最近の人気記事



山崎武司さん「まだ、たぶん監督が信じていない。僕も信じていない、まだあのバッティングの形では」 中日・阿部寿樹選手が再びレギュラーを掴むためには…?



■2022.03.02 東海ラジオ

『山浦ひさしのドラゴンズステーション』
山崎武司さん「まだ、たぶん監督が信じていない。僕も信じていない、まだあのバッティングの形では」 中日・阿部寿樹選手が再びレギュラーを掴むためには…?




山浦ひさしさん:
阿部ちゃんがですね、

バッティングフォームも板についてきたのか昨日は3安打でしょう。

オープン戦が5打数4安打で8割!

練習試合入れると12打数6安打で5割!

これめちゃ打っているじゃないですか!

セカンド・阿部ちゃんもなかなか僕、外しづらいと思うんですよね。

どうですか、武司さん?

山崎:
いや、もう素晴らしい成績ですよ。


山浦ひさしさん:
ですよね。

山崎:
普通でやれば阿部がね、セカンド候補筆頭にならないといけないと思うけども、

そういうふうになってないんですよ。

なんで?

山浦ひさしさん:
信頼ですか?

山崎:
だって実績もあるじゃん。


日高優月さん:
外野?

山崎:
今年、活躍して、

去年ダメだったから、

今年に期する思いがある、あんな成績だったから。


山浦ひさしさん:
そうですよね。

山崎:
まだ自分の形になってないからですよ。

山浦ひさしさん:
まだ新しいバッティング、まだダメですか?

山崎:
ダメじゃなくて、

まだ、たぶん監督が信じていない。

僕も信じていない、

まだ、あのバッティングの形では。

山浦ひさしさん:
そうですか?

山崎:
まだ信じていない。


山浦ひさしさん:
凄く素人目に見ると、

なんかバットが出やすいというか、

良い形に見えるんですけどね。

山崎:
いやいやいや…。


山浦ひさしさん:
ダメですか?

山崎:
ダメじゃないですよ。

ダメじゃないけど、まだ「これ本物か?」というところを、

僕はそう見えた、僕は。

山浦ひさしさん:
そうですか。

山崎:
やっぱりトップの位置で止まっちゃっているので、

今、がむしゃらでやっているので打っているけど、それがね。

山浦ひさし:
そうか、やっぱりプロが見るとそうか。

山崎:
そこのところをスムーズにいってくれると本来の阿部のバッティング。

だけど、自分がダメだったことをもうこれ踏まえて今年はバッティングに生かしてるんで、

凄くバッティング練習も反対方向を意識して打っているんで、

これは素晴らしいことで。

だから、そういうところが徐々に上手く煮詰まっていくと、

阿部のセカンドというものをまた取り戻せる可能性がある。


中日・阿部寿樹、凄まじい暴れっぷりを見せる


中日・阿部寿樹はセカンドorレフト…? 立浪和義監督「セカンドやレフトで結果を出してチャンスをつかんでもらいたい」


どうやらフォームの中で気になるポイントがあったようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 243 :DI4ZyYjE3ND-0OT(222.230.190.36)
    2022年3月2日 16:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果を残している選手は素直に起用してほしいなぁ

    94
    4
    +90
  2. 255 :GFkMyYWRhZj-1ZT[p](pw126158121113.33.panda-world.ne.jp)
    2022年3月2日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3年後に優勝したい目標があるのだから、今年33歳の阿部を使う選択は薄いのかな

    17
    25
    -8
  3. 258 :WQ1YiODZiMT-mMj(p2981004-ipngn4501funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
    2022年3月2日 17:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆説的に考えればビシエドや大島みたいにポジションと結びついて名前が出てこないんで、阿部さんには「若手と競争だぞ(あるいは、若手に差を見せつけて見ろ)」と発破をかけてる状態なんだろうね
    それが山﨑の言葉にすると「信じてない」になるのかと

    19
    2
    +17
  4. 264 :DczO0MDVkY2-0Mz(103.90.18.197)
    2022年3月2日 17:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3年後だけを狙うならともかく阿部と4歳しか変わらない周平は石川並みに固定するほどの要素なのだろうか
    元々セカンドを競争させるという話だったのに結果を出してる選手放置して石川周平体制に拘りすぎるのもなんだかな…

    38
    7
    +31
    • 266 :TJjN4ZWFkND-hY2(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
      2022年3月2日 17:20
      >>264
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平は今年も不甲斐ない成績だとさすがに直倫コース?

      24
      1
      +23
    • 284 :GU5M1ZTkyMT-mMj(global133-89-007.aitai.ne.jp)
      2022年3月2日 17:29
      >>264
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうだよな
      周平のFAもあるし

      15
      2
      +13
      • 771 :GY4ZzODJhNz-5Ym(125-56-24-33.ppp.bbiq.jp)
        2022年3月2日 23:13
        >>284
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        監督3年目(2024年)での優勝を見据えた起用、伸び代、クリーンアップ(4番)選手の育成急務を考えれば石川>周平>阿部になるのは自然。今年は監督1年目だしチームの成績も寛容に見てもらえるから若手(石川、岡林)起用を優先するのは不思議ではない

        8
        2
        +6
  5. 312 :DQ1YiNTg5Nm-mYj(p5649002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年3月2日 17:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素人目にはトップの位置で止まってるように見えないけどなあ
    結果出してるのに本人が聞いたらどう思うんだろ

    25
    2
    +23
    • 433 :mZlN1NzQyYj-jZm[s](om126254130085.33.openmobile.ne.jp)
      2022年3月2日 19:34
      >>312
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      止まっとる云々はエエねん。ただ、監督がまだ信じてないって、真偽は別にしてOBが口出すこととは違うでしょ。

      30
      0
      +30
  6. 873 :WUwNjNDdjMT-yNj(133-32-176-24.west.xps.vectant.ne.jp)
    2022年3月3日 09:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果が大事
    山崎はウダウダ言い過ぎ

    15
    0
    +15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。