最近の人気記事



中日・立浪和義監督、阿部寿樹選手のホームラン絶賛も「内野のポジションは決まりつつあるんですけど…。(阿部は)明日はレフトで使ってみようと思います」

阿部寿樹
阿部寿樹


■2022.03.02 オープン戦「ソフトバンクvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 0 0  1 0 0 =1
ソ|0 0 1  1 0 1  0 0 x =3
3月2日(水) オープン戦「ソフトバンクvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、1-3で敗戦… オープン戦3試合目は接戦に敗れる

7 一 阿部寿樹 3打数1安打 1本塁打 1打点
|空三振|二 飛|左本①


【2022年3月2日 福岡ソフトバンク対中日 試合ハイライト
1:29~)




■2022.03.02 スポーツ報知

【中日】立浪和義監督、阿部の一発絶賛も「内野のポジションは決まりつつある」3日は左翼で起用へ
中日・立浪和義監督、阿部寿樹選手のホームラン絶賛も「内野のポジションは決まりつつあるんですけど…。(阿部は)明日はレフトで使ってみようと思います」

 「素晴らしいホームランでしたね。非常に頑張っているんで結果も出していますからね」とキャンプから好調で、オープン戦でも打率6割2分5厘のバットマンを認めた。

 ただ一塁・ビシエド、二塁・高橋周、三塁・石川昂、遊撃・京田と現時点で構想が固まりつつあり、阿部には定位置が保証されていない。将来の大砲候補として石川昂を育てることを念頭に置く指揮官は「内野のポジションは決まりつつあるんですけど…。(阿部は)明日はレフトで使ってみようと思います」と3日の同カードでは左翼で起用する考えを明かした。

記事全文を読む

山崎武司さん「まだ、たぶん監督が信じていない。僕も信じていない、まだあのバッティングの形では」 中日・阿部寿樹選手が再びレギュラーを掴むためには…?


中日・阿部寿樹のホームラン、完璧すぎる… これが立浪ドラゴンズ第1号アーチ!!!


この日も阿部選手が猛アピール! 明日はレフトで起用されるようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 88 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 662 :TgzY3ZjVkND-hY2(softbank126099230059.bbtec.net)
    2022年3月2日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この押し出される感じノリさん来た時の森野っぽさが強い

    70
    2
    +68
  2. 663 :TY1ZmNzg5ND-hY2(kc119-82-179-52.ccnw.ne.jp)
    2022年3月2日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あれは……和田!?

    61
    0
    +61
  3. 664 :2ZlNlYWVjMT-mMj(KD036008221060.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年3月2日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てことはDH鵜飼?

    33
    1
    +32
  4. 670 :TU3NzZWUzMT-mMj(118-105-3-172.area2a.commufa.jp)
    2022年3月2日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セカンド阿部ちゃん固定で
    サードを高橋、石川でええやん

    64
    10
    +54
    • 673 :WNlOiZmQzMT-mMj(dhcp117127.orihime.ne.jp)
      2022年3月2日 21:42
      >>670
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もう周平と石川は使うことが決まってるねん。

      34
      16
      +18
  5. 674 :DViN2MmEwMT-mMj(133.88.38.130)
    2022年3月2日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平を競争させないのはなんでなん?

    83
    4
    +79
    • 683 :WNlOiZmQzMT-mMj(dhcp117127.orihime.ne.jp)
      2022年3月2日 21:45
      >>674
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督の中で周平はレギュラーでやってもらわないと困る選手という扱いだから。
      キャンプが始まる前も言ってたけど、横一線ということはない。

      49
      7
      +42
      • 782 :DkzYzZWIxND-hY2(124-18-92-242.area1a.commufa.jp)
        2022年3月2日 23:38
        >>683
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        OP戦
        阿部  打率.625 OPS1.125
        石川  打率.250 OPS.808
        高橋周 打率.167 OPS.452(昨季137試合 .259 39打点 5ホームラン)

        高橋が無風なのは明らかにおかしい

        37
        0
        +37
    • 691 :jVlMmMTU4OD-kZT(KD113158235138.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2022年3月2日 21:52
      >>674
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      厳しく言うなら去年不調でもレギュラーを守った周平と守れなかった阿部の差でしょ

      53
      7
      +46
      • 741 :GY4ZzODJhNz-5Ym(125-56-24-33.ppp.bbiq.jp)
        2022年3月2日 22:32
        >>691
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪は監督就任してからしきりに試合に出る体力を強調しているからね。怪我や不調でだった昨年も試合に出続けて4年連続規定打席到達を達成した周平を阿部より優先するのは当然。あとは4番候補も育てないといけないから石川を守備負担の少ないサード固定起用するのも納得出来る

