最近の人気記事



レジェンド・山本昌さん「根尾くんに関しては144km/h(笑) 僕より10km/h速いですね、現役時代のね(笑)」

根尾昂
根尾昂


■2022.02.24 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
レジェンド・山本昌さん「根尾くんに関しては144km/h(笑) 僕より10km/h速いですね、現役時代のね(笑)」




大澤アナ:
昌さん、

昨日、根尾選手や石川昂弥選手、岡林選手、鵜飼選手の4人がブルペンでピッチング、

送球を安定させる目的でやったというニュースがありまして。

お便り「Q.昨日は野手陣がブルペンに入りました。根尾選手、岡林選手が140km/hを超えていました。根尾選手、ピッチャーに転向させる可能性は全くありえないことなんでしょうか?私はどんな形でも根尾選手が出ている試合が見たいんです

山本昌:
ああ~、ピッチャーに今からなる?

無いと思うな~。


大澤アナ:
せっかくここまでバッティングやってきたわけですしね。

山本昌:
う~ん…。

やっぱり足もありますし、肩も強いし、

イチローくんなんかも140後半のボール投げましたけど、

ああやって肩の強い選手が外野を守っていると、

僕ら投げているほうというのも凄く安心しますしね、

1つ、どうだろう?

ピッチャーの球筋じゃない可能性があるんですよ。


大澤アナ:
あっ、スピードは出ているけれどもと?

山本昌:
岡林くんはちょっと前までピッチャーをやっっていたんで分かりませんけれど、

ピッチャーの球筋じゃない可能性がある。


大澤アナ:
根尾選手も3年離れていますもんね、ピッチャーからは。

山本昌:
今、ちょっとVTRが流れているんですけど楽しそうですね。

大澤アナ:
(笑)

いきいきとした表情で投げておりましたけど(笑)

山本昌:
石川昂弥くんはまぁ冗談でしょうけど、

根尾くんに関しては144km/h(笑)

僕より10km/h速いですね、現役時代のね(笑)


大澤アナ:
(笑)

そんな声をシャットアウトするようなバッティング、期待しております。

山本昌:
そうですねぇ。


中日・柳裕也投手「昨日、142km/hで、根尾のブルペンに負けました」


レジェンド・山本昌さんが「あっ、これは良いな」と感じた中日・小笠原慎之介投手の変化とは…?


大澤アナと山本昌さん、バッティングでの大暴れに期待しました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 790 :jMxM0ZWNlMT-mMj(180-199-67-116.area7a.commufa.jp)
    2022年3月1日 08:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無いだろうけど、
    根尾の投球なら見たい願望はある

    25
    0
    +25
  2. 793 :WFiYlYzY4Zj-1ZT(i220-108-59-46.s42.a023.ap.plala.or.jp)
    2022年3月1日 08:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球筋は打席立ってないから分からんけど、高校時代はちょっとカット気味に動くストレートのイメージだった。今も外から見る分には十分魅力的な球筋に見えるけどね。
    ストレートだけで通用しそうなタイプじゃないから、高校から投げてたスライダーと、ツーシーム、できればチェンジアップ系のタイミング外す球あれば行けそう。

    21
    0
    +21
  3. 796 :GRmN5OTcyND-lYz(KD124211211194.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年3月1日 09:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通に敗戦処理で投げてほしい
    投手の無駄遣い減らせるだけじゃなくて野手の打席数増やせるし

    10
    12
    -2
  4. 976 :TQxOhNTE3MT-mMj(i118-21-152-32.s30.a048.ap.plala.or.jp)
    2022年3月1日 19:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長いシーズンだし1試合くらいどうにもならない試合で見てみたいよね
    どんな試合でも根尾が投げてるってなったらファンとしては見たいでしょ笑

    11
    0
    +11
  5. 979 :zQ5YjZTVlZm-2ND(KD111096036124.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年3月1日 19:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    敗戦投手からアピールして勝ちパターンを目指さないといけない選手もいるんだし、安易に負けてるから根尾を投手で使うっていうのはしないでしょ。去年の巨人みたいに敗戦投手なのにボコボコに打たれて、いい投手を使いたくないっていう時ぐらい。根尾の球筋は見てて気持ちいいけど、個人的にはそれは外野からその球筋を見ていたい。

    11
    1
    +10
  6. 988 :TZiO2ZWJkYT-4Nz(124-18-51-190.area1a.commufa.jp)
    2022年3月1日 19:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    下手したら15キロじゃないですか?120km台で翻弄してたの何回か見ましたし

    2
    0
    +2
  7. 114 :zJiYzZGNjYj-xZG(p399147-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2022年3月2日 10:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾ブルペンで146でてたよ
    公式YouTubeでガン最速は根尾やった
    根尾146 岡林145

    4
    0
    +4
  8. 223 :GI2MyMWRiND-hY2(p0725707-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2022年3月2日 15:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずは、今の立浪監督肝いりの「直球の引っ張り」の形を作り、ミート率も上げて2割台後半以上を安定して打てるようになったら。。投手・根尾にも挑戦してもらいたい!と思ってます。

    0
    0
    0

jMxM0ZWNlMT-mMj(180-199-67-116.area7a.commufa.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。