最近の人気記事



中日ドラフト6位・福元悠真、直前のファウルで「振れていない」と感じて短くバットを握る「ランナーを返すのが大事。長打より単打だと思って臨んだ」 → 特大の3ランホームラン



■2022.03.12 ファーム・春季教育リーグ「阪神vs.中日」

【イニングスコア】
中|0 1 0  1 5 7  0 0 1 =15
神|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
中日ドラフト6位・福元悠真、直前のファウルで「振れていない」と感じて短くバットを握る「ランナーを返すのが大事。長打より単打だと思って臨んだ」 → 特大の3ランホームラン

3月12日(土) ファーム・春季教育リーグ「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日2軍、15-0で勝利! 若竜が躍動!!!打線大爆発!!!

3 左 福元悠真 2打数1安打 1本塁打 3打点
(守備から途中出場)|左本③|二ゴロ|
中日ドラフト6位・福元悠真、直前のファウルで「振れていない」と感じて短くバットを握る「ランナーを返すのが大事。長打より単打だと思って臨んだ」 → 特大の3ランホームラン

▼左本③



■2022.03.13 中日スポーツ

【中日2軍】ルーキー躍動! ドラフト6位・福元悠真と4位・味谷大誠がアーチ競演
中日ドラフト6位・福元悠真、直前のファウルで「振れていない」と感じて短くバットを握る「ランナーを返すのが大事。長打より単打だと思って臨んだ」 → 特大の3ランホームラン

 5回の守備から途中出場したドラフト6位・福元悠真外野手(22)=大商大。6回2死一、二塁で左腕・川原の変化球を振り抜いた。「打った瞬間入ったかなと」。左翼フェンスを大きく越える特大の“プロ初アーチ”。直前のファウルでは「振れていない」と感じ、短くバットを握った。「ランナーを返すのが大事。長打より単打だと思って臨んだ」。その思いが最高の結果につながった。



記事全文を読む

中日ドラフト6位・福元悠真選手、周りから「練習中に独り言が多い」と突っ込まれる


中日ドラフト6位・福元悠真「石垣さんから頂きました!」


どうやらバットを短く持っていたようですが、凄まじい飛距離でした。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 123 :WQ4OwMmUwYz-jNT(kc119-82-179-52.ccnw.ne.jp)
    2022年3月13日 11:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブレイク直前のときのオリのラオウの逸話と似たものを感じる

    34
    0
    +34
  2. 127 :TRmOzZmE5Yj-2Yz(softbank219059068198.bbtec.net)
    2022年3月13日 11:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の新人は頼もしいなぁ〜
    皆んな頑張れ!

    34
    0
    +34
  3. 131 :GI4ZwNzNlND-xNj(110-134-204-147.betec.net)
    2022年3月13日 11:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    体勢崩されながらも素晴らしいHRでしたね
    意外と対応能力も高いのなら率も残せそう

    22
    0
    +22
  4. 160 :WUyZyZDY0MT-mMj(118-105-180-191.area7b.commufa.jp)
    2022年3月13日 12:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒットの打ち損ないはホームラン

    20
    0
    +20
  5. 166 :DA0YkYzY0MT-mMj(113x32x25x136.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
    2022年3月13日 12:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無駄な動きが省かれてしっかりコンタクトできれば飛ぶってことだよな
    素晴らしい

    17
    0
    +17
  6. 176 :TdmM2ZWEwND-4NW(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年3月13日 12:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1,2位よりも打撃フォームはええで
    ホームラン打者の風格がある
    内外野もでき意外に一軍昇格もあるで

    16
    0
    +16
  7. 180 :TJlZmODE0ND-1ZT(210.161.134.36)
    2022年3月13日 12:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コツコツンとしようとしたら、左翼フェンス越えるってどーなってんだよ。

    16
    0
    +16
  8. 212 :jNiZhMjEyY2-0Mz(157-120-77-207.fp-a.ii-okinawa.ne.jp)
    2022年3月13日 12:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年のルーキー優秀すぎません?

    15
    0
    +15
  9. 236 :zA4YyZWQxNG-hYW(softbank060128252251.bbtec.net)
    2022年3月13日 13:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんな思い切りフルスイングしなくても打球は飛ぶっちゅうことやろ
    だからタイミングが大切だと監督も言ってるし

    12
    0
    +12
  10. 373 :2IyOjODk2MT-mMj(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
    2022年3月14日 08:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何気にドラゴンズお得意の下位がガチの掘り出し物ルートになりそうだよね
    そもそも知る人ぞ知るって感じで見てる人からの評価めちゃくちゃ高い選手だったんだっけ?

    3
    0
    +3
  11. 462 :jU2ZyMmQ1MT-5NT(14-132-184-43.area4a.commufa.jp)
    2022年3月14日 13:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    つまり……天才……ってコト!?

    1
    0
    +1
  12. 645 :TVhZzMjNjMW-lYT(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)
    2022年3月14日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打席での自分の役割考えて対応策を自分で編み出して実践できてるのがすごいよな。これは大物になりそう

    3
    0
    +3

TRmOzZmE5Yj-2Yz(softbank219059068198.bbtec.net) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。