪くんはこんな感じでいきなり言うんだ…!”って」



■2022.03.13 TBSラジオ

『日本生命presents 石橋貴明のGATE7』
石橋貴明さん「初日かなんかに立浪監督が『ヘラヘラしていたらすぐ落とすからな』って(笑) “えっ、立浪くんはこんな感じでいきなり言うんだ…!”って」




石橋貴明さん:
スタッフが素晴らしいわけじゃないですか?

立浪監督がいて、中村ノリちゃんいるでしょう?


清原:
いますね。


石橋貴明さん:
ノリちゃんいて、2軍は片岡がいて。

なんか打撃陣を相当?


清原:
そうですね。

去年はやっぱり一番、打撃が悪かったチームなので、

そういう底上げは今年は間違いなく出てくると思うんですよ。


石橋貴明さん:
でも、かなりピリッと厳しい感じでやっているみたいでしょ?


清原:
かなりありますね。


石橋貴明さん:
最初の、初日かなんかに立浪監督が「ヘラヘラしていたらすぐ落とすからな」って(笑)

「えっ、立浪くんはこんな感じでいきなり言うんだ…!」って。

僕も何度か野球BANで立浪さんと会っているんですけど、


石橋貴明さん「初日かなんかに立浪監督が『ヘラヘラしていたらすぐ落とすからな』って(笑) “えっ、立浪くんはこんな感じでいきなり言うんだ…!”って」

立浪さんって凄い大人しいんでしょう?

清原:
そう、普段は紳士的じゃないですか。

やっぱり自分が行ったのは最後のクールちょっと前くらいだったので、

目つきが全然違いましたね。


石橋貴明さん:
厳しい、キリッとした?


清原:
選手は私語なんか一切ないですし、笑顔もないですし、

監督、僕がベンチにいる時に、

立浪監督が呼んでくれて、期待している選手を連れてきてくれた。

その時に監督が一言、二言かけると、

その選手がはにかみ笑いする程度で、

練習中、笑顔というのはそんなになかったですね。


石橋貴明さん:
厳しい…!

これってPL野球なんですか?


清原:
だから、それを今の時代と上手くミックスさせようかなというのは凄く感じましたね。


石橋貴明さん:
じゃあキャンプは凄くそういうピリピリっとした中で中日はやって、

良いキャンプだったんですね?


清原:
そうですね。

ムダのないというか、

誰も選手が気を抜いていないなという。


中日・立浪和義監督の言葉で選手達にもピリッと緊張感「全体の練習をやる時は試合と一緒だから、ヘラヘラ笑いながらやっている選手は外すよ。それくらいしっかりと緊張感を持ってやってください」


中日次期監督候補・立浪和義さん「今、選手にピリッとした緊張感がないじゃないですか。そういうふうには自分には見えます。負けても本当に悔しがっている選手が何人いるかということですよね」


清原和博さんもピリッとした緊張感を感じていたようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 957 :jNlMwZmQxND-xNj(d-210-236-82-188.ftth.katch.ne.jp)
    2022年3月16日 08:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    緊張感はあったけど笑顔無いまではいってたかな?

    48
    0
    +48
  2. 960 :2UxOzOTdiND-xNj(p2622063-ipngn6102sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)
    2022年3月16日 08:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあお客さん(清原)の前なら普段より余計にピリッとした雰囲気でやってたのもあるだろう。
    一般社会でもそうでしょ?

    48
    0
    +48
  3. 976 :WU3OhNzZlND-xNj(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2022年3月16日 10:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪野球の申し子綾鷹は笑ってたぞ。
    でチームは盛り上がって士気上がってたイメージだけど

    43
    1
    +42
  4. 794 :Dc4MwN2NhYz-5MW(softbank126092155175.bbtec.net)
    2022年3月16日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ピリッとしてるからいいとか悪いとかじゃないからな

    8
    6
    +2
  5. 886 :WUwNjNjU1ND-xNj(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)
    2022年3月17日 04:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清原の前だからというのもある。

    18
    0
    +18

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。