最近の人気記事



“クセ強フォーム”の中日・マルク投手、キャッチボールを見てみると…?



■2022.02.26 中京テレビスポーツ【公式】 – YouTube

【今日のドラゴンズ(2/25)】球界一のクセ!?マルクの投球に密着!!

“クセ強フォーム”の中日・マルク投手、キャッチボールを見てみると…?
“クセ強フォーム”の中日・マルク投手、キャッチボールを見てみると…?

“クセ強フォーム”の中日・マルク投手、キャッチボールを見てみると…?
(GIF)

“クセ強フォーム”の中日・マルク投手、キャッチボールを見てみると…?
“クセ強フォーム”の中日・マルク投手、キャッチボールを見てみると…?

“クセ強フォーム”の中日・マルク投手、キャッチボールを見てみると…?
(GIF)

千鳥・大悟さん「マルクはいつからあの投げ方なん?」


中日・福留孝介「おい、マルク、宮崎の柳塾で覚醒したらしいな~」 マルク「はい!」 柳裕也「足が速くなりました!」


キャッチボールもかなりのクセ強でした。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 358 :DA2M3YTVlYT-1YT(p11461095-ipngn34401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2022年2月27日 09:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素人考えだけど、マルクのあの投げ方って、真っすぐは案外タイミング合わせやすそうで二軍でもよく打たれてたけど、あの鋭い腕の振りで「変化球」は打ちにくそうな感じがする。だからマルクの課題は同じフォームからの鋭い変化球を磨くことじゃないかな。落ちる球と曲がる球。そして変化球中心に配球を組み立てる。そしたらじつはとても速い真っすぐも生きるような気がする。

    15
    0
    +15
  2. 396 :TU4OkYWQ5ZW-iOD(cc119-82-184-22.ccnw.ne.jp)
    2022年2月27日 09:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつもより多くステップ入れてます

    17
    0
    +17
  3. 428 :jY4OiMzdiMT-mMj(118-105-180-191.area7b.commufa.jp)
    2022年2月27日 10:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    夢の中でボールを投げようとすると、こんな感じになる

    16
    0
    +16
  4. 464 :jE1MwZmE2ND-hY2(softbank060141007108.bbtec.net)
    2022年2月28日 00:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マルクは柳塾入門で明らかに変わった。清水も松木平も自主トレで裏付けされた自信があってマウンドでも堂々としているし、球筋やコントロールが昨年とは別人。来年の柳塾には福島、加藤、竹内も加わって欲しいし、石川翔も再度チャレンジして欲しい。立浪監督のいう投手の下半身強化は今年の二軍のシーズン中も含めて若手には実践して欲しいです。

    1
    0
    +1

jE1MwZmE2ND-hY2(softbank060141007108.bbtec.net) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。