最近の人気記事



中日ドラフト1位・ブライト健太、“ミスターポジティブ”になる…?

ブライト健太
ブライト健太


■2022.02.28 日刊スポーツ



■2022.02.28 日刊スポーツ

中日1位ブライト健太「伸びしろは誰にも負けない」 ミスターポジティブの1軍再浮上を楽しみに
中日ドラフト1位・ブライト健太、“ミスターポジティブ”になる…?

 「何事にも感謝しなさい」と、ガーナ人の父ジョンさん(63)からキャンプ中に電話で伝えられた一言がブライトを支える。

 ドラフト2位鵜飼航丞外野手(22=駒大)は1軍キャンプを完走し、オープン戦もスタメン出場中。開幕メンバーを争う。「全く結果が出ない中、鵜飼も結果を残してますし。正直、いらだちもあったんですけど、ミスをしても強くなれる、うまくなれると考えられるようになった」。父の言葉をかみしめる。

 3月5日からは2軍教育リーグが始まる。「シーズンも始まってないですし、こんな所で止まってたら成長できない」。目線を下げることはない。初キャンプの自己採点は「自分を知れたので40点」。残り60点をどう巻き返すか問われると、最後は笑顔で返答した。「伸びしろは誰にも負けない。(残りの点数は)もっとあります。1万点くらい。楽しみにしてもらえれば」。ミスターポジティブの1軍再浮上を、楽しみにしたい。

記事全文を読む

PL学園同級生・野村弘樹さん「ブライトは時間かかりそうなの?」 中日・立浪和義監督「いや、最初はそう思ったんやけど…」


中日・ビシエド「ブライト、もっと遠慮せずに、何でもいい、俺に聞いてこい。緊張せずにもっと俺に色々な質問をしてこいよ」


父・ジョンさんの言葉から精神面で変化があったようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 747 :WMwZxMmYwZT-wNz(p5012129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年3月1日 01:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この記事をヤフーで見た時は、どちらかというとナイーブな印象があったブライトがポジティブと書かれてる事に違和感があった
    実際のところどうなのかは分からんけど…今は上手く行かなくてもあまり悩まず、自分の良さを信じて下で鍛えて欲しいとは思う

    18
    1
    +17
  2. 749 :TM1YiNWUzMT-mMj(p2981004-ipngn4501funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
    2022年3月1日 01:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山本昌さんと福留さんは負けず嫌いと同時にポジティブぶりも突き抜けてるらしいので、是非その気持ちを忘れずに名選手への階段を駆け上がってほしい

    21
    0
    +21
  3. 751 :jg0ZkODNjNT-yNz(h175-177-043-152.catv02.itscom.jp)
    2022年3月1日 01:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトは桜木花道タイプの素材型と思ってる。

    26
    1
    +25
  4. 752 :WNhYmYzYzND-1YT(222-228-119-25.aichi.fdn.vectant.ne.jp)
    2022年3月1日 01:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そうよ。苦難福門。逆境を知れば学びも深い。頑張れー!

    19
    0
    +19
  5. 777 :TEyMjY2E1YT-1Mj(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)
    2022年3月1日 06:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライマルみたいに数年後に訳分からんくらい成長するんやろなぁ

    19
    0
    +19
  6. 855 :Dk4YlMmU3Yj-2Yz(softbank126241088220.bbtec.net)
    2022年3月1日 12:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃあ上手くいかなかったら誰だって不安や苛立ちは出るものだから
    むしろそういう感情があったって認めてあげることが前に進んでいくには大切なんだよね

    5
    0
    +5

jg0ZkODNjNT-yNz(h175-177-043-152.catv02.itscom.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。