最近の人気記事



中日・立浪和義監督「あえて(石川昂弥と鵜飼航丞の)2人を3,4番で使った。今日感じてどう変わっていくかですよね」

立浪和義
立浪和義


■2022.03.02 オープン戦「ソフトバンクvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 0 0  1 0 0 =1
ソ|0 0 1  1 0 1  0 0 x =3
3月2日(水) オープン戦「ソフトバンクvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、1-3で敗戦… オープン戦3試合目は接戦に敗れる

3 (三) 石川昂弥 4打数1安打
|空三振|空三振|右 安|空三振|

4 (左) 鵜飼航丞 4打数1安打
|見三振|見三振|遊 直|一 安

【注目若竜】鷹投手陣『石川昂弥・鵜飼航丞から合計5奪三振』
2022/3/2 福岡ソフトバンク対中日のオープン戦。
今日ドラゴンズ打線の3番4番に座ったのは、将来の主力候補となる注目の若手石川昂弥と鵜飼航丞。
そんな2人から鷹投手陣も出塁を許しながらも合計5奪三振、見応えたっぷりの対戦をお届け。

■2022.03.02 サンケイスポーツ

【竜将一問一答】中日は鷹投手陣に苦戦…石川昂らに立浪監督「何か感じてもらえれば」
中日・立浪和義監督「あえて(石川昂弥と鵜飼航丞の)2人を3,4番で使った。今日感じてどう変わっていくかですよね」

――打線が5安打1得点と苦しんだ
いい投手が投げたらそう簡単には打てないですけど、特に石川昂とか鵜飼(ともに4打数1安打)とかはああいう投手と対戦するなかで何か感じてもらえれば。真っすぐに遅れる課題をちょっとずつでも克服できれば。あえて2人を3、4番で使った。今日感じてどう変わっていくかですよね

記事全文を読む

Q.石川昂弥、鵜飼航丞は今後も実戦を通して見極める? 中日・立浪和義監督「見極めていくというよりは…」


中日・立浪和義監督「鵜飼はあれだけ振れるのはなかなか。例えば下位打線にいれば当然、相手も怖いと思います。ただ、意外とまだ、ああいう体をしていますけど…」


立浪監督、この試合を今後に繋げていってほしいと期待です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 889 :Tk5ZmNTY1NT-lNj(p206081-ipngn200402gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2022年3月3日 10:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二人とも一軍投手の本気の投球はほぼ初見だからね。そらいきなり打てる天才なんて球史を見てもほとんどいないよ。大切なのはここからどう対応するか。それを分かってるのが野手出身監督ってジャーマンも言ってた。

    28
    2
    +26
  2. 891 :2M0N2YTgxMT-mMj(p2981004-ipngn4501funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
    2022年3月3日 10:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オープン戦でしかやれないことは多々あるけど、若手に背負わせてみるのもその中の一つ
    いずれ実現したいと思うなら、今回1軍の舞台でクリーンナップに名を連ねた経験は決して無駄にはならないよね

    27
    0
    +27
  3. 905 :WMxYkOWVjND-hY2(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2022年3月3日 12:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二人の野生のカンを呼び起こそうとしている立浪監督の素晴らしい采配。

    11
    1
    +10
  4. 906 :zg2NlOGEyND-zYm(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)
    2022年3月3日 12:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンからしたら最高の並びだった
    シーズン中はビシエドが4番だから無理だけど試してくれてありがとう立浪

    10
    0
    +10
  5. 908 :DM5O4NWJlMj-zOT(113x32x208x244.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
    2022年3月3日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お試しできるのオープン戦くらいだし
    思い切ったことどんどんして欲しい

    8
    0
    +8

WMxYkOWVjND-hY2(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。