最近の人気記事



中日・立浪和義監督「(打線に)粘りがあったといいましょうか…今年一年は粘り強く。攻撃は諦めずにできるようにしていきたいなと思います」



■2022.02.27 オープン戦「中日vs.楽天」

【イニングスコア】
楽|0 1 2  0 2 2  2 0 0 =9
中|0 2 3  0 0 1  0 0 1 =7
中日・立浪和義監督「(打線に)粘りがあったといいましょうか…今年一年は粘り強く。攻撃は諦めずにできるようにしていきたいなと思います」

【試合ハイライト】



【打席結果】
選手名結果
1(右)岡林二ゴロ┐投ゴロ|左 飛┐右 安四 球|三ゴロ|
2(中)大島一ゴロ|四 球┐)
走中根尾        遊ゴロ|右安①|遊 飛|
3(左一)鵜飼中 飛|左 飛|二 飛|中 直|四 球
4(一)ビシエド捕邪飛┐右 安|)
走一山下        二ゴロ┐二ゴロ┐)
走左伊藤                一 直|
5(二)高橋周右 飛|右安①|)
阿部        左 安左 2中 安
6(捕)木下拓右 3|)
石橋    空三振|一併殺|二ゴロ|)
                左 2
7(三)石川昂左本②中安①|三ゴロ┐三ゴロ|三ゴ①
8(遊)京田死 球右安①右 安|)
溝脇            二ゴロ┐右 飛|
9(指)福留四 球|)
打指A.マルティネス    見三振|中 飛|四 球四 球
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:
暴投:

【投球結果】
柳(木下拓)=2回1視点
1四 球右 安|左 飛|中 飛|左 飛
2投強安→左失策|中 飛|右安①|投併殺
鈴木(石橋)=3回4失点
3四 球右 安|(暴投進塁)左安①中犠①|盗塁死|一ゴロ
4一ゴロ|三 直|捕ゴロ
5中 安中3①|二 直|中犠①|遊ゴロ
谷元(石橋)=1回2失点
6右 安四 球三強安①|捕邪飛|中 飛|中安①|二ゴロ
大嶺(石橋)=1回2失点
7右 安三強2|二ゴロ|四 球|三ゴロ|中安②|遊ゴロ
佐藤(石橋)=1回0失点
8空三振|三邪飛|遊ゴロ
マルク(石橋)=1回0失点
9空三振|見三振|中 安|空三振
投手(捕手)=結果

【対戦投手】
瀧中(3) – ブセニッツ(1) – 弓削(1) – 吉川(1) – 渡邊(1) – 鈴木翔(2)

【対戦相手スタメン】
1 (左) 西川遥輝
2 (二) 小深田大翔
3 (遊) 山﨑剛
4 (一) 和田恋
5 (指) 辰己涼介
6 (三) 鈴木大地
7 (捕) 安田悠馬
8 (右) 小郷裕哉
9 (中) 田中和基
P:瀧中瞭太

■2022.02.27 サンケイスポーツ

竜将一問一答 石川昂の特大弾を立浪監督が高評価「素晴らしいホームラン」
中日・立浪和義監督「(打線に)粘りがあったといいましょうか…今年一年は粘り強く。攻撃は諦めずにできるようにしていきたいなと思います」

――打線は13安打7得点
今日は粘りがあったといいましょうか。いいところも出た。もちろん結果的に負けているわけですからね。こういう日もある。今年一年は粘り強く。攻撃は諦めずにできるようにしていきたいなと思います

――投手は全体的に先頭打者を出してしまった
こういうゲームはありますけど、投手が悪いときは打者が粘って1点でも多く取れるようにやっていかないといけないかな、と思います

記事全文を読む

中日・立浪和義監督「ずっと悩みながら取り組んできた。結果が出たので(本人も)当然うれしい。ようやく直球を打った?たまには打ちますよ(笑)。長打が魅力の選手ですから。長打が出ればベンチも活気づく」


中日・立浪和義監督が明かした“理想の野球”「あまりバントは…」


「粘り強く。攻撃は諦めずにできるようにしていきたい」と語ってくれました…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 567 :mUzYhZTI1MT-mMj(p2981004-ipngn4501funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
    2022年2月28日 10:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もちろん負けてしまっているので大満足とは言わないけれど、去年は序盤の失点もしくは中盤以降勝ち越しされたタイミングで厳しいムードが漂っていたので、この試合のような殴り合いに持ち込めたあたりチームが変わって来てるのを感じます

    28
    0
    +28
  2. 568 :jQ2Y1ZGQ3MT-mMj[p](pw126233237197.20.panda-world.ne.jp)
    2022年2月28日 10:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打線に粘りがあったと見るか、守備でやるべき事が出来ていれば勝てた試合と見るか
    まあ、エラーは100%は防げないし、しょうがない部分もあるけどね

    18
    0
    +18
  3. 594 :zJlNyMWU1ND-iYz(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年2月28日 12:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝とうという気迫がある
    去年はズルズルで指揮官の気力不足

    5
    9
    -4
  4. 599 :jA2MjM2RjND-5NT(softbank060074217018.bbtec.net)
    2022年2月28日 13:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤクルトにいつもやられてることをやって欲しい

    9
    0
    +9

mUzYhZTI1MT-mMj(p2981004-ipngn4501funabasi.chiba.ocn.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。