        44
        4
        +40
    • 761 :jQ1ZxNzJjND-0OT(p140.net182020064.tokai.or.jp)
      2022年3月2日 22:55
      >>674
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平を外すと中軸に左打者を挟むオプションが無くなるからじゃないの。立浪監督に大島3番は頭にないんじゃないかな。

      17
      0
      +17
  6. 675 :DBiYkMDhhNz-jZm(223-252-75-82.cpe.medias.ne.jp)
    2022年3月2日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエルが苦戦しちゃってるからね~
    外野争いがんばれー

    47
    0
    +47
  7. 676 :jVlMmMTU4OD-kZT(KD113158235138.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年3月2日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼も石川も体力に不安があるから最終的には阿部と周平が規定立ってそう

    55
    2
    +53
  8. 677 :2M1N4NDQzN2-lNz(kc221-121-235-56.ccnw.ne.jp)
    2022年3月2日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエルの時も思ったけど従来そこまで打撃重視のポジションじゃないとこ守れるのにチーム事情で打撃重視のポジションに転向するの勿体ない感すごい
    まあ現状これがベストなのかね

    50
    0
    +50
  9. 679 :DhmMkYjhlNj-1ZW(139-162-66-236.ip.linodeusercontent.com)
    2022年3月2日 21:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平は今のところうーんって感じなんだけどなあ
    どうなることやら

    54
    3
    +51
  10. 680 :Tk3Z5ZmIwZm-0M2(softbank126002183115.bbtec.net)
    2022年3月2日 21:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の周平見てて復活すると思えないんだけど
    セカンド阿部でいいよ

    74
    10
    +64
  11. 681 :2VmMxODBhND-hY2(115-36-42-13.area5b.commufa.jp)
    2022年3月2日 21:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督3年目を見据えたチームづくりですね。

    11
    21
    -10
  12. 685 :2EwMmYjYxND-hY2(zaqdadcb253.rev.zaq.ne.jp)
    2022年3月2日 21:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際打線としては現状はこれがベストかな
    セカンド上手いから勿体ないけどね…

    43
    1
    +42
  13. 686 :DViN2MmEwMT-mMj(133.88.38.130)
    2022年3月2日 21:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平クリーンナップ固定するのやめない?もう下位打線で打てる時打ってもらう感じでいいよ

    50
    5
    +45
  14. 687 :zdhZmYmZiYj-2Yz(fp5a95da9c.aicf503.ap.nuro.jp)
    2022年3月2日 21:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状、阿部以上にいい成績のセカンドレギュラー候補はいないような….?

    ま、そういうもんなんでしょうな

    54
    0
    +54
  15. 688 :GU5N3OWY1YT-2Mj(softbank060138015238.bbtec.net)
    2022年3月2日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3年早く出てきていれば不動のセカンドだったと思うけど、意外に歳いってるからしょうがないかな

    32
    5
    +27
  16. 690 :jI0MwNDAyMT-mMj(118-87-59-29.cnc.jp)
    2022年3月2日 21:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエルのレフトよりは阿部だな。

    47
    1
    +46
  17. 692 :Tk5N5YjE3Mj-lYz(p4505011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年3月2日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    髭を犠牲に和田さん曲線を描いて欲しい

    52
    0
    +52
  18. 693 :DRkMjZjViYT-lNG(180-199-242-60.area1c.commufa.jp)
    2022年3月2日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    6月ごろにはセカンド阿部になってそう。
    セカンドで一番安定してたのは阿部だし。

    69
    0
    +69
  19. 695 :GIwO4NWYyND-0OT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年3月2日 21:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部を推してるファンが「不公平やーん」と感じるのは無理ないと思うが、
    監督の方針ってこういうものなんだよな
    こんな論争が起こるのは周平がショボすぎるからだよ

    99
    1
    +98
    • 706 :2RlN5YjcwNG-2ZW(133.106.56.135)
      2022年3月2日 22:01
      >>695
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんとこれ。成績だけ見たら阿部セカンドやけどどーもタッツ周平の事信頼してるっぽいんよなぁ。

