最近の人気記事



オープン戦でスタメン起用が続く中日・石川昂弥、現在の心境を明かす

石川昂弥
石川昂弥


■2022.03.09 オープン戦「中日vs.オリックス」

【イニングスコア】
オ|0 0 0  0 0 1  1 0 0 =2
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
3月9日(水) オープン戦「中日vs.オリックス」【試合結果、打席結果】 中日、0-2で敗戦… チャンスは作るも、モノにできず…

7 (三) 石川昂弥 3打数1安打
|三直併|左 飛|左 2
オープン戦でスタメン起用が続く中日・石川昂弥、現在の心境を明かす

▼左 2

■2022.03.09 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
オープン戦でスタメン起用が続く中日・石川昂弥、現在の心境を明かす




『オープン戦「中日vs.オリックス」試合後レポート』

水分アナ:
みなさんも期待の石川昂弥選手なんですけども、

スタメン、7番サードで結果は3打数1安打。

三塁線を痛烈に破っていくゴロのツーベースヒットを第3打席に打ちましたね。

山﨑福也、ローテーション左ピッチャー、オリックスの。

ローテーションピッチャーから打てたということで、

試合前に立浪監督、それから中村ノリコーチが、

かなりまた入念にアドバイスをしていたんですが、

何をやっていたのかというと練習後に話してくれたのは、

 石川昂弥:
 とにかくバットのヘッドが変な入り方、

 ピッチャー側に変な入り方をしてしまうと真っすぐの対応が遅れる、

 速いボールに対しての対応が遅れるので、

 そうならないような修正をかけていた。

 それは今日はなんとかできたんじゃないか。


と。

特に最後の139km/hのボールを引っ張り込んでのレフト線のツーベースヒットでしたから。

これも初めての開幕スタメンを狙っているわけですけども、

本人どういう心境なのかな、ちょっと打率がもうひとつ上がってこないので。

「どうかな」というところがあるんですけども、

 石川昂弥:
 焦っても仕方がないです。


というようなね(笑)

凄いなと、ベテランみたいな言い方で(笑)

 石川昂弥:
 初めての経験で、

 本当に毎日、色々な良いピッチャーと対戦させてもらっているので、

 ありがたいです。


ということを言っていました。

お便り「Q.昂弥さんは1軍で1年間活躍できますか?

宮部アナ:
吉見さん、

頂いていますが、現状含めて?

吉見:
しなくちゃいけない選手なんですよね。

チームが浮上するのは、

まぁ石川昂弥選手だけじゃないんですけど、

やっぱり新しい選手が出てこないと、

また同じことの繰り返しになるんじゃないかなと思いますね。


水分アナ:
ですから、サード、しっかり得意なポジションでスタメンでずっと起用してもらって貰っているわけですから、

その辺の期待もありますし、

今日もやっぱり一喜一憂しないですね、本人も。

 石川昂弥:
 一喜一憂しちゃいけないんだ。

 とにかく内容を良くしていかないといけない。


というようなことを言っていまして、

 石川昂弥:
 全て真っすぐへの対応。

 究極は真っすぐに差し込まれずにしっかりそれを捉えることができれば、

 次、変化球はなんとかなる。

 それあっての変化球攻略。

 1打席1打席、それを考えていて、

 結果がアウトでも真っすぐをしっかり捉えたアウトならしょうがない。


と。

刺されてポテンヒットになった、それでは意味がないというくらい内容を重視して。

結果を欲しがると思うんですけどね、レギュラーじゃない選手は。

やっぱりこのあたりどっしり構えてて、

 石川昂弥:
 自分のスタイルもあるので、

 確かにアドバイスはありがたいですけど、

 自分のスタイルもあるので、

 全部聞いて取り入れるわけではないです。


ということを言っていました。

和田一浩さん「岡林も鵜飼も自分がプロの世界で生きていくために必要な『芯』を持っている。そういう意味では根尾と石川昂弥は…」


中日・立浪和義監督、石川昂弥は「使います。ジャパンの4番になる可能性がある男です。ここからは本人次第です」


一喜一憂せず、どっしりじっくり内容を求めているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 40 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 482 :jZjZ0ZjIxMT-mMj(KD111096249019.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年3月10日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    和田が言う「芯」の部分を、石川はちゃんと持っているって事か。
    シーズン入って上手くいかない事もあるだろうけど、その「芯」は変えずにやれたら、成長も見込めるだろうな

