最近の人気記事



中日・石川昂弥「(オープン戦で)6本、いや7本打ちます」「(王貞治さんの前でも)打ちます」「そういうのはなるべく言い切るようにしようというのはあります。自信があるからですかね」

石川昂弥
石川昂弥


■2022.03.02 中日スポーツ




■2022.03.02 中日スポーツ

【中日】石川昂弥、世界のホームラン王の前で「打ちます!」OP戦の本塁打目標は佐藤輝超えの「7本」
中日・石川昂弥「(オープン戦で)6本、いや7本打ちます」「(王貞治さんの前でも)打ちます」「そういうのはなるべく言い切るようにしようというのはあります。自信があるからですかね」

 27日のOP戦初アーチで、キャンプ中のモヤモヤが全て吹き飛んだ石川昂は晴れやかな表情で「(王球団会長の前でも)打ちます」と言い切った。

 2019年のドラフトでは中日以外にオリックス、ソフトバンクからも指名を受けた“縁”がある。そんな世界の本塁打王の前で痛烈な一発を放ち、最終的に見据えるのはOP戦での本塁打王。阪神の佐藤輝が昨季、6本塁打で獲得したことを伝え聞くと「6本、いや7本打ちます」と目標を設定した。

 取材対応の変化が石川昂の自信を表している。昨季までは「数字的な目標は分からないです」「打ちたいと思います」など明言をしてこなかった。「そういうのはなるべく言い切るようにしようというのはあります。自信があるからですかね」。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督「石川昂弥とライトの岡林勇希は使い続けるから」 PL学園同級生・野村弘樹さんに明かす


中日・石川昂弥選手の父・尋貴さん「優勝おめでとう」 → 翌日に東邦高校がセンバツ優勝 「今、風呂入っとったら久しぶりにピンときたで言っとくわ。オープン戦第1号出るよ。おめでとう」 → 石川昂弥選手がオープン戦で第1号ホームラン


数字の目標を明確に宣言! 頑張って…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 133 :zE2YkNjY5Yj-2Yz(p5048004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年3月2日 11:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういやサトテルそんな打ってたか

    18
    0
    +18
  2. 135 :GU2M0Y2Y1MW-xND(p0217792-vcngn.tkyo.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2022年3月2日 11:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言霊とか誓言とかそういうやつだな
    野球の神様に届くといい

    35
    2
    +33
  3. 136 :2VmMxODBhND-hY2(115-36-42-13.area5b.commufa.jp)
    2022年3月2日 11:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頼もしいの一言!こういう選手って、今までドラゴンズにいたか?

    26
    0
    +26
  4. 141 :jJjMhM2E2ND-hY2(110-134-204-147.betec.net)
    2022年3月2日 11:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何ならシーズンまで取っておいてほしい気持ちもちょっとあるけど
    今年量産するのを期待してる

    25
    0
    +25
  5. 145 :mY4MiYzBjMT-mMj[p](pw126247078068.14.panda-world.ne.jp)
    2022年3月2日 12:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他の人ならビッグマウスって思うかもしれないけど、石川昂弥にはそれは全く感じないな。
    ファンの俺たちですら、出来ると思ってるもん。

    31
    0
    +31
  6. 159 :2RmOyM2YwZj-1ZT(softbank126216029195.bbtec.net)
    2022年3月2日 12:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    王さんが惚れてドラ1入札したんだもんな
    もしソフトバンクに行っていたら、今頃は熱男とリチャードとサード争いしてたんかな

    17
    1
    +16
  7. 161 :GQ0MkNWE1Zj-1ZT(softbank060143002002.bbtec.net)
    2022年3月2日 12:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川とか鵜飼みたいな
    「打率は.150程度だけど10本打てる」
    ってタイプの若手がうちには長らくいなかったから(根尾ですら当時長距離砲扱いされてたレベル)本当楽しみ
    岡林や三好みたいな巧打タイプ、鵜飼や石川みたいな長打タイプ、肩がつよくて声がたくさん出せる根尾みたいなムードメーカータイプ
    谷繁時代のじじいメンバーから考えるとよくここまで若手揃ってきたと思う
    彼らが開花する5年後にはマジでAクラスあると本気で思ってるわ

    9
    8
    +1
    • 170 :GIwO4NWYyN2-3ZW(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2022年3月2日 13:31
      >>161
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      5年後でやっとAクラスという慎ましい希望が悲しい笑

      12
      0
      +12
  8. 190 :WI1OiN2JiND-hY2(36-2-16-242.tokyo.fdn.vectant.ne.jp)
    2022年3月2日 14:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    断言することって、自分に良いプレッシャーにもなるよね。そして言霊しかり。
    なにより石川君ならって期待もしちゃう。

    6
    0
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。