      49
      2
      +47
    • 754 :GY4ZzODJhNz-5Ym(125-56-24-33.ppp.bbiq.jp)
      2022年3月2日 22:45
      >>695
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督の方針で立場が変わるのは森繁→与田に変わって福田を外野に追い出し周平をサードに移動させセカンドレギュラーを獲得した阿部が1番分かっているでしょ。昨年結果を出せなかった阿部が悪い。今年で33歳になる阿部より昨年は悪かったがベストナインや3割の実績があり3年連続クリーンアップを務めまだ28歳の周平や将来の4番候補で40本打てる可能性のある地元ドラフト1位の石川を優先するのは当然

      38
      6
      +32
  20. 698 :zIwNyZjM3MT-mMj(p5258138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年3月2日 21:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平と阿部、打てる方を使えばいい。周平を無理に使う必要は無いよ。

    63
    3
    +60
    • 711 :DIyOhYWI4Yj-mY2(129.75.81.116.megaegg.ne.jp)
      2022年3月2日 22:05
      >>698
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんまそれです。

      36
      2
      +34
    • 736 :jVlMmMTU4OD-kZT(KD113158235138.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2022年3月2日 22:29
      >>698
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      過去3年間は周平のほうが打ってるし数試合で監督の評価は逆転しないと思うよ50試合ぐらいないと

      25
      5
      +20
  21. 700 :TM1NlMGE3Zj-kMj(global133-86-036.aitai.ne.jp)
    2022年3月2日 21:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局最初に監督がいった大島とビシエド以外は決まってないとはなんだったのだろうか。

    35
    3
    +32
    • 708 :TVjOkM2VhMT-mMj(KD027086060154.ppp.dion.ne.jp)
      2022年3月2日 22:03
      >>700
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実際その通りなってるやん

      20
      11
      +9
  22. 701 :zcyZjMTQwND-3Ym(softbank060150134035.bbtec.net)
    2022年3月2日 21:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セカンドライトレフトは競争と思ってたらレフトしか空いてなかったでござる

    50
    0
    +50
  23. 709 :mUwN2MDY5MD-zZj(p10923076-ipngn28901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2022年3月2日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部はセカンドの守備がトップクラスだからもったいないのよな
    完全に競争しろとは言わんが今の時点でセカンド阿部のプランをなくすほど周平も石川も状態が良いわけじゃないからもう少し見てもいいんじゃないの

    70
    1
    +69
  24. 710 :GFmZmZTBjZj-1ZT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年3月2日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんとに3年後に向けたチーム作りなんだね

    19
    3
    +16
    • 718 :Tk3Z5ZmIwZm-0M2(softbank126002183115.bbtec.net)
      2022年3月2日 22:10
      >>710
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でも3年後周平がセカンドのレギュラーで試合出てるかなあ
      3年後31でしょ?守備力考えたら最低でもOPS.750は残して欲しいけど打てるかねえ

      26
      2
      +24
    • 758 :GY4ZzODJhNz-5Ym(125-56-24-33.ppp.bbiq.jp)
      2022年3月2日 22:51
      >>710
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だから監督も3年契約でビシエド・ライマルとも3年契約して昨年のドラフトも野手重視にして新外国人野手を獲得せずに石川・岡林を育て上げようとしているのも先を見据えての事でしょ

      2
      7
      -5
  25. 713 :jI0MwNDAyMT-mMj(118-87-59-29.cnc.jp)
    2022年3月2日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも外野手の外国人獲ってたら少々我慢してでも使っただろうからレフトでも阿部にはチャンスよ

    30
    1
    +29
  26. 714 :TU3MlNGY3YT-5YT(ai066205.d.east.v6connect.net)
    2022年3月2日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「サード・周平」ならわかるけど、「セカンド・周平」に固執して本職の阿部を外野に追いやるのはよくわからない

    60
    4
    +56
  27. 716 :mE1O3MjgzND-hY2(p912132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年3月2日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長打最高

    20
    0
    +20
  28. 717 :TY0MmMWQxND-0OT(p2100-unoutm01-int.tokyo.ocn.ne.jp)
    2022年3月2日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    つまり、現段階で2軍の選手にはもうあまりチャンスはないってことかな?
    教育リーグも始まるし入れ替えはあるんだろうけど。
    ファンとしては周平と競わせてほしい気持ちもあるけど現場の判断ではセカンド周平がベストってことなんやな。

    14
    1
    +13
    • 721 :jVlMmMTU4OD-kZT(KD113158235138.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2022年3月2日 22:11
      >>717
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一軍争いはともかくスタメン争いはもうきついでしょ

