最近の人気記事



中日・大野雄大投手は6回2失点 立浪和義監督からの評価、本人の手応えは…?

大野雄大
大野雄大


■2022.03.11 オープン戦「阪神vs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 1 0  0 0 0 =1
神|1 0 0  0 0 1  4 0 x =6


阪神vs中日 2022/03/11 ダイジェスト


3月11日(金) オープン戦「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、1-6で敗戦… 一時は同点に追いつくも終盤に突き放されて3連敗…

中日・大野雄大
6回 83球 被安打5 与四死球3 失点2 自責2 奪三振2
中日・大野雄大投手は6回2失点 立浪和義監督からの評価、本人の手応えは…?

【投球結果】

大野雄(木下拓)=6回2失点
1左 安|一犠打|左 安左犠①|二失策|左 飛
2右 飛|死 球|左 飛|四 球|中 飛
3中 安|中 飛|三ゴロ|左 飛
4見三振|左 安|投犠打|遊ゴロ
5投ゴロ|二ゴロ|左 飛
6四 球左2①|投犠打|左 飛|空三振
近藤(木下拓)=0.1回4失点
7右 安中 安|中 飛|四 球中安②右 安中安②
マルク(木下拓)=0.2回0失点
7二併殺
岩嵜(木下拓)=1回0失点
8一ゴロ|右 安|左 飛|(盗塁成功)空三振
投手(捕手)=結果


6回を投げられたのはすごくプラス。開幕してから長いイニングを求められていると思うので自信になった。来週は何回か分からないがいい形で開幕を迎えられるように調整していきたい

■2022.03.11 サンケイスポーツ

【竜将一問一答】中日・立浪監督、開幕投手の大野雄は「いい感じできている」
中日・大野雄大投手は6回2失点 立浪和義監督からの評価、本人の手応えは…?

――大野雄は6回5安打2失点
点も取られましたけど四、五回あたりからスピードも出だして、いい感じできているんじゃないかなと思います

――前回登板した5日のヤクルト戦(バンテリンドーム)では球が高めに浮いたりしていたが
いいボールも多くなってきたので非常に期待が持てる。(開幕までの登板は)もう一回ありますけど本人が一番、調整も分かっていると思うので、託しています

記事全文を読む

東京五輪金メダリストの中日・大野雄大投手、河村たかし市長から『名古屋市スポーツ栄誉賞』の表彰を受ける!!!


中日・大野雄大投手、新球種を投げ始める


本人は6イニング投げられたことに手応え。立浪監督も「いい感じできているんじゃないかな」と語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 970 :jljN0ODgyMz-zMm(global221-132-112.aitai.ne.jp)
    2022年3月12日 10:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんだかんだ大崩れしないのはさすがといったところ
    ですが彼に求めるレベルはもっと上!

    14
    0
    +14
  2. 978 :TBhNmYjUwND-4NW(p2622063-ipngn6102sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)
    2022年3月12日 11:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野は元々シーズンのペースで見たらかなりスロースターターなんで、現状でこの出来なら上々ではないか。

    16
    1
    +15
    • 981 :DE4YzMDc3Nz-iMT(223-252-75-82.cpe.medias.ne.jp)
      2022年3月12日 11:24
      >>978
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      スロースターターだから~っていうコメントよく見かけるけど、スロースターターって分かっているなら調整早めたりしてスロースターターじゃなくするってことは無理なんですかね。

      1
      11
      -10
      • 986 :DBiNhY2JlM2-wYW(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)
        2022年3月12日 11:34
        >>981
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        他球団に春の大山とか春の近本とか言われることが多々あるように、ピリついた公式戦を何試合かして始めてギアが上がってくる選手って多いんですよ(逆に夏長野とかもある)

        大野は特に無尽蔵のスタミナ(完投能力もシーズン完走能力もそう)で後半戦野手が疲れ始める時にむしろパフォーマンスが落ちないので無双できる印象ありますし、焦って後半バテるよりいいんじゃないですかね

        8
        1
        +7
      • 987 :Dc5M2NGU3NG-5Mm(p2614227-ipngn17701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)
        2022年3月12日 11:34
        >>981
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        大事なのはシーズン全体なので、開幕さえよければいいって考えはないと思います。

        4
        0
        +4

jljN0ODgyMz-zMm(global221-132-112.aitai.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。