最近の人気記事



中日・片岡篤史2軍監督、福島章太投手を大絶賛する



■2022.03.11 片岡篤史チャンネル – YouTube

【中日ドラゴンズvsソフトバンク】ドラゴンズの育成2選手に注目!!ソフトバンクにも居る「楽しみな逸材」についても語ります!【プロ野球ニュース】

8:22 ~)

片岡2軍監督:
今日の収穫はね、2番手で投げた福島。
中日・片岡篤史2軍監督、福島章太投手を大絶賛する

ちょっと体系的にジャイアンツからヤクルトに移籍した田口をもう一回り大きくしたような、

非常に人懐っこい顔をした投手なんですけども、

今日は最速146かな?7かな?出ていましたし、

キャンプの中のバッティング練習を見ていてもね、

非常に
「野手でもいけるんちゃうか」というくらいの振りしていましたし、

左ピッチャーというのは非常にフィールディングが苦手な投手が多い中ね、

この福島の一番の僕が見ていて凄いなというところは、

フィールディングが柔らかい、上手い。

グラブ捌きとか体の使い方というのが非常に上手いんですよね。

今日もちょっと嫌な感じの高いバウンドのちょっと後ろのピッチャーゴロがあったんですけど、

上手い選手というのは焦らないんですよね。

ちょっと苦手な選手というのは、どうしても焦って悪送球してしまったりと、

前日のゲームのことも言いましたけど、

その辺しっかり投げれていましたし、

今日は本当に、

前回、投げた時はちょっと不安定だったんですけど、

今日のピッチングというのは、

「これはまぁ1軍でも戦力になるんじゃないのか」というくらいの内容の投球だったというふうに思います。
中日・片岡篤史2軍監督、福島章太投手を大絶賛する

中日・福島章太、今シーズン飛躍の予感も…?


中日・福谷浩司投手が見た福島章太投手 ピッチング以外にも強みが…?


「1軍の戦力になる」とも感じたようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 859 :jA0NkYTcxND-xNj(p96f6a01c.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp)
    2022年3月12日 00:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最後にわざわざ追加でソフバンの田上褒め出したのは草だった。
    まあ中学生から見てた子がプロまで大成したって話だからしゃーないけど。
    でも片岡監督は大学社会人野球とかにもかなり詳しいけど、どこまでアンテナ張ってんだろうか…

    30
    1
    +29
  2. 867 :Dg3MyNTg3MT-mMj(150.91.166.207)
    2022年3月12日 01:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ピッチングのことは球速くらいしか褒めてなくて草

    28
    0
    +28
  3. 899 :GE5NyNGM1MT-mMj(KD106158113180.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年3月12日 08:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    近藤が打たれて福と橋本が一軍に呼ばれたけど結果がついてきたら福島も面白いかも、ただ馬力があるから先発でも楽しみかな。

    19
    0
    +19
  4. 902 :TQyZhMjNlYT-yZD(dw49-106-188-3.m-zone.jp)
    2022年3月12日 08:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の福ネームは活躍するという都市伝説

    25
    0
    +25
    • 939 :zQ1O0NzIwMT-mMj(CEPci-02p14-127.ppp18.odn.ad.jp)
      2022年3月12日 09:33
      >>902
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福元も活躍しそう

      26
      0
      +26
  5. 968 :jNmNwOTc2ND-xNj(softbank060141007108.bbtec.net)
    2022年3月12日 10:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福島君と松木平君は先発で使って欲しい。

    9
    0
    +9
  6. 154 :DA5YwMTBhM2-jOD(221x240x45x58.ap221.ftth.ucom.ne.jp)
    2022年3月13日 11:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    貴重な左のパワーピッチャー。まずは支配下目指して頑張れ

    3
    0
    +3

DA5YwMTBhM2-jOD(221x240x45x58.ap221.ftth.ucom.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。