      26
      0
      +26
  29. 720 :jhjMjNDM2ND-lYz(KD124211211194.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年3月2日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部は昨年の大不振が痛かったなー
    ある程度やれてれば不動のレギュラーだったはずなのに

    41
    0
    +41
  30. 722 :jkzYhNjJkZD-yZj(d202051034161.cable.ogaki-tv.ne.jp)
    2022年3月2日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ある程度内野の構想が固まってたとしても、オープン戦でよっぽどアレだったらアレでしょ

    34
    0
    +34
    • 763 :2Y2MyOThhYT-2Mj(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2022年3月2日 22:57
      >>722
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アレだったらアレだよな。

      23
      0
      +23
  31. 724 :TRhOxN2RiNG-hYj(p76ece1ea.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
    2022年3月2日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    137試合 .259 5本は固定に値する

    8
    17
    -9
  32. 725 :mYxNyY2MzMT-mMj(CF210255070025.cims.jp)
    2022年3月2日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マスターの評価が低過ぎるのが謎
    ゲッツー量産で叩かれた一昨年ですら本塁打と打点は周平より多かったのに

    52
    0
    +52
    • 749 :WUyMzOWY3MT-mMj(M106072173002.v4.enabler.ne.jp)
      2022年3月2日 22:37
      >>725
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2020は長打力と得点力が足りない!って言われてたのに.257 13 61の阿部が叩かれまくって.305 7 46の周平が大絶賛なのさすがに可哀想だったよなー

      46
      0
      +46
  33. 730 :TQ4NwZDdjMT-mMj(118-105-114-38.area2a.commufa.jp)
    2022年3月2日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平にこだわってるというよりレフト候補で周平より打てそうな人が現状いないだけな話じゃないの
    阿部セカンド周平ベンチレフト違う人より阿部周平同時起用の方が火力は高いって事でしょ
    サード石川は立浪は腹決めて我慢するようだしね

    34
    2
    +32
  34. 731 :TU4N0YzEzYT-xNz(fp5ccaf37b.tkyc405.ap.nuro.jp)
    2022年3月2日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部、周平、石川、鵜飼の4人の中で好不調によって3ポジション決めれば全く問題ない。

    27
    0
    +27
  35. 733 :mYxOwYWUyMT-5NT(14-132-184-43.area4a.commufa.jp)
    2022年3月2日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部はブレイクを経験して一旦落ち込んだ選手 くらいでなんだかんだ周平は上げてくるというか信用されてるのかな 去年のありさまでは一線かと素人目には思うけど

    19
    0
    +19
  36. 737 :TU3MlNGY3YT-5YT(ai066205.d.east.v6connect.net)
    2022年3月2日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平セカンド阿部レフトってパワプロやってるみたいで違和感ある

    20
    0
    +20
  37. 739 :Dk5N2Y2M0Yj-2Yz(global133-81-047.aitai.ne.jp)
    2022年3月2日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあゴールデングラブとって(サードだけども)去年も規定打席いってる選手と、去年不調で出てない実績ない選手どっち使うかってなったら前者だよなー

    14
    1
    +13
    • 743 :Dk5N2Y2M0Yj-2Yz(global133-81-047.aitai.ne.jp)
      2022年3月2日 22:33
      >>739
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      書き忘れてたけどあくまでも内野の話でレフトマスターは大賛成。

      16
      0
      +16
  38. 742 :zcyN3YmVmMT-mMj(i61-195-240-191.us.mics.ne.jp)
    2022年3月2日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の調子ならセカンド阿部でいいけど、オープン戦だし色々試してみるのはいいことじゃないかな。レフト阿部が良い感じなら起用法に幅ができて出場機会が増えるかもしれないし

    21
    0
    +21
  39. 744 :jMwZ3MDE2ZG-hY2(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年3月2日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんだけ打って外されたらモチベーション上がんない

    27
    7
    +20
    • 753 :WNlOiZmQzMT-mMj(dhcp117127.orihime.ne.jp)
      2022年3月2日 22:45
      >>744
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外されてないやん。

      15
      0
      +15
  40. 752 :mNiNjMDdkNG-yNW(14-133-124-101.area5a.commufa.jp)
    2022年3月2日 22:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    OPS  周平 阿部
    2019 .774 .742
    2020 .794 .715
    2021 .663 .597

    オープン戦や練習試合の数打席の調子よりここ三年の成績のほうがやっぱ参考になると思うし、阿部の場合は32歳で成績が下降線っていうのが重くのしかかるかなあ
    サードで石川使うと決めたならレフト阿部は妥当じゃないか?