    62
    2
    +60
    • 488 :jU1N0MTk3MW-yZG(softbank060066044178.bbtec.net)
      2022年3月10日 00:22
      >>482
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ストレートへの対応があっての変化球攻略って言ってるのに、浅いカウントから変化球に合わせたようなヒットばっか打ってるし、言葉とやってることは全然一致してないけどな

      14
      33
      -19
      • 515 :WRmOlMGU1MT-mMj(119-175-156-208.betec.net)
        2022年3月10日 01:19
        >>488
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いやそれは真っ直ぐに徐々に対応出来始めてる兆候だけどね
        一番悪いのは真っ直ぐ待って変化球当たらない、あるいは初球2球目でゴロ打たされてあっさり凡退ってパターンだけどそれはほとんどないし。
        相手も一流なんだから真っ直ぐに近い軌道でボールになる変化球等を混ぜながら抑えてくる。
        今日のも打ったのは真っ直ぐだし、2戦目のホームランも3戦目のライト前も真っ直ぐだし、その中で2試合続けて無安打だった試合は今のところない。
        それにソフトバンク戦で2試合7三振だった以降の14打席で三振は0。
        明らかに我慢するレベルの段階に来てると言って良いと思う。

        17
        0
        +17
        • 520 :Tk2OlNzlmMT-mMj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
          2022年3月10日 01:33
          >>515
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          別に三振が悪いとは思わないけどね。最近三振は確かに減っているがそれは速い球にあってきたとは言い切れないと思う。ソフトバンクのピッチャーは右だったら150近くは全員出てるし、左でも47くらいは出てる。それに対して最近の相手で速い球を投げるピッチャーは山岡と奥川とK鈴木くらいかな。奥川の打席でヒットは打ったけど変化球掬ってたしそれ以外はストレート結構振り遅れてたよ。まあ三振しなかっただけ良くはなっているのかもしれないけど

          9
          0
          +9
        • 544 :jJlM4MTUxMW-yZG(softbank060074087239.bbtec.net)
          2022年3月10日 06:38
          >>515
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          石川の変化球の拾い方って腰引いてバットに乗せる、ボールを引きつけて打つ人の打ち方だから、それをしてるってことはストレートに対応出来てない証拠だよ

          3
          6
          -3
  2. 483 :DFkN5NzZlMD-xOG(u061.d020166210.ctt.ne.jp)
    2022年3月10日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    右方向に打てればなんとかなるのにって思う
    あとは守備も課題

    13
    31
    -18
    • 648 :jQwNmY2Q5MT-mMj(219.101.251.234)
      2022年3月10日 12:44
      >>483
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      悪いがそんなバッティングは誰も石川に求めてない

      21
      3
      +18
  3. 484 :jU1N0MTk3MW-yZG(softbank060066044178.bbtec.net)
    2022年3月10日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうストレートに対応しようとしなくていいから、差し込まれても詰まりながらフェアゾーンに落とすことを覚えてくれ
    石川はアマチュア時代から中に入れて打つバッターや
    無理に前で捌こうとしたら今まで打てた変化球まで打てなくなる
    4番は鵜飼に任せて内川になろう

    6
    31
    -25
    • 496 :jVhZ2NzIxNG-hYj(softbank126161168193.bbtec.net)
      2022年3月10日 00:37
      >>484
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      内川はお前らみたいなのが嫌いな四球少なくて併殺多い打者だけどいいのか?

