最近の人気記事



中日・立浪和義監督、ドラフト2位・鵜飼航丞を絶賛する

立浪和義
立浪和義


■2022.03.03 オープン戦「ソフトバンクvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 1  0 0 2  0 2 0 =5
ソ|1 1 0  0 0 0  0 0 1 =3

3月3日(木) オープン戦「ソフトバンクvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、5-3で勝利! オープン戦4戦目はルーキーの一発で逆転勝利!!!

9 (指) 鵜飼航丞 3打数2安打 1本塁打 2打点
左 2左本②四 球|中 飛|



▼左 2



▼左本②



■2022.03.03 スポーツ報知

【中日】立浪和義監督が鵜飼の一発を称賛「鵜飼と(石川昂)2人で大型扇風機にならんようにね」一問一答
中日・立浪和義監督、ドラフト2位・鵜飼航丞を絶賛する

―鵜飼が真っすぐをしっかりとらえた
 「そうですね。素晴らしいホームランでしたね。風格もあるしねえ。いい投手に当たって、色んな経験をしながらいい形になってくればいいんですけどね

―昨日を踏まえてという部分も見えたか
 「これからある程度ね。今日試合前に話したのは、一線級の投手になったらそんなに甘いボールだけ待っても打てないんでね。ある程度、狙い球を絞っていかないと、というのを話したんですけど。その後、いい投手にかかってもスライダーとかの対応も、少しずつですけど、できてきているんで。強く振ろうとしてトップでグッともう一回入ると遅れてしまう。その課題も直ってくれば、配球的なものも含めて非常に楽しみですよね。あれだけパワーがあるわけですからね

―最初の2ベースもどん詰まりでフェンス直撃
 「バット折れてたでしょ。すごいですよ、本当にね。鵜飼にずっと期待しとったらあかんですけど、これからレギュラー陣も調子上げていかないといけないし。若い選手もそうですけどね

記事全文を読む

パ・リーグTV「【くっ…】重田倫明『竜の期待砲・鵜飼航丞に豪快アーチを架けられる…』」


中日・立浪和義監督「鵜飼はあれだけ振れるのはなかなか。例えば下位打線にいれば当然、相手も怖いと思います。ただ、意外とまだ、ああいう体をしていますけど…」


「すごいですよ、本当にね」と興奮気味です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 141 :2U3M4Y2Y0Yj-2Yz(p0519369-vcngn.tksm.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2022年3月4日 00:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マイク・トラウトみたいな体幹してんな鵜飼
    スイングの時ぜんっぜん頭動いてねぇ

    32
    0
    +32
  2. 149 :TI1M5MTZhZj-1ZT(softbank060105160056.bbtec.net)
    2022年3月4日 01:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手の打席とか若手の登板とか多くてスタメンの名前見るだけでニヤニヤしちゃうな。
    次は石川が打つと良いな。
    今日は四三振だったし。

    43
    1
    +42
  3. 151 :mU4YkMmY2MT-mMj(h180-200-000-122.user.starcat.ne.jp)
    2022年3月4日 01:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パワーがとんでもないのは最初から分かってた
    それよりボールが想像以上に見えてるのがええよな
    キャンプで成長したのかポテンシャルかは分からんが

    46
    0
    +46
  4. 153 :zM4Y2ZjUyMT-mMj(124-18-249-31.area51b.commufa.jp)
    2022年3月4日 01:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ウカイエグイ

    31
    0
    +31
  5. 155 :ThlZ4NjBlND-hY2(58-70-179-121f1.kyt1.eonet.ne.jp)
    2022年3月4日 01:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年は1点差で負けた試合の多さでBクラス行ったから、下位打線でブンブン振り回してくれたら低打率でもチームの勝率上げてくれそう
    贅沢言わないからクラークみたいな活躍してくれたら、それだけで強いチームになる

    31
    0
    +31
  6. 161 :TA0YlZWNhND-hY2(p912132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年3月4日 01:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームランの打ち損じがヒットってこういう打者の事なんだろうな

    44
    0
    +44
  7. 164 :jFiMzOWVjMT-mMj(p2981004-ipngn4501funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
    2022年3月4日 01:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バット折れてあそこまで行くんだもんなあ
    福岡でバット真っ二つにしながらスタンドインと言えば松中さんを想起させる

    32
    0
    +32
  8. 234 :WMzZ2NzQ5ND-1YT(180-199-242-60.area1c.commufa.jp)
    2022年3月4日 11:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ええの獲ったわ
    もし獲ってなかったら石川の打撃に一喜一憂するとこだったわけで
    選手層が厚いっていいね。

    19
    0
    +19
  9. 238 :GFjYhY2EwND-wYT(p2445130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年3月4日 11:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんであんな小さいテイクバックでそんなに飛ぶんや…

    13
    0
    +13
  10. 410 :2Q1M3ZGM0OW-zNz(i121-118-64-143.s42.a023.ap.plala.or.jp)
    2022年3月4日 16:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てば響く子はかわいいよね

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。