    20
    3
    +17
  41. 755 :jAxY5N2ZhMT-mMj(58x157x138x162.ap58.ftth.ucom.ne.jp)
    2022年3月2日 22:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この感じが続くならセカンド阿部の方が良いと思う
    オプションとして外野やらせるのは賛成

    18
    0
    +18
  42. 756 :zNjZxMTUyYT-5YT(gc116-12-10-92.gctv.ne.jp)
    2022年3月2日 22:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直今年のここまでの結果を見ると、二塁は阿部で三塁は育成で石川で埋めつつ
    周平は調子が戻る and 阿部の調子が落ちるか、石川が我慢しきれなくなるまでは
    周平はどっちかのバックアップでいいような微妙な仕上がり。
    まだ期待はしてるけど、大丈夫かほんま?心配。
    今年復活しないとマジで準レギュラー落ちメンバー入りだぞ…

    11
    3
    +8
  43. 760 :2U2Z1MTcyND-iYz(p795017-ipngn3901morioka.iwate.ocn.ne.jp)
    2022年3月2日 22:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    構想は誰でもあると思うが表向きにいう事かなぁ
    阿部はもちろんだけど他の内野手もこれでやる気出るんか?

    26
    5
    +21
  44. 762 :mE5YmNWFkND-hY2(p6fd99cb3.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
    2022年3月2日 22:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋のOPSが、サード守るには足りないと思われたのかな?
    立浪さんは1年前 ホームラン7本でいいじゃない 打率330 打てばと言っていたが、そこまでいけばサードでもいいかもしれないが
    いずれにしろ、ファースト、サード、レフトは打力型野手(高OPS)と考えると高橋は物足りない気がする。

    14
    0
    +14
  45. 764 :TYyZ3OTgxOT-4OD(pdcd3ab57.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
    2022年3月2日 23:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平も別にスタメン確約するような選手でもないし…セカンド守備なら阿部のが良くないか

    27
    1
    +26
    • 766 :mE5YmNWFkND-hY2(p6fd99cb3.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
      2022年3月2日 23:10
      >>764
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      レフトの選手が打ててないから、外野守れる阿部をいかせてるだけかも
      鵜飼が打てれば、セカンド阿部で高橋 ベンチもあるのではないかと思う。

      19
      0
      +19
  46. 768 :zcyZwN2QxYT-2Mj(164.26.178.217.shared.user.transix.jp)
    2022年3月2日 23:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部の遠投能力も関係してるんかな。結構方強いよね。

    16
    0
    +16
  47. 769 :TM1NlMGE3Zj-kMj(global133-86-036.aitai.ne.jp)
    2022年3月2日 23:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>764
    オープン戦で結果出してる人が出てない人よりも守備位置たらいまわしにされてる方が問題な気がする。

    11
    5
    +6
    • 774 :WNlOiZmQzMT-mMj(dhcp117127.orihime.ne.jp)
      2022年3月2日 23:18
      >>769
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      逆に結果出しているから、たらい回しになっているという発想にはならないのか?

      13
      0
      +13
    • 775 :DU0NyYmZiMT-mMj(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2022年3月2日 23:19
      >>769
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昨年 シーズン通してレギュラー守りきれなかったからね

      2
      3
      -1
  48. 770 :TQ4NwZDdjMT-mMj(118-105-114-38.area2a.commufa.jp)
    2022年3月2日 23:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単純に打線のバリエーションが増えるからいい試みやと思うんだけどなぁ
    石川や周平がレフトできるんならわざわざ阿部がレフト回る必要ないだろうけど現状出来ないんだし
    周平だって中日当社比では打てる方なんだからわざわざベンチに下げず出せるなら出したほうがいいと思うけど
    じゃあ周平の代わりに石垣とか溝脇とか使う?と言えばどうかなって感じだし

    15
    0
    +15
  49. 776 :WNlOiZmQzMT-mMj(dhcp117127.orihime.ne.jp)
    2022年3月2日 23:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも去年怪我で試合に出てなかった33歳の選手が数試合打っただけで一応レギュラーで出てた人をどかせるわけないだろ。そんぐらい理解しろよ。

    15
    7
    +8
  50. 777 :ThkYyZDBiND-5NT(softbank126159213093.bbtec.net)
    2022年3月2日 23:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年「若手使え阿部なんて出すな」
    今年「阿部出せ」
    結局ファンは打つやつが好きで若手が好きじゃなんだな