      18
      0
      +18
  4. 485 :TVkY2MTExND-xNj(softbank060141007108.bbtec.net)
    2022年3月10日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    和田の言っていることはもちろん選手として理解している。そのうえで探っていると思います。活躍を信じています。

    37
    0
    +37
  5. 497 :TZjNmYTJmZG-iOD(M014011036098.v4.enabler.ne.jp)
    2022年3月10日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川指導ニキは指導歴とかあるの?
    何をもってそんな自信満々で、他人の意見に噛みつけるの?
    まるで何人もの選手を育ててきたかの様な言い方だけど。

    57
    4
    +53
    • 540 :TM3YwNTI2ND-zMT(softbank060073025117.bbtec.net)
      2022年3月10日 06:02
      >>497
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あるわけ無いですよ 笑
      『よく分かるバッティング入門』でも見ながら吠えまくってるだけですね。
      まあでも、見る目は和田さんより上なんですから凄いですよね 笑

      39
      1
      +38
  6. 498 :jQ2ZyN2IwYj-mY2(129.75.81.116.megaegg.ne.jp)
    2022年3月10日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新しい選手が出てこないと同じことの繰り返し…そのとおりだと思った

    47
    0
    +47
    • 517 :WRmOlMGU1MT-mMj(119-175-156-208.betec.net)
      2022年3月10日 01:28
      >>498
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それなんですよね
      逆にここで数試合の結果で我慢できなくなって阿部使えと言ってる人達は去年のシーズン見てないのかね。
      確かに調子は良いけど、阿部は過去見てもOPS.750程度のあくまで1軍平均レベルの実績しか残してない選手だよ。
      石川のように育てば2,3年後主軸張ってる可能性が大いにある選手を切り捨てて、その場凌ぎでOPS.750の中堅使ったらそれってもう去年と同じだよね。
      シーズンは長いんだし、1年我慢すると言ってるわけではなく、100打席単位でという言葉もあることから、むしろ阿部は石川を1ヶ月程度使ってダメで2軍に行った時に埋められる選択肢として考えても別に遅くないし。

      16
      38
      -22
      • 521 :Tk2OlNzlmMT-mMj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
        2022年3月10日 01:35
        >>517
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        セカンドのポジションで守備がうまくてops750だったら普通にめっちゃいいレベルだよ。

        46
        4
        +42
      • 525 :mE2OxNjIwMT-mMj(pdcd3c57a.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
        2022年3月10日 01:52
        >>517
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        阿部使えって言ってる人は石川に変えて阿部を使えって言ってる訳じゃないと思うぞ。セカンドの守備も球界でトップクラスに上手くてオープン戦出る度ヒットホームラン打ってた阿部じゃなくてオープン戦前半1割でホームランもない周平をセカンドのスタメンで固定してたことについて言ってる。石川に変えて阿部ではなく、周平に変えて阿部。年齢がネックという声もあるがホームランが少ないと言われている中で鵜飼石川に今年から期待するのは酷。レギュラークラスでホームラン打てる貴重な阿部を使わずアヘ単の周平か…という気持ち

        63
        4
        +59
        • 565 :TAxZ0ZDA5MT-mMj[p](pw126158029084.33.panda-world.ne.jp)
          2022年3月10日 08:51
          >>525
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ほんとそれ。
          周平、今のところ『左打者』ということ以外に阿部に勝てる要素ないのよね。
          ドラゴンズは左打者が少ないから出れてるに過ぎないと思う。
          もし阿部が左打ちならとっくにベンチだよ。

          31
          2
          +29
        • 595 :TMxOlZmI1MT-mMj(flh2-133-200-166-192.tky.mesh.ad.jp)
          2022年3月10日 11:12
          >>525
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そうなんだよね。セカンドの守備が阿部>周平なのはわかりきってるから、打率は負けててもビシエドの次に長打のある阿部を据えない理由がよくわからない。石川を育てたいのはわかるけど、周平と併用して競争させるではダメなのか? と思うし、セカンド阿部がセカンド周平に劣るところが殆どないから尚のこと理解しかねる。スタメンが殆ど確約されてる京田大島岡林の3人は左で、上位を打つタイプって考えたら、尚更右欲しくなると思うんだけど…。

