最近の人気記事



春季キャンプ中盤、報道陣「開幕投手の構想は?」 中日・立浪和義監督「構想はあるけど、まだ言わへんよ」

立浪和義
立浪和義


■2022.02.28 東海ラジオ

『源石和輝!抽斗(ひきだし)!』
春季キャンプ中盤、報道陣「開幕投手の構想は?」 中日・立浪和義監督「構想はあるけど、まだ言わへんよ」




『中日ドラゴンズ春季キャンプレポート』

吉川アナ:
投手陣はこの2日間のオープン戦では土曜日は大野、そして昨日は柳と、

2人のピッチャーがそれぞれ2イニングではありましたけども良い形で投げたかなと思いますし、

立浪監督はまだ開幕投手というのを現時点では明言をしていないですけれども、

雨が降るキャンプ中盤に1つ報道陣との間でやり取りがあったのは、

開幕投手の構想は?」と、ある方が質問しまして。

源石アナ:
吉川さんじゃない?

吉川アナ:
私じゃない、囲み取材の中で、

 立浪監督:
 構想はあるけど、

 まだ言わへんよ。


と言っていたんですけども(笑)

源石アナ:
頭の中にはあると?

吉川アナ:
ええ。

まぁこの2人、大野か柳の可能性が高いんじゃないのかなという、

これは推測ではあるんですけども、

開幕が3月25日で金曜日ですから、

登板間隔を逆算していくと、たいたい大野か柳というところになってくるかなと、

1週間に1回というペース考えるとですね。

源石アナ:
これ立浪監督の頭の中の抽斗を吉川さんが開けるんだよ(笑)

吉川アナ:
分からないですよ、なかなか。

源石アナ:
「大野じゃないですよねぇ?」みたいな聞き方するのはどう?(笑)

吉川アナ:
(笑)

いやいやいや、まだ立浪さんはまだ言わないと思いますね(笑)

源石アナ:
とはいえ、もう1ヶ月切っているわけじゃん。

吉川アナ:
そうなんですよ。

源石アナ:
しかも2月、今日までだから。

4週間後を切っているからね。

吉川アナ:
はい。

どこかで言うのか、本当に直前まで言わないのか。

源石アナ:
まぁオープン戦の使い方を見れば分かるような気がするけどね。

吉川アナ:
なんとなくは分かってはくるんですけどもね。

ただまぁ今は予告先発制度ですから、

遅くとも前日には分かるんですけども、

ただ、今まで与田監督も明言してきていたじゃないですか。

だから、この時期が来るのかなと。

日本ハム・稲葉篤紀GM「キャプテンマークついてんじゃん!」 中日・大野雄大投手「そうなんです、僕が」 稲葉篤紀GM「な~に~!? な~に~!?」


中日・柳裕也投手「昨日、142km/hで、根尾のブルペンに負けました」


春季キャンプを終えたタイミングでも発表はありませんでした。いつ発表するのか注目ですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 739 :TgyZwMTQzND-5NT(softbank126159213093.bbtec.net)
    2022年3月1日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕大野、バンテリン柳だと思ったけど
    大野、柳連続あるかもしれない

    4
    0
    +4
    • 741 :zQ2YhYjI0M2-wYW(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)
      2022年3月1日 00:35
      >>739
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ホーム開幕は小笠原じゃないっすかね

      柳・大野がバンテリン専だ!って言われることもあるがこの2人は東京ドームでも無双しまくってるから

      1番ホーム/ビジターの差が大きいのは小笠原なので、DeNA打線を封じてほしい!(更に高橋宏をホーム3戦目あたりで見たい!)

      10
      0
      +10
    • 746 :TM1YiNWUzMT-mMj(p2981004-ipngn4501funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
      2022年3月1日 00:54
      >>739
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪監督が巨人には絶対勝つという星野魂を持ってるなら、今年は巨人に大野柳を徹底的に当てていくことは考えられるね
      星野監督時代の熱量は打倒巨人の徹底を起源にしてたから、立浪監督が色んなところで話している戦う集団への意識付けはそこから始まるのかも知れない

      5
      0
      +5
  2. 744 :zQ2YhYjI0M2-wYW(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)
    2022年3月1日 00:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年
    大野/柳/小笠原
    ホーム 2.52/1.52/1.85
    ビジター3.52/3.13/4.87
    って感じです
    特にvs巨人は凄まじく、
    大野 7戦:3勝1敗 防御率1.50(QS率100%)
    柳  6戦:4勝0敗 防御率1.34(QS率87%)と
    絶好の相性を見せてるので(凄い数字…)
    (小笠原vs巨人は2戦防御率7.00です)

    6
    0
    +6
  3. 750 :DY4YiOWE0ND-hY2(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)
    2022年3月1日 01:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通なら、大野開幕、柳ホーム開幕か、その逆だけど。徹底的に大野、柳を連続で出して、巨人を潰しにくる可能性もあるかな。

    7
    0
    +7
  4. 763 :WNhYmYzYzND-1YT(222-228-119-25.aichi.fdn.vectant.ne.jp)
    2022年3月1日 02:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日程を見ると、火水木はDeNA・ヤクルト、金土日は巨人・阪神・広島が極端に偏ってる。この辺りの相性は考慮されそうだな。

    5
    0
    +5
  5. 774 :zQ2YhYjI0ND-hY2(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)
    2022年3月1日 04:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一昨年が特にそうだったけ永井金土日は

    0
    0
    0

DY4YiOWE0ND-hY2(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。