最近の人気記事



中日・高橋宏斗投手、開幕ローテに“内々定”!? 立浪和義監督「(ローテに)入ってくるんじゃないですか」 ただし…「次の登板で結果が良ければ(ローテに)予定はしているけど、あんまりにも悪かったらね」

立浪和義
立浪和義


■2022.03.10 ナゴヤ球場練習






■2022.03.10 日刊スポーツ

中日立浪監督、2年目高橋宏斗に開幕ローテ“内々定” 20年ドラ1に落合ヘッド急成長を実感
中日・高橋宏斗投手、開幕ローテに“内々定”!? 立浪和義監督「(ローテに)入ってくるんじゃないですか」 ただし…「次の登板で結果が良ければ(ローテに)予定はしているけど、あんまりにも悪かったらね」

 高橋宏の“就職戦線”に朗報だ。「(ローテに)入ってくるんじゃないですか」。ナゴヤ球場で一部の投手と野手の指名練習を視察した立浪監督が開幕ローテの“内々定”を公表した。

 この日はナゴヤ球場の三塁側ブルペンで投球練習。途中から立浪監督自ら打席に立ち、打者目線でチェックも行った。「球の勢いがある投手なので、どれだけの感じの速さに見えるのかなと。真っすぐは速い。(指に)かかった球とかからん球がある。速さは武器なので楽しみ」。歴代8位の2480安打を放ったレジェンドも、大抜てきに間違いがないことを確認した。

 ただし、正確な現在位置は内定に近い内々定か。「開幕してからのマウンドで、緊張した中で、どれだけ投げられるか。それだけじゃないか。次の登板で結果が良ければ(ローテに)予定はしているけど、あんまりにも悪かったらね」。12日の教育リーグ阪神戦(鳴尾浜)、19日からの楽天、ロッテとのオープン戦3連戦(バンテリンドーム)を合否の最終関門に定めた。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、降板後の高橋宏斗投手とベンチで話していたことを明かす


吉見一起さん「あれだけのボールがあるのに、なんで四隅を狙うのかな?」「結果を残さなくちゃいけないので狙うのは仕方がないと思うんですけど…パ・リーグのバッターと力勝負できるチャンスじゃないのかな」


高橋宏斗投手の開幕ローテ入りが濃厚に! さらなるアピールに期待ですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 872 :TE5O2NzE0ND-hY2(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)
    2022年3月10日 21:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バンテリン3戦目と予想して、すでにチケット取った。

    27
    3
    +24
    • 875 :mFmNhODczNG-2ZW(133.106.63.83)
      2022年3月10日 21:52
      >>872
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これはおはDの鑑。わいも取ろかな。

      33
      0
      +33
  2. 873 :Tk2OlNzlmMT-mMj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年3月10日 21:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほぼ当確だったか

    18
    0
    +18
  3. 874 :DE1MiNzE4ND-xNj(softbank126099230059.bbtec.net)
    2022年3月10日 21:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕ローテが自前ドラ1ローテというロマンに着々と近づいている…実現なるか?

    32
    1
    +31
  4. 878 :WY3Z0ZWQ0MT-mMj(i219-164-163-131.s41.a046.ap.plala.or.jp)
    2022年3月10日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨年は悔しい思いを沢山したと思うが、それを糧に今年は着々と階段を上って来ている。
    もう本当に楽しみが過ぎる。
    甲子園がなかった分、プロで存分に投げてくれ。

    23
    0
    +23
  5. 879 :mJkM3MjlhND-4NW(14-132-143-240.area7b.commufa.jp)
    2022年3月10日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    DeNA第3戦で投げて中6日で神宮、次の阪神第3戦は大野雄が中5日で投げて、高橋宏は2回飛び、甲子園第3戦って感じだろう。DeNA戦で悪ければ神宮は福谷あたりに変わるかも。

    7
    3
    +4
  6. 884 :TNiNzYmUxND-xNj(183-180-89-85.aichi.ap.gmo-isp.jp)
    2022年3月10日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3/19からの三連戦は3/20は日曜日だから恐らく柳が6イニングくらい。
    3/21は月曜日だけど翌日1軍2軍ともに試合がないから小笠原が6イニングくらい。
    そうなると宏斗は3/19に先発かな。
    そこから中6日で東京ドーム2戦目or中10日でバンテリンドーム2戦目かな。
    そこからしばらくは中10日でまわしそう。

    8
    0
    +8
  7. 885 :zRhYxN2EwMT-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年3月10日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督のインコースに投げられたら誰にでも投げられる説

    14
    0
    +14
  8. 887 :DFkN5NzZlMD-xOG(u061.d020166210.ctt.ne.jp)
    2022年3月10日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人叩いて高橋選手に勢いつけるってないですかね巨人戦の三戦目に先発の可能性はないですか

    5
    3
    +2
  9. 888 :GE5Z1NTAxMT-5NT(14-132-184-43.area4a.commufa.jp)
    2022年3月10日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立ち位置としては今はまだ(これはこれで全く結構な事だが)「代えが利く」ローテ候補 そう遠くない内に「高橋じゃなきゃ困る」と言われる存在になってくれる 上がれば上がるだけ夢のようなプロ野球選手になっていう 責任もプレッシャーもマークも今以上にキツくなる でも先ずはここを超えていこう

    14
    0
    +14
  10. 909 :jFjMiZmU4Mz-3MD(133.106.51.46)
    2022年3月10日 23:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ローテ確定の3人以外で実戦で結果残してる投手
    岡野、岡田、高橋、鈴木、福谷、松葉、笠原
    それ以外の候補
    ジャリエル、梅津
    現状は中継ぎ候補だけど長いイニングも可
    清水、山本
    福谷も万全なら外せないだろうから開幕からそうなるかは別としても実質競争枠は2枠な気もする。

    4
    0
    +4
    • 939 :jgyYhMmRkND-5ND(222-228-119-25.aichi.fdn.vectant.ne.jp)
      2022年3月11日 05:18
      >>909
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結果残してる組は勝野もですね。3/6の登板はかなり内容良かったです。

      2
      0
      +2
  11. 910 :TFmNlZTc3ND-5NT(softbank126242235089.bbtec.net)
    2022年3月10日 23:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    許可する

    1
    1
    0
  12. 923 :TM0Y2ZmFhND-5ND(180-199-242-60.area1c.commufa.jp)
    2022年3月11日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発候補は豊富だけど
    右のパワーピッチャーがもたついてるから
    大野柳の間に挟む投手として高橋を挙げたくなるのもわかる

    2
    0
    +2
  13. 963 :2UxZyNjcwMT-mMj(softbank060079219018.bbtec.net)
    2022年3月11日 09:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ高卒2年目でローテ狙えるって普通に考えてすごいことだと思うし日本を代表する投手となるための第一ステップ踏み出してほしい
    (内々定というか最終選考に残ったって感じでは…?)

    2
    0
    +2

GE5Z1NTAxMT-5NT(14-132-184-43.area4a.commufa.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。