          3
          1
          +2
  7. 499 :TU5NmZjQ2MT-mMj(118-104-158-212.area2a.commufa.jp)
    2022年3月10日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は少なくともオープン戦はブレずにサードスタメンで使い続けるだろうし、何か掴んで気持ちよく開幕に望みたいところやね
    キャンプの実戦始まった辺りからなかなか理想の結果が出せずファンやOBの期待の高さからプレッシャーもありずっと苦しいかもだけど

    24
    1
    +23
  8. 516 :Tk2OlNzlmMT-mMj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年3月10日 01:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頭でわかってても去年までずっとやってきたことと全く違うから試合になると本能的に前の打ち方に戻っちゃうのだろうな。ここが石川がアベレージヒッターになるかホームランバッターになるかの別れ道のような気がする

    23
    2
    +21
    • 560 :TM4YzNzE4MT-mMj(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
      2022年3月10日 08:39
      >>516
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実は試合では二塁打は多いけどあんまり本塁打打ってないからね
      フリーの時みたいにどっしり構えて軽く振っても本塁打になる力はあるはずなんだけど本番の球はやっぱり違うのかな
      今の感じだと将来的には4番というより3番タイプ

      6
      2
      +4
      • 607 :Tk2OlNzlmMT-mMj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
        2022年3月10日 11:43
        >>560
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        個人的にはフリー打撃はあんまり当てにならないと思ってる。言い方は悪いがフリーなら大島でもそこそこ柵越えする。

        12
        0
        +12
  9. 524 :WE2Z3MjhlYj-2Yz(248.154.31.150.dy.iij4u.or.jp)
    2022年3月10日 01:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川に関しては使い続けてファンもそれを黙って見守り続けるだけや

    43
    1
    +42
  10. 530 :GRkNyZjhhNG-hYW(KD124215132009.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年3月10日 02:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は口出し過ぎ❗

    7
    30
    -23
  11. 536 :TRjY5NjczMT-mMj(KD111107090237.ppp.dion.ne.jp)
    2022年3月10日 05:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川に根尾の野球に向き合う姿勢があればな
    去年なんて何を勘違いしたのか髪染めてたし

    1
    14
    -13
  12. 539 :zhmMwMTU3Yj-2Yz(118-86-234-64.fnnr.j-cnet.jp)
    2022年3月10日 05:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内容は良くなってはきていると思う 結果でも長打ある分周平よりはマシや

    26
    1
    +25
  13. 541 :TM3YwNTI2ND-zMT(softbank060073025117.bbtec.net)
    2022年3月10日 06:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全部聞き入れる訳では無い、というのは大いに頼もしいじゃないですか。
    あのそうそうたるメンバーの首脳陣に大してもある程度は自分を見失わず突き詰めようとしているのが結果的にはいい方向に出ると思うし、もうどうしようもないという所までまだ彼は来てないですよ。
    暫くは見守るしかないですね。

    30
    0
    +30
  14. 542 :GE2YhYTc5N2-3ZW(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年3月10日 06:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に素人が技術論を語ってはいけないという決まりはないし自由なんだけど、ものには程度があって、場の空気を読まず何度も同じような投稿を重ねるのは迷惑行為と思われても仕方ない。
    この「空気を読まず同じことを繰り返す」は老いの兆候なので指導ニキは年輩の方なのかな。というか指導ニキって複数人いる?
    あと定期的に「石川は髪染めて〜」ニキも出現するがほんと的外れだよね

    39
    0
    +39
    • 546 :WYwMlOGNkND-iND(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)
      2022年3月10日 06:48
      >>542
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      木下警察()も複数人居るっぽいし指導ニキも複数人おるんやろw

      26
      1
      +25
  15. 549 :GNjY5MmQ5ND-4NW(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年3月10日 07:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川の高校時代のインタビューを思い出す。彼は高校時代、打席では常に変化球を待っていたそう。理由は、相手がストレートで勝負してくれないから。逆に、高校生のストレートなら変化球待ちしててもホームラン出来たらしい。記者は「こんな打者初めてだ」と驚いてた。後々プロで大活躍するような打者でも変化球待ちすると同じ高校生のストレートでも打てないことが多いそう。石川は超人的らしい。勿論プロでそのやり方が通用するはずなく、本人もわかってるけど当時の癖というか名残りが少しあるから苦労しているのだと思う。でもそれは慣れが解決するはず。むしろ彼がストレートを苦にしなくなった時、とてつもない打者になることは間違いないでしょう。

