最近の人気記事



秋からセカンドにも挑戦していた中日・岡林勇希選手、正月明けに立浪和義監督から直接電話があり…

岡林勇希
岡林勇希


■2022.02.27 CBCラジオ

『カトリーナの全部全力!』
秋からセカンドにも挑戦していた中日・岡林勇希選手、正月明けに立浪和義監督から直接電話があり…




『中日ドラゴンズ春季キャンプレポート – 試合中』

宮部アナ:
岡林選手、昨日は1番で即3安打猛打賞だったでしょ?

今日も1番ライトで、

今のところ3打席目まではヒットは出ていないんですけれども、

実は今年の正月明けに立浪監督から直接、電話があったんですって、岡林選手のところへ。

加藤里奈さん:
電話?

宮部アナ:
ボスから直々のテレフォンよ。

これビックリするでしょう?

加藤里奈さん:
ビックリしますね。

宮部アナ:
電話の内容というのが、

秋までは「セカンドもやって、外野でも」って感じだったじゃないですか?

立浪監督としては、

 立浪監督:
 俺は期待して使うから、

 外野1本でしっかり頑張っていけ。


という電話だったんですって。

加藤里奈さん:
それはもうなんかレギュラーでスタメンで使ってもらえるような期待感が溢れる電話ですね。

宮部アナ:
チャンス与えるし、

そこまでのモノをお前は持っているから、

守備に関しては外野1本で、

そしてバッティングで良いものを見せてくれということなんでしょうね。

昨日も今日も1番ライトで、昨日は猛打賞でしたけど、

キャンプ乗り切って、

立浪監督が1ヶ月、同じことをみんな色々な選手に言っているんですけども、

 立浪監督:
 構えのトップの位置を早めに作って、

 シンプルにバットを出していけ。


と。

それが若手で1番できているのが岡林選手というふうに立浪監督としては認めていると思うんですよね。

なのでその部分ができている彼をオープン戦、そりゃ簡単じゃないですよ、1ヶ月。

まだあと今日含めて16試合もありますし、

始まるのは本ちゃんからですから、

これ疲れもあるでしょうけども、

「岡林を使っていくんだ」という決意表明、それに応えたいという岡林ですね。

中日・立浪和義監督「石川昂弥とライトの岡林勇希は使い続けるから」 PL学園同級生・野村弘樹さんに明かす


中日・立浪和義監督が中日OB会長・鈴木孝政さんに明かしていた“今季構想”「岡林を1番で、大島を2番でいこうと思っています。大島を2番にすると…」


どうやら「外野手・岡林勇希」として大きな期待があるようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 465 :WZmMkZTFjYj-2Yz(115-36-113-213.area5b.commufa.jp)
    2022年2月28日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪さんのこの言葉が間違いなく今の岡林くんの活躍を生んでいますね。

    84
    10
    +74
  2. 468 :jg4Z0NTkyYj-2Yz(118-105-76-127.area2a.commufa.jp)
    2022年2月28日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の状況見たらセカンドのサブ増やさないと…って感じだったし岡林の身体能力を買ってのセカンド挑戦だったんだろうけど、今の阿部石川高橋の状態見ればわざわざ岡林に無理させてまで用意する必要ないからな
    大島2世目指して真っ直ぐ外野でお願いしますよ!

    80
    7
    +73
  3. 477 :jg1Y2YTUxMD-zZj(p10923076-ipngn28901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2022年2月28日 00:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この前の某OBさんは立浪が岡林のセカンドにこだわってると受け取ってたけど違うってことね
    先々のポジション構想も立浪からそのうち話あるかな

    42
    0
    +42
  4. 480 :WY2Z4OWVjND-hY2(110-135-147-143.betec.net)
    2022年2月28日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林と石川が同じ年に規定打席到達するなんてのを見てみたい
    21世紀になってから20代前半でのレギュラーは京田くらいしか思い出せないしそれももう5年経ってる
    高卒野手を獲りまくったのだから1人くらいは入団4年以内に出てきてくれないとな

    23
    30
    -7
    • 494 :mFiZ1ZmQ5Mj-0ND(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2022年2月28日 01:24
      >>480
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      流石に思い出せなさ過ぎないか…

      25
      5
      +20
      • 504 :WY2Z4OWVjND-hY2(110-135-147-143.betec.net)
        2022年2月28日 02:19
        >>494
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        誰かいたっけ?
        荒木井端森野大島平田周平みんな25歳以降で初規定打席到達でしょ
        周平は誕生日の前だったけど25歳の年度という見方で
        他に誰か忘れてたかな、高卒から6年以内の到達者

        9
        4
        +5
  5. 496 :zQwMwN2M5YT-4Nz(124-18-51-190.area1a.commufa.jp)
    2022年2月28日 01:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督の中で周平とマスターでセカンド回すってのがある程度定まったんだろうなぁ、それはそれで正しいと思う

    まぁこれで大島が元気な限り岡林と根尾は並び立たないことはほぼ決まったので、レベルの高い結果で競って欲しいよ

    20
    14
    +6
    • 559 :GM0O1ZGE2Zj-2ZT(fs8572f84b.fkol002.ap.nuro.jp)
      2022年2月28日 09:55
      >>496
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いつ、誰がそんなことを言ったんだ
      しかもこれ正月明けの話だぞ

      11
      2
      +9
  6. 581 :zUwZ5N2M3Yj-yY2(softbank060077197195.bbtec.net)
    2022年2月28日 11:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こう言った情報ってどうなんでしょうね?
    勿論、岡林選手のヤル気になるのは良いことだし、今の段階で岡林選手がレギュラーに一番近いだろうとは思うけど、これでは外野のあと1枠を何人で争うのか?って話になってしまう。直接、岡林選手にだけ電話だったとしたら、他の選手のモチベーションが‥‥‥
    他の選手も、負けずに頑張って下さい。

    23
    2
    +21
  7. 590 :mYzN4YWY3Zj-1ZT(180-199-67-116.area7a.commufa.jp)
    2022年2月28日 12:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同じく。
    監督が一個人に早々にというのは、いやかな。
    情報としても知りたくないな。

    21
    1
    +20
  8. 610 :DAzYxYmUyND-hY2(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2022年2月28日 14:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな情報出さんでもいい情報ちゃうんかな!?
    意味不

    19
    1
    +18
    • 012 :mM4O2NTJlMW-iZD(FL1-133-203-20-119.tky.mesh.ad.jp)
      2022年3月1日 21:38
      >>610
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これが岡林じゃなくて根尾だったら普通に手叩いて喜んでるんだろ。

      3
      10
      -7
  9. 649 :zZlY3ODg3MT-mMj(pd2fa6cc4.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
    2022年2月28日 17:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だから平田とかレフトでの勝負とか言ってたんやな

    3
    1
    +2
  10. 517 :mZhZ0NWViMz-5OT(p2692129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年3月14日 16:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林もデータ揃えば打てなくなる。

    1
    2
    -1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。