    27
    0
    +27
  51. 778 :DM1OjMzI3MT-mMj(180-198-144-210.area6a.commufa.jp)
    2022年3月2日 23:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平は、バットがトップに来た時にしっかり左足に体重を乗せて間が取れるようになってる。昨年みたいに身体が前に出ていってないから良くなってると思う。今のタイミングの取り方に慣れれば打つと思う。心配なのは京田。速いストレートを投げるピッチャーや左投手には、やはりタイミングが合っていないように見える。速い球には差し込まれ、左には身体が突っ込んでしまう。新打法をモノにするにはまだまだ時間がかかるのでは。

    4
    4
    0
  52. 779 :zJhMzOTg2ND-1YT(KD113158199045.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年3月2日 23:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川と周平と阿部を同時に起用するには現状だと三塁石川二塁周平レフト阿部しか選択肢がないからそうするだけやろ
    三塁石川二塁阿部ベンチ周平にすれば良いっていうのはそもそも前提が違うんや

    8
    4
    +4
  53. 781 :jgzZmZTFkMT-mMj(p1770062-ipngn10101souka.saitama.ocn.ne.jp)
    2022年3月2日 23:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部の応援したくなる感ってなんだろね。

    24
    1
    +23
  54. 784 :WNlZ4NzM2Mz-mND(C087H003.cg5.cty-net.ne.jp)
    2022年3月2日 23:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    腐らず奮い立って結果出してるマスター好きやで。

    25
    0
    +25
  55. 785 :jMwZ3MDE2ZG-hY2(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年3月2日 23:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平が打って皆を黙らせるしかねーな

    17
    1
    +16
  56. 791 :GYwY3MTdmMT-mMj(150.91.165.185)
    2022年3月3日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平がそれなりに打ってればこんな論争になることもなかった

    21
    0
    +21
  57. 793 :WIxZlYzRhYT-1Mj(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)
    2022年3月3日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなにまで1人だけ飛び抜けて滅多打ちしてたら使って欲しくなるのがファン心理よね
    結果でてるだけじゃなくて雰囲気が違うもん

    21
    0
    +21
  58. 797 :DAwYkMTkyMz-1NT(softbank126042055097.bbtec.net)
    2022年3月3日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まさか周平とマスターで争うのは予想しなかった

    11
    0
    +11
  59. 799 :Tk2YkM2VjND-hY2(softbank060141007108.bbtec.net)
    2022年3月3日 00:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベテランと中堅野手はチャンスに強いことが大事。

    12
    0
    +12
  60. 820 :zM1MwMzQzMT-mMj(softbank126094127201.bbtec.net)
    2022年3月3日 02:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平早く調子上げてくれや
    このままだと一昨年だけの確変選手になる

    7
    0
    +7
  61. 827 :2FmO1ZTQ2OD-jNj(softbank126060199016.bbtec.net)
    2022年3月3日 03:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セカンド阿部レフト周平でもいいのに

    8
    3
    +5
  62. 828 :zBlN5NGEyND-1YT(catv-53-119-068.tees.ne.jp)
    2022年3月3日 03:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このまま行けば阿部起用は確定なんだから、周平と鵜飼あたりのレフト候補群との競争なんじゃねえか?鵜飼試さないはさすがにねえよな

    2
    0
    +2
  63. 831 :DNjZ3ZjMyMT-mMj(180-199-67-116.area7a.commufa.jp)
    2022年3月3日 05:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手たちの士気が下がる
    岡林にも一月に使うからと早々に電話していたみたいだし、監督の固執した考えがあるようだ。
    周平も使うっていう。競争して成績ある人を平等に見て使って欲しい

    11
    12
    -1
    • 852 :2M1YiOTcwMT-mMj(KD027086060154.ppp.dion.ne.jp)
      2022年3月3日 08:12
      >>831
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      元から横一線じゃないということは監督も言っていた

      7
      1
      +6
  64. 840 :jA3N2ZTM5OT-4OD(pdcd3ab57.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
    2022年3月3日 07:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平が今までで確固たる地位を築けてないのが悪いわ

    3
    0
    +3
  65. 857 :2M3NiMGRkYz-lZj(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)
    2022年3月3日 08:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平が若くして聖域化してて笑えんわ

    8
    7
    +1
  66. 036 :Tc3MkMzZjNG-yNW(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)
    2022年3月3日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部はこのままなら開幕スタメン当確だからあとはどこで使うかということなんでしょう。
    阿部が両方出来るなら起用の幅が広がるし。
    周平以外にも内野で見たい選手はいるしね。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。