    45
    2
    +43
  16. 558 :WFjOmNWQ1Yj-2Yz(softbank126207052176.bbtec.net)
    2022年3月10日 08:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レギュラーシーズンは三塁周平、二塁阿部だろうな 攻めの甘いオープン戦で打率.207だと、シーズンでは.200すら打てないだろう 野球はあくまで勝ちを目指すスポーツ 石川の為のチームではない

    0
    12
    -12
    • 566 :TAxZ0ZDA5MT-mMj[p](pw126158029084.33.panda-world.ne.jp)
      2022年3月10日 08:55
      >>558
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勝ちを目指すスポーツだからこそ、石川を使わなきゃいけないんだよ。
      何を目指してるの?Aクラス入り?
      優勝じゃないの?
      優勝があれば、当然連覇も目指すわけで、これから育ってく若き大砲を使わずにそこそこの結果しか出せないベテラン起用し続けた結果が今のドラゴンズでしょ。
      今まで何見てきたの?

      8
      0
      +8
      • 569 :GNjY5MmQ5ND-4NW(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)
        2022年3月10日 09:01
        >>566
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まさにその通り。それにオープン戦は若手にとって「慣れる場所」であって、良い投手と対戦して覚えることに意義があるのだから、むしろ公式戦に入った方が体が対応してもっと打てるケースがよくある。相手だって、石川に覚醒されるのは恐いからオープン戦でもかなり真剣に厳しいところを衝いている。今207だレギュラーシーズンはもっと打てないなんて、558は何寝言言ってるんだろうね。

        6
        0
        +6
    • 567 :TM4YzNzE4MT-mMj(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
      2022年3月10日 08:58
      >>558
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなこと言ったら今ですら得点圏以外ほぼ打ってない相変わらず長打率がある程度使ってもらってる選手の中で大島に次いでドベ2で.opsなんて最下位の.5でこれだけ苦しんでた根尾より悲惨な周平はどうなんのさ
      得点圏こそ.75ですごいけどこれじゃ代打でしか使えん
      打率と得点圏低いけどまだ長打率高い石川の方が.opsも高いしソフトバンク戦の4タコ以降急に外野に球がいくようになって三振がほぼなくなってるからまだまだ使い続ける価値はあるでしょ
      てかまだオープン戦折り返しくらいなのにそんな決めつけちゃだめ

      4
      0
      +4
  17. 564 :mY1M5ODk1Yj-wND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2022年3月10日 08:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素人の単なる感想だが、キャンプ中に一度試していた現役晩年西武時代の田淵さんみたいなゆったり構えたバッティングフォームが1番良かった。

    6
    0
    +6
  18. 568 :zBkZ3ODc4ND-4NW(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年3月10日 08:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ことしは育成でいい
    来年以降が勝負
    与田は育成を怠った
    暗黒10年のメンバー一新
    福田平田周平などの凡打見飽きたよ

    4
    19
    -15
  19. 592 :mRjOmNjcxND-xNj(118-106-61-47.area2b.commufa.jp)
    2022年3月10日 11:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若い選手を長い目で見てほしい。石川君も鵜飼君も。星野監督は中村武さんや立浪さんを我慢して使ってた。

    2
    3
    -1
    • 605 :Tk2OlNzlmMT-mMj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2022年3月10日 11:38
      >>592
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪さんを我慢?高卒1年目でゴールデングラブ。3年目で打率3割だぞ

      13
      2
      +11
  20. 654 :jQwNmY2Q5MT-mMj(219.101.251.234)
    2022年3月10日 12:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の競争相手がしょうもない分期待も大きくなってるからなぁ

    1
    5
    -4
  21. 903 :TEyMjM2Y3Nz-iMj(softbank060137210214.bbtec.net)
    2022年3月10日 22:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋周平おしのけてるわけだから、重圧はかなりあるだろうね

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。