最近の人気記事



Q.ベースを回っている時には少年との約束を「あっ、達成できたな」というのは? 中日・石川昂弥「いや、回っている時は嬉しかったんで(笑) ベンチに帰ってから『あっ、そういえば』っていう感じで思い出しました(笑)」



■2022.02.27 中日スポーツ

【中日】北谷の少年野球チームに記念品を贈呈 石川昂は楽天戦での一発もおねだりされる
Q.ベースを回っている時には少年との約束を「あっ、達成できたな」というのは? 中日・石川昂弥「いや、回っている時は嬉しかったんで(笑) ベンチに帰ってから『あっ、そういえば』っていう感じで思い出しました(笑)」

 受け取った金城くんはこの日の楽天とのオープン戦(北谷)で始球式を務め、その後試合を観戦する予定で、「めっちゃ良い勝負を見たいです。ホームランを打ってほしいです」と話した。ホームランを期待された石川昂は「頑張ります。将来プロ野球選手になりたいと思ってもらえるプレーをしたい」と意気込みを語った。


記事全文を読む

■2022.02.27 オープン戦「中日vs.楽天」

【イニングスコア】
楽|0 1 2  0 2 2  2 0 0 =9
中|0 2 3  0 0 1  0 0 1 =7
2月27日(日) オープン戦「中日vs.楽天」【試合結果、打席結果】 中日、7-9で敗戦… オープン戦2戦目は壮絶な乱打戦に敗れる

7 (三) 石川昂弥 5打数2安打 1本塁打 4打点
左本②中安①|三ゴロ|三ゴロ|三ゴ①
Q.ベースを回っている時には少年との約束を「あっ、達成できたな」というのは? 中日・石川昂弥「いや、回っている時は嬉しかったんで(笑) ベンチに帰ってから『あっ、そういえば』っていう感じで思い出しました(笑)」

▼左本②


■2022.02.27 オープン戦「中日vs.楽天」試合後

▼一軍の対外試合では初HRを放った #石川昂弥 選手。記念のボールは石川選手からの提案で、試合前にホームランを約束した金城くんへプレゼントされました!

2:05 ~)

中日・立浪和義監督「ずっと悩みながら取り組んできた。結果が出たので(本人も)当然うれしい。ようやく直球を打った?たまには打ちますよ(笑)。長打が魅力の選手ですから。長打が出ればベンチも活気づく」


清原和博さんが中日・石川昂弥を絶賛! 400本塁打以上を打てる可能性にも「十分にある」と太鼓判


あの大喜びは純粋に嬉しかったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 633 :DJkNxZmQyZj-1ZT[p](pw126158105021.33.panda-world.ne.jp)
    2022年2月28日 16:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川には、無表情で打って当たり前、みたいな感じでベース回って欲しかったな。
    けど、追々そういった貫禄つけてくれりゃ良い

    3
    23
    -20
  2. 641 :2ViMiYWQ4ND-hY2(i222-150-141-136.s41.a013.ap.plala.or.jp)
    2022年2月28日 16:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    凄く喜んでスタンド見てたようだったから
    てっきり少年たちがそこにいるかと思って
    めちゃめちゃ感動してたの…
    でも面白い

    27
    0
    +27
  3. 645 :zc4M4MzIwY2-0Mz[p](pw126254070220.8.panda-world.ne.jp)
    2022年2月28日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    練習試合で山下斐紹がホームラン打った時確信あっても歩いたりガッツポーズせずに一塁まで全力で走れってチーム方針のお達しがあった気がするんだけど…
    まぁええか

    17
    5
    +12
  4. 646 :jI0Y4ODc2Mz-0OG(opt-183-176-46-99.client.pikara.ne.jp)
    2022年2月28日 17:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームラン打って批判されるのもかわいそうやなあ

    よそのチームのファンかな?

    24
    1
    +23
  5. 648 :WM2Y2ZjZjZj-4MD(softbank060064006143.bbtec.net)
    2022年2月28日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍対外試合初ホームランだしそりゃそうよ、でもすぐに金城君にあげようと提案するのいいね

    25
    0
    +25
  6. 672 :mIyMiMDE4MT-mMj(softbank060142230245.bbtec.net)
    2022年2月28日 18:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素直でよろしい笑

    18
    0
    +18
  7. 674 :zE1OlM2JiMT-mMj[p](pw126193007227.28.panda-world.ne.jp)
    2022年2月28日 18:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただただ単純にうれしくてバット掲げて走ったのね笑

    19
    0
    +19
  8. 675 :GRhZjOWVjYT-yZD(dw49-106-193-223.m-zone.jp)
    2022年2月28日 19:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    少年との約束ホームランも凄いが、前日お父さんからの 祝オープン戦初ホームランおめでとう!LINEも凄いし
    選抜高校野球時 決勝戦前日の 祝選抜優勝おめでとう!LINEも凄い 石川昂パパもってます!

    15
    0
    +15

DJkNxZmQyZj-1ZT[p](pw126158105021.33.